X

トップページ生涯学習
156コメント67KB
「構造改革」は、生涯学習しない者を世から排除する
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2001/05/13(日) 08:54ID:???
新内閣が進めようとしている経済構造改革で、
生涯学習の重要性が高まるといえるでしょう。
常に新しい知識、理論等を身につけなければ生き残れなくなるからです。

ところで、これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられますか?
0002名無しさん@お腹いっぱい垢版2001/05/17(木) 01:05ID:9qaZtqB2
生涯教育も金次第だろ。

俺だって金ありゃ、大学院通信教育でもいきたい。
でも高すぎるよ。日大大学院は100万
0004名無しさん@お腹いっぱい垢版2001/05/18(金) 20:18ID:89swOl6E
世の中、金、金、金の日本にしようとしている教育リーダーである慶応義塾大学に天誅を望む。
0005名無しさん@お腹いっぱい垢版2001/05/18(金) 22:51ID:nll4yYxc
大学院は、なぜキャンパス利用しないのに、通学生より高いのだ。
0010名無しさん@お腹いっぱい。 垢版NGNG
生涯学習すんのは結構だと思うけどさ、
あんたはこれまで学習によって何ができるようになったの?
どんなスキルを身につけたわけ?
それって仕事に結びつく?
勤勉な馬鹿ほど始末におえないものはないっていうけど、
ひょっとしてあんたってそれじゃない?
>0
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
一部の勤勉な方の努力によって、今までどおり楽して暮らそうとしている怠惰な馬鹿の給料は今の半分でよろしい。
0012名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
生涯学習。こんなもんにのせられて金使うことのないように。
掛けた時間&金に見合うリターンがあるとは誰も言ってません。
先物相場と同じ、(規模は小さいが)掛けるリスクは天井知らずですよ。
0014あほの集まり垢版NGNG
幽斎 : 思う存分使え>飛燐 飛燐(ひりん) : ありがちょう>幽斎
0015名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
あげ
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
0018  垢版NGNG
東京都は夜間の大学と短大を廃止しますよ。貧乏人などは
生涯学習もできないね。
0019名無し生涯学習垢版NGNG
つか、生涯学習は大学だけでするものではないし、
まして、都立大でするだけのものでもない。

逆に私大は、熱心になってきている。
0020中葉垢版NGNG
>>1 ところで、これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられますか?

この回答を求めて「MEGA-NET生涯学習ガイド」スレッド
http://school.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1010797751/
で議論しております。

どうぞ、あちらにもお出かけください。
0021名無し生涯学習垢版NGNG
>>20
そこ何のスレかわかんないよ
0022中葉垢版NGNG
私が立ち上げた「MEGA-NET生涯学習ガイド」スレッドに関し興味を持ってくださり、
ごりも門まで頂いてありがとうございました。

このスレは、
「これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられるか」を考えるスレです。

よろしくお願いします。佳境に入るのはこれからだと予想しています。
0023名無し生涯学習垢版NGNG
「生涯学習のオリエンテーションとしての学習方法論や研究方法論」
を考えるスレだって言ってなかったっけ。
内容変わってない?
0024名無し生涯学習垢版NGNG
あの筈この筈って屁理屈ならべてるけど
とどのつまりは自分とこの宣伝だろ?
中葉とかいう基地外なんかほっとけよ。
相手すると増長させるだけだしよ。
0025中葉垢版NGNG
>23 内容変わってない?

何時、どこに書いたか、私自身あまりよく覚えていないのですが、
「生涯学習のオリエンテーションとしての学習方法論や研究方法論」と
「これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられるか」とは、
ほとんど同じ意味で、重なっていると思いますが、どこか矛盾がありますか?

私が考えているのは、好きなことを学習したいという趣味的な生涯学習ではなくて、
これからの将来、一般に必要になる生涯学習で、現在はまだ普及していない新しい学習
を考える場合に、その学習方法論や内容が未知の場合は、研究方法論の学習が必要に
なると思うのですが、、、

確かにちょっと複雑で、頭がおかしくなるような問題ですが、これから必要になりそうだと
私は考えています。

まあ、こんなことを書いている私自身、頭が痛くなります。(笑)
0026中葉垢版NGNG
>>1 これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられますか?

