>>95
  バーベルベンチプレス >> ダンベルベンチプレス(左右合算) ≧ ダンベルフライ(左右合算)
いくらフォームで変わるとは言っても見かけ上の挙上従量の数値の大小関係はこんな感じで、
ダンベルフライがバーベルベンチプレスを上回っているというのは、何か変ではないでしょうか。

大胸筋がまだ疲労していないのに上腕三頭筋などの共動筋が先に疲労してしまい、それでベンチプレスが
続行不能になっているだけではないかと思います。上腕三頭筋の筋トレに力を入れると同時に、大胸筋は
現在のとおりベンチプレスの後にダンベルフライでさらに鍛えるか、あるいはベンチプレスは廃止して
ダンベルフライやマシンのペクトラルフライのみをメイン種目に据えて2倍前後のセット数に増やして
行えば、それで十分なようにも思います。上腕三頭筋などの弱点が克服されていないうちは、
プレス系種目にこだわる必要はありません。フライ系種目をメイン種目に据えても大胸筋は十分に
鍛えられます。見かけ上の挙上重量の数値には、惑わされないように気をつけてください。