X

トップページ創作発表
89コメント88KB
【魔法使いと黒猫のウィズ】精霊総合スレ【Ver.2】 [無断転載禁止]©2ch.net
0002創る名無しに見る名無し垢版2016/04/10(日) 23:20:45.33ID:Isf/2sdj
早速向こうが埋められ始めているから本格的にここか外部板への移動を考えたほうがいいかもしれない
0004牡丹微睡む夕月夜 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/10(日) 23:29:21.31ID:/kQ5iqxu
向こうの人……仕事が早すぎますっ!(白目)

【埋め立て前に言おうとしてたこと】
なな板の>52さん
はい、ここでお返事する間は( ・ω・)
あなたの言う〈るーる〉というものが
何時誰が定めて、
ここに来るみんなのために、
みんながきちんとそれを認めた上で決められたものなのか……私は知りません。

けど、人々のしていることに口出しするつもりも無いです。

なな板の>53さん
わかりました。
多分、移動することになると思いますけど、
ここを任されたお勤めは最後まで果たしたいので>>19-50の人にお返事を済ませてから出ていきますね。

神様は嘘つきませんからっ♪(えっへん)

【ここまで】

結果的に嘘ついちゃうけど……仕方ないのかな。

>>2さん
らっしゃーせー♪^^
うんっ、何時までもくよくよしてられないし、私ここでもう一度頑張るよっ!!
あらためて、よろしくお願いしますね。
0007創る名無しに見る名無し垢版2016/04/11(月) 01:04:51.17ID:S5q9Tx19
為す術もなく拠点を放棄したか…
あのように"飲まれて"しまっては、それも仕方あるまい
どこの世界でも、"平和"とは脆く崩れ易く出来ているからな
そう──"奴ら"もまた争う事でしか生きられぬ人種なのだ

だが、たとえ救いようの無い世界でも、貴君に光明を見出す人間も少なからずいるようだ
その足を止めなかった事は高く評価しよう

この度の件、貴君にも思うところはあるだろうが、あえてそれは聞くまいよ
これからも貴君を想う者達の為にも頑張ってくれたまえよ──ミコト
0010春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/11(月) 23:58:17.79ID:PVEByte3
【仕切り直しとご挨拶】

現世の 移ろい映す いろみたび
神代の空に 夜星走らん      〜八百万神秘譚2 れえすの行方は神のみぞ知る〜 より

わわっ……! 知らないうちに……もう出番ですかっ!?

そ、創発板の皆さんっ! はじめましてっ!
なな板から引き続きお越しのお客様、こんばんは♪

本日は当すれっどにお越しいただき、ほんとうにありがとうございますっ!
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りますので……どうぞゆっくりまったり、おくつろぎくださいね!!

えっ、あ、「かんぺを読め?」 またですか……(ガサガサ)
『最初の説明はこちらでしますので、ミコト様はいつも通りお願いします』
…………いつも通りだった試しなんて無かった気がするんだけど、気のせいかなー……。あはははは^^;

ま、いっか。それでは改めまして……いきますよーっ!

☆スレッド説明とローカルルール☆

・スマートフォン用アプリゲーム『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の【読者参加型の質問・雑談スレッド】です。
・【読者参加型の質問・雑談スレッド】については次の項目:『スレッドの形式について』で詳しく解説いたします。
・ゲームやクイズ、イベント、ストーリー、精霊やあなたの日常等について自由に話題・質問を投下してください。
・長期的に精霊として書き込まれる方は次のプロフィール(>>12)を投下した後、トリップキー(精霊名#任意の文字列)をご使用ください。
・精霊(特に女性)に対する過度なセクハラはご遠慮ください。あんまりにもしつこい人は……ごめんなさい、既読スルーします。
・時期によってはここでの回答と公式での設定が食い違う場合もございますので、予めご了承ください。
※メタ発言可:精霊達は【自分達の住む世界】の他に【ゲームの事】についても知っているものとします。
※特別ルール:名前欄に【黒猫の魔法使い】と記入して書き込んでくれた名無しさんに対しては「その人の精霊」として受け答えします。
※前スレは>>1にあります。

★参考サイト★

・クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ 公式サイト
 http://colopl.co.jp/magicianwiz/

・Wizstory 〜魔法使いと黒猫のウィズ メインストーリー&用語解説集
 http://wizstory.seesaa.net/article/404770101.html

・魔法使いと黒猫のウィズ キャラ情報
 http://kurowizlove.gamerch.com/

・黒猫のウィズ まとめ情報
 http://www.magicianwiz.net/
0011解説 ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 00:00:47.81ID:zisr+/4z
○『スレッドの形式について』

当スレッドは【なりきりネタなんでもあり板】から移転した、【キャラハン】と【名無し】のやり取りを主軸に進行するスレッドです。
スレにおいて、【名無し】はモブキャラ・あるいは主人公〈プレイヤー〉として登場人物〈精霊〉と会話することが出来ます。
漫画や小説、アニメ・ゲームにおける『みんなからのおたよりコーナー』的なものをイメージするとわかりやすいでしょう。

Q.キャラハンって?
A.正式にはキャラクターハンドルの略称。「なな板」においてはキャラクターに「なりきる(演じる)」ハンドルネームを示します。
 「創発板」における定義としては「名無しと対話することが可能な、二次創作人物(オリジナルキャラなら一次創作人物)」としてご承認ください。

Q.コテハンとどう違うの?
A.所謂コテハンとの大きな違いですが、キャラハンは一次二次問わずその創作対象に対する彼ないし彼女の【人格の再現性】を理念としています。
  キャラハンにおいて「中の人」など存在しませんし、またキャラハンは誰かの思考を代弁する為の便利なツールではありません。
  やり取りの都合上、若干のパロディやキャラが崩壊してしまうこともございますが、基本的に【そのような】スタンスでレスは作成されています。

Q.キャラクターにメタ発言を許したのはどうして?
A.【名無し】さんと〈精霊〉がもっとも円滑なコミュニケーションをとれるインターフェース(境界面)として、この定義を採用しています。
  無論、当スレ独自の設定であり、公式の世界観とはかなり異なりますので、予めご了承ください。
  ただ、原作のゲーム性を考えるならばこのような世界観でスレッドを進めたほうが「より面白い」と判断いたしました。

Q.ゲストって?
A.前スレの途中からその時期のイベント的に「旬な〈精霊〉」を特別にご招待しています。
  公式では凡そ見られぬであろう異世界同士のキャラによる絡みをお楽しみください。
  「なな板」ではこのように「1レスにおいて複数の人物による台詞が入るレス」はなりきりと判断されなかった為、当スレはこちらで活動する運びとなりました。
  ご理解・ご寛恕の上、あらためてよろしくお願いします。

裏方による堅っ苦しい前フリは以上です(=∀=;)
続きまして、本編をお楽しみください。ミコト様、お願いします!!(≧∇≦)/
0012春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 00:04:31.65ID:zisr+/4z
まっかせなさい!

○プロフィールのテンプレート

〈精霊〉として参加される方(単発投下以外)は次のテンプレートを記入してね。
わからないところや無い場合は空白でもおっけーですっ♪

【名前】
【登場】
【CV】
【属性】主:  副:
【種族】
【図鑑No.】

こほん。自己紹介も兼ねて、私がもう一度てんぷれーとの記入例を書きますね。
(筆を走らせる音)

【名前】春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ
【登場】八百万神秘譚1
【CV】大亀あすか
【属性】主:雷  副:火
【種族】神族
【図鑑No.】4121

じゃ〜ん♪

ミコト・ウタヨミ。神様です。
和歌関係の願い事は、私に!!

どうぞよろしくっ♪

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.gamerch.com/kurowizlove/1448675073011.png
0014ミコト・ウタヨミ&????&????? ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 00:44:31.94ID:zisr+/4z
【ミコト】
始まりますよっ!
【????】
打てば響くか!
【?????】
パン、パーン
【ミコト】
まともに始めましょうよっ!?

