初めて書き込む。読みにくくてすまない。
友人から母といく予定であったコンサートのチケットが一枚余ってる。タダでいいから来てくれないか?と打診された。二つ返事で了承後、コンサートは翌日の予定で一枚9000円するチケットだったので、タダで大丈夫なのか?ありがとうと返事をした。
翌日になり、友人母から連絡があり「出来たらチケット代金の一部7000円をお願いします。」と言われた。
タダだからいくつもりになったものが7千円を支払うことになりかなりモヤモヤしている。友人母の都合が土壇場でつかなくて代わりにいくのに満額近いお金とるんだなとスレタイ。自分からタダでと打診しておいて、行けるとなるとお金を請求するその神経を疑ってしまった。
再来月に友人の結婚式に招待されているから変に断れなくて了承したものの納得できていない。他にもこの友人へは色々世話をやいたことがある。
友人からの頼みで私の母から結婚のお祝いの手作プレゼントも渡すことになっている。もちろん材料費は頂いていない。
友人母はお祝いだからしてもらって当たり前だと思っているのか?
結婚式行きたくないな。素直にお祝いできる気がしないわ。