X

トップページ軽自動車
1002コメント397KB
【HONDA】S660 Part173【MR OPEN】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/09(木) 06:23:59.85ID:slSPRXoc
前スレ
【HONDA】S660 Part172【MR OPEN】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1556252024/

アンチにはスルーを徹底的にしましょう。荒らしに反応するのも荒らしです。大人なら全力でスルーしましょう

公式
http://www.honda.co.jp/S660/

純正アクセサリー
http://www.honda.co.jp/ACCESS/s660/

http://www.honda.co.jp/ACCESS/s660/pdf/s660_accessories_catalog_1805.pdf
0007阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/09(木) 20:53:12.06ID:gyKJZ9Y+
いまさらだけどS660スレに他車乗りのアンチが来るのはなぜ?
0008阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/09(木) 22:12:29.33ID:iXgf3w7+
世界一美しい車なので嫉妬心むきだしなのでしょう
0009阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/11(土) 12:48:34.93ID:m2ujJgp8
S660を運転して感じた特徴は
自分でコントロールしようとしても、一切車に何もさせてもらえないんだよね
設計全般に渡ってとにかく補助輪ありきで作られてるから
レベルの低い乗り手を満足させるという意味では
これも良いアプローチだと思う
0011阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/11(土) 13:23:41.54ID:3jqtwiVm
>>10
扇子が無いので扇風機で対応
0013阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/11(土) 18:06:14.14ID:AaZaIpnj
>>2
S660はオープンで加速にビビッてアクセル踏めてない
フルフェイスのバイザーも閉じないで
カメラに映る自分の顔ばっかり気にして運転してる
こんなゆっくり運転してタイムアタックもないだろぅ
0014阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/11(土) 18:21:02.76ID:1H/hGAtE
>>9
この車の最大の問題はそれなんだよね
アジャイルしかり、規格外のタイヤサイズしかり、ダルダルの初期応答しかり
全てにおいて「ドライバーにコントロールさせまい」が主体の設計だからね
0015阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/11(土) 20:42:16.30ID:NtqNHnmZ
だからビートにしたらいいんだよ。中古ビートに手入れしてS6新車並の金出せば、自由なドライビングが手に入るぞ。
0016阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/12(日) 07:01:53.44ID:VckioO0N
バレてた

ホンダは最早隠そうとさえしてませんからね、四輪車用エンジンを自社開発していないことを。東京モーターショーでエンジンコンサル会社がホンダのエンジン出品してますから。
(知ってか知らずか、メディアは知らない振りしていますね。知らないならどれだけボンクラなのかって話)
0017阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:49:39.06ID:s14lA/gJ
こうして“ゆるすぽ”の方向性は固まっていきましたが、2011年夏、プロジェクトには最大の危機が訪れます。
“ゆるすぽ”の開発計画が凍結されてしまったのです。
「気軽に運転できて速さはそこそこという“ゆるすぽ”では、社内の理解が得られなかった。軽のスポーツカー
といえども、ガチでやりきったクルマじゃなければ、Hondaらしくないという判断からです。開発計画が凍結され
たとなると、そのままではチームは解散です。でも、スポーツカーをつくりたいという強い思いがありましたから
、みんなで部屋に籠もり、どうしたらHondaらしさを保てるのかを考えて、コンセプトを練り直したんです」。

そこで生まれたのが“ガチスポ”、すなわち、本物のスポーツカーというコンセプト。軽のスポーツとしてもっと尖
った、際立ったキャラクターを持つクルマで、スポーツカー好きを唸らせるような性能を目指したものです。
「マイクロスポーツカーの本質を研ぎ澄ましたらこの“ガチスポ”に辿りつきました。けれども、誰もが寄りつかな
いようなクルマではなく、とてもフレンドリーなクルマに仕上がっているし、気軽さも忘れていない。“ガチスポ”と
いいながらも、実は“ゆるすぽ”の世界観を持っているんですよ。“ガチスポ”とは、ガチなスポーツカーというより
は、ガチでつくったスポーツカーなんです。魂をこめてクルマをつくるというガチさでいいんじゃないかって。もちろ
ん、スポーツカーが好きな世代にも『やるじゃん!』といわれるようなクルマにしようとは思いましたけどね」。

