X

トップページ生涯学習
737コメント276KB
医師になりたいのですが海外の医学部って?
0001ウィサ垢版NGNG
今年27になる男です。東外大朝鮮語学科卒。
医者になりたくて、国公立医学部を目指していますが理系科目がネックでなかなか受かりそうにありません。
外国語を生かして外国の医学部に留学も考えているのですが、実際のところどうなんでしょう?何か知っていることがあれば教えてください。
韓国語と中国語は通訳レヴェル、英語はTOFLE610程度です。
0002 垢版NGNG
理科系が苦手だと海外の大学でも更に苦労します。
やはり予備校に通うべきでしょう。(河合塾などの医学部編入コース)
0003 垢版NGNG
TOFLE610程って何?

ネタにより
■■■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■
0004dai垢版NGNG
台湾の医学部に行くのはどうですか?台北医学院とか高雄医学院は東京の中華学校
卒業生が帰国子女身分で簡単に入っているし。留学生扱いならもっと入りやすいでしょう。
日本の病院でもここ卒の人をみかけた。ただし治療はものすごい下手だった。
あと2さんもおっしゃっていますが、理科系苦手というのは致命的ではないですか?
日本の受験予備校のレベルが高いのは理解しますが、それぐらいできないとまずいのではないですか。
0005医者ねえ垢版NGNG
ヘラルド(英字紙)にちょくちょく、英米人向けだと思うけど、
ポーランドの大学医学部の広告が載ってるぜ。
 授業は英語でやってくれる特別コース。
日本人の医大受験レベルなら、問題なく入れるでしょう。

あとは、金の問題。
0006hhhhh垢版NGNG
今の時代、医者になりたい奴って、
 1)金狂い
 2)社会ステイタス狂い
 3)モラトリアム野郎
 4)勘違い野郎
君、どれ?
0007名無し生涯学習垢版NGNG
大学入試レベルの理科系科目が苦手といって、楽な方法を探すのでは、
医師を目指すのは痛い。
あなたが理想と志を持っているのなら、合格するよう勉強せよ。
医師になるのに、外国語能力など関係ない。
(文献読むのに英語を読む能力は必須だが、科学論文の英語と
いうのは慣れれば簡単なのだ。)
0009名無し生涯学習垢版NGNG
__   _      ______    ┌───┐         ___
    |_| ̄|_|      |_  ◯  __|     <__==== >         /=======
    | / ̄\ |      |||| ̄ ̄ ̄||       |||||| ̄ ̄||||         |=    =|
    (|  ̄ | ̄|)     彡(|  ̄ | ̄|)ミ      (|  ̄ | ̄|)  .       (|  ̄ | ̄|)
    | \ - /|     ||| \ - / |||      \ - /          \ - /
  ___|_| ̄|_|_     __| ̄|___    .___| ̄|____      __| ̄|__
  |     ̄  |     | \\//|    |    :    |     |    |V|   |
母でございます  妹ですぅ  クラスメイトだけど  担任ですが

____        | ̄|
    |_|__________|       |__|                         ______
    |_|| ‖=‖|     =========       :''''''/\''';         \      /
    ||| ̄ ̄ ̄|       ||     |        :'''''' ̄ ̄'':          || ̄ ̄ ̄|
     (|  ̄ | ̄|)      (|  ̄ | ̄|)        :゛: ̄ | ̄ :          (|  ̄ | ̄|)
     \ - /        \ - /           ,, - ,, ´          \ - /
   ____| ̄|____    _____| ̄|___       ,, ,, , ,,:'''':, ,,, ,,        __| ̄|___
   |    ̄・|  |   |     ̄   |      :    '' '   :       | |└─-┘| |
  主治医だが  家臣でござる  背後霊です…  使用ストUキャラっす