これはとても重要な良い質問です。初等中等教育の教育課程改革では「生きる力」、
「ゆとり教育」、「総合的な学習」、「問題解決能力」などが重視されています。

一方、大学審議会の答申では、職業人の再学習をはじめ、国民の間に生涯学習需要が
増大する一方、学際化、総合化の必要性が生じ、大学等における「知」の再構築が強く
求められるようになっていくだろう、と述べています。

ここにも書かれているように、このような新しい潮流は、生涯学習にも押し寄せてくるに
違いありません。

こういう問題について、このスレでも議論を深めたいと心から願っています。
0027名無し生涯学習垢版NGNG
学習方法論ですか?
さしあたり、読書は無敵の学習法だと思いますが。
もちろん文献がないって事もあるでしょうけど。
0028中葉垢版NGNG
>>2 俺だって金ありゃ、大学院通信教育でもいきたい。でも高すぎるよ。
>>10 生涯学習すんのは結構だと思うけどさ、あんたはこれまで学習によって何ができるようになったの?

この二つの意見は貴重です。つまり、これからの生涯学習は、金がかかりすぎず、
具体的な学習効果が要求されるのです。

この条件に合格する生涯教育をこれから探求していかなければなりません。
それにはどういうアプローチが可能性があるか? それをいっしょに考えましょう。
0029中葉垢版NGNG
>27 学習方法論ですか?さしあたり、読書は無敵の学習法だと思いますが。
>  もちろん文献がないって事もあるでしょうけど。

私は、読書+サイバー図書館+サイバー・セミナー室+スクーリングを組み合わせた
社会人サイバー大学を夢見ています。
昔、ラホヤの西部行動科学研究所が実験的にやりましたが。
0030中葉垢版NGNG
>>26 こういう問題について、このスレでも議論を深めたいと心から願っています。

私が調べた範囲で、世界で一番深い議論は:
ユネスコ高等教育に関する世界会議(1998年10月9日、パリ)での決議
「21世紀の高等教育に向けての世界宣言:展望と行動」
http://fcs.math.sci.hokudai.ac.jp/dgh/unesco-jp.html
と、英語で申し訳ありませんが、Leading Berkeley into the 21st Century
(バークレー・カリフォルニア大学学長 Robert M. Berdahlとの対話)
http://globetrotter.berkeley.edu/people/Berdahl/berdahl-con1.html
です。

不思議なことに、日本では話題にさえなっていないと思いますが、内容は由々しき
ものが充満しています。

0031名無し生涯学習垢版NGNG
>「生涯学習のオリエンテーションとしての学習方法論や研究方法論」と
>「これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられるか」とは、
>ほとんど同じ意味で、重なっていると思いますが、どこか矛盾がありますか?

前者は「生涯学習の形態について」たとえば読書やサークルや公開講座など
後者は「生涯学習の有望な分野」たとえば社会人向け英語や簿記など
文字だけみたらそういうことだと思うのですが。

たぶん中葉さんはどちらも前者の意味でとらえているんでしょうけどね。

0032中葉垢版NGNG
そうですね。わたしは今までにない新しい種類の学習分野を考えていますから、
当然、方法論も変わるものという前提で理解しております。
0034中葉垢版NGNG
>>1 新内閣が進めようとしている経済構造改革で、生涯学習の重要性が高まるといえるでしょう。

この傾向は新内閣と関係ありません。情報化社会・グローバル社会に向かう世界の必然的な趨勢です。

>ところで、これから必要な学習、将来性のある学習は何が考えられますか?

