>>30
逆だよ。LinuxにBSDを混ぜたのではなくてBSDにほんの少しだけLinuxを混ぜたのがAndroid。
LinuxはOSではなく、カーネルといってOSの極々一部。
カーネルとか難しい言葉使ってごめんね。バカの君には分からないよね。
LinuxカーネルがOSの大半を占めていると君は勘違いしすぎているんだよ。
メーカーには自社が作ったアプリケーションがGPLの呪縛を受けるかどうかが問題なんだ。
GNUL/LinuxはGPL呪縛OSで作ったアプリケーションのソース公開が必要。
AndroidはGPLの呪いを受けておらず作ったアプリケーションのソース公開が不要。

GPLとかBSDとか難しい言葉を使うとややこしくなるから重大なことだけ言うと、
ソース公開必須システムと、ソース隠しOKシステムに分かれる。
つまり、LinuxとAndroidは全く別のシステムなんだよ。

CygwinはUNIXじゃないし、WindowsにとってのCygwinは極々一部でCygwin要れなくても動くし、Cygwinは最初から入っていないよね。
Windowsはカーネルだけではなくて、ライブラリやアプリケーションも含んで膨大な大きさ。
カーネルだけの極めて小さいLinuxと巨大なWindowsを一緒にできるのが無知すぎるんだよ。
AndroidはBSDはデフォルトでメインとして入っていて削除できないし、無理に削除したら動かない。
全然比較にならないよ。