>>453
しばらく見なかったら変な展開になってるなw

何か勘違いしてるけどな、こっちの言い分
つまり>>425で社会経験は無くとも自分の目標は注意深く物事を見る癖を付けたら自ずと見つかりやすい
ってそういう趣旨で書いてるのに

>>426で、つまり社会経験積まないとなかなか人生の目標ってのは見えてこない〜
と書いてるだろ?
つまりってこの場合は接続詞では繋がらないんだよ
つまりってのは俺の文の要約を行うんであって君の解釈じゃない
そこを恣意的に間違えてるだろ?

君は>>425とそれに関連する文をことごとく恣意的に曲解して自分の論旨を押し通そうとしてる

だからまともに相手して損したって思ったから>>427で突き放したんだ
一体俺がどこに社会経験を積まないと自分の目標がなかなか持てないなんて書いてるんだ?
それは君の解釈であって俺の論旨じゃない

俺は社会経験など無くても自分が将来生きていく目標を持つのに、早い段階で気づくとその後の勉強がしやすくなる
それが勉強嫌いを克服する事に繋がる
だから物事を注意深く見て自分が興味ある分野を見つけるのがいいよって書いてるんだ
そんで高校生ならバイトなんかもやるかもしれないから、だったら小売と流通メカニズムを生で見れるから
興味を持つ分野が拡がるきっかけになるねって言ってんの
別にバイトしなきゃいけない、バイトしなきゃ人生の目標が見つからないなんて書いてない
むしろバイトは不必要だとさえ思ってる

まずこれだけの解釈を理解してから何かを書いてくれないと、中間を曲解されたら話にならないだろ?
それと俺の意見に異を唱えるのは勝手だけど、自分も少しは>>452で突っ込まれてるみたいに持論でも展開すれば?