筋肉つけたいなら筋トレより脳トレのほうがいい
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結局、筋肥大とか
筋肉つけるためには脳から指令出なきゃ大きくならないわけ
脳トレして脳から信号出したほうが筋肉つくよ
その信号さえ出せれば筋トレする必要性もないし
違うか? 筋トレ動画を見ろ
それで自分が筋トレしてる意識になれ
それだけで簡単だ 筋肉つける過程の努力も好きだから
結果だけを求めてるわけでもない そうか?電気信号で楽してムキムキになりたいやつおおいから
あんなインチキ商品売れるんだろ? ナチュラルじゃなにやっても大差ないし
くだらねえわな
サイクル組んだらケビンみたいに20キロ近くメモリーで戻るぞ俺なんか ためしてハッテンで、運動しないで筋肉のイメージトレーニングと何もしないので実験したら、筋肉のイメージトレーニングした人の筋肉の減少が少ない結果になった 俺は筋トレは実際のトレーニングと知識両方必要だから面白いと思う
馬鹿にもできないし根性無しにもできない アレかキリンさんが草を食べたくて首が伸びたってヤツか
そうだよな生命に限界はないな 脳信号出すには危機的状況になれば信号出しやすいから
やるわけで
危機的状況作らなくても脳信号出せるならそれで肥大化しそうだな
最低限のパンプ作業はいるかも知れんけど >>1
え?でもそれはつまり信号が出るということは筋肉が必ず収縮することになるわけだが。 でも動きの確認でエアバーベルと戦っててもそれなりに疲れるから少しは効果あるかもね 筋トレでも脳から信号出ると思うんだけど、いいです。 脳から強烈な危機信号が出るとめっちゃ筋肉が着くのは確か
筋トレがただの筋肉を疲れさせる運動って感覚になっちゃうと発達しない
だから崖っぷちで筋トレとか命の危機を感じるとこですると効果が凄い んなこと言うと自重否定みたいなもんだな
自重じゃその環境は作りにくい
しかしマンネリ化すると誰でも
運動に近い感覚になっちゃうんじゃないか? >>1の理論なら危険ながけっぷちの上で懸垂しまくれば最強の広背筋ができるな >>1
そういえばチンコだけは物理刺激与えなくても肥大するわ というわけでなにが脳トレとしていいか考えた結果藤井くんブームにのっとり将棋という結論にいたりました
なのでこのスレで将棋の対局をしましょう
だれか将棋しようぜ >>22
将棋知ってるな
アプリなんかやってる?
対局しよう >>25
いや、俺も強くない
初心者だ
ウォーズ2級
クエスト3級だ
ちなみにクエストはPCからだから友達対局はできない ドリアンだかがトレーニングする時は死ぬ気でやれって言ってたな
誰でも頭に銃を突きつけられてもうワンレップしないと撃つぞと言われたら出来るはずだとかなんとか >>26
俺はスマホ版のクエスト1級でそれしかやってないな
今ネット将棋で10分切れ負けとかの短時間でやるなら大体ウォーズだよな >>29
俺より強いわ
クエスト1級ってのはR1600だ
R1500ちょいがウォーズ初段だからな レートもそんくらい。将棋板はいかないな
youtubeでアマチュアの将棋実況たまにみたりするけど。クロノさんとかアゲアゲさんとか >>32
将棋板はマジキチが多いからいかんほうがいい 長嶋一茂 重度のうつで自殺考えた「毎朝包丁持ってた」
元野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が24日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演。
10年前に重度のうつで自殺を考えていたことなどが明かされた。
「健康には自信があった」という一茂に異変が起きたのは1996年夏。現在の妻とレストランで食事中、
過呼吸の症状である過換気症候群で呼吸が困難に。
以降、「家の中にいても天井がぐるぐる回る」など、症状は悪化。「ノイローゼ状態になっちゃった」と明かした。