「乗って楽しい」を支えるのがサスペンションやステアリング、ブレーキといったシャシーです。「走る」「曲がる」「止
まる」というクルマの基本性能はシャシーで決まります。担当エンジニアはスポーツカーのS660にどんな性能を与
えたかったのでしょうか?

「目標は、日本で運転して一番楽しいクルマです。コーナーでスッとノーズが入り、ピタッと路面に吸い付くようにロ
ールし、グッと踏ん張り、ガツンとコーナーの出口から立ち上がる、“スッ、ピタッ、グッ、ガツン”。でも、これがサー
キットをかっ飛ばしたときにしか発揮できないのでは意味がない。通勤途中の一般道で毎日感じられるようなクル
マにしたかった。もちろん、サーキットでもこんな感じは出ます。それが、懐深さというところです。『S2000に勝つ』
という高い志で挑みました」
0018阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:50:08.91ID:s14lA/gJ
スポーツカーといえば、大排気量のエンジンを積み、数百馬力のパワーで猛スピードで走るイメージがある。そこをなぜあえて、
660cc制限のある軽自動車にしたのだろうか。実は椋本さんには苦い経験があった。入社直後、子どものころにホンダのCMを
見て憧れていたS2000を中古で買った。240馬力以上を発する超高性能スポーツカーだが、完全には乗りこなせなかったという。

「乗ってみて分かったんですが、これは失敗したなと思いました。やっぱり19歳の身の丈には合ってなかったんです。その教訓
で、自分たちにとって身近で思いっきり乗りこなせる車があるといいと思ってました。高校生のころは、学校までバイクのスーパ
ーカブで通学していたんですが、あれが面白かったんですよ。元の排気量が小さいからエンジン全開にできるし、マシンを振り
回す感覚があるんです。エンジンは死にそうな音がするし、ステップもガリガリ削られる。『遅いんだけど楽しい』という感覚がずっ
と身にしみついてたんで、そういう車があってもいいというのが、発想の原点ですね」

2011年3月の開発スタートから、4年越しで完成したS660。運転手の背後にエンジンがあるため、後席はない。当然、2人乗りだ。
トランクはボンネットの中の狭いスペースだけで、ホロを収納すればいっぱいになってしまう。それでい
て販売価格は約200万円と、軽自動車にしては高めだ。

現在、国産乗用車はミニバンやワゴンといった多くの荷物が積める車が売れ筋だが、なぜ対極を行くような車にしたのだろうか。

「S660に込めたのは『車って楽しい』というところなんです。そこが僕は尖ればいいと思っていて、確かに、全部100点の車ができ
ればいいんですけど、当然、バーターの世界なんでどこかが尖ればどこかが引っ込む。じゃあ、この車でどこを尖らせるかとい
うと、一つはスタイリングで、パッと見のカッコ良さ。もう一つは乗る楽しさです。その二つを徹底的に尖らせてやろうと思ったんで
す。引っ込む部分が居住性だったり、快適性だったりするけど、それはそれでいいんです。今回はカッコ良さと、楽しさという2つが
尖ればいいと思っています」

マーケティングを意識せずに「自動車の楽しさを提案する」というコンセプトが背景にあったことが、この特異な車の開発に至ったよ
うだ。

S660の最高出力は軽自動車の自主規制によって64馬力に留まっている。そのため、「輸出用モデルとして130馬力近くに改造した
「S1000」をホンダは準備中……」という憶測記事も、巷の自動車雑誌には書かれている。実際にそうした予定があるのか聞いてみ
ると、椋本さんは苦笑しながらこう言った。

