Kona3 Jack 64bitにMATE追加でpulseaudioがインストールされたので
pulseaudio完全削除で、RT-kernel 4.9.30-rt20-kona USB-DACを使用です。

COMODO Antivirusが常駐で
Spotifyをインストールしてweb browserはOKでした。
Firefox系、Chrome系など

ただSpotifyが不調で起動のたびにキャッシュと設定のフォルダを削除で
メルアドとパスワードの設定をする必要が有りました。

調子のいい時にはgladishで384kHzでasound.confを有効で
gladishのwindowには自前のJack出力が有るような表示でしたが
asound.confを無効では音声が出ず。

奥の手のやり方で音声が出ました。
奥の手のやり方は >>689

Debian9だとMATE追加してもpulseaudioがインストールされる事は無いような雰囲気。

>ブラウザメニューが日本語にしても日本語にならないのよ〜(>_<)
これはArch派生のAntergos 17.6のFirefox系で経験、Chrome系はOK。
Antergos 17.3ならFirefox系とChrome系はOK。