>>886
ノートpcですか、win10を削除してよりも、いいUSBメモリにインストールの方がいいような気がしますが
それか、外付けUSB-HDDにインストールして、emmc なストレージの容量が不明ですが30GBリサイズ出来るなら
sdaNのNは同じでいいようにやるか、弄ってgrub.cfgを書き換える。fstabはUUID=の方なので書き換え不要。
そこにgpartedでcopyしてsuper-grub2.isoを焼いたcd起動でgrubをインストールする。
LiveUSB起動でgrubをインストールが出来るかも?私はやった事が有りませんが。
3月末頃なら最新のstableのgparted.isoを焼いたcd起動でcopy出来なかった、ArchをインストールでArchのgpartedならOKでした。
なほ、Mint18.xを最後にインストールするやり方はMint18.xがマルチブートメニューを作れないので上手く行かない。俺環境のせいかも?
3月末頃なら5回に1回位の確率で不完全なマルチブートメニューが出来ていたのでハンドメイドで修正。Kona4ではまるで出来なかったが
今ではKona4でLINUXのみだとマルチブートメニューが出来る。sda39までは確認済み。
win10とのデュアルブートだとwin10の高速起動をOFFにしたりなどの作業の必要が有るようです。win10は持っていないので不明。