……って、紹介がまだだったし!?
ごめんなさいっ! 
案内役は私、『八百万神秘譚』より、和歌の神 ミコト・ウタヨミです。

本日のげすとは『黄昏メアレス』より、
【黄昏魔道 サンセット=リフィル】ちゃんと、
【墜星銃姫 ガンダウナー=ルリアゲハ】さんのお二人ですっ♪
どうぞ〜!!

【リフィル】【ルリアゲハ】
らっしゃーせー。
【ミコト】
二人でっ!?
【リフィル】
一日一らっしゃせーしないと落ち着かない。
【ルリアゲハ】
あたしもあたしも。
【ミコト】
(リフィルちゃんはともかく、ルリアゲハさんまで……)
【リフィル】
ところで神。部屋の様子が前と違うようだけど?
【ミコト】
かくかくしかじか^^;
なるほど、大変だった(な/わね)
【ミコト】
えへへ……ありがとう。とりあえず、いってみましょう。
0015和歌の神 ミコト&リフィル&ルリアゲハ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 01:11:31.85ID:zisr+/4z
前スレ>102
>>イヴのバストって何cmの何カップなんですか?

【リフィル】
ちょっと待ちなさい。……移転して、一発目の質問がこれかっ!!?
【ミコト】
わ、私に言われてもっー!^^;
【ルリアゲハ】
ところでイヴって誰のこと?

前スレ>104
>>愛の林檎パイ イヴ・フォルクロールちゃん!

【ミコト】
あ、イヴさんですね。神族・雷属性なので、たまにでっきでご一緒します。
こちらにあの子の写し絵が…… 画像→ http://blog-imgs-73-origin.fc2.com/o/s/h/oshigotomoney/CHrwWQZUAAAttWJ-1.jpg
 ! ? 
【ミコト】
ど、どうかしました……?
【リフィル】
なんでもない。少なくとも林檎より小さいってことはないわね。
【ミコト】
エイミーさんも似たようなこと言ってたよ^^;
【ルリアゲハ】
(あら、この紙は何かしら……?)

データ不足の為適当な回答が得られそうにありません。
仕方ないのでクイズを出します。

Q.次の四人を『大きい順』に並び替えなさい。

A.リフィル
B.イヴ
C.ルリアゲハ
D.ミコト

【ルリアゲハ】
………………(クルクルクル)                   ポーイッ
【ミコト】
あれ? ルリアゲハさん、今何を捨てたんですか?
【ルリアゲハ】
別に。ただのちり紙よ(血みどろの最下位争いなんて、見たくないもの)
0016和歌の神 ミコト&リフィル&ルリアゲハ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 01:42:33.94ID:zisr+/4z
前スレ>112
>>ミコトちゃん抱き枕おめでとう(ゲス顔)

【ミコト】
あわわわわっ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【ルリアゲハ】
んー、勝利の代償、ってことなのかしらね?
【リフィル】
まるで他人事ね〈墜ち星(ガンダウナー)〉、一つ間違えば(?)自分もそうなっていたのよ?
【ルリアゲハ】
あたしは最初っからミコトが勝つって信じてたしー♪
【ミコト】
わ、私も勿論みんなに応援してもらったのは、凄く嬉しいよ。でも……ね?
【ルリアゲハ】
……そう落ち込まないでミコト。みんな色んな経験をして、大人になっていくの。
【ミコト】
大人……そういえば二人とも、歳はいくつぐらいなの?
【ルリアゲハ】
この流れでそれを聞いちゃう? そうねえ……多分29以下よ。
【リフィル】
20前後ってところかしら。
【ミコト】
私、ピーーーーーーー年(100じゃきかない数字)生きてきたけど……今まで抱き枕になったのは初めてだよ?
【ルリアゲハ】
さーっ! 一丁上がりぃ♪ 次行きましょう! 
【リフィル】
(誤魔化した)
0017和歌の神 ミコト&リフィル&ルリアゲハ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 02:27:00.75ID:zisr+/4z
前スレ>116
>>リアルハゲさんは4位でリフィルよりだいぶ上、ラギトは3位

【ルリアゲハ】
4位!? 新参ながらやるじゃん! あたし!! さんきゅー>>116氏(^_-)-☆
【リフィル】
……一言余計よ(ムスッ)
【ミコト】
――で、ラギトさんが3位でリフィルちゃんが14位。ゼラードさんとコピシュちゃんが15位にランクイン!
メアレス組、大健闘だねっ!
【ルリアゲハ】
ふっふーん♪――って、誰がハゲやねんっ!
【ミコト】
ひいっ! このノリ突っ込み何処かで見たかもっ!?

>>ちなみにレイドでミコト抱き枕商品化決定

【ミコト】
……うん、知ってる。
(神様が、何かを悟ったような顔をしている……)

>>ウガエッタの足キレイ
【ミコト】
そうだよね。ウガエッタさんの足、とても綺麗で可愛かったよね……(*´∀`*)
【ルリアゲハ】
………………(「ちょっと、アレどうにかしなさいよ」のポース)
【リフィル】
ふるふるふる(「駄目だ。私にはどうすることも出来ない」と首を振る)
0018和歌の神 ミコト&リフィル&ルリアゲハ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/12(火) 02:38:17.38ID:zisr+/4z
【ミコト】
今日はここまでっ♪
【リフィル】
前スレの返事はこれで全部みたいね
【ミコト】
二人ともありがとうっ!
【ルリアゲハ】
お礼なら、わざわざこんな遠い所まで来てくれた人達に言いなさいな。
【ミコト】
うん……そうだね。皆さん、本当にありがとうございます。
【リフィル】
またもう一度だけ来るわ。あまり時間が残されてないみたいだし(>>9)
【ルリアゲハ】
おやすみなさい。
【ミコト】
お疲れ様でした。それでは、またっ!
0020春霞咲く花の歌 ミコト/&リフィル ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/13(水) 08:18:59.23ID:Vu+YqHlD
フルコンプ 難しすぎて 無理でした  〜詠み人知らず〜

おはようございます。まさかの朝進行です。
『黄昏メアレス』本日最終日。メアレス達のお話が読めるのもあと僅か。
まだのあなたはお早めにっ! 各種プレゼントクエストも色々と増えているので、忘れないようにね。
それじゃ、行きますよっー。

案内役は私、『八百万神秘譚』より、和歌の神 ミコト・ウタヨミがお送りします。

本日のげすとは『黄昏メアレス』より、
【黄昏魔道 サンセット=リフィル】ちゃんと、
【戦の天稟 ウォーブリンガー=ミリィ】さんのお二人ですっ♪
どうぞ〜!!

【リフィル】
おはよう。
【ミコト】
あれ、普通?
【リフィル】
天丼にも賞味期限というものがあるわ。
【ミコト】
天丼……?
【リフィル】
料理の話よ。
【ミコト】
あっ、ところでミリィさんは?
【リフィル】
今はいないわ。後で追っつけ来ると言っていたけど。
【ミコト】
へ、へえ……(ちょっと、嫌な予感が……^^;)
0021春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ&リフィル ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/13(水) 08:19:47.91ID:Vu+YqHlD
(順番を変えてお送りします。)