「数字には特に興味ないんです。公道試乗会を開催したところ、それまで『もっとパワーを欲しい』と言っていた方も、『これがベスト
だな』と意見を変えていました。多分、64馬力でも全開にできないです。まずはこの64頭の馬をきっちり手なずけて、楽しんでいた
だければなと(笑)。S660は、サーキットに持ち込まないと楽しめない車じゃなくて、家からコンビニ行くだけでも楽しい車なんです。
街中を気軽にどれだけ楽しめるかというのもポイントだと思います。一度乗っていただければ、この車のコンセプトである『日本の
一般道を、とにかく気持ちよく走る』を、ご理解いただけると思っています」
0019阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:50:38.01ID:s14lA/gJ
S660の走りの特徴は「運転技量を問わずに“らしさ”を味わえるミッドシップ」である。「ホンダの入門スポーツカーですから、
いつ、だれが、どこで乗っても楽しいクルマを目指したんです。むずかしいことを考えずに走ってほしい」と語る。
ミッドシップは基本的にフロント荷重が軽く、ブレーキングできっちり荷重移動しないとターンインは鈍くなりがち。
だからフロントエンジンに慣れきって、ミッドシップ特有のコツを理解していないと「ミッドシップって意外とタルい」と勘違いされる可能性がある。
実際、そういうミッドシップは多い。ところが、S660は特別に意識せずとも軽快にターンインして、本格的にヨーが発生すれば、自分を中心として曲がる。
ごく普通のクルマ好きがイメージするミッドシップそのものの走りを、技量や経験を問わずに味わうことができるのだ。
S660のスペックを見る限り、すべてが教科書どおり。45:55というドンピシャの前後重量配分には感心するが、奇をてらった部分は見当たらない。
ただ、四輪ブレーキ制御を回頭方向にも作動させるアジャイルハンドリングアシストと、64psの軽としては過剰?なハイグリップタイヤ(アドバンネオバ)
だけは、ちょっとだけ目を引く。「アジャイルハンドリングアシストの採用には議論がありました。後輪駆動ですから踏んで曲がっていける人には必要ないんです。
ただ、はじめて後輪駆動に乗るような人が楽しむための、“お助けマン”として価値があるという判断をしました。
これは、たとえばコーナーの奥で予想外に曲がり込んでいたときに、タイヤが悲鳴を上げる寸前に介入するイメージです。交差点や低速のコーナリングでは、
ほとんど効いていません」と説明する。

アドバンネオバの採用については「初期段階でどのくらいの性能のタイヤが必要かをシミュレーションし、ダイナミックコンセプトに合致するタイヤサイズと
タイヤ特性を定めました。そしてネオバという結論になりました」と説明する。ミッドシップはリヤの安定性がキモですから、シャシーかよくてもタイヤがダメでは
どうにもなりません。S660のまるで絵に描いたようにミッドシップらしい走りにはネオバの恩恵もあろうが、それ以外に目立った飛び道具はない。
「解決方法は泥臭いものでした。トライ&エラーの繰り返し。目立つスペックで商品力を出すことはできませんから、はじめに描いた理想と、あるべき姿を妥協なく
追い求めたんです」

軽でオープン、ミッドシップの三重苦を抱えるS660では、そのあるべき姿を実現することがもっともむずかしい。「とにかく部品が入り
きらないんですよ、なにもかも」45:55という重量配分も、最初にはじきだされるべき数値だ。そして、S660は低重心で、運転席のお尻と重心がピタリと一致している。
「重量配分と重心位置がずれると、この人間を中心に曲がっていくフィーリングは出ません」