これも、世界の趨勢を見ればすぐわかります。Go back to school!
0035名無し生涯学習垢版NGNG
&hearts
0036名無し生涯学習垢版NGNG
>>34
お前の書いていることは、国会答弁か?
0038名無し生涯学習垢版NGNG
ところで肝心の小泉構造改革がまったく進んでいないようですが。
構造改革がすすまないと、生涯教育をしても報われないという
ことになってしまうのでしょうか?>1
0043世直し一揆垢版NGNG
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にし、ものすごく体裁を繕う(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)

それと、O♀はエコヒイキきつくて、冷酷だからな。
A♂の異質排除×O♀の冷酷=差別・いじめ とあいなる。
0044 ◆2MRfotqID2 垢版NGNG
0047山崎渉垢版NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0048山崎渉垢版NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0051名無し生涯学習垢版NGNG
山崎には負けへんでー
レンタル掲示板
http://gooo.jp
0055ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY 垢版NGNG
▲資本共産法▽
 職業安定所を国税庁に統合し、かつ公権力化する。企業面接を撤廃して雇用創出を図る。
備考:企業教育の必然性と人材派遣業の処分
▲琉球国際認定規格推進▽
 同一国内でありながら、国籍と民族の固有化を尊重し、続けて北方領土問題にも取り組む。
 【地域社会保護法案】
 住民投票を公権力化し、地域社会の破壊を阻止する。
▲教育改革法▽
 義務教育の数学・音楽・美術を廃止し、情報処理・脳神経学(精神学)・マインドコントロール手法(音楽・美術)を新たに加え、資本主義社会の虚弱性に抗する消費者層の暗黙的な社会主義化を目指す。
▲予約売買法▽
 卸売り業者すべてに予約販売制を導入・義務化し、物資の流通を共産主義化する。
0057山崎 渉垢版NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0058山崎 渉垢版NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0059ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 垢版NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0060名無し生涯学習垢版NGNG
まみは、単純に素直に純粋にっ!あなたに逢いたいです。

あなたは、どうですか?まみじゃだめですか?(。;_;。)

私、ここであなたのこと待ってます http://www.gals-cafe.com

二人だけで、一週間毎日10分。一緒に過ごしてくれませんか?
勿論それ以上も・・・。だってまみ、あなたにひとめぼれなんだもの。
待ってますね。必ず、来てくださいね!(*/▽\*)
0061山崎 渉垢版NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0064偽善検察垢版NGNG

<血液型A型の一般的な特徴(改訂版)>(欠点は直そう!)
●とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ(真に他人を思いやる気持ちには欠けている、二言目には「世間」(「世間」と言っても、一部のA型を中心とした一部の人間の動向に過ぎない))。
●異常に他人に干渉して自分たちの古いシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(偏狭、自己中心、硬直的でデリカシーがない)。
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には負けていることが多い)。
●基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●とにかく否定的でうざく、粗探しだけは名人級(例え10の長所があっても褒めることをせず、たった1つの欠点を見つけては貶す)。
●社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●少数派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず、排斥する(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者)。
●何でも「右へ習え」で、単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキだから他人のことも容易に信用できない、ポーズだけで中身を伴っていない)。
●友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷だから)。
●頭が硬く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、また短気で、すぐに爆発させる(不合理な馬鹿)。
●後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、こじつけの言い訳ばかりする(社会悪の根源、もう腹を切るしかないだろう!)。
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考え(例:「あいつより俺のほうが男前やのに、なんでやねん!(あいつの足を引っ張ってやる!!)」)。
0065名無し生涯学習垢版NGNG
 西洋人にとって水は造形の対象であり、噴水のように見える水が対象であるが、「行雲流水」という思想以前の感性を持つ日本人は流れを感じることだけが大切なのであり、水はもはや視覚の対象ではない。
 聴覚によって見えない水を間接的に心で味わうことの出来る「鹿おどし」は鑑賞する最高のしかけと言える。
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/gateway.cgi?id=cool
0066新規垢版NGNG
★人生最大のチャンス!<無料仮登録>9/16ついにスタート★
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ★☆この大手企業がオンライン本格参入!!☆★
    『今まで失敗続きの貴方に、この最大のチャンスを!!』
      こんな話はそんなにあるものではありません。
     ★期間限定で仮登録者大募集・・・一切無料です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       http://www.kskg.8ne.jp/ksk/page121.html

