>4
非会員の人かな?
ポルソナーレの情報が欲しいということは
HPを見て興味を持ったというところかな?

googleで検索すれば、2chの過去ログがヒットするでしょう?
もうすでに閲覧済みかもしれないけど
当時の会員の人たちの不満や批判の書き込みのログがありますよね。
元会員の私の感想は、それらの書き込みにほぼ同意、です。

>効果はない、理屈を捏ねるだけ、指導の中身は噴飯もの、カルトだ、
>不信感がぬぐえない、かえって病理を移された、
>よくなるどころか知らないうちに自己評価がどんどん低くなっていってしまう、

元会員の一人の感想としては、上記の意見に同感です、としか言いようがないのです。
一番困ったのは、自己評価が低くなってしまったという点で、これは今でも支障を感じています。
本当に不信感が蓄積してしまって、私はもうポルソナーレに関わりたいとは思えないし、そのつもりもありません。

ここでポルソナーレに対して誹謗中傷をするつもりはありません。
しかし、ここの指導性のカウンセリングでは私自身が納得のいく成果を得られていないのに、積極的に他の人に勧められる筈もありません。

もしカウンセリングを必要と感じている状況であれば、世の中にカウンセラーは沢山います。
精神科医でも臨床心理士でも、実力のある人もいればそうでない人もいることと思いますが
安易に集客用の謳い文句に釣られることなく、あなたによって本当に良いと思えるカウンセラーを探し出すことをお勧めします。