当時は父・長嶋茂雄氏が監督を務めていた巨人で2軍生活。父親には病気について打ち明けられず、
「外に出るのが怖くて」一度も練習に行けなくなり、その年の冬、戦力外通告を受け、引退した。
激しいめまい、過呼吸、外出や乗り物に乗るのが怖い…など、パニック障害の症状はその後、10年以上続き、
42歳だった2008年にピークに。同年3月、ずっと世話になっていたお手伝いさんをがんで失い、
7月には大好きだった祖母が、9月には母親が他界した。
「愛してる女性が3人天国に逝った。ここで完璧に重度のうつです」。
毎日、夜中の3時に発熱し、汗だくで飛び起きる日が続いた。
「自殺衝動がすごい。『お前が死ね、お前が死ね』って幻聴が聞こえる。
3時ぐらいに『自殺したい』って自殺衝動がすごくて、常に包丁持ってました…、毎朝」と衝撃の告白をした。
自殺衝動と闘う日々。症状が回復し始めたのは47歳のころ。きっかけは「いつ死んでもいい」と諦めたことだったという。
「毎朝、神様にお願いしてた。『殺してくれ。とにかく殺してくれ』って。それから良くなっていった。薬もやめた。
もう死ぬから。そっから良くなっていったの」と明かしていた。 彼がいなくなっても誰も困らない。
親父さんには長生きしてほしいが。 >>13
その通り
脳から出た信号は、モーターユニットを介し筋肉を収縮させる
その収縮のフィードバックで脳は同化作用を持つホルモンの分泌を促す
>>1の主張は、マウスやキーボード等の入力機器を使わずに
念力でデスクトップPCを操作しようとしているようなもの 971しっぽねこ (ワッチョイ 0a2d-LQig)2018/07/14(土) 12:03:32.71ID:H+HeenMX0
https://jp.surveymonkey.com/r/Q2X526R
将棋道クイズ作ってみた。 明日はnhkで将棋だな
先週は藤井君はまけてしまった >>40
次の手を真剣に考えながら見てれば読む練習にはなると思う
ただアマチュアの級位者がぱっと思いつくような好手はそうそうないけど
さしかたを参考にするのはレベル高すぎて無理だと思う
今週の角換わり戦は佐々木さんの手を咎めにいった感じだったけど、あれはトップレベルだからああなる感じだね
角換わりはかなり定跡が整備てるから多少の手順前後でも咎められるけど級位者ならほぼ関係ないし なるほど
今は寄せの手筋を何周もしてる
そして詰将棋は3手詰めと5手詰め
5手詰めになると初見での間違いは普通にあります 将棋は始めた頃に棒銀でめっさやられてから、オセロに逃げた。 >>43今からでも遅くない
将棋に戻ろう
一緒に楽しもう🎵 一流のスポーツ選手になりたいなら頭が良くなくてはいけない
プロレスラーもそうであるがあるコーチが選手に「もっと頭を使え」と言ったそうだ
そしたらその選手は頭突きを多用したというその選手が大成しなかったのは言うまでもない ウォーズの対戦相手のマイページみてると大体デイリー実力や月間実力よりも表示されてる棋力(段位、級位)のほうが高いけどどうしてなんだろう
初段くらいの奴でも月間で1級以下だったりが大半 有段者はそうなの?
自分の確認したけどウォーズ級位者の僕だと月間と実際の棋力は同じくらいだよ
デイリー実力はその日の勝敗によってどうしても上下する
ウォーズだとおまかせ設定で2勝1敗だと2.5%上がった
1勝2敗だと5%下がった
その時のあたる相手の棋力によって上下するものの基本的に勝率5割だと若干達成率が下がるのかな
それに比べてクエストでは仮に2勝1敗だと1勝分のRがあがるのかなという印象
ただ級位に関してはウォーズの方があがりやすい
高段になるとクエストの方があがりやすいらしい まあ1級〜初段前後で自分が当たった範囲しかみてないからな
一応1級にも初段にも勝ち越してはいるけどこれから調子落ちるかもしれないしどのくらいの棋力におちつくかはわからん 筋トレやらないイイワケを捏造するスレかw
糞デブあわれwwww >>48
ウォーズは最近はじめての?