●★●本登録の時期が凄く楽しみですよ!●★●
  早ければ早いほど断然お得です!入会・退会も超簡単!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
0067名無し生涯学習垢版NGNG
排除しない。>>1が自分の意志で退出しるか否かだ。
0068名無し生涯学習垢版NGNG
   でも、適切な職業教育を受けられるかな?
0070名無し生涯学習垢版NGNG
日本では、実力主義からコネ社会へと進化しているような・・・
二世議員、二代目医者、公務員のコネ採用。。。。
構造改革で判ったのは、
人と人との結びつき、そしてコネの重要性であった。
0071名無し生涯学習垢版NGNG
コネへのきっかけ作りとして実力を磨く時代が
勝新をついていると言えよう!!!
0072名無し生涯学習垢版NGNG

新しい知識が必要になり今までの知識が陳腐化しやすい。だから、将来性のある知識なんてあるはずがない。

思ふに、

今までの知識(抽象化されすぎた知識)から新しい知識(知識の具体的な応用)へ、知識を置き換える能力が必要であーる。

要するに、

陳腐化した知識を使う能力が、必要なのでは?
0073名無し生涯学習垢版NGNG

陳腐化しているのは、すぐに使える「情報」であって、抽象化された「知識」ではないのでわ?
0075中葉垢版NGNG
>>72 将来性のある知識なんてあるはずがない。

その通りです。

将来性があるのは、知識ではなく、新しい将来性のある知識を産み出す能力です。

これこそ生涯学習の学習課題ではないでしょうか? 皆さん。
0079名無し生涯学習垢版NGNG
え?
0080名無し生涯学習垢版NGNG
>>1
四書五経を読む
0082名無し生涯学習垢版NGNG
こんなのはどうだろう
.   ll
_| ̄|ll●ξ ξ
.   ll     ξ
_| ̄|ll●ξξ
.   ll    ξ
_| ̄|ll●ξ
.   ll     ξ
_| ̄|ll●ξ
.   ll
   ↑
   柵。イメージとして鶏小屋みたいな感じ。

これなら隣とコミュニケーションとれるでしょ。
0083名無し生涯学習垢版NGNG
長寿すれあげ
0084名無し生涯学習垢版05/02/17 03:17:37
長寿すれあげ
0086名無し生涯学習垢版2005/07/14(木) 21:28:05
今日のTBSラジオ「アクセス」のテーマ (放送開始 22:00〜)

郵政民営化法案が参議院で審議入り。
 参議院で法案が否決された場合、
 小泉総理は、衆議院を解散すべきだと思いますか?

A=解散すべき
  B=そうは思わない
  C=その他

投票はここから↓
http://tbs954.jp/ac/
0087名無し生涯学習垢版2005/08/20(土) 13:37:25
安倍幹事長代理 「小泉内閣が構造改革を進めなければ、堀江氏は出てこなかった」(8/17民放にて)

ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ           ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡        ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
     l  i''"        i彡        ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
    .| 」   ⌒' '⌒  |         ミミ彡゙         ミミ彡彡
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |         ミミ彡゙ _    _  ミミミ彡
    l       ノ( 、_, )ヽ  |         ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` |ミミ彡
    ー'    ノ、__!!_,.、  |         ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
     ∧     ヽニニソ   l          彡|     |       |ミ彡
   /\ヽ           /          .彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ          ゞ|     、,!     |ソ
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、          ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ         ,.|\、    ' /|、     
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ      ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
 ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      )        .\ ~\,,/~  /  
                              \/▽\/

うっしっしっ!これも想定内          「エールを送りたい」
0088名無し生涯学習垢版2005/08/29(月) 19:59:29
勝ち組=高学歴様 のための構造改革を実現しよう 

構造改革法(案) = 100年間確定

(大 卒 様)           (高 卒)
年収    1000万円以上            100万円までとする
仕事    ホワイトカラー            ブルーカラー
労働    週休5日制              365日労働・休日禁止
税金    免除                  収入の50% 
住宅    土地付一戸建            団地
住所    自由                  国に指定される
結婚    自由                  大卒の許可が必要
子供数   自由               将来の肉体労働力計画に基づく許可制
自動車   高級車                 原付まで
鉄道    グリーン車乗り放題         普通車のみ
年金    年1000万円保障          食費のみ
戦争    将校                  特攻隊、人間魚雷
0089ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡垢版2005/09/02(金) 14:36:25