o   o
     /\__∧          ((___((  .    _____          /\
    |,i  =☆=  |         /  == \  .  | |      |-┬-┐    / ̄ ̄\
     |┌──┐|         |_____|    | |  ̄ | ̄ |  |三,|     |      |
     | |  ̄ | ̄| |        []_||___||]   .\|____-_____|  | ゜|     |  ̄ | ̄ |
   /  ̄ ̄ ̄ \        \\ (ミ]/    (___□____)\|__|)      \  - /
  / ||. |======| || \        ^| T|=|      \;;;;、;\  θ        | ̄|
/  ||  |-|-|-|-| ||  \    | ̄ ̄  |=| ̄|        ̄ ̄ ̄ ̄     ..      |≡|
エクソシストである!  宇宙人ナノダ  パソコンだよ  精子であります
0011  垢版NGNG
>>5
何ていう名前の大学かわからない?
0012ガオシゥン垢版NGNG
台湾の医学部は留学生を受け入れないよ!
理系アウトだったら中国か?
入試ないし。入ってからの勝負。
化学と生物くらいは自分でやっておけば。
数学、物理は基本的に必要なし。
暗記力さえあれば何とかなると思われ。
0013名無し生涯学習垢版NGNG
トーフル600あるんならプレメディカルいったほうがはやいよ!
0014かめすけ垢版NGNG
プレ2年、院4年で6年。
だけどSTEP2までうかんないとだめよん。
0015名無し生涯学習垢版NGNG
長いね!でも、日本の医学部に入れないなら・・・
0016名無し生涯学習垢版NGNG
そこまでできるなら外国語いかそうぜ!
0017名無し生涯学習垢版NGNG
>1
ここ調べてみたら?
CARIBBEAN MEDICAL SCHOOLS A Guide for Canadians Updated for 2001 Please send comments/questions Asad Raza www.jump.to/medschool TABLE of CONTENTS 1. Preface 2. The Path 3. The Exams 4. Residency 5. Pros and Cons 6. The Medical Schools 7.
http://www.geocities.com/CollegePark/Field/13
0018konta垢版NGNG
韓国とか台湾はどうなの?
0019  垢版NGNG
>>1
医歯板でスレ立ててみたら。
0020lp垢版NGNG
まずはいってみたら
0021名無し生涯学習垢版NGNG
他の板でも、学士や社会人編入は叩かれてるから、外国行ったほうがいいんじゃない?
同じ差別を受けるのなら。
0022mimi垢版NGNG
三流私立より外国がいいよ!
免許はとれよ!
0023名無し生涯学習垢版NGNG
外国だって入試あるんじゃないの?
0024ギィ尾l垢版NGNG
どうしようったらどうしよう!
中国はどうです?
0025名無し生涯学習垢版NGNG
フィリピンもいいらしい。
0026子ジョイ垢版NGNG
はやくかねはらって私立いくこと。
0027 垢版NGNG
中国は物価が安いよ
0028名無し垢版NGNG
トフルだけじゃ医学部には入れないよ。医学部受験専用のテストを受けないと駄目です。
もち理系テスト米国の場合
0029名無し垢版NGNG
2次で小論文と面接だけの医学部いけばいいじゃん。従妹がそれで信州大にいった。筑波とか
0030名無し生涯学習垢版NGNG
イギリスで医学部にはいるためには
現地人並の英語力が必要だったとおもう。
0031名無し生涯学習垢版NGNG
ネタとおもはれ。
0032名無し生涯学習垢版NGNG
アメリカはグリーンカードか米国国籍がないと
医学部 MEDICAL SCHOOL には入れないんだよ。
だから外人には無理。
0034名無し生涯学習垢版NGNG
hos
0035 垢版NGNG
信州大は最近数学が課されるようになったね。
筑波は多浪には厳しいって噂があるけど・・・
0036名無し生涯学習垢版NGNG
外国の医学部をでても、日本の国家試験に合格しなければ日本で医師には
なれないよ。知ってると思うけど。
0038名無し生涯学習垢版NGNG
海外の大学行くのなら、1〜2年間は受験勉強に専念して日本の大学に行くべし!
医者になってから日本でのコネが全然無かったら大変だぞ!

