>>374
学習内容なんか分からなくても大丈夫。
だって俺、累乗の意味は分かってたけど連立方程式とか全く知らんかったしw
だもやれば出来るようになんのよ、これが。
世界史とかは暗記すればいいだけだし、英語と数学は基礎からやってゲームの
ルールを覚えればいいだけ。なんも難しいことはない。
ルール覚えるのに時間はかかるけど、教科書とか参考書というのは「分からない人が
分かるようになるために」存在するんであって、読んで分かんないのはレベルが高すぎる
か(中学生が大学生用のテキストをいきなり読んでも理解できなくて当然)、その参考書の
スタイルが自分にあってない(中学生が中学生向けのテキスト読んで理解できなければ、
その参考書が悪い)だけ。
実際、合う/合わないはあるから。これは何冊か買ってみないとないけどね。

試験内容は毎年似たようなもんらしい。
らしいってのは、俺は一回分のしかやってないから。一回分の過去問だけやってみて、
点数取れそうだからいいなと思って他やってない。生物とか危ない科目についてはセンター
入試の受験者用に出てる「中学校の復習」系の本買って読んだだけ。
他のスレとか見てると3年分くらいの過去問を徹底的にやる人もいるようだけど、俺は
やらんかった。多分、やったほうが確実なんだろうけどね。
でもまぁそんくらいいい加減でも受かるよ。
あと、勉強が理解できないっていうのは、単に勉強の仕方(問題の解き方)がわからないって
いうだけで、めげずにやれば誰でもわかるようになります。
「分かるようになるまでやる」前に投げる人が多いんだけどね。
自転車でも水泳でも家事でもやればなんとかなるもんよ。やらんうちは不安だが。
看護師という目標がハッキリしてるなら尚更。

あんまやってると怒られそうだからこの辺にしとくわ。
メアド置いとくから、気が向いたらどーぞ。
loopdays-to yahoo.co.jp 間に@入れてね。