>>13
【ミコト】
はいはーいっ♪(手を振りながら) 昨日は気付かなくてごめんなさい^^;
【リフィル】
お詫びに何かしてあげたら? 例えば、『歌を唄う』とか。
【ミコト】
えええっ! 私、基本的に歌は詠むものだから……。
【リフィル】
そう。まあ、いざという時に練習しておくのも悪く無いわよ。
【ミコト】
う、うん。あっ! ちょっと、今はここまでが限界みたいです。
【リフィル】
忙しないわね。時間が過ぎても『あっち』に戻れるかしら。
【ミコト】
その辺りは問題ないよ。じゃあ、リフィルちゃん、また後でね。
【リフィル】
了解。夕飯を済ませた頃にまた来るわ。
【ミコト】
それでは、また後ほどっ!
0023和歌の神 ミコト&リフィル&ミリィ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 00:54:58.88ID:+Z4vBPxF
【ミコト】
こ、こんばんは〜っ!
【リフィル】
ごめん。夕飯というより夜食だったわ。
【ミコト】
リフィルちゃん、どうしてこんな時間に……^^;?
【リフィル】
ひと仕事終えて何か作ろうと思ったら、家に食材が何もなくて。
【ミコト】
……もしかしてリフィルちゃん、お金無いの?
【リフィル】
そうだとも!!
【ミコト】
胸張って言ったっ!?
【ミリィ】
……で、何故かあたしのところに転がり込んで来たんで缶詰を分けてあげたんす。
【ミコト】
へー……って! ミリィさん、何時の間に!?
【ミリィ】
うっす! はじめましてミコトさん!! はぁ〜、ここが噂の……。
【リフィル】
まだ少し食べ足りないから何か作らせてもらっていいかしら?
【ミコト】
いいけど……まだ食べるんだ?
【リフィル】
『黄昏メアレス』も終わったことだし、今宵の私は『はらぺこメアレス』よ。台所を借りるわね。
【ミコト】
ど、どうぞ(私の部屋じゃないけど)。
【ミリィ】
ところでミーコートーさーんっ?
【ミコト】
う、うんっ。ミリィさんどうしたの?
【ミリィ】
あたしも! メ ア レ ス っすからねえー……^^?(>>17
【ミコト】
(ギクッ――――!!)
0024和歌の神 ミコト&リフィル&ミリィ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 00:58:03.22ID:+Z4vBPxF
(順番を変えてお送りしています)

>>19
【ミコト】
あわわっ……す、すいませんでした〜っ!!
【ミリィ】
あたしって、そんなに影薄かったすかねー?
【ミコト】
う、ううんっ! そ、そんなことないよっ!? 
ミリィさんのその杭打ち機、すごくカッコいいし。伍式でも大活躍だし。めっちゃ目立ってましたっ!!
【ミリィ】
えー? マジっすかー? そう言ってもらえると嬉しいなあ!
【ミコト】
うん、マジだよ。ああー……なんであの時(>>17)ミリィさんの名前、抜かしちゃったんだろ。穴があったら入りたいよ……。
【ミリィ】
えっ? 身体に穴を開けたい? 任せてくださいっ! あたしって、こういうのばっか得意なんだよねー♪( ジ ャ キ !!)
【ミコト】
ひいいいいいいっ!! 言ってませんっ! ごめんなさいっ!! 許してくださいいいいいいっ!!!
【リフィル】
マトンとジャガイモと野菜のシチュー、お待ちどう。……ほらミリィ、その辺にしておきなさい。神様マジでビビってるわ。
【ミリィ】
うふふ、冗談っすよーミコトさん♪ あたし、全然怒ってませんからっ!
【ミコト】
ホ、ホントに……?
【ミリィ】
はいっ!
【ミコト】
うう……。ごめん。ホントにごめんね。
【リフィル】
ところで〈戦小鳥(ウォーブリンガー)〉、先の投票……あなたは何位だったの?
【ミリィ】
うすうす! あたしは11位でした。皆さんの応援に、感謝感謝っす!!
【リフィル】
……そう。
【ミリィ】
あれれ? 何であたしの分だけ無いんすか……?
【リフィル】
お前に食わせるシチューは無いっ!!
【ミリィ】
えええええええええっ!?
【リフィル】
…………冗談よ。はい。(コトッ)
【ミコト】
(リフィルさん……(T_T) )
0025春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 01:39:56.92ID:+Z4vBPxF
>>3
遅ればせながら……ご案内ありがとうございました。m(_ _)mペコリ
とりあえず、あっちにはもう戻れそうにないし……>>4でも言ったように、ここでまた最初から頑張ってみますっ!!
>>3さん、時々でいいので、いつでも気軽に、遊びにきてくださいね♪

負けませんよーっ!!

>>5
おいでませ〜^^;
うん……ホントだね。ずっとあそこにいられれば良かったんだけど……ごめんなさい。
でも、ここまで来てくれてありがとうございます。
『故郷は遠きに有りて思うもの』と、言いますけど……。
あなたが来てくれれば、私にとってはどこであろうと都ですからっ!

>>6
ありがとうございます!
えへへ……あいでぃーが出る場所というのは、ちょっと照れくさいですね。
「かんぺの人」がお邪魔してごめんなさい(今後もこっそり遊びに行きたいそうです^^;)

そちらの「あの子」にも、よろしくお伝えください♪
『同郷』同士、頑張りましょう!!
0026春霞咲く花の歌 ミコト&ルリアゲハ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 02:12:19.99ID:+Z4vBPxF
>>7

――――!?
あ、あなたはもしかして……! お、おおおおひさしぶりですっ!!
良かった……ご無事だったんですね。

>どこの世界でも、"平和"とは脆く崩れ易く出来ているからな

……はい。
あなたの言っていたこと、今なら少し、わかる気がします。

>その足を止めなかった事は高く評価しよう
>これからも貴君を想う者達の為にも頑張ってくれたまえよ──ミコト

えへへへ、ありがとうございます♪
はいっ! ミコト、頑張りますっ! 「あなた」が見守ってくれるなら……何だか負ける気がしませんっ!!

【ルリアゲハ】
あらー、今の人、誰?
【ミコト】
リアルh(ゴホン!)ルリアゲハさんっ!? ……来てたんですか?
【ルリアゲハ】
(言い直したわね……)お暇頂いたから、ブラっとね。
それよりさっきの人、結構イイ男じゃないのー。もしかして……ミコトのコレ?(親指を立てながら)
【ミコト】
いえいえいえいえいえ! 違いますっ! とんでもないっ! 恐れ多いですっ!!
【ルリアゲハ】
あらそう。つまんないの。それにしても、あの顔……どーっかで見たことあんのよねえ……?
【ミコト】
何処か……?
【ルリアゲハ】
あ、わかった! コロプラの公式ショップだわっ!!
ミコト! 折角だから買っときなさいよ。枕とシーツでとーってもお似合いよ?
【ミコト】
えええええええええええっ!? 
0027春霞咲く花の歌 ミコト&メアレス達 ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 04:25:55.48ID:+Z4vBPxF
>>9 1/3

【ミリィ】
うまーっ! リフィルさんの作ったシチュー、やっぱ超うまーっ!
【ミコト】
ホントだ。すっごく美味しい……!!
【リフィル】
それはどうも。
【ミコト】
いいお嫁さんになれるよ、リフィルちゃん!
【リフィル】
………………!
【ミコト】
あ、あれ……? どうしたの、リフィルちゃん……。私、何か悪いこと言った……?
【リフィル】
いえ、なんでもないわ。何でも……。

(口を噤むリフィルの肩を、そばに居たルリアゲハが優しく包む)

【ルリアゲハ】
以前ね。"友達"に同じことを言われたのよ……。ね、リフィル?
【リフィル】
夢は見ない。
【ルリアゲハ】
その子はもう、何処にもいないけど。
【ミコト】
! ……ごめんなさい。
【リフィル】
いいの。ねえ、神様。ひとつ、訊きたいことがあるんだけど……いいかしら?
【ミコト】
う、うん……いいよ。
【リフィル】
はじめて会った時、あなたは言ったわね。
〈私達〉は『人々の願いを叶えたり、叶えなかったりしてる』って。
どうして? どうして願いを……夢を、全部叶えてあげられないのかしら……?
0028春霞咲く花の歌 ミコト&リフィル ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 04:26:34.59ID:+Z4vBPxF
2/3

