フィギュアスケート実況スレ本部5617
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フィギュアスケートが総合芸術であるという強い信念のもとに色々な方の協力を得て一乙です >>1 乙
オールラウンダーとはこの事を示すんではないでしょうか あたし、高校の時理系だったんだけど
まっちーってとことん文系だもんね
かっこいい いちおつ
スレを建てるのに長けている実況民だと私は分析しています エタノールを燃やしたときに透明な炎が出るんですけど、
そういう見えない炎を内に秘めて虎視眈々といちおつ >>1乙をいかに視覚化させることができるのかが重要だと私は考えています >>1
エモーショナルなスレ立てに矜持を感じました >>1
密に構築されたスレ立ておつです
イケボきたーーーー >>1 オールラウンダーなスレたてありがとう
ウィーポだー 空中での回転速度もぶっちぎりなら
しゃべりの速度もぶっちぎりのネイサン
やっぱり海外招待選手としてアウトサイダーって事意識してるんだな >>58
衣装こっちでもいいよね
ちょっと安っぽいけどポジェさんが踏まないだろう >>647
この前のミヤケンより仕事してるぞッ!笑 このへんは流石に専門外なのかな、当たり障りなく喋ってる感じ よし
みんなで、ピラミッドのアルミみたいなもの、だっけ?
先生が触れたというやつ
それをさわりに行こう
チョコレート持参で 後付けじゃないLIVE解説だとどうなんだろな
一回見てみたい ポジェの衣装友野君とおそろいみたいなのになぜこう違う この曲大好き
Myaが歌ってるバージョン、ダーティダンシング2で使われててよかった〜 >>90
ちょっとちょっとちょっとにしか聞こえなかったあの時 >>3
5x + (x^2 +100)/4 =64
->
(x-6)(x+26)=0
->
x=6 堪能してみてはいかがでしょうか
でも良いと思います、先生 ラテンのあじわいを堪能してみてもいいかもしれません いちおつ
合間合間で調理すすめてカレー作ってたけど超大作時に見事に焦がしちゃったよー( ´∀`)b >>96
友野くんはこないだフラワーボーイに擬態しとったからな 今朝やっとモロゾフがケイトリンにハグしてもらえたんだからな >>119
フラワーガールボーイ達にお疲れ!って言ってたのは
爽やかで可愛かったな 必須アミノ酸のロイシンを含有していると私は思っています 町田氏にこの間のリッポンのEXの解説をしてもらったらどうなるんだろう >>113
きっとなるよ!
まずは垂直とびの自主トレだな >>109
北斗晶も触ったっていってた>ピラミッドのアルミ なんかよくわかんないけどバナナ食いたい ちょっと甘味が欲しい >>117
勿体ないけどスープを捨てて、焦げすぎたところも捨てて、
新たにブイヨンスープなんかを足してみてはどうだろう? >>130
彼のこの楽曲に込められた思いがボーカルとなって表現されていますとかなんとか (もう放送時間を半分以上過ぎている、なんて濃縮された時間) >>130
曲の歌詞から背景までバッチリですよきっと >>129
CMに寄り添った実況民の矜持を感じます ソチ五輪EXのときも閉会式のときも高橋の後ろをぴょこぴょこついていってた町田さん
選手村では高橋とずっとゴロゴロ寝てた町田さん >>130
まず歌詞に言及して
声質の良さを褒め
滑らない演出についても格調高く語るであろう >>117
どんまいですた(´・ω・`)
スモーキーさも加わり味わいに深みが増したと私は思います。 >>130
フィギュアスケートと音楽はいわば一心同体のものですが
自らの声を使って音楽を表現することで観客にその精神を伝えるという意味で
フィギュアスケートエキシビションの歴史において空前絶後のパフォーマンスであると
私は思います >>130
マイクという道具を手にしていることによる身体バランスに言及 >>140
(濃過ぎて全てを堪能できていない…録画必須ですわ) お出掛けちうだけどスレ見てるだけで楽しい
帰って見るの楽しみ ギルティクラウンってメジャーなアニメなの?
ギルティギアシリーズではなかったのね >>164
画像見たらキャラの衣装イメージしてるっぽかったなー みなさん口調が…w
世界一乗りのよい皆さん
という印象をもっています >>162
滑りにくいんじゃと思ったけどなるほど
似合うし映えるよね >>166
シュタインズゲートだっけ?
なんかツイッタでみたような
しかしそのアニメは知らない >>191
あ、ごめん、ギルティクラウンみたい
それも知らない作品 高橋大輔過去プロ ピアノ作品編 をよどみ無く語る町田樹 高橋さんはピアノの音色が非常に似合う
言われてみれば多いな >>194
そうかー
なんか高橋にアニメのイメージなかったので驚いてしまった そうかなあ
個人的にはピアノ曲はあんまり似合ってないと思う ギルティクラウンか タイトルだけ聴いたことあるけど内容知らんなあ 終っちゃった・・・
わちゃわちゃしてたらちゃんと見られなかった・・・ >>215
>>221
そっか聞けなくて残念だった >>217
適切かつ端正な指摘…… もうそうとしか… ミヤケンのモロ出しとは違う
滴り落ちるような高橋ヲタ感 高橋と羽生は顔のタイプ真逆なのにどっちもおばちゃん受けするのは何故や >>220
ピアノのやつは海の上が一番好き
不協和音の喪男の夢って言われてたやつ フィギュアスケートにとって舞台セットと言えるものは衣装だけ >>184
見てみたもうちょっと軽い感じだったけど腰巻ありだった この場内アナウンスがすごく浮いて聞こえる今日の放送www >>229
今でも高橋のステップが1番好きだそうで 会場のアナウンスのノリが町田解説と合わないと私は考えています >>245
町田さんはそこに+αで照明使ってるんですね 町田さんもアンコールやってくれてよかったんやで(´・ω・`) ピアノカバーだもんな、月光にぴったりマッチしているな… >>217
月光に非常にマッチしたピアノカバー衣装 >>235
音楽室や体育館のピアノカバーはこの色のイメージ ニコライモロゾフ先生は見せ場を作ってからステップ
なるほどなるほど 演技より緊張する高橋大輔のインタビュー(噛むなよ、噛むなよ) まっちー解説いいね
言葉がやや難しい以外はわかりやすい >>322
言葉をわかりやすく噛み砕くアナウンサーがいればパーフェクトです オーケストラバージョンだともっと曲が速くて激しいんだよね >>293
お母さんそれ分かるけど言わないであげてwww >>332
語録が出てこなくて無難な解説でちょっと残念(´・ω・`) >>337
アーニャあたりが着たらえらいことになりそうなデザイン >>337
裸体に羽と炎を巻き付けるイメージで衣装を作れるな >>345
毎日羽生と毎日町田と両方出してくれーーー >>329
ええー、正確に伝える為の言葉使ってるのだから、解説なんざいらんよー
てか、そんな難しい言葉は使ってないような
ある程度読書してれば >>348
ノイタミナだから比較的一般向け…なのかなぁ
微妙なところ
話とか売り上げとかも微妙なところ 息をのんで町田の解説を見守るスレ
もう4スレ目なのか >>345
商品化に耐えうる価値を十分に持つ企画ではないでしょうか 町田樹解説はかるい感想や想像を極力抑えてできるだけ事実と分析結果を言うのが良いね >>345
それは…とても欲しい
如実に
構築され(もうめちゃくゃ) >>361
見たいー!下乳出し衣装はマジでアニメだったなぁ >>367
EXっぽいなぁという気がする。正直、シニア1年目の曲ではないと思う アイスショー向けで競技向けじゃない気がしちゃうんだよなぁ >>367
つるつるそのまま滑ってっちゃう感じ
緩急がないのよね
ちょっと背伸びしてるプロだと思う ジェフに作ってもらったSPやめてまで作ったSPというので
どんな曲かと期待しすぎてしまった >>348
知らん
こういうデザインみると、露出やだなあと思ってみなくなるんだよなあ 音楽あってこそのフィギュアスケート
音楽がそのスケーターに合っているか否かがそのプログラムの成否を決める
聞かせてやりたい人がたくさん 真凜、今季はこれでもいいけど一度「真凜スタイル」を
本格的に封じて振付師通りに滑り通すって練習をしないと
全部同じってなっちゃうよ
今は良いけど あらかーさんレベルで円熟してないと合ってないと思うんだよなあ 音楽あってこそということは4分33秒を用いて滑る気は無いということか ヒロインな自分を見て見てプロはもうお腹いっぱいです 町田先生の解説をよく聞くのも容易なことではありません この日は1日でFSと新SPと旧SP観てしまったからなぁ…プロごとの違いがあまり感じられないのがモロわかりだった >>384
真凛コーチ変えた方がええんではないかとお申し込み この曲は真凜の心地よい部分をずっとなぞっているという意味で合っているけれど
それが競技プロとなるとちょっと違う気がするな… >>384
うん、表現のイメージが狭いからどれ滑っても同じように見える
強みだったものが弱みになってきてる この曲が本田選手の何かしらの感情を刺激しそれを前景化させている まちだせんせい、卒業式の校長先生みたいな喋り方になってるぞ ですから是非この曲によって浮かび上がってきたなんちゃらによって歩んでいただきたいと思います さすがに拍手が完全に収まった状態からのアンコール告知はカットしたね いいアドバイスだよ
本田さんは自分の中にあるものと正面切って向き合えばもっと良くなると思う >>440
オハゲと誤読してなんてひどい…って思ってしまった タンゴのままでもタンゴの強さは真凜に出せてなかったからなあ 一度じゃ覚えられないのでまっちーから選手へアドバイス付きのお手紙ほしい こっちの方が競技プロとしては良いかな
ただやっぱり、真凜スタイルなんだね…髪の毛をかきあげる風の仕草とか >>408
我侭娘を引き取ろうという物好きコーチはいません >>436
町田解説botがあったらフォローするわ じゅんじゅん解説のとき
タンゴもいいのに!って惜しんでたな こっちは「音楽がそのスケーターに合ってない」例かな いいステップシークエンスやん
こっちのほうがぜんぜんいい そのようなゆとりはまだないのでは・・・これから、これから すべてをもっていく町田先生の解説のために演技をまともに見ることが出来ません この笑顔を封印して滑ればかなりいい物になりそうな気がする
もったいないね もったいないなー
こっちのほうがインパクトあるのにね ああ、このプロ真凛にはまだ早かったのわかる気するわ
滑りが難しい
真凛綺麗な動きの素質はたんまり持ってるけど
振り付けをどんくらいこなせるかは
また別かもな 町田さんもシニア一年目のグランプリシリーズはまあ、あれやったもんな(´・ω・`) まっちーはGPデビューで落ち込んだからなあ(´・ω・`) シニアのグランプリシリーズの成績としてはとても優秀だと思います プログラムとしてはこっちの方が良かったよ
こなせるかどうかは別として GPSの結果を受けて励ましてるよね、真凜も見てたらいいなぁ ディクソンの「可愛いのはわかったから」て本人に通じたかなぁ まっちー覚醒するまで「国際B級のふりをしろ」とか言われてたもんな この子ってなんでこんなにごり押しされてるのか理解不能なんだわ >>472
主観と客観が乖離している例ではないかと思います ジジュンのタンゴを思い出す
かわいいけど全然タンゴっぽくなかった ここいらでアナウンサー情報を
板垣龍佑
2006年仙台放送入社2009年テレビ東京に中途入社
1982年生まれの35歳
1982年生まれのスケーターはベルルン、KVDP、プル、神様、メンショフさん >>499
世界ジュニア女王がシニア参戦したからでしょ?
何いってんの タンゴプロの方が良かったって意見、多いんだな
意外 >>505
まっちーも中国杯デビューで5位だったんだよ
その後のロステレは最下位 まりん、初披露時は「新SP似合っているね」が多かったと思うけど
少しシーズンが進むと「やっぱり前のほうがよかったのでは」と
評価が変わってきた感じ >>477
肩に力が入って
呼吸が浅くなっています
私は心象風景について
今夜は深く考えたいと思っています まっちーデビューは中国杯だったか!
ハビも怪我を抱えてるみたいだね
ファイナル出られなくてよかったのかも 渋みや余韻が深まっていてより熟練した演技になっていると思います >>518
タンゴプロもちょっと合わない感じがあったけど
SP滑りこめてない上になんか薄いなって思う >>499
Jr1年目で世界Jr優勝、2年目で2位
真央と同じ成績だし実績があるからでしょ >>520
そう、中国5位のエキシビションよかった、次のロシアがなぁ チャップリンプロの良さは、転倒でもそれなりに演技に見えること…… >>520
中国杯5位デビューだったのか、ロステレの印象強すぎて
ありがとう >>518
ギビングが既知の真凜の印象そのもの過ぎて面白味が無さすぎるからでしょう ウィルソンとハビはゴールデンコンビ
十全に堪能できる デービッドウィルソン先生とフェルナンデス選手はゴールデンコンビ ゴールデンコンビキタ――(゚∀゚)――!!
