昨日、友達が通信制の大学通ってたのが、判明したんです。慶應通信。
そしたらなんかやたら自慢してきて、「今年、卒業したんだ!」とか言ってるんです。
で、よく聞いたらなんか「履歴書に通信って書かなくていいんだよ!」とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、慶應通信卒業したぐらいで普段偉そうにしてんじゃねーよ、ボケが。
通信だよ、通信。
なんか「キャンパスライフを満喫した」みたいな顔してるし。一人でネットで授業受けたのか。おめでてーな。
よーし、卒業証書もって、諭吉先生の銅像の前で写真撮っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、卒業証書やるからその席空けろと。
慶應義塾大学ってのはな、もっと厳格であるべきなんだよ。
通学生といつ議論が始まってもおかしくない、
学問の闘いがある、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。通信生は、すっこんでろ。
で、やっと話を終わらせたかと思ったら、そいつが、「俺、三田会はいるんだよ」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、通信から三田会なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「三田会」だ。
お前は本当に三田会に入りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、三田会って言いたいだけちゃうんかと。
慶應通の俺から言わせてもらえば今、慶應通の間での最新流行はやっぱり、
MBA、これだね。
慶應でMBA。これが通の選び方。
MBAってのは実践的なビジネススキルが学べる。そん代わり大変な努力が必要。これ。
で、それに海外インターン。これ最強。
しかしこれを目指すと次から周りにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、通信の講義でも受けてなさいってこった。