クエストレート1600台でウォーズ初段に勝ち越してるなら間違いなく初段はいくな
達成率がどのへんで落ち着くか
二段にいくのかな? >>50
ウォーズは最近はじめた。棋力はそんくらいいけるとたしかにいい
パラメーターみたいなのあって面白いね。戦術力がクソ低いから定跡をもっと勉強しないといけないようだ 月間実力の件は俺の勘違いだったみたいだ
当たり前だけど1.5段はあっても0.5段とかそういうのはないんだね(あったら1級と初段で2つも棋力が違ってしまう)
級位が0.00より上にいったらすぐ初段だから0.2級とかはほとんど初段ってことか 筋肉をつけるだけなら頭の良し悪しよりかはいかにリミッターを外せるかどうかのが重要
ソースはパワー系ガイジ オカルト板で今はもう荒れ放題の高藤仙道で、ツェペリ的な肉体が手に入るよ 何故だかわからんがウォーズの月はじめは負け越しからはじまって中ごろで追いついて終わりごろには勝ち越すんだけどキシンのせいかね?
スタートダッシュきった月なんて覚えてない おまかせ設定で2勝1敗であがった達成率0.9%
つらたん(´;ω;`)
>>60
二段に勝てるってことか
強いじゃん 対局直前にお互いの得意戦法でるのってけっこう影響するな
「やられる全く対処できない戦法」はなくしたほうがいいかも 10分切れ負けで初段70%。先月の月間は2段超えてたんだけどそのあと連敗。順調な期間は終わっていろいろと問題を感じてきたとこ
今は10秒やりはじめたのと、実践より棋書読む感じにしてる
詰将棋の本や戦法の棋書が買ったのにおいてあっただけだから、それらを全部よむのが目標
10秒将棋はやってる感じ1級と五分
あと単純に10分の練習するならウォーズ(課金なし)よりクエストだね。検討機能はデカい。ヒント機能は鵜呑みにしちゃいけないけど 強いなぁ
かなり将棋歴長いと見た
クエストR1600台だと初段70パーなんだ 将棋はルールは子供のころから知ってて、本格的にやり始めてからはもうちょいで1年半たつくらい
そのころはクエストで1300ないくらいだった。
将棋ウォーズ初段の平均的強さがクエスト1700無いのはたしかだろうね
将棋ウォーズの段位分布みる限り上から2割くらいの強さの奴は確実に初段ある
クエストは1640くらいが7万人中1万位だったと思うからその時点で上から14%
大体1600台がウォーズ初段だと思う
実践したわけじゃないから断言はできないけど、戦法の棋読でも問題形式の本があるからそういうのやると棋力あがると思うよ
2級だろうが初段だろうがまだまだ悪手さしまくるから、そういう本が有効な気がする ウォーズ初段くらいからの意見でよければ参考にしてもらえると嬉しいけど、
棋力アップに繋がることで自分でやってたことはやっぱ検討だな
棋書は全然読まなかったけど検討はそれなりにやってた(ただ棋書も重要だと思う)
でこれは性格によるけど俺は基本勝った将棋を検討してた
理由の一つはまず負けた将棋よりよりも勝った将棋を見返すほうが単純に気分がいい
でもう一つは悪手を見極めやすい。一手一手全部検討するのはめんどくさいから、ここどうすりゃよかったんだってとこを主に見るんだけど、
全体的にダメだったって時は問題点が多すぎる
高段になってこない限り基本的に勝った将棋も負けた将棋も悪手を指してる
で勝った将棋は負けた将棋よりも悪手が少ないから、逆にそこを焦点に当てやすい
だから結果的に勝ったけどここが疑問だったなって時や、負けた将棋でも全体的に酷いんじゃなくここが酷かったってのがわかる場合、検討しやすい
中でも調子よく勝った将棋の場合、いい手を連発してるから見てて気分がよく、気づけばすごい細かく見返してることになったりする
あともう一つ、ウォーズとクエスト両方やってるなら、どっちかは本番、どっちかは練習って気持ちでやるといいと思う
個人的にはウォーズが本番、クエストが練習いいと思う。理由は単純にクエストには検討機能があるから。まあウォーズ無課金ならの話だけどね あとはyoutubeとかで将棋見てるのも大きいかもしれない。むしろ見てるほうが気楽で好きくらいだしな
寄せの手筋と詰将棋やってんのはかなりいいと思うよ
自分にあった勉強法をしっかりやってれば初段にはなれると思うよ
自分が初段だからわかるけど、それなりに悪手もあるから割と穴のある将棋だし、
ウォーズやり始めたころ思ったのは初段くらいでとくに達成率低い奴とかだと終盤酷い奴多いから、終盤力が鍛えられると序盤中盤で多少押されてても何とかなったりすると思う
今はウォーズ初段は強く思えるかもしれないけど、それなりに穴があるから普通に手が届く範囲だと思うよ
序盤で時間を使いすぎたり悪手をさしたりが多いなら、序盤の問題をメインにするのがいいかもね ありがとうございます
アドバイスを参考に頑張ります アドバイスなんて大層なもんじゃないよ
まあ一例として役に立つと嬉しい 僕は同じ本を周回するタイプなんで必然的に速くなります
ですが初見の問題で難しいのは時間かかりますし間違えることもあります 美濃囲いは角と桂馬のコンボに弱すぎません?