あらゆる部品がミリ単位のせめぎ合いで詰め込まれるS660だが、もっとも苦労したうちのひとつが燃料タンクらしい。S660の燃料タンクはシート背後にベタッと
低く搭載されるが、重量物を中心付近に低く搭載するにはここしかない。ただ、最初はわずか9Lしか容量がとれなかった。でも燃料タンクはここにあるべき。
周囲にある部品の担当者同士が徹底的に話し合って、妥協しなかった。まるで、ジクソーパズルのようなパッケージングで最終的に25Lまで拡大、あるべき航続距離を確保した。
こうやって理想の重量配分や低重心にして、ボディをしっかりさせてサスペンションを理想的に動かせるようになると、無理に固める必要がなくなるんです。
だから、S660は意識しなくてフロントにスーッと荷重が乗るんです」また、こうしてフロントに俊敏な味付けを施させたのも、リアがどっしり安定していてこそ…である。
リヤの絶大な安定感のキモとして、リヤロワアームを支持するサブフレームを挙げた。このサブフレームは、とても軽の部品とは思えないゴツいアルミ鋳造の逸品だ。
一般的なブレス品とは比較にならない剛性を誇るだけでなく、理想のジオメトリーを実現すべく、ピポットが微妙に前傾しているが、これもブレス品では実現不可能だっただろう。

S660のこだわりを書き出したら本の一冊は軽く書けそうなくらいだが、このサブフレームを見れば、S660のクルマとなり…が分かる。S660の技術に特別なものはなく、すべてが教科書
どおりの理想を実現している。でも、そこがS660のもっともスゴイところである。
0020阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:51:01.96ID:s14lA/gJ
痛快ハンドリングマシンをメーカー自ら標榜するS660、どの自動車雑誌を見ても、やはりというかシャシー性能に関しては大絶賛の嵐だ。
しかし、それって本当に本当?誰もが褒めると疑いたくなってしまう面倒な考えを持つ私はハンドリング分野では理論派であるがゆえに辛口評価で
夙に有名な「サスペンションの匠」国政九郎氏にアポを取った。狙いはずばり、これを聞くためだ。「S660のサスって、本当にみんなが言うほどいいんですか?」

ミッドシップ車はエンジンを運転席の背後に載せる。このレイアウトはフロントエンジン車と比べてクルマの前部が軽いという大きな特徴がある。まずはこの
基本レイアウトがクルマにどのような特性を与えるのかを、あらためて国政さんに聞いてみた。「フロントエンジンのクルマだったら、前輪は重いエンジンと
ミッションを支えているので、舵に使えるグリップ力の限界が早くきてしまう。それに対してミッドシップは前輪の負担が少ないので、より舵にグリップを使えますよね。
タイヤ本来の限界が同じでも、ミッドシップ車の方が、車両の向きを変えたり、途中でちょっと足したり引いたりっていう自由度があるんです。
だから思った通り気持ちよく走らせられる、ということになりますよね。」そんなS660のシャシーだが、まずフロントサスペンションについて見ていこう。

