>>148
まずウェイト板全体を見ろよ
どんな奴でも叩かれまくりだ
このスレの流れを読んで
他のメディアでやるとアスリートの目にとまりアスリートがウェイトをやめる屁理屈に使われるかもしれないからここで愚痴っているだけってわからねーのか
クライアント?読者?
河森先生はアスリート専門だ
競技専門板ならまだしもこんなとこにこねーよ。それに河森先生が"完璧な"指導してくれているのにここにくる必然性がない
来る奴は河森先生の指導に疑問を持ってトレーニングをやらない言い訳を探しに来ているだけだ
河森先生のブログはあくまでもS&Cもしくはその学生向けだ
ボディメイクメインの素人が集まるこの板に来てどうするんだよ
もしS&C関連が来るなら競技トレーニング用のスレや他のS&Cスレが乱立するだろ。

詐欺トレーニング?いつの時代も詐欺師なんて腐るほどいる
これまでもこれからもな
そいつらはアフィリエイトを使って情報を拡散して自分の詐欺トレーニングを広めようとするだろう

翻って河森先生や加賀先生はどうだ
選手や選手の親やスポーツファンや片手間指導者に正しい情報を伝えようと努力しているか?
自分の読者の専門家にそれを呼び掛けているか?
やっているのはあくまでもある程度知識がある奴の身内に対してのブログだ
人間ってのは成長する度に視野は大きくなる
アスリートでいえばレギュラーじゃない奴はまず自分がレギュラーになることを考える
レギュラー定着したらチームの事も考える
フランチャイズプレーヤーになったらその地域に貢献することも考える
そしてリーグを代表するプレーヤーになったらその競技全体のことも視野に入れる

もし河森先生が不当に叩かれていると考えているならお前と俺の認識の違いだ
俺は河森先生はもっと広い視野で動かなきゃいけないレベルって考えて
お前は河森先生はまだレギュラーにすらなっていない糞プレーヤーって考えている