【ミコト】
………………。
【リフィル】
別に、あなたを咎めているわけではないの。
夢がなくても、生きてはいける。怒りもすれば、泣きもする。
それはわかってる。だけど……夢を持つことは、決して罪じゃない。
もし叶えられる立場にいるのなら、全部を叶えてあげたっていいと思わないの?
そんな奇跡のような力があれば……魔法があれば……私ならそうするわ。
【ミコト】
うん。そうだね……リフィルちゃん。あなたの言う通りだと思う。
神様がみんなの夢を全部叶えちゃえば、きっと、人々は喜んでくれると思う――――
【リフィル】
だったら――!
【ミコト】
でも、駄目だよそれは。
【リフィル】
どうして?
【ミコト】
幸せのかたちは、ひとつだけじゃないから。
【リフィル】
…………。
【ミコト】
リフィルちゃん、たとえば誰かの夢が叶わなかったとして……その人は絶対に、幸せになれないのかな……?
【リフィル】
……さあ。
【ミコト】
私、そんな事ないと思う。だって私達は、〈八百万〉って言われるぐらい沢山の神様がいるんだよ?
誰か一柱ぐらい、夢をなくした人・夢がない人を幸せにすることが出来る神様だって、いると思う!
ううんっ! いるよ! 絶対にっ!! だからね。幸せのかたちも、多分同じぐらい沢山あるんだよ。
リフィルちゃんがまだ、知らないだけで…………ごめん、うまく言えないけど。
【リフィル】
……〈夢を持たないあなたも、誰かの夢にはなれる>か。
【ミコト】
え……?
【リフィル】
いいえ、なんでもないわ。ありがとう、ミコト。
0029春霞咲く花の歌 ミコト&リフィル ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 04:27:54.55ID:+Z4vBPxF
3/3

【ミコト】
(今、名前で――)
【リフィル】
ミリィ、ルリアゲハ、そろそろ時間よ。帰りましょう、私達の都市に。
【ミリィ】
うす! ごちそうさまでしたっ!
【ルリアゲハ】
うっふふ、楽しかったわ♪
【ミコト】
ありがとうございます。……また、きっとお会いしましょうね。
【リフィル】
ええ、その時を楽しみにしているわ。

(――――異界への扉が、ゆっくりと閉じられていく)
(メアレス達の姿は何処にも見当たらない。夢のように消えてしまった)
(泡沫の出会いと、胸の奥に灯された温かい温もりを感じつつ、ミコトは筆を走らせた)

夢なくも
凶夢を砕き
生きていく

現世の防人

黄昏メアレス
0030春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/14(木) 04:28:35.35ID:+Z4vBPxF
>>22
お疲れ様です……^^;
上位亜種のみっしょん報酬、美味しすぎましたね。
結晶はまた別のいべんとで狙っていきましょうっ!!

それでは、今日はここまで♪
またお会いましょう。

>>8 もうちょっと待っててくださいね)
0034創る名無しに見る名無し垢版2016/04/15(金) 21:50:09.59ID:FU7Raeo0
バトガアニメ化決まったし黒猫もはよ
アリエッタ実写化してる場合じゃないでしょ
0035春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:10:02.15ID:wPpde8+x
ガチャ引けば 欲しいあの子に 会えるかな? 今日も朝から 悲喜こもごもと……

こんばんはーっ!!
週末ですよ皆さんっ♪ 忙しかったあなたも、そうでもなかったキミもっ!
楽しくまったりお過ごしくださいね。

ついにっ! 出ましたっ!! 結晶化!!!(∩´∀`)∩ワーイ
皆さんの〈保管庫〉に眠っているアレとかソレとかの〈ぼす精霊〉が強化あいてむに出来ちゃいます! やったね!
ちなみに御三家のサーシャさんやイグニスさん、インフェルナグさんも対象になってますけど……皆さんはどうしますか?

結晶化って〈精霊〉を砕いて作るいめえじらしいんだけど、「私」がもし同じ立場だったらって思うと……。

…………。

う、うーん……。
ごめんなさい。深く考えるのは止めましょう! そうしましょう!

案内役は私、『八百万神秘譚』より、和歌の神 ミコト・ウタヨミがお送りします!

……あれ?
今日はげすとさんがいないっ!?
0036春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:11:23.52ID:wPpde8+x
>>8
1/2

――とある昼下がり。
偶々誰もいない時にここへ来たミコトは、ゆっくりとお茶を飲んでいた。

[ミコト]
ふぅ……極楽極楽♪

温かい春の陽射しがぽかぽかと身体に降り注ぐ。
日向ぼっこを楽しむには、絶好の日和だ。

[ミコト]
ん……何だか、眠くなってきちゃった……。
ちょっと……お昼……寝…………。

あまりの気持ちよさと共に猛烈な睡魔に襲われたミコトは、そのままゆっくりとまぶたを閉じた。

[ミコト]
くー……、くー……。

――ミコトさん。
――ミコトさん。起きなさない。

[ミコト]
ふにゃっ!? だ、誰っ!?

目覚めたミコトの眼前には、神様たる彼女に勝るとも劣らない神々しさをたたえた「何か」が鎮座していた。
「何か」はミコトの問いかけには答えず、逆に問い返す。

――ミコトさん。あなたはご自分が枕になることに、まだ躊躇いがあるそうですね?

[ミコト]
え? あ、はい。よくご存知で……。

――いいですか? 枕とは、人々に安らかな眠りをもたらす、それはそれはとても良いモノなのです。
――そう。私のようにね。
0037春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:12:24.04ID:wPpde8+x
2/2

[ミコト]
あなたのように……?

ミコトは「何か」の姿をまじまじと見つめた。ふにゃふにゃしてて、とても気持ちよさそうだ。

[ミコト]
な、なるほど。

――あなたもまた、私のように人々を癒やすふにゃふにゃな存在になるのです。なるのです。――なるのです。――――なるのでs(←エコー)

[ミコト]
( ゚д゚)ハッ! ゆ、夢……?

どうやらミコトが見ていたものは夢中夢だったらしい。
しかし、頭の後ろに感じるこのふにゃふにゃ感は一体……? 疑問に思ったその時、

[???]
ぷぅ

頭の下から鳴き声が聞こえる。どうやら何か生き物のようだ。

[ミコト]
あれ? わわわっ! ご、ごめんなさいっ! 私、知らないうちにあなたを枕にしちゃってたみたい……。
[???]
ぷぅ! ぷぷぅ♪

柔らかい生き物は「気にするな」とでも言うように柔らかい笑顔を向けている。

[ミコト]
許してくれるの? えへへ……ありがとう。

ふにゃふにゃの生き物はミコトの頭を離れると、そのままゆっくりと何処かへ飛び去っていった。
生き物の正体は何だったのか。それは誰にもわからない。しかし、あの生き物が言葉をしゃべり、我々に代わってミコトを説得しようとしてk

[???]
それ以上はいけません。

……はい、それではまた。
0038春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:14:31.43ID:wPpde8+x
>>31
……はい。
夢はなくても、意地がある。誇りを胸に、生きていく。
リフィルちゃんもルリアゲハさんも、みんなみんないい人達ばかりでしたね。
まあ、皆さんがでっきを組んでくれれば私達〈精霊〉はお互いに何時でも会えるので、その時にお互いの近況をお話します♪

めあれす達の物語は、この先もずっと続いていくはずですよ。
0039春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:17:13.63ID:wPpde8+x
>>32
パックンチョ……ですか?
どことなく、何かを食べたり、口に入れる音のように聞こえますけど。

私が何かをパックンチョするんでしょうか?
それとも、何かが私をパックンチョしちゃうんでしょうか……??
何それ、怖いですっ!