アームのレイアウトはごくオーソドックスだという。ただ、ステアリングラックを前輪の前側に配置して、前側で操舵するというレイアウトはやや少数派だ。
これに関して国政さんは「理由は開発者に聞かないとわからないけど…、運転席のステアリングの位置から、前にシャフトを伸ばしていったときに、前輪の後ろ側に
ラックを配置すると、急激にどこかで角度を変えて落とさないといけないですよね。そうするとフィーリングが悪くなりやすい。でも、このクルマはラックを前側に
配置することで無理のないレイアウトになているとは思います」
またステアリングフィールに対しても国政さんは「舵感もしっかりしているし、舵のゆらぎがないですよ。ステアフィールは非常にいいですね。わかりやすいニュートラル感
もあって直進時には安心して走れます」という。現代のクルマにはこの「N感」が不十分なモデルも少なくないという。「N感」がスポイルされる原因にはいろいろあるが、
ひとつは、ステアリングのラックをピニオンに押し付けているスプリングが強すぎることによる。それはサスペンションからの細かい振動をステアリングに伝わり
にくくするためなのだが、一方でステアリングの動きは渋くなり中立付近の軽さがなくなってしまう。
 また、電動パワーステアリングも、特にアシストのトルクが弱いとやはり不自然なフィーリングを生み出す原因になる。S660の場合はフロントが軽く、負担が少ない
こともあって、スプリングをあまり強く設定する必要がないこと、ひとクラス上のフィットと同じ電動パワステを使っていてアシスト力の余裕もあることが、好ましいハンドリング
に貢献しているのかも知れない。
そして、リフトに上げたS660を見た国政さんは、あることに気付いた。「ロアアームの取り付け位置が、全体的にかなり高いですね。これくらい高いクルマはあまりない」
これはロールセンターを高く設定し、重心に近づけることで、ロールを抑えることを狙ったものだと推測される。
「グラッとロールしないようにしているんでしょうね。もともと重量配分がよくて、よく曲がるクルマなんだから、曲がり過ぎてスナップオーバーを出したりしないように
安定性を出しているんでしょう」
S660のフロントサスペンションは、特別新しい技術を使っているわけではない。定石どおりの作り方をしつつ、安定性を重視しているといえるだろう。この安定性
というのがミッドシップ車にとって重要なキーワードなのだ。
0021阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:51:27.51ID:s14lA/gJ
次にリアサスペンション。まず、全体のレイアウトを見た印象を国政さんに語ってもらった。「まず、駆動力と横力と回転力、ブレーキをかけたときにかかる力ですね。
それをどのアーム、どのリンクが受け持つかっていうのが非常にわかりやすくレイアウトされてて、無理がないっていう感じです」
そして、S660のサスペンションに関してよくいわれるのがアームの長さだ。この利点を解説してもらった。「挙動変化が少ないというメリットが大きいです。
アームが長ければ、伸びきったときと縮んだときでアームの角度変化が少なくなりますよね。そのぶんロールセンターの高さの変化も少ないので、あるところから
ポンと急激にロールしたり、あるところで急激に止まったりっていうことが起こらずに、全体的におだやかに動いてくれる。ミッドシップだとリアが流れたらアウトなんで
、いかにおだやかにクルマを動かすか、グリップを安定させるかが大切なんです」
 ここでひとつ気にしてほしいことがある。ミッドシップ車は、クルマの向きが変わるのが非常に速いため、リヤタイヤが流れたらコントロールが非常に難しいのだ。
「ミッドシップ車でリヤをカッコよく流そうなんてとんでもない話です。ミッドシップ車は、リヤはいつでも安定していて、流れるなんてことは絶対にないっていうように
レイアウトされてるんですよ。だからそれを流すなんていう発想は持たない方がいい。前輪が少しキーッときたらそれが限界です。前輪で旋回速度を決めて走っていれば、
後輪は余力があるのであまり気に掛けなくていい、そういう運転をすればいいんです。それがミッドシップの理想です」
 そして、国政さんがS660のシャシーを見たときに、軽自動車ながらよくやってるな、と感じた箇所が、リヤのサブフレームだという。サスペンションアームを取り付けて
入力をささえるアルミ部材だ。「最初に見たときは、ここはひとつ大きいキモだと思いましたね。ずいぶん頑丈そうで、横剛性もあって、リアをちゃんと支えられそうに
見えますね。サスペンションは車体ともしっかり結合させないとダメですからね。」
さらに、このサブフレームで国政さんが指摘したのは、ガッチリとしたサブフレームの胴体部分そのものにアームが取り付けられている点だ。というのは他の車種では
サブフレームの端の張り出した半島のような部分にアームの取り付け部分が設けられているケースも少なくないからだ。その点でS660のサスペンション取り付け部はかなり
剛性が高いと推測される。そして左右のサスペンション取り付け部はサブフレームによってほとんどまっすぐダイレクトに結ばれている。「剛性的にも非常に有利ですね。
力を受けるサブフレームの設計として正しいですよね。」と国政さんは評価する。
この高い剛性、そしてマイルドな動きを実現するリヤサスペンションこそ、ミッドシップのセオリーをよくわかった、理想を追求し、妥協の少ない作りになっているという。
ここでもまたキーワードは安定性だ。リヤをどっしり安定させることを目指してリヤサスペンションも作られているのだ。
0022阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:52:04.24ID:s14lA/gJ
「オープンカーはボディ剛性が低い」と一般的には言われている。たしかにルーフをカットしているぶん、どうしてもモノコックの剛性は低くなりやすい。
ただ昔のオープンカーとは違い、現代のクルマの場合は、剛性が不足しているならば補強することで必要な強度を確保して製品化されるので、極端
に剛性が低いということはない。とはいえ、補強のぶんだけ重くなるので、運動性能の面では若干不利になることは否めない。
そこでS660では、補強して重くなるまえに、つまりモノコックの段階で必要な強度を確保しておくことを目指した。必要な強度とは、単にボディがカタい
ということではない。S660はドライバー最優先のコンセプトでつくられたモデルなので、サスペンションの動きを正確にドライバーに伝えドライバーが
安心してスポーティな走りをできるような「しっかりしたボディ」こそが、求められた性能だった。だからボディの設計図には「直線もしくはなめらかな曲線」
でシンプルな線を描く「一線入魂」が、いつしか開発陣のコンセンサスになっていた。美しいラインでつくれば、クルマは最適強度・最適バランスになる
という理想を追求したのだ。何度もボディの試作を繰り返し、その度に開発陣がみんなで試乗し、ディスカッションを繰り返したという。「ここでボディを
ちゃんとつくっておかないとスポーツカーにならない」という思いが強かったのだろう。

