「食中毒」は万人レベルで起きる例えとして言っただけでしょ。
「悲惨な食生活」というけどそういうのと関係ないかと。
僕も試験前は牛乳は飲まないようにしてる。牛乳飲むとおなか痛くなることがあるから。
コーヒーも飲まないようにしてる。コーヒーはカフェインのせいで胃が痛くなったり吐き気がしたりすることがあるから。
「悲惨な食生活」というより体質とかの問題もあるでしょ?
お昼にたまたまセンターの近くの店のランチ食べて下痢する可能性もあるし。

「体調不良、発作」はあるでしょ。ただその人たちも30分経過したら静かに退室するだけで30分経過して
わざわざ「体調悪いから退室します」とは申告しないしする必要もないから見かけないだけでしょ。

まあそういうのを議論しても仕方なくて>>384がいうように人それぞれ思うところがあってそういうやり方をしてるんでしょ。
それがその人にとって最適化された方法、手段であると考えるべきじゃない?