うーん……難しいですね。あ、かんぺだ。

Q.パックンチョを作っている会社は次のうちどこ? [正答率:85%]

@グリコ
A明治
B森永
Cロッテ

え、えーっと……い、@番!! 【 × 】
……あれれ? ご、ごめんなさいっ! >>32さん。間違ってしまいました……(´;ω;`)
0040春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:18:38.06ID:wPpde8+x
>>33
あ、ありがとうございます……(ず〜ん)
どんなでざいんになるんでしょうね。

あと、「しいつ」じゃなくて「抱枕」だそうですよ^^;

発売が何時になるかわかりませんけど、もし私が>>33さんのお部屋にお邪魔することになったら……その……大事にしてくださいね。

(ああ、でも! やっぱり…………恥〜ず〜か〜し〜い〜よ〜ぉ!!)
0041春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 02:19:07.88ID:wPpde8+x
>>34
えええっ!?
あの、>>34さん。だ、ダブエッタさんの何が不満なんですか……?
え、「そこじゃない」? ご、ごめんなさい。

バトガというのは『バトルガール ハイスクール』のことですね?
コロプラがお送りしている他のげえむです。
可愛い女の子が指一本の簡単な操作で、元気いっぱいのあくしょんを見せてくれるとかっ!!
そっちもそっちで楽しそうですね♪
私の声の人(大亀あすかさん)は……出てないのかな?

と……ところで、>>34さん。

「あにめ化」って、何ですか……^^;?
「げえむ」ならまだわかるんですよ。自分が「そこ」にいるので。
あにめ……あにめ……? うー……。わからないよう(T_T)
いつも皆さんが口にしているのはよく耳にするんですけど、私の住んでる〈和ノ国〉には何処にもなくて。
何となく、「絵巻物」とか「紙芝居」に近いものなんじゃないかなって……そんないめえじなんですけど、合ってるのかな……?

お願い>>34さん! 「あにめ」について私に教えてっ!? ……駄目ですか?

そろそろお時間ですね。
今日は「あにめ」が気になって眠れないかもっ。
……うん、寝る時は寝るけど(>>36)。

それでは、今日はここまで。お疲れ様でしたっ♪
0042春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/16(土) 08:30:15.27ID:wPpde8+x
……おはようございます。
風の便りには聞いてたけど……。皆さんの住んでいる所、結構大変な事になってるみたいですね……。

名無しさん達の居る場所は大丈夫でしたか?
0046春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/19(火) 00:15:00.62ID:NMMQUwCM
こんばんはーっ!(でも小声)

新いべんと『覇眼戦線2』楽しんでますかー?
ウィズ様の詠唱クエストも地味に増えてたりするので、まだの人は是非くりあしてみてくださいね。
いつも来てくださってありがとうございます。

>>43さん、あれれ? あ、あなたは……!?

>>44さん、お返事ありがとうございます。だいたいあってたんだ……( ゚д゚)ホエー

>>45さん、日曜日もご苦労様でしたっ……!
下界の仕組みはよくわかりませんけど、貴方みたいな人がいつも頑張ってくれているから、人の世はこんなにも楽しいんですね、きっと!
こ、子守唄……ですか? わ、わかりました。上手に歌えるかわからないけど、やってみます。

ごめんなさい……今日はちょっとお時間の都合でご挨拶だけ^^;
後日げすとさんも交えつつ、改めてしっかりお返事させていただきますので、もうちょっとお待ちくださいね。

それでは、また明日!
0048春霞咲く花の歌 ミコト&????? ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/20(水) 00:56:55.03ID:8NksJ+xI
茜さす 煌めき放つ 君の眼は 勇気を灯す 女帝の証

こんばんはーっ!
だいぶ暖かくなってきましたね。それでも夜は寒い日もありますので、風邪をひかないように気をつけましょう。
あ、私ですか? 神様は滅多に風邪をひかないので大丈夫ですっ。ご心配ありがとうございます♪

イベント欄が増えてきましたねー。
ギルドフェスタに『名探偵コナン』の劇場版公開記念、そしてニコ生プレゼント!
やり忘れにご注意ください!

お相手は私、『八百万神秘譚』より、和歌の神 【ミコト・ウタヨミ】と

本日のげすとは
『覇眼戦線1』より、【煌眼覇軍の女帝 リヴェータ・イレ】さんですっ!
どうぞ〜♪

【リヴェータ】
私の歌を聴けーっ♪
【ミコト】
えええええええええええーっ!?Σ(゚Д゚)
【リヴェータ】
ふん、軽い冗談よ。
【ミコト】
一瞬呼ぶげすとを間違えたのかと思った……。
【リヴェータ】
私の見た目、時々ネタにされてるみたいじゃない?
時期的にも丁度いいし、言われる前に言ってやったわ。先手必勝よ(ニヤリ)
【ミコト】
どや顔でそんな事言われても……。
【リヴェータ】
何アンタ、文句でもあんの……? ちょーっと順位が良かったからって、舐めてんじゃない?
【ミコト】
め、滅相もないっ!!
【リヴェータ】
――で、ここ何処よ?
【ミコト】
今更っ!? か、かくかくしかじか。
【リヴェータ】
ちょっと何よそれ……? 神様だか何だか知らないけど、私すっごく忙しいんだけど?
【ミコト】
それなら心配ないよ。ここにいる時間は「向こう」にいる時間に全然影響されないから。ゆっくりしていって!
【リヴェータ】
へー、ならいいわ。せいぜいくつろいであげる。
改めて自己紹介させてもらうわ。傭兵団〈ハーツ・オブ・クイーン〉が首領 リヴェータ・イレよ。
【ミコト】
うん、どうぞよろしくね。リヴェータさん♪
【リヴェータ】
さあ、往きなさい! 前進せよ! ただ私だけのために!
0049春霞咲く花の歌 ミコト&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/20(水) 00:58:47.92ID:8NksJ+xI
>>44
【ミコト】
な、なるほど……つまり、紙芝居をもっと高度に! 「紙芝居を超えた紙芝居」……ということですね?
【リヴェータ】
いきなり何の話?
【ミコト】
>>44さんに『黒猫のウィズ』の「あにめ」について、教えて頂いたんです♪
【リヴェータ】
へえ。
【ミコト】
舶来風に言うなら「すーぱー紙芝居」ということでしょうか……。
【リヴェータ】
……で、何がどう高度なの?
【ミコト】
え?
【リヴェータ】
え。
【ミコト】
えっと、例えば……絵が動いたり?
【リヴェータ】
ほう。
【ミコト】
読む人がいなくてもひとりでに喋ったり!
【リヴェータ】
凄いわね。まるで魔法だわ。
【ミコト】
ですねー^^
【リヴェータ】
是非観てみたいわね。ストーリーは勿論……
【ミコト】/【リヴェータ】
『八百万神秘譚』で!/『覇眼戦線』よね!
【ミコト】
……あ^^;
【リヴェータ】
……あ?
0050春霞咲く花の歌 ミコト&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/20(水) 01:08:35.73ID:8NksJ+xI
(順番を変えてお送りします)
>>43
【リヴェータ】
私に逆らうなんていい度胸してるじゃない。伊達に神様名乗ってないわね。
【ミコト】
いえいえいえ! そ、そんなつもりは……あと、神様なのは関係ないしっ!
【リヴェータ】
女王裁判を始めようかしら。
【ミコト】
ひいいっ!

