ミニマリストで冷蔵庫使わない生活そのものが目的化しちゃってる本末転倒な人が結構いるよね
ネット見ても、毎回買いに行けばいいだけとか肉とかは保存食にすればいいとか書いてるけど突っ込みどころばかり

確かに毎回買いに行けば新鮮だしある意味理想的だが、近所に店がある都会じゃなくて一番近い店でもかなり離れてる田舎の人には絶対不可能
都会の人だって近所にコンビニはあっても安く買える店が近所にない人のが多い
それに買い物に取られる時間が増えてその分他の事に使えていた時間も減ってしまう
保存食は、特に肉とかは保存料とか発色剤とか使われまくってる不健康なものだらけ(ジャーキー、サラミ、ハムソーセージ等の加工肉はそれ差し引いてもそもそも健康にあまり良くない)
魚の干物ですら基本的にあぶらがある以上酸化はしているので常温で長時間保存されるものは健康面では新鮮なものにはかなわない
短期的にはともかく、そんな生活を長期続けてたら問題が起こる可能性はある