露骨に狙ってるのとかはともかく流れの中で避けられない状態でされたら困ります そうですね
桂馬と角をはじめとしてその状況でこっちを敗勢までもっていける状態の相手に相手の角のラインがこっちの浮駒(特に飛車)と玉のラインの両方きかないようにしないと状況次第で一気に敗勢になる
高美濃は普通の美濃囲いよりかは横の攻めに弱くなるけどあの斜めのやり方は通じないからその点では気が楽
個人的には美濃囲いは角と桂馬のコンボも怖いけど、5八の金がいない時に△4八銀打、▲同金、△3九銀打(もしくは角)の大手金取りで玉が逃たら金を取られつつ一気に囲いが崩れるのも結構厄介に感じる
だから片美濃になってる時に相手の下段飛車が聞いてて相手が角銀一枚ずつ持ってるとかだと受けなきゃいけないし
他にも端攻めとか、下段飛車+3九に角をきかして銀打ちとかいろいろあるけど最初のこの二つは美濃囲いにする時は特に警戒してますね これは僕も相手が美濃の時に狙います
5八の金がいない時に△4八銀打、▲同金、△3九銀打(もしくは角)の大手金取りで玉が逃たら金を取られつつ一気に囲いが崩れる
ありがとうございます 達成率89.5%から2連敗したら9%もってかれた
そんな殺生な
2連勝しても5%しかあがらないときがあったのに クエストはレート低いけど対戦回数少ない奴に負けてもそんなにレート落ちない(相手は+30とかあがってる)けど、ウォーズはどうなんだろうね
実力はもっと上だけど対戦回数少ないせいで級位低い奴にまけても、単純に級位低い奴にまけたのと同じくらい達成率さがったら嫌だな 対戦回数低い級位者だったらそれほどもっていかれないと思うけどヒーローズも商売だから達成率の削り厳しくてもおかしくない
89%までいって緊張して頭真っ白になって普段しないただやん連発して連敗して83%まで押し戻された
くっ、くそう! 24で11級だけど、ウォーズの1,2級は弱すぎ。
前から存在は知ってたんで、スマホを手にして初めてウォーズで指したけど連勝できたわ
はじめるなら、将棋よか囲碁の方が良いよ。世界は人工知能ブームだし、囲碁はその叩き台になっている。
街中で碁会所はみかけるけど、将棋道場なんて見たことがない。
リアルな人との関係が持てない競技って、続ける意義が見いだせなくなるよ 駒の動かし方しらないとこから始めたから仕方ないのさ
将棋歴浅いのさ >>85
>リアルな人との関係が持てない競技って、続ける意義が見いだせなくなるよ
それはお前が趣味を純粋なゲームそのものとしてたのしめてないからだろ
あと将棋と囲碁じゃ全然やってる感覚違うし。将棋やってる奴なら囲碁もルール覚えたところで楽しめるわけじゃない
囲碁は昔リアルでうってて当然その知り合いも多くいたけど、ゲームとして楽しむうえでリアルな人間関係がどうとか下らない
強い人間に直接教わることは上達する上でプラスにはなるけどよほど高いレベルを目指すわけじゃなければなくてもなんとでもなる これをいうと「じゃあコンピュータとずっとさしてろ」って言われそうだけどあくまで対人ゲームとしての楽しんでるわけだからそういうことじゃないのね
ただリアルで知り合ってる人間が相手である必要はない 趣味として純粋にゲームとして楽しむなら、囲碁でも将棋でも一緒
囲碁でも将棋でもネットワークを介して対局できる
そのうえで、将棋には地域での新たな人間との関係が構築されないというダメさがある
ソリティアなら筋トレでもしてる方がマシ いや趣味なんだから純粋なゲームとしてたのしめりゃいいだろ
その上で人間関係を築きたいならそこは将棋のデメリットの1つにはなるかもしれないけど、
それはそいつの他の都合で将棋はそれにあわないけで将棋がジャンルとして「ダメ」ではない。どんなジャンルの趣味だってそのものの楽しさ以外の条件がその個人に適合するかどうかは人によって違う
