>>640
大学は就職予備校ではないなら、慶應通信卒で就職率が悪くても問題ないよね。
慶應通信は大学だから、就職予備校として機能しないのは当たり前。

末尾aの主な主張は慶應通信は大学ではないということだけど、大学ではない場合は、
すなわち就職予備校として手腕を発揮しないといけないってことになるの?

どの大学でも就職は結局個人の資質だと思うので、なぜ慶應通信卒の就職率で
騒いでいるのかわからん。学士の資格がとれることと、よい就職(これも定義不明だが)ができることとは全く別の問題系だよね。

それから慶應通信卒の自分と関係ない学生が就職できないことが異常だというが、
大学は就職予備校でないなら、慶應通信の卒業と就職可能性を結びつけて論じることは
矛盾してますよね。