4.
公同教会は、時によってよく見え、時によってあまり見えないことがあった(1)。またその肢体で
ある個々の教会は、そこで福音の教理が教えられ奉じられ、 諸規定が執行され、公的礼拝が
行なわれている純粋さに従って、その純粋さに相違がある(2)。

1 ロマ11:3,4、黙示12:6,14
2 黙示2,3章、Tコリント5:6,7

5.
世にある最も純粋な教会も、混入物と誤りとをまぬがれない(1)。そしてある教会は、キリストの
教会でなく サタンの会堂になるほどに堕落した(2)。それにもかかわらず、地上には、み旨に従
って神を礼拝する教会が、いつでも存在する(3)。

1 Tコリント13:12、黙示2,3章、マタ13:24-30,47
2 黙示18:2、ロマ11:18-22
3 マタイ16:18、詩72:17、詩102:28(29)、マタイ28:19,20

6.
主イエス・キリストのほかに、教会のかしらはない。どのような意味ででもロマ教皇は教会の
かしらではない(1)。その反対に彼こそは教会においてキリストとすべて神と呼ばれるものと
に反抗して自分を高くするところの、かの非キリスト、不法の者、滅びの子である(2)。

1 コロサイ1:18、エペソ1:22
2 マタイ23:8-10、Uテサロニケ2:3,4,8,9、黙示13:6

http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
0090(σ・∀・σ)島隆彦だよ垢版2005/09/28(水) 03:31:19
今のお金持ちの人はこの国がどうなってもいいのだろう。自分達の財産さえ残せれば。
構造改革とは国民に「他人を妬む心を植え付けること」 そして「他人を陥れることを推奨すること」 です。
経団連の奥田会長は「お金持ちの税金を安くし、消費税を18%にすればいい」などと発言している。
本来なら革命でも起こすべきですが、一般大衆は無知ですし、牙を抜かれてしまい
何の気力もない。豚に餌を与えるが如くか。政府認定御用学者はマスコミでヘチョなことばか言って
私どもアホな国民を誘導する始末。新生銀行の社外取締役にデヴィッドロックフェラーV世の名前が..この人こそ親玉ですかね。
少子高齢化はそれほど問題でないとの認識である。それより若者の能力の質が落ちてる方がよほど大問題なのだ。
昔の社長は自分の手取りを少なくして、社員の給料を上げてたそのため一般の人達は裕福になり、
中流階級が生まれました。上・下流の二極化が進んでいる、そして中流階級は崩壊し
金持ちは海外の高級ブランドを貧乏人は中国などの安い製品を買う。中流崩壊は自国の製品の客をなくすのだ。
アメリカがいい例だ。ゼネラルエレクトリックは金融業でなんとかもってる。かくして日本には中流階級がいなくなり、
少数のお金持ちはガツガツと強欲にお金を稼ぎ、大多数の国民は保険には入れず病気や怪我などした時の生活は相当きついはずである。
ニューオリンズ市を見よ。まともな教育も受けれず、避難することもできずに苦しむアメリカ市民を、あれが日本の10年後の姿よ。
0091名無し生涯学習垢版2005/11/14(月) 22:03:14
読書

自分よりも優れた人の書いた本を読めば利口になるが
自分よりも愚劣な人の書いた本を読むと馬鹿になるという意味
全ての著者よりも自分の方が優れた存在になったとき人は読書をやめる
0092名無し生涯学習垢版2005/11/15(火) 08:44:11
傷害学習・・・
0093名無し生涯学習垢版2006/03/11(土) 13:45:38
障害学習
0094名無し生涯学習垢版2006/03/13(月) 01:52:56
で、結論は?
0095名無し生涯学習垢版2006/03/14(火) 17:30:11
学習しない人は排除する内閣
0096名無し生涯学習垢版2006/03/15(水) 03:45:04
格差を作る小泉内閣
0097だいたひかる垢版2006/03/16(木) 18:02:37
どーでもいいでーすよ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況