0039名無し生涯学習垢版NGNG
前の人も言ってたように、米国の医学部は日本と違い大学院にあり、基本的に日本人には無理。
仮に入れても日本で医者にはなれないんじゃないのか?
中国も同じだと思うが。
TOEFL610は立派。
0040卒業生垢版NGNG
日本で医者やりたいなら、日本の医学部に入りなさい。
でも今から勉強して、受験突破して、大学6年間終えたら40近いのかな?
悪いけど、使いものにならん。
それだけ能力があるなら考え直せ。医者って、なってみればキツイだけで
そんなにやりがいのある仕事ではない。
こっちがどんなに頑張ったって、良くなるのはほんの一握り。
0042名無し生涯学習垢版NGNG
てゆうか、海外大学卒は日本の医師国家試験受験できないのを気付や?

1.はそれをやっと知って赤面してる頃か?
人の命預かるんだから学力か財力どちらも無くて楽してなろうなんてあめーよ(w
0043名無し生涯学習垢版NGNG
って優香、今は昔と違って日本の医学部も田舎の新設偉大なら
そんなに偏差値高くないじゃん。
 海外逝くより田舎逝きゃ?
0044しゃーねーな垢版NGNG
まじれす。
学卒で英語力があるなら国立の学士編入学でも受かる可能性は
ある。文転がよく使う手だ。ちょっとは自分で調べろ。
0045日本でなりたければ垢版NGNG
仮に海外の医学部を卒業しても、そのままで国試を受けられるとは
限らないので、先に厚生労働省に問い合わせる必要があるよ。
知人でそういう人がいて、卒後そのままでは受験資格がないとわかり
数年海外で医師をしていたから。

ま、国内・国外いずれにしても受験を突破しないことには
スタートにもならないけど。
0046名無し生涯学習垢版NGNG
でもそうやって数年を過ごした後1はいくつになっている。
人生設計も考えないと逝けないよね。
0047名無し生涯学習垢版NGNG
で、1 は今後の進退を決められたのだろうか ?
医学という分野の性格上、受験資格のあるのは、どこの国でも
少なくとも永住権、場合によっては市民権が必要なはず。
既出だけどね。

アメリカはグリーンカードが必要だが、それ以上に金も必要。英語力は並以上。
正直、TOEFLの点数で語れるような英語レベルじゃないよ。医学部であっても、
他の大学院であっても、TOEFLは、610は、アカデミアで生き延びていくには、必要最低限。

あと、外語大卒の場合、理系の科目を何も学士で専攻していないわけで、そこはネック
では。アメリカであれば、まず、理学部か公衆衛生の大学院でマスター取るあたりから
はじめることを考えるべき。学士が終わった人間が医学部を受ける制度だから、当然、
志しのある学生は、たとえ心理学を主専攻にしている場合でも、第二が生物や化学だった
りする(むしろ、逆の場合の方が多いと思うが。主、生物で、副が心理)バックグラウンド
のない人間は受からない。万一28で留学してとして、3年でマスター終了としても31歳。
資質ありと認められれば、アメリカの医学部であるなら、十分採用してもらえる年齢。
ただし、ネイティブ並の上以上の流暢なライティング能力が求められることを覚えておこう。

でも、年齢的に考えた卒業後の社会への貢献度からいっても、本気で医師になるつ
もりなら、日本で受験することを考えた方がいいよ。日本でやっていけない人間は
海外でたら、日本では、さらに使い物にならなくなるよ。
0048名無し生涯学習垢版NGNG
医学部では年配者の再受験生は嫌われるらしいよ。
0049名無し生涯学習垢版NGNG
>>48
どこだって同じです。
実習でトロいんだけどねぇ。

