高校を卒業して2年間浪人というかフリーターをした後、
情報処理関係の専門学校に入学したのですが、2年目に精神的にまいってしまい
退学しました。

現在29歳になり、事務関係の派遣社員として働いているのですが、
自分は子供の頃に農学や海洋学、バイオテクノロジーといった分野を元々やりたくて、
そういった研究職に従事し今後、世界各国で起こる食糧危機対策に貢献したいと考えていたのですが、

夢破れて、現在に至ります。

高校を卒業してから働いていたお金をコツコツ貯めて1400万ぐらいになったので、
大学の学費ぐらいにはなると思います。

唯、今更、大学に入学して技術屋を目指すよりは、他の経営や法務関係を勉強して
そういった関係の技術者をサポートするような会社を立ち上げるといったことも面白いかと思います。

会社を起業する場合、大卒とかはあまり関係なく、その人の商才といっものや経営手腕といったものが重要であり。

学歴に今更、固執しても仕方がないかとも思います。

私は、今後、大学に入学する為に受験勉強をすることと、株や投資といった資産運用を考えて、いずれは企業といったことを
するのとどちらが良いでしょうかアドバイスよろしくお願いします。