とこで工業高校に進むかどうか迷っている人が結構多いね。ついでにネットをいろいろみたら盛りだくさんの悩みがあったね。
自分なんか思うんだけど、歌にもあったけどみんなそれぞれ違うもんね。やっぱり経験した人から聞いたほうがいいと思うけれど、それもそれぞれだもんね。自分の時は状況が違うように思うけれどやはり40年たっても根本的には変わりないね。
学力だってそれぞれ違うし、環境も考え方も違うからね。自分が思うには、その人の適性を一番わかっている両親に相談するのがいいよね。とにかく自分で解決できない時は最初は親に相談したほうがいいよね。
経験だから言わしてもらうと、一度入って失敗と思うのもありかな、もし成功と思えば今でも上位の人はいい会社はいれるよ。
でも失敗と思ったら仕方がないから、自分の力で何かするしかないね。頑張れば何とかなるよ。それにもう一つ、どんな仕事についても働くって楽しいよ。自分は、肉体労働大好き少年だったのでエライ仕事ほど頑張れたね。
しかし、自分は大学で勉強したことも楽しかった。支離滅裂ですいません。