そういえば、旭川医大がAO入試だって。そこまで来たかって感じ。
0050名無し生涯学習垢版NGNG
>>1
北朝鮮でも逝って、医者してろ。
もどってこなくていいから。
0052名無し生涯学習垢版NGNG
アメリカの医者のバカ息子が、医師免許取得のためにギニアの大学に行くというのは聞いたことあるな
アフリカの大学はどう?
0053名無し生涯学習垢版NGNG
欧米、台湾、韓国、フィリピンの医大を出たら日本の国家試験を受けられる。
医大には入れれば(フィリピンと韓国が現実的か?)あとは本人の問題。
中国の医大を出ても日本の国家試験は受けられず、予備試験という前段階の
試験を受ける。予備試験の採点は非常にあいまいで、渡航前に出た大学の
偏差値まで加味するという噂。
今、中国の医大に留学する日本人が急増しており、中国の医大卒の状況は
更に悪くなりつつある。
0054名無し障害学習垢版NGNG
海外の医学部出る場合も卒業見込みで国家試験受けられるのかなあ?
じゃ無いとしたら、さらに一年時間がかかるね。
0055名無し生涯学習垢版NGNG
>>1
どうせ国試受けるんだから、理系科目がネックなんて言ってられないっしょ。
受験くらい突破せんで国試受かるわけないじゃん。
受験突破しても国試落ちる椰子もいんのに。
海外留学は大学院で考えるべし。
0056名無し生涯学習垢版NGNG
0057名無し生涯学習垢版NGNG
>>55
禿同。
0058名無し生涯学習垢版NGNG
俺のバヤイ、日本の国立大医学部を中退して、海外の医学部に進学しようとしているんだけど。
0059名無し生涯学習垢版NGNG
0060名無し生涯学習垢版NGNG
中国の場合はやはり一流大学卒後、厚生省
の条件を満たす大学ということになりますか。
0061名無し生涯学習垢版NGNG
関係ないけど、なんで海外で医者やりたいんですか?>>1
0062名無し生涯学習垢版NGNG
免許とって帰ってくるんでしょ。。
海外で医者したい人なんているわけない。
ボラならべつやけど。。
0064日米資格保持者垢版NGNG
アメリカの場合、大学を卒業した者が
メディカル・スクールに通う事になります。
アメリカの場合、理系よりは文系の大学でのほうが好まれる
傾向にあります。これは哲学や心理学を学んだ人のほうが
医療倫理を持ちえるだろうと思われているからです。

また、アメリカのメディカルスクールを卒業後、
日本で医師国家試験を受験する事もできます。
まずLevel3まで行っていない方の場合、
予備試験を受けます。この時、学科と簡単な実技があり、
合格後1年間実習を受けます。
実習終了後、医師国家試験を受験できます。

Level3以上の方は、直接、医師国家試験を受けられます。

共に、厚生労働省の医事課にて面接を受け、
メディカルスクールのパンフレットや施設概要書面などの
提出がありますから、面倒といえば面倒です。

頑張ってください。

0065おしえてください。垢版NGNG
>64さん。
お聞きしたいのですが、予備試験というのは
どれくらいのレベルなのでしょうか?
調べましたが過去問は出ていないようです。
簡単な実技と言うのはどのあたりまで押さえ
ておけばよいのでしょうか?
メールを頂けるとありがたいです。
0066名無し生涯学習垢版NGNG
885 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 13:26 ID:lpWK6TIl
東海大学病院に入院した時、看護婦さん(40代以降と推測)に
体毛を剃ってもらったんだけど、注意深く剃らないで
手早く安全カミソリを動かすもんで、皮膚の一部が削られてしまいました。
看護婦さんは謝りもしなかったです。
患者が多いからか知りませんが、この病院は雑な所があると思います。
他所の病院と比べて。。。
886 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 13:43 ID:rpyOtbCH
>>885
ハイハイ┐(゚〜゚)┌ソウデツネ(w
「他所の病院」で良いところを知ってるなら、とっとと(・∀・)デテケ!!
887 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 13:48 ID:lpWK6TIl
出て行けも何も、とっくに退院しました。
888 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 13:58 ID:rpyOtbCH
それなら他所の良い病院とやらの、どこがどう良かったのかを教えれ。
自分で見た感じたものだけで判断した厨房みたいな回答はいらねーよ。
具体的に説明せよ。
889 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 14:23 ID:lpWK6TIl
やっつけ仕事のように患者を扱わなかったですね。
890 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 14:25 ID:lpWK6TIl
885のようなことは、よくあるんでしょうね。
具体的に他所の良い所をあげろだなんて高圧的だし
この病院の姿勢がどういうものかわかりました。
0067名無し生涯学習垢版NGNG