それでいて純粋にゲームとして楽しんでる人間にとっては「続ける意義が見いだせなくなる」という状態にはならない 面白いと感じるのは情熱の最盛期に居るだけで、それは将棋を指してる年数が短いだけ
それが損なわれたとき、失った時間と書籍代に見合っただけの見返りは何も残らない >>91
じゃあそん時はほかの趣味やりゃよくね?仕事じゃないんだから
しかも見返りなんていいだしたらたかが囲碁仲間の知り合いが増えたところでその見返りは?って話になるよ
それにそこまで情熱があるなら囲碁よりも打てる場所が少なくとも探すだけでしょ 皆がお前みたいに「ゲームを通じて知り合いを増やす」に重点を置いてるわけじゃないんだよ
見返りなんていいだしたらゲームによる知り合いなんてもっとくだらない
だったらゲームはゲームとして楽しんで知り合いを増やすならそれはそれで別の手段を取ればいい話だし、
そもそも将棋もリアルな将棋仲間を増やすことは可能。そこに価値を感じない人間がネット将棋&ネット囲碁オンリーなんだから、お前のくだらない価値観をおしつけるべきじゃないんだよ あと、
>それは将棋を指してる年数が短いだけ
これについてだけど、趣味ってけっこう情熱の度合い波があったりするから、一回冷めたからそれで終わりってわけじゃないんだよ
んで人がどうとか関係なく楽しめるのが趣味としての価値なわけね
それでもお前がそこまでそう思うんであれば、囲碁は多分お前の趣味としてあってないんだよ。いますぐSNSで「友達になりませんか?」って片っ端からメッセージ送ってこい
友達知り合いどうこうに重点を置くならゲームとそういうのは区分けしたほうがはるかに効率的だから 将棋も囲碁も対局者が居なければ成り立たない
そこに人を求めないなら、もっと別のことをした方が良い
そして、将棋が片手間の趣味としてあってないんだよ
将棋は戦型によって序盤、中盤で勝負がついてしまうから、定跡の勉強が必須。
詰将棋のような単純な読み合いを反復しても絶対に勝てない。
囲碁が線形的に上達していくうえに、ハンデの付け方までスケールする
経営者が多いし、碁会所も多いし、趣味として選ぶなら将棋以上だね ウェイト板じゃ筋肉否定してくる奴って
大抵、ホストだとかエグザイルだとかああいうアホそうな男を持ち上げるし
知能も悪そうだけどな >>95
>将棋は戦型によって序盤、中盤で勝負がついてしまうから、定跡の勉強が必須
中級者程度ならある程度基本的な形覚えるだけでゲームにはなるし、
ある程度定跡の形(将棋と違って部分的なものが多いが)を覚えなきゃいけないのは囲碁も同じだろ
あとよっぽど酷い作戦負けをしない限りは中盤から終盤の重要度はかなり大きいよ
あと俺にはどうでもいい話だがその気になればリアルの仲間もできるし、競技人口も将棋のほうが多い 囲碁の定跡は、将棋ほど大きく差が出るものじゃない。序盤の1手を間違えたところで、他で取り返せる
国内での将棋人口が多くとも、そもそも一箇所に集まる場所がない。
文化庁の統計も、どういったレベルの競技者かまでは書かれていない。
囲碁に限れば、極東から欧州、米国まで、華僑と共に広がっていく。 >>98
将棋だって相当レベル高くならない限り定跡はずしても取り返せるよ
あと集まる場所もあるし、海外の話とかどうでもいいよね
最初は地域の人間と知り合えるとか言ってたのにずいぶん飛躍したね?お前は完全に理由なんてどうでもいいから将棋に文句つけたいだけだよね それに読み意外にも知識で差をつけられたり、戦法の種類があったりってのはめんどくささと同時に面白さでもあると思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています