>>482

> ソースのreadmeは、Dockerコンテナを想定していないです。
> すると、dockerコンテナ内で、systemctl enable serviceをセットして、
> コンテナの起動によってそのサービスが起動するようにするしか私には無理そうです。

無理じゃなくて調べろ。systemdを使わずにアプリを(フォアグラウンドで)
起動するやり方を調べろ。普通はその方法で起動する。

うん、だから、俺はDockerはインフラのためのツールと言うより
アプリ開発者のためのツールだって言ってるんだよ

インフラはアプリを作らない。だからDockerでアプリを起動しようと思ったら
そのアプリの起動方法を調べないといけない。よく知らないアプリの
起動方法やどこにどういうデータが保存されるかなんて調べるのは面倒だろ
仮想マシンでパッケージ使って起動すりゃいいんだよ。
パッケージ使ってりゃ依存関係とかディストリが解決してくれてんだろ
アップデートもやってくれるだろ

アプリ開発者の場合はアプリを作る。アプリ開発者ならsystemd使わない起動方法だって知ってる。
むしろsystemd使うほうが面倒。どこにデータを保存するかもわかってる。
アプリはディストリが用意するパッケージには依存したくない。アプリを動かすのに必要なものは全部管理したい
だからDocker使ってイメージを作るんだよ。あとはインフラにこのイメージ起動してって
ぽんと渡すだけでよくなる。