でもモロ作パイレーツも嵌りプロでしたよ >>556
あと、初披露までの煽りがすごかったんで、ちょっと期待はずれだったというのも… 町田さん解説もっとやってほしいなw
そして町田タイピングスレ建てたいw >>541
先生!チャックが開くのもチャップリンらしい演技に見えますよね! 10月放送時の実況スレで11月に町田解説での放送があるというこの上なく有益な情報をくださった方に感謝だわ >>565
元気にしてるのだろうか
GGといい心配 ハビに「疲れているようです。名前が出てきません。…タカヒコでしたか?」
と名前を間違えられる町田氏 >>579
靴紐が切れるのも、チャップリンらしい…うっ(´;ω;`) >>572
えっ出れないの?GPS出てないのは知ってるけど ジュニアの頃からの戦友
悔いのないシーズンにして頂きたいと思います >>575
そうだったんだ
ちょっと中座してたもんで 多少彼の分野で良く使われる言い回しも入ってるんだろうな >>498
そんなことないと思うけど……
全スケーターに敬意を払ってるのが伝わるよ >>590
中国の選考の条件にGPSの成績が入ってるので、GPS出なかった段階で選ばれない
って聞いた
中国スケ連ともめてるようだし マッソが試験受からないとサフ子さんもいない五輪になるぞ >>602
たかひとたかひこたつきと紛らわしいんだよ。日本人の名前は スペイン文化にインスパイアされた
ナハーロさんまで出したぞーー スペイン文化にインスパイアされたプログラム
振付まで詳し過ぎる ハビのプログラムに見るスペイン舞踊とその特質
なんてテーマで30分くらいは語ってくれそう >>567
自分の中でのハビエル最高傑作は未だにパイレーツオブカリビアン ニコライ・モロゾフ作の ハビエルマンの町田解説が聞きたかった(´・ω・`) >>625
ナハロはランビとアボットのイメージだわ COIから比べるとみんなすでに消耗してきてて切ない >>629
第2弾で、和風プロの特質と、その可能性 〜アランフェスを例に
という実技講演もお願いしたいです 時々いきなり天才が現れるスペイン芸術
ハビもその系譜だなそういえば >>631
私はチャップリン(FS)だなあー
大好き 今でもユーロの演技何回も見る >>615
ジジュンといいGGといい織田くん好みのべっぴんさんが… 発音はジャパニーズでも良いから
ペラペラ英語が口からあふれてくる状態になりたい この時は、ハビがGPF来ないなんて思わなかった…わしは思わなかったよ… ハビが優勝コメントで「日本には美しい自然と素晴らしい
建物と美味しい食べ物があります」言ってくれて
嬉しかったな >>669
信夫先生が愛飲しているんじゃなかったっけ?<サントリーのグルコサミン >>648
今年のFaOIで観たわ。安藤さんと競演してた >>666
働きなさい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン >>660
書き留めておかないといけない言葉が多すぎて内容が入ってこない 解説の町田さんも飲んでるのがロコアタックEX!(嘘) >>668
町田さんも今はあんなだけど、中学時代は授業始まって5分で寝てたらしいから もう脳のキャパが限界を超えて今にも寝落ちしそうになってきた… >>648
あの衣装はよかったねぇ
ロロ三銃士と張るハマりぶり
コミカルと格好良さのバランスが絶妙だった >>678
ハビと安藤別れちゃったから来年はコラボないかな? >>680
インフルエンザが一週間遅かったら、そこに昌磨も加わる危険性があったという… >>683
喋る速さと同じスピードでメモ取ればええねん >>680
私達のヴォロが来ることを楽しみにしてる(´;ω;`) >>665
GPF優勝者が五輪金メダリストのジンクス、どうなるんだろう >>683
あれだよ
サッカーの松木実況みたいなスレ立てればいいんじゃね?
皆で協力して書き留める感じでw >>691
町田先生の講義を受講する為の必須技術が速記なのか・・・ あと一戦残した段階で確定してるのコリヤダと昌磨だけっていう 心臓の鼓動とともに抜け出していく自らの魂
アナやりすぎw >>698
静男とプルというジンクス破った人がいるから…だめかな…? >>677
Hの発音が難しいんだよね
タカハシがタカアシになって実況でつっこまれたこともあったな 天使の一生?そーなのね。メドベのプロはいつも説明されないとわからない 1つの音楽から独自のストーリーを云々
昨シーズンも同じ手法を使っていましたね・・・ >>700
このあいだ関大の速記同好会?が紹介されていた
速記文字がアラビア文字にしか見えなかった >>711
フランスはHを発音しないんだって
だから羽生もアニューだし、高橋もタカアシ おお、空耳扱いされていた天の声の解説が町田の口から バックアウトカウンタースイングロールインスリーからの3Lo バックアウトカウンター、スイングロール、あとなんだって?
