>>604
私のケガは中程度の重量での無謀なトレーニングで自分のミスで引き起こしたケガがきっかけであり、
年齢に関係なく起こり得るケガで、気をつける以外には予防法もないので回答は控えておきますね。
私も関心があるので他の人からの回答を待ってみます。

>>603
もし >>598 さんがもう見てなくて回答が得られなかったら、ご自分のジムのトレーナーに聞いてみて
わかりやすく詳しく教えてもらうのも一つの手だと思います。ごく標準的なマシンの扱い方・注意点なので
トレーナーにとっては学校でor資格取得時に学習するレベルの基本中の基本でしょうから、トレーナーなら
誰でも教えてくれると思いますよ。
私が見た機種のメーカーは不親切で、ケーブルマシンに貼ってある英語ではなく日本語の説明書きには、
そういった扱い方・注意点は書かれていなかったんですよね。

>>602
俳優・モデルなどの芸能人やファッション用途の人にかなり需要があるでしょうから
上半身重視・下半身軽視のフィジーク的な考え方もさほど悪くはなく、有りなのではないでしょうか。
自分には必要がないのにスポーツ選手気取りで見栄で大変な思いをしても仕方がありませんから。