全然お金貯められなかったんですが、10万円目標貯金始めました。
みなさんの成功、減額しちゃったなどの書き込み読んで、決めた方法。

銀行に入れといても、子供のものとかこととか細かいことで、結局降ろして使ってしまっていたので
簡単にあけられない貯金箱への500円玉貯金です。
缶きりで開けられるものも、ちょっと苦しくなった時あやしそうなので、、
貯金箱はキャンドゥで見つけた、プラスチックで中が見えて、缶きりでも開かないものにしました。
お金取り出すためには、ハンマーとかでたたき割らないといけないってやつです。
一番最初に初期資金として、給料日直後、5000円を500円玉10枚に両替して、投入。
その後は500円玉がでた時に、たまに投入してるくらいですが、ちょっと積もってきて嬉しいです。
(縦長タイプの10万円貯金箱を買いました)
次の給料日にも財布と相談しながらになると思うけど、3000円は入れようと思ってます。
2年ぐらいで溜まったらいいな〜と思ってます。