ガールズケイリンが誹謗中傷されないように、開始前の2010年前後から変な競輪場見張り協力客を増やし、
保安警備と共にJKAから厳しく取り締まるように通達があったらしい。
開催は平塚、京王閣、松戸の首都圏ナイター場からだったが、
外部の警備だったので売上など無関係に警察気取りで意味不明に来客を次々来なくさせた。
特に私服の素人警備は、自分より年上には何も言えず、その分年下にはこれでもかと言いがかりを付けて歩いた。
京王閣では顔の真っ黒な杉山と白髪で顔の大きい山口を名乗る奴が、若い客を見付けてはベタベタ付きまとい、決まって何もしていない客にも挨拶がてら
「オメーは仕事してんのかよ」「名前は?住所は?携帯番号は?会社は?会社の住所は?会社の業種は?会社の電話番号は?名刺出して」「最近やった仕事を具体的に言ってみ」
職務質問ではなく、単に無職じゃないのを許せない感じで訳が解らない。
そして帰りの飲食店まで付きまとって延々怒鳴って来た。
これJKAの指示した警備なのか?若い客に次々因縁付けて来なくさせたの見てるぞ。
しかもゴール前にいつも来て車券買ってない奴らは集団で騒ぐだけでなくこいつら知ってるよな。