出資する以上はいくらかはこちらに入れてもらおうと思ってますが、妹の旦那で彼らの生活もあると思うのでべらぼうに取ろうとは思ってません。

今僕自身が会社をやっていて、飲食事業をしてみたかったので今回の件を考えています。本業があるので赤にならずに彼らが生活できるのが最低ラインだとは思っていて、なおかつ会社の1つの事業としてやるのでこちらにも利益を残してねって感じですね。

1000万くらいでいけるのであれば投資はできます。3000までいくとさすがに今は厳しいかな。僕自身まだ起業して5年目なんで、失敗したら痛いですからね。

食べログとかチラシ云々は一応スタートダッシュの時だけかなと思っています。彼自身すでにその大使館で何年か働いているので、国内では老舗有名店などでの経験があるのですがもう当時のツテはありません。

となると、ある程度周知した上でそこから口コミで広めるのが良いのかなと思ってます。

ちなみに海外に出る直前に勤めていた店は従業員3人で月600万くらい売上があったと聞いていますので同程度にしたいなとは考えています。