タイプ追い付かねぇ >>711
テケが出てた頃はオンダだったしね
恩ちゃんと同じだった ステップの難しさ具体的に解説してくれるのありがたい メドベを語るには、この難しいつなぎを言わないといけないんだという町田樹先生の解説 織田さんも遠慮せずにターン系の解説いっちゃっていいんですよ居酒屋も メドちゃん右足の関節痛めてるって記事でてたけど
大丈夫かしら バックアウトカウンタースイングロールインスリーからのー
降りてからもカウンターかなんか入れてるよね
これスゴい そのストーリーにそんな生々しいドックンドックンが必要なのかと マオのフリップループの難しさを語るアニック思い出した ヤフコメでメドべの点高すぎって騒いでる人たちに聞いてほしい解説 難易度と自分が受ける印象と分けて考察できるからありがたい メドちゃんは生でみると本当グイーンてスケーティング
伸びるしTRも複雑だし解説したくなる気持ちわかるw >>774
今はスケーターの肩書きすら無くなってるからな
「家電マニア」としか書かれてないw >>787
めちゃくちゃ色々やってんのにせかせかしてないのもすごい トルストイの解説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>772
働きが悪い天使は人間にされて地上に落とされるとか
そして地上でもアディーレ ああ!アンナ・カレーニナアンコールか!そしてめっちゃ語るなwww トルストイが19世紀末に上梓した長編作品
マイヤ・プリセツカヤ、1972ボリショイバレエ
数多くの映画にも だめだもう曲の解説詳しすぎてついていけねえ(もっとやってください) でもこのプログラムの音楽はキーラ・ナイトレイの映画のやつやろ 今日丁度BSプレミアムでアンナカレーニナのバレエあるな マッチースケーターの曲から色々調べて来てるんだろうなマッチーノートご見たい ポゴちゃん、町田の火の鳥の衣装好きで自分も火の鳥やったんやで ある一つのストーリーを演じるのが好きな選手と推測しています まっちー解説なら実況スレ恒例のこれなんて話?っていう疑問も解消されるねw 1つの、ある、ストーリーを演じるのが好きなのかな〜と、推察しておりますけれども >>863
そうだ!そうだったね、選んだきっかけが町田樹の火の鳥だった! NHK杯のフリーで最初に転倒した時
会場のどよめきが凄かった >>847
自分が映画のアンナカレーニナ見たのも確かBSプレミアムだった 難しさではなく、プログラム全体として町田君が評価しているのかどうか、よくわからなかった >>865
町田先生の1日は何時間あるんでしょうか 知識が豊富だと様々な角度から推測して、それを楽しめるのねぇ >>889
ソチシーズンの時に、精神と時の部屋に入っていたという噂があったから… しょうまはおなかぽんぽこなのが幼く見える要因かしら >>877
旦那がジュード・ロウだっけ
世界一カッコいいハゲだと思ってるよ >>868
ありがとー
FOIで心配したからこれは安心したなぁ >>868
飛距離のある勇猛果敢で効率のよいテクニシャンなスレ立ておつあり >>895
1本目がニジンスキーなので3時20分頃からになります(´・ω・`) 勇猛果敢に新たな技にチャレンジしていく
テクニシャン 3A試合で決まってからあれよあれよという間に駆け上がったもんな >>907
そうそう
映画だとアンナに感情移入全然出来なくてなんか男どもが可哀想に思えた >>931
寝てます
ウィズカリファとチャーリープースの解説もw 今外に出てて、実況見てるだけなのに凄く楽しいww
まっちー凄い >>879
好みか好みでは無いかというと好みではないのでは 腰から下着見えてんのどうかと思うぞ
って言おうと思ったけど町田さんもしょっちゅう見えてた(´・ω・`) 彼のプログラムのクライマックスで頻繁に用いられている技です >>938
本田さんがソチ後のシーズンに
「昌磨のジャンプ凄い、3Aより先にクワド飛ぶかも」って興奮してたの思いだす >>931
なんでBSプレミアムは日曜深夜にいい演目流すかねぇ… イリヤ・クリムキン氏について言及するかと私は思いましたが
本人について言及は成されませんでした バレエの放送はいつも日曜深夜
でもちゃんとおさえておかないと
町田ゼミについていけませんよ 宇野太く見えるけど、別にジャンプ安定してりゃいいんじゃないのかなーと思う >>981
町田さん「今は現役の頃と別人のようになってます」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。