ウソじゃなく実際そう言われてるよ。
そういう説もあると言っておくか。アトラスはモデルになってただけ。
現在も彼の通信教育のHPがありビジネスになってるしなw
ttp://www2.ttcn.ne.jp/heikiseikatsu/hinjaku1.htm
> 1日たったの15分。「ダイナミックテンション」を使って、あなたの部屋の中で、人に見られることなく、
あなたは速く、筋肉をつけ、胸囲を増やし、背中を広げ、あなたの腕と脚を充実し
始めます、あなたが気づく前に。
 この簡単な、自然の方法は、あなたが夢見るすばらしい見本を作ります!
 あなたは、新しく生まれ変わるのです。

>『コンプレックス産業広告』の典型−わずかな時間・部屋でコッソリ・短期間で・
驚くべき効果・異性にモテモテ−である
もう「資料請求」するしかない気持ちにさせられる。実によくできた広告である。

貧弱なアトラスは彼女と砂浜に居る時、不良に絡まれ顔に砂をかけられた屈辱から鍛え始める
貧弱少年だったJohn E Petersonもガキ大将に虐められていたがアトラスの通信教育で鍛え筋肉を付けた
貧弱なポール・ウエィドも・・・・皆同じパターン
イギリス最強囚人だけは10代から悪党で有名で腕っぷしも滅法強かったそうだけど