(手にした鞭で床を叩きながら、リヴェータがミコトを問い詰める。そこへ……)

【???】
ぷぷぅ……
【リヴェータ】
? 何よ、このふにゃふにゃした生き物は……?
【ミコト】
あ、あなたは……!?
【???】
(ミコトさん――聞きなさい。この娘はさる複雑なあれやこれやのせいでたいへん気性の荒い娘となってしまいました)
【ミコト】
(説明めっちゃ端折った!?)な、なるほど……。
【???】
(リヴェータさんに今必要なのは安らかな睡眠。私のように柔らかいものに包まれた、癒やしの時間なのです)
【ミコト】
……い、一体どうすれば?
【リヴェータ】
ちょっとアンタ。さっきから何ひとりでブツブツ喋ってんのよ? 怖いんだけど……。
【???】
(戦地での野営生活の長いリヴェータにとって、ふにゃふにゃな存在はさぞかし貴重なことでしょう)
(さあ! 私をリヴェータの枕にするのです。するのです。――するのです。――――するのでs)←エコー
【ミコト】
わ、わかりました! リヴェータさん!! ちょっとこれを頭に敷いて眠ってみて!
【リヴェータ】
生き物じゃない! そんな真似出来るわけ……。
【ミコト】
いいからっ! 本人(?)もそうしろって言ってるし。
【リヴェータ】
そこまで言うなら……よっと。……あら? 何よコレ。滅茶苦茶気持ちいいじゃない。
んあー……確かに。これは寝ちゃいそうだわぁ……。

(普段から気を張って疲れていたのだろう。程なくしてリヴェータはすやすやと寝息をたてて眠ってしまった)
(ゲストが寝ちゃうとか前代未聞なんですけど、この後どうすればいいのだろう)
(……あと、あなたのお名前をそろそろ)

【???】 
( い け ま せ ん )

(…………はい)
0051春霞咲く花の歌 ミコト&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/20(水) 01:50:55.59ID:8NksJ+xI
>>45

1/2
【ミコト】
あははは……リヴェータさん、ホントに寝ちゃった^^;

(喋る相手がいなくなってしまったミコトは、リヴェータの寝顔を見ながら……)

【ミコト】
さっきまではちょっぴりおっかない人だと思ったけど、こうして見るとまるで子供みたい。可愛いかも♪

(先日の事を思い出していた――)
(………………)
(――その日、)
(仕事を終えて帰宅した君は、部屋の中から誰かの歌声がするのに気がついた)
(一体誰が? 驚いて扉を開くと、なんと部屋の縁側でミコトが月を眺めながら歌の練習をしている)

【ミコト】
あわわわっ! ご、ごめんなさいっ!>>45さん! 何だか、間違いで召喚されてしまったみたいで……。
還る方法もわからなかったから、あなたが戻るまでここで歌の練習をしていたんです。……いつか、誰かにお礼をしようと思って。

(彼女の歌が上手かどうかは判断出来ないけれど、)
(ドア越しに聴いたミコトの歌声は、とても優しい感じがしたように君は思った)
(――歌は歌でも子守唄がいいな)
(疲れていた君は、何となく彼女にそう言ってみた)
0052春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/20(水) 01:57:29.81ID:8NksJ+xI
2/2
【ミコト】
こ、子守唄……ですか? 私そんな上手じゃないし、>>45さんが寝付くどころか返って寝られなくなっちゃうかもしれないし……

(それでもいいよ、と君は応える)

【ミコト】
わ、わかりました。上手に歌えるかわからないけど、やってみます。

ゆりかごのうたを カナリヤが歌うよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのうえに 枇杷の実が揺れるよ

ゆりかごのつなを 木ねずみが揺するよ

ゆりかごのゆめに 黄色い月がかかるよ

(彼女の歌を聴いているうちに)
(君の意識は次第に眠りへと落ちていき、やがて崩れるように寝てしまうのだった)

【ミコト】
……おやすみなさい。

(ふわりと降りる、春の夜の柔らかな月光を浴びながら)
(自分の膝を枕にして眠る君の寝顔を、ミコトはいつまでも優しく見守っていた)
(今日一日頑張った君を。明日もまた頑張る君を、応援するように……)

※『ゆりかごのうた』作詞:北原白秋 作曲:草川 信
※ 音源はこちら(歌:夏川りみ さん)を参考にミコト様をイメージしてみてください。→https://www.youtube.com/watch?v=J1iMFG3-ygM
0053春霞咲く花の歌 ミコト&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/20(水) 02:05:35.35ID:8NksJ+xI
>>47さん、ごめんなさいっ!
……お時間が来てしましました^^;
もうちょっとお待ちくださいね。

【リヴェータ】
くー・・・くー・・・
【ミコト】
(ど、どうしよう、次もこのままなのかな……?)

次は週末にお会いしましょうね♪
それでは、またっ!
0056牡丹微睡む夕月夜 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/23(土) 23:42:39.47ID:c1PJ7vUb
こんばんはーっ♪
皆さん、魔道杯頑張ってますか?
私は例によって肆式で引っ張りだこです……頑張ります!

ごめんなさい……今日は諸事情によりお返事が出来ません^^;
もう一日お待ち下さいm(_ _)m
0057創る名無しに見る名無し垢版2016/04/24(日) 20:39:45.94ID:4GZhQdwj
伍式、イベ絶で超引っ張りだこで見た目もタコなモストロニキを見習って自爆特効しよ?
0058牡丹微睡む夕月夜 ミコト&??? ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 00:33:32.25ID:hWWX8Vdd
魔道杯 二日連続 ハクアさん 三日目リヴェータ ツンツンしよう♪  〜詠み人知らず〜

えー……本日の歌はぺんねえむ『錦でまったり』さんより頂きました。
何か、無駄にノリノリですね。
今月の魔道杯も明日で最終日! らすとすぱーとですっ! 頑張りましょう!

ところで……今日はお部屋に見慣れない機械〈からくり〉が多いような……?
これ何だろ? 楽器かな?(ベーン! ベーン!)
ま、いっか♪  

案内役は私、『八百万神秘譚』より、和歌の神 ミコト・ウタヨミと、

本日のゲストは前回に引き続き
『覇眼戦線2』より、【煌眼は勝利へ導く リヴェータ・イレ】さん(どうしよ、まだ寝てるし……)。
そして……?

【???】
バ〜サ〜ラ〜! どこ行ったのよ!? まったくもう!
【バサラ】
遅えぞミレーヌ。――って、また変なトコに出ちまったじゃねーか!
【ミコト】
ふ、二人も……?
【ミレーヌ】
嘘っー? 何処よここ!
【ミコト】
あ、はじめまして……ミコト・ウタヨミです。かくかくしかじか。
【ミレーヌ】
神様ぁ〜? そんなのどうだっていいわ! 出口は何処?
【ミコト】
(そんなっ!)あ、あちらの扉です……。
【ミレーヌ】
ありがとう♪ さー、バサラ。帰りましょっ!
【バサラ】
まあ、待てよミレーヌ。折角来たんだ。ここにいる連中にも俺たちの歌を聴かせてやろうぜ。
【ミレーヌ】
あんたね……。
【ミコト】
あ、ありがとうございますっ!  
【バサラ】
へっ! 気にすんな。さあっ! 俺の歌を聴けえええええええーっ!!
【ミコト】
(んんっ? どっかで聞いた台詞っ!?)

と、というわけでっ!
今回限りのすぺしゃるこらぼげすと!!『外伝 マクロス 〜星を紡ぐ人々〜』より【戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ】のお二人です♪
どうぞ〜!

【バサラ&ミレーヌ】
過激に…………ファイアーボンバー!!
0059バサラ&ミレーヌ&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 00:35:19.97ID:hWWX8Vdd
(演奏前の調弦を始めるバサラ)
(一方のミレーヌは部屋のソファで横になっているリヴェータを見つけた)

【ミレーヌ】
あれ? 誰か倒れてる……気分でも悪いのかな?
【リヴェータ】
う、ううん……
【ミレーヌ】
あのぅ……大丈夫ですか?(何か前にもこんな事があったような)
【リヴェータ】
もう……騒がしいわね。眠れないじゃない。
【ミレーヌ】
何だ、寝てただけか。
【リヴェータ】
誰よ、アンタ……変わった格好ね。吟遊詩人?
【ミレーヌ】
(デジャヴ?)違うわ。私らはバンド。もしかして……これ、何かわかる?(ギターを見せながら)
【リヴェータ】
私が知ってるのとちょっと違うけど……〈ギター〉でしょ? バカにしてんの?
【ミレーヌ】
う、ううん! 違うよ。おっかしいなー。人によって違うんだ……。
【バサラ】
おい、ミレーヌ! ボサッとしてねーで、お前も準備しろよな。
【ミレーヌ】
はーい!
0060牡丹微睡む夕月夜 ミコト&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 00:37:05.00ID:hWWX8Vdd
>>47
(ぼんやりとしているミコトの不意をつき、君はミコトの頬に指を伸ばした)
>>47→( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪←ミコト

【ミコト】
あう、あう。ちょ、ちょっと〜……く、くすぐったいじゃないですか。
【リヴェータ】
やめさせなさいよ。
【ミコト】
いや、それがその……これはこれで……ちょっと気持ち良くて……えへへへ。
【リヴェータ】
あ゛?
【ミコト】
論より証拠です。リヴェータさんもほらっ! ツンツン(。゚ー゚)σ
【リヴェータ】
何よ……?
【ミコト】
うりうり ツンツン(。゚ー゚)σ
【リヴェータ】
ひゃあああっw
【ミコト】
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
【リヴェータ】
ちょっ……! ヤメロっつってんでしょーがっ!!
【ミコト】
キャー、怒ったー♪(≧∇≦)
【リヴェータ】
ふふふ……いい度胸してんじゃない。三日連続1位取れなかったうちのだらしない連中にも、そしてミコト、アンタにも……
 キ ツ イ お 仕 置 き が 必 要 な よ う ね …… ?