891 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 14:26 ID:rpyOtbCH
それなら二度と来るな。
結局説明出来ないから逃げるんだろ?
ここはオマエみたいなのがくるところじゃねー
892 名前:卵の名無しさん 投稿日:02/11/25 14:35 ID:hxFmJvME
説明しろって駄々こねるの、恥ずかしくないですか?
雑に扱われて肌が削られて謝られもしなかったって言ってるんですよ。
こんな病院二度と逝くわけないでしょう。
他所の病院で良かった所はたくさんありますが
ひとつ私が感動した出来事をあげておきます。
意識不明の植物状態の患者さんに、看護婦さんが
話しかけながら髭をそってあげていました。

0071名無し生涯学習垢版NGNG
0072名無し生涯学習垢版NGNG
ハングル酔いするよ
0075名無し生涯学習垢版NGNG
日本で学士入学目指そうよ。
0076佐々木健介垢版NGNG
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (5      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < こんなサイトを見つけた
|| | | |  \ ┃  ┃/    \  正直、スマンカッタ
| || | |    ̄         \_________
http://freeweb2.kakiko.com/mona/
0078名無し生涯学習垢版NGNG
>>65
予備試験はまず通らない。
予備試験からでなく本試験が受けられる偉大を出ないと、まず日本の免許は無理。
韓国、台湾は本試験受験可、中国は予備試験から。
0079山崎渉垢版NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0080名無し生涯学習垢版NGNG
>>58
九大医学部でふか?
0081超可奈子垢版NGNG
動機が何ともいえないですね
0083山崎渉垢版NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0084MIT-MediaLab垢版NGNG

(´ー`)こんな方にオススメです。(´ー`)                         

▼結婚を控えていて、自分が低学歴で相手が高学歴の為、相手の親に結婚を反対されている。             
▼ステップアップ転職を考えている。 ▼とにかく、MBAの学位が欲しい。
 (現在注目のMBAは企業によっては手当てに数万円〜付くそうです。)http://study-110.jp/-_-/img/MBA.png (MBA学位の証明書)
▼今よりも高い学位が欲しい。(修士号・博士号)
簡単に言えば、勉強をせずに学位を買うことができるプランです。

※ほとんどの方が希望した学歴を授与されております。
最短で2週間で目標の学位が授与されます。
遅い場合でも半年程度かかる場合もございます。

※料金 (大学によって左右致します。)
●学士号 = 〜\150,000〜程度 ●修士号 =〜 \250,000〜程度 ●博士号 = 〜\350,000〜程度
●MBA =〜 \300,000〜程度 ●Ph.D. =〜 \400,000〜程度                                          
●学士号+修士号 =〜 350,000〜程度 ●学士号+修士号+博士号 = 〜600,000〜程度

※料金等、御質問お待ちしております。
 「〜万円しかないが無理か?」等歓迎しますよ!  

http://study-110.jp                                                               
MIT@study-110.jp                                                    

0085山崎渉垢版NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0086http://study-110.jp/-_-/垢版NGNG

[Dr.MBA]勉強なしで名誉学位取得[PhDr.]

----------プランの簡単な説明----------
http://study-110.jp/-_-/
一番始めに御覧下さい!

----------こんな方にオススメ----------
▼結婚を控えていて、自分が低学歴で相手が高学歴の為に相手の親に結婚を反対されている。 ▼ステップアップ転職を考えている。
▼とにかく、MBAの学位が欲しい。(現在注目のMBAは企業によっては手当てに数万円〜数十万円付くそうです。)
http://study-110.jp/-_-/img/MBA.png (MBA学位の証明書)  ▼今よりも高い学位・学歴が欲しい。
▼「学歴社会は崩壊した」と言われているが実際は学歴が最重用視されている現実

