「AcceleREAD(アクセルリード)」というソフトを購入しましたが、なかなか効果があらわれません。
このソフトは、書店を経営されているメルマガ発行者の方から買いました。
きっかけは、他のメルマガでいいと紹介されていたからです。
実は以前書店を経営されている方のメルマガを購読していた時期もありましたが、
いかにもこのソフトを売ることを目的にされているような感じがして、そのときは買う気が起きませんでした。
何しろ速読を身につけた人の話ばかりで、身についてない人はいないかのような書きようがどうも納得できなかったのです。
しかし、比較的信用できるメルマガ(と言っても発行者の方を知っているわけではありません)に紹介されていましたので、思い切って購入することにしました。
4万円が安いか高いか分かりませんが、7分という甘言?につられて購入しました。
書店主の方は、「速読は誰にでもマスターできる」と書いておられますが、ソフト購入者が何人いて速読ができるようになった人が何人いるかは示していません。
そもそも追跡調査もやってないでしょう。
都合の悪いメールは無視し、都合のいいメールだけ掲載してさも効果があるように装うわけです。
新たに購入を検討している人を騙し込むやり方なんですかね。
本当に誰にでもできるなら、実数を発表して欲しいですね。