【ミコト】
( ゚д゚)ハッ! (ま、まずい……調子に乗りすぎちゃったかも……)
0061牡丹微睡む夕月夜 ミコト&リヴェータ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 00:46:33.28ID:hWWX8Vdd
(順番を変えてお送りしています)

>>55
(リヴェータの左眼が紅炎の如き煌きを放つ)
(灼熱の烈波が彼女を包み、周囲の空気が陽炎となって揺れている)

【ミコト】
あわわわっ……り、リヴェータさん。ごめん! ゆ、許して……。
【リヴェータ】
燃え散れえええええええええええ!!
【ミコト】
ひいいいいいいいっ!?

(その時)

【バサラ】
おーい、お前ら!!
【ミコト】
……!?
【リヴェータ】
……何よ?
【バサラ】
楽器使えるか?
【ミコト】【リヴェータ】
…………え?
0062牡丹微睡む夕月夜 ミコト&リヴェータ&FB ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 01:07:38.17ID:hWWX8Vdd
>>54
【リヴェータ】
楽器……?
【ミコト】
お、お琴か和太鼓でしたら……。
【バサラ】
おし、じゃあミコトは打楽器頼む。
【ミコト】
えええええっ!?
【リヴェータ】
私、それやりたい。
【ミレーヌ】
こ、これ(ベース)? だ、駄目だよ。ベースは私の担当なのっ!
【ミコト】
リヴェータさん……弾いたことあるの?
【リヴェータ】
無いわ。
【ミコト】
ちょっと!
【リヴェータ】
何となく、出来そうな気がしただけよっ!
【バサラ】
他には?
【リヴェータ】
そうね。ピアノなら多少は嗜める程度には。
【バサラ】
じゃ、キーボードだな。頼んだぜ。楽譜は無えから耳で追いかけろ。感じるままについて来い。
【ミコト】
そんな無茶な……。ごめん、>>54さん。私、頑張るからっ!
【バサラ】
行くぜええっ!『突撃突撃ラブハート』

https://www.youtube.com/watch?v=GWHd8IvmjYs
0064牡丹微睡む夕月夜 ミコト&リヴェータ&FB ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 01:39:33.95ID:hWWX8Vdd
【ミコト】
ふー、なんとかなったー……。
【バサラ】
へへっ! やるじゃねーかっ!
【リヴェータ】
当然よっ! 私を誰だと思ってるの?
【ミレーヌ】
(ごめん、知らない)

>>57
>>伍式、イベ絶で超引っ張りだこで見た目もタコなモストロニキを見習って自爆特効しよ?

【ミコト】
特攻……!?
【リヴェータ】
特効よ。ソコ誤字ったら色々とアウトだから気をつけなさい。
まあ……モストロのやってること考えたらあながち間違ってもないけど……。
【ミコト】
い、いただきますを忘れませんから自爆技だけは勘弁してくださいっ(T_T)
【バサラ】
戦争なんかくだらねえ……俺の歌を聴けーっ♪
【ミコト】
(魔道杯は戦争とはちょっと違いますけどね。過酷ですけど……^^;)
【リヴェータ】
アンタって、本当それっばかりね……。
【バサラ】
殺しあうよりよっぽどいいだろが!
【リヴェータ】
(溜息)そういうのいいから。
でも、そうね。さっきの音楽……『突撃ラブハート』だっけ?
歌詞も曲名も悪くなかったわ。〈ハーツ・オブ・クイーン〉の応援歌にしようかしら。
【ミコト】
ええっ?
【バサラ】
構わねーぜ。
【リヴェータ】
冗談よ。戦争を生業にしてる私達に、こんな歌似合わないわ。
【バサラ】
…………。
【リヴェータ】
まっ、いつか私達の「闘い」が終わったら、また歌ってみるのもいいかもしれないわね。
ジミー……部下に演奏させて、私が歌うの。いいでしょ?
【バサラ】
…………楽譜、書いてやるよ。

『突撃ラブハート』歌詞
http://www.kasi-time.com/item-67026.html
0065牡丹微睡む夕月夜 ミコト&リヴェータ&FB ◆o52vPAOE7E 垢版2016/04/25(月) 02:06:54.46ID:hWWX8Vdd
【ミレーヌ】
バ〜サ〜ラ〜……そろそろ帰ろうよー……。
【バサラ】
ああっ? まだ歌い足りねーんだけどなあ……。
【ミレーヌ】
戻ってからにしたらいいでしょー……みんな心配してるってば。
【バサラ】
ちっ、仕方ねーな。
おい、ミコト。俺のかわりに>>63に何か聴かせてやれよな。
【ミコト】
あわわわっ! わ、私ですか?
【バサラ】
お前、何だかんだで歌もうまそうだし。
【ミコト】
あの、私、歌は歌でも詠むほうなんですけどー……。
【バサラ】
リヴェータ。
【リヴェータ】
何よ。
【バサラ】
お前が「誰に」「何に」ムカついてんのか知らねー。俺には関係ねー。
でもな、お前がそんなに気になる奴なら、きっと悪いやつじゃないんだろ?
【リヴェータ】
アンタに何がわかんのよっ……!?
【バサラ】
だから知らねーって言ってんだろ。気にすんなよ。
【リヴェータ】
ふんっ!
【バサラ】
じゃあなお前ら! 元気でやれよ!!
【ミレーヌ】
バイバーイ♪ 
【ミコト】
はいっ! バサラさん、ミレーヌさん。ありがとうございましたっ!!

【リヴェータ】
(悲しみと憎しみを撃ち落としていけ……か)
【ミコト】
リヴェータさんは……どうしますか?
【リヴェータ】
私も帰るわ。今日こそ私のチームを1位にしてやるんだから……!!
【ミコト】
ふぁ、ふぁいと〜^^; リヴェータさん、お疲れ様でした。

……はい。
では>>63さん。
最後にこの曲をお送りしてお別れしましょう。

『しっーく☆れっと』(CV.大亀あすか)
https://www.youtube.com/watch?v=zfiEq8qT1qA

(岸本パプアちゃんの歌い方は比較的「私」っぽいかな……^^;)

それでは、またっ!
0068牡丹微睡む夕月夜 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/05/06(金) 07:41:22.41ID:Wb5imqTj
五月晴れ 行楽しいずん やってきて 旅のお供に 黒猫のウィズ

おはようございますっ!
お久しぶりです。ごめんなさい、ちょっと時間が空いてしまいましたね……^^;

皆さんの暦のうえでは休日・祝日が続いているようですね。
〈和ノ国〉の神様は基本年中無休なので、地上の人達がその分楽しんでくれてると嬉しいですっ♪

さて、イベントも盛り沢山でお呼びしたら楽しそうなげすとさんが結構いらっしゃるんですけど……すいません、お時間の都合で今朝はお返事出来ません。
もうちょっと待っててくださいねっ!