----------料金----------
●学士号 = 〜 \100,000 〜 \150,000 〜 程度   ●修士号 = 〜 \150,000 〜 \250,000 〜 程度   ●博士号 = 〜 \300,000 〜 \350,000 〜 程度   ●MBA = 〜 \200,000 〜 \300,000 〜 程度   ●Ph.D. = 〜 \300,000 〜 \550,000 〜 程度
●学士号+修士号 = 〜 \250,000 〜 \350,000 〜 程度   ●学士号+修士号+博士号 = 〜 \400,000 〜 \600,000 〜 程度   ●医学博士号 = 〜 \800,000 〜 \2,000,000 〜 程度

http://study-110.jp/-_-/mail.html (申し込み)
http://study-110.jp/-_-/Q.html (ご質問・価格交渉等)

※料金・見積もり等や御質問をスタッフ一同お待ちしております。
 料金値引き交渉、御相談ください!(可能な場合もございます!)

ごく一部ですが、提携大学(院)のご紹介(一部伏字にしてありますので、メールにてお問い合わせください!)
G●●●●● South Technical Institute   No●●●●●●ge State University   N●●● ●●●●k Business College   A●●●●●ador College   ●a●●for●●● ●●●ley State Universi
H●●●d Business College   ●●●u●●●● Pacific University   ●●●r●●● Saint Meinrad College   ●●●ia●● Ambassador University            
            「日本学歴援護会」
 URL = http://study-110.jp/-_-/   MAIL = MIT@study-110.jp

0087名無し生涯学習垢版NGNG
っていうか>>40まで
海外の医学部出ても日本での医師国家試験を受けられないというレスが付かなかったのが驚き
0088すれ違いでスマソ垢版NGNG
フランスの医師制度で15で医師免許を取る事は可能なのか??
ふかしだとは思うが気になったので。(フカシの場合それを堂々といえる根性も)
いってる奴は20を越えた立派な大人ぢゃ(帰国子女だ)
0090名無し生涯学習垢版NGNG
フィリピンか台湾かぁ〜。おいらも受験しようかなぁ。
英語が大学で偏差値53くらいだったけど、大丈夫かなぁ?入試はあるの?
この2国では。
0091名無し生涯学習垢版NGNG
情報ください
0092名無し生涯学習垢版NGNG
偏差値50以上ならば問題ないよ!現地ですぐに上達するから!
中国のりょうねい中医大学ならば,日本にいながら中医師になれるらしいよ!
0093名無し生涯学習垢版NGNG
海外ならば、アジアがいい。
中国、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピンなどなど。日本よりなりやすいし、安い。
0094名無し生涯学習垢版NGNG
糞スレ

日本で駄目な奴が、海外でやれるわけがない。

人生を棒に振りたきゃ好きにすればw
0095名無し生涯学習垢版NGNG
とりあえず,行けば何とかなるってΨ(`∀´)Ψ
0096名無し生涯学習垢版NGNG
あげ
00971へ垢版NGNG
韓国の医学部のおすすめ

【ソウル大学校医学大学(国立名門医学部=旧・京城帝国大学)】
在日韓国人子弟や在外韓国系子弟などが多い、しかし自主退学者も多い。
まず、自宅(下宿)に帰れない。学校に缶詰。
一日の平均睡眠時間2時間多くて3時間。
これに耐えれて見事に卒業できれば、あとは待っているのは理想の生活。

【プサン大学校医学大学=国立名門医学部】
ここも在日韓国人子弟多い。
ここもほとんど下宿に帰れない。ほとんど学校で缶詰。
一日平均睡眠時間2時間、多くて3時間。
ここを卒業すると、日本に戻ってから「順天堂大学」で正規として働ける!
ただし、出世するかまでは保証しない。

海外で医学部はいるなら、ここがオイシイYO!
0098名無し生涯学習垢版NGNG
とりあえず、日本、海外問わず,医学部に入るのが目的ならば,↑の韓国の医大はオススメしない!難しいし,これらに入れるくらいならかるく日本の医大に入れるはずだから。
楽して入るなら、中国の中医大。
英語が通じるアジア圏の国で比較的入りやすい医学校を知っているかたいますか?私はフィリピンをすすめます!
0099名無し生涯学習垢版NGNG
フィリピンは?
0100名無し生涯学習垢版NGNG
あげ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況