それでは、また。夜にお会いしましょう。
0069牡丹微睡む夕月夜 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/05/09(月) 00:32:40.43ID:QbikKIye
金色の 憩いのひと時 矢の如し 夜の静寂に 背を伸ばすかな

こんばんは。
す、すいません……かんぺの人が具合を悪くしたり、「規制」とかいうのに引っかかってしまったせいで予定が大幅に遅れちゃいました^^;
夜は夜でも「その日の」と言ってなかったから、せ、せえふ? ……な、わけがないですよねっ!
ごめんなさいっ!!

――さて! ちょっと日にちが空いちゃいましたけど、皆さん連休は有意義に過ごせましたか?
既にあった『覇眼戦線2』に加えて
『ザ☆ゴールデン2016』
『願いのトリロジー』
『梅雨にはまだ早い!』と三つのいべんとに内容盛り沢山のぷれぜんとくえすと!(∩´∀`)∩ワーイ
〈魔道士の家〉での復刻イベントと、何から手をつけていいのかわからない忙しさだったかもしれませんけど、くりすたる獲得には避けては通れない道でしたね……。
私のような比較的後発の〈精霊〉にとっては何かと知らない人のお話ばっかりで、驚きの連続です。
ホント、ウィズセレだけでどれだけあるんだろ……。流石3周年。げえむに歴史ありです。お暇な方は是非っ♪

も、勿論休日のお楽しみはげえむだけじゃないですよ?
何処かの誰かさんみたいに、旅行に行くのも楽しそうですよね。浅井Pとか、浅井Pとか。
トミちゃんマトイちゃんツクヨちゃん、女の子だけで温泉とかも行ってみたいなあ……(´∀`*)エヘヘヘ

はいっ! では気を取り直して行きますよっ!
お相手は『八百万神秘譚』より、和歌の神 ミコト・ウタヨミと。

本日のゲストは『ザ☆ゴールデン2016 スモモ編』より――――
0070牡丹微睡む夕月夜 ミコト&トリエテリス ◆o52vPAOE7E 垢版2016/05/09(月) 00:34:12.13ID:QbikKIye
>>66 1/2
【??????】
呼ばれてないけどジャジャジャジャーン♪
【ミコト】
あ、あなたはまさか……トリエテリスさんっ!?
【トリエテリス】
イグ3クトリー。如何にも然様。名乗り出る前に正体をバラされちゃったわたくしは【3周年の女神 トリエテリス】。
〈桃〉とか〈栗〉とか〈三度の飯〉とか、その他諸々〈3周年〉に因んだものを司る女神。
【ミコト】
てっきりスモモさんご本人かと^^;
【トリエテリス】
3念でしたーっ♪
【ミコト】
どれだけ3が好きなんですかっ!?
【トリエテリス】
ヘイ、和歌ゴッデス。こまけーこたーいいんだよ♪
【ミコト】
しかし、どうしてあなたが……?
【トリエテリス】
わたくしはあらゆる世界から漂う3のにおいを感じ取り、とりあえず降臨せし者。
【ミコト】
とりあえずっ!? そんな適当な理由で〈クエス=アリアス〉と〈和ノ国〉の両方にも出てこられたなんて……すごいですね。
【トリエテリス】
わたくしがここに呼ばれたのも何らかの理由があるはず。
そう、おそらくはそこにいるふにゃふにゃした生き物(>>66)が原因。
【ミコト】
この方(>>66)が? ――あ、もしかして(>>8 >>43)。
【トリエテリス】
ふふふ、心当たりがあるようですね。
【ミコト】
あると言えばあるけど、ないと言えばないような^^;
【???】
(――ミコトさん。聞きなさい)
【ミコト】
こ、この声は……!?

(眼の前にいるふにゃふにゃした生き物が、つぶらな瞳でミコトを見つめている)

【???】
(私です。あなたの心に直接囁きかけています。――周りにはぷぅぷぅ言ってるようにしか聞こえませんが)
【ミコト】
え、でも私の名前普通に呼んでましたし、その気になれば喋れるんじゃ……?
【???】
( い け ま せ ん )
【ミコト】
……は、はい。
0071牡丹微睡む夕月夜 ミコト&トリエテリス ◆o52vPAOE7E 垢版2016/05/09(月) 00:38:40.60ID:QbikKIye
>>66 2/2

【???】
(さて、ミコトさん。今一度大事なお話が)
【ミコト】
な、なんでしょうか……?
【???】
(一体あなたは何時になったら抱枕になるおつもりですか?)
(「ミコト」「抱枕」で検索しても出てくる結果は常盤台のレールガンばかり)
【ミコト】
な、何をおっしゃってるのかわかりませんけど、それ多分私と同じ名前の別の方ですよね?
【???】
(あなたが私のように人々を癒せる存在(枕)になれるのは、何時なのです?)
【ミコト】
………………コ、コロプラさんに聞いてくださいとしか。
【???】
………………ぷぅ。

(ふにゃふにゃした生き物はしばらく沈黙した後、そう一声鳴いてからパタパタと去っていった)

【トリエテリス】
もうよい?
【ミコト】
あ、黙って見ててくれてたんですね。すいません。
【トリエテリス】
罪を憎んで人を憎まず。
【ミコト】
私そこまで悪い事したかなっ!?
【トリエテリス】
まあ、これであなたも身を以て学んだことでしょう和歌ゴッデス。二度あることは三度ある。
【ミコト】
はあ……。
【トリエテリス】
事が済んだみたいだからわたくしはこれで去るわね――――GoodLuck!!
第3回グランプリ優勝した和歌ゴッデスに、祝福を。

(天井より降りてきた謎の光に包まれて去っていくトリエテリスを見送りながらミコトはふと思った)
(いっそこのまま抱枕の制作の話がうやむやになって流れてしまわないかなー、と)

【???】
( 許 し ま せ ん )

(…………はい)
0072牡丹微睡む夕月夜 ミコト・ウタヨミ ◆o52vPAOE7E 垢版2016/05/09(月) 00:48:26.90ID:QbikKIye
ごめんなさい。お時間が来てしまいました^^;
>>67さんへのお返事はまた後日。明日の夕方〜夜中に!

次回のゲストは『願いのトリロジー 若き戦神の受難』より、あの方をお呼びします。お楽しみに♪
それでは、また。おやすみなさい。
0074解説 ◆o52vPAOE7E 垢版2016/05/10(火) 08:07:26.12ID:QPbLlsw3
※ミコトさんを嘘つきにするわけにもいかないので解説側で失礼します。
※すいません。間に合いませんでした……。
※遅くとも今週中には更新出来ると思いますので、もう少々お待ちください。
0075創る名無しに見る名無し垢版2016/05/10(火) 23:39:31.57ID:vfncOSBD
ミコト様、超大好きです!!

>>74
あまりご無理なさらずー。
そろそろ田植えの季節で水田の神様と農具鍛冶の神様が忙しくなるだろうし、ミコト様も合わせて忙しくなるのでは?

あ、グランプリは水着!水着でオナシャス
0081創る名無しに見る名無し垢版2017/07/10(月) 04:55:45.42ID:ugHrL6M5
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
0082創る名無しに見る名無し垢版2017/11/21(火) 22:10:33.45ID:sCpPZFRk
うんこ
0083創る名無しに見る名無し垢版2017/12/27(水) 09:18:47.35ID:C1Z7QFDy
家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"

0YA3AGUVFZ
0084創る名無しに見る名無し垢版2018/01/03(水) 15:12:17.35ID:2kFy2FSl
あげ
0085創る名無しに見る名無し垢版2018/05/21(月) 06:45:55.15ID:tRZnwP6O
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

Q0U7J
0086創る名無しに見る名無し垢版2018/07/03(火) 21:05:28.91ID:f1dClnnX
BQC
0087創る名無しに見る名無し垢版2018/10/17(水) 16:20:13.32ID:ZU7x6aHX
中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

L9H
0088創る名無しに見る名無し垢版2020/01/27(月) 01:35:14.98ID:DzSzfqal
テスト
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況