ホンダにはかつてビートという軽自動車のミッドシップスポーツカーがあった。他のメーカーならともかく、ホンダにはそのノウハウがあるはずだが、さす
がにあれから20年以上も経っているので、その間にボディメイクに関する技術は進歩しており、また、衝突安全性や歩行者保護などの安全性の要件も
異なるのであまり参考にはしなかったという。それよりも、現在、ホンダが持ちうる技術を最大限活かすことを開発陣は考えた。
とくに力を入れたのが、前後サスペンションの入力があるストラット部と、Aピラーからルーフレール部分、そしてBピラーの強化だ。それぞれに最適な形状、
厚みを持った部材を使い、重量と剛性を高次元でバランスさせた。前後ピラーに関しては、車体が横転した場合でも乗員の頭部が路面に接することがない
よう、変形しにくい形状・構造としている。さらに、フロア・サイドシルに関しては高張力剛板を採用しているが、センタートンネルを二重構造とし、その上部を
閉断面とすることで、ねじり剛性を高めている。サイドシルは最外側部をボディ外板(ロッカーパネル)を兼ねる形状とし、断面を大きく取ることで強度を高めた。

また、ボディ全体の剛性バランスを最適化するために、フロントサイドフレーム、リアサイドフレームを直線的な形状として、さらにドア内部のサイドイパクト
ビームはただのパイプではなく両者を繋ぐようなフレーム構造となっている。ドアを剛性材として使っているのだ。これは、ヒンジやドアロック機構の強度や
ドアとフェンダーのクリアランスまで、ボディ剛性を考慮して決められていることを意味する。
こうしてモノコックの時点で剛性を確保したボディは、補強が必要な部分に関しても、いたってシンプルな直線的な形状の補強バーが追加されるのみだ。
それでいて、静的ねじり剛性では、S2000を上回っているという。ねじり剛性の向上はコーナリング時の初期応答性や安定性、しっかり感の向上をもたらし、
S660のスポーツカーとしての性能を確実に高め、オープンカーらしからぬ走りのよさを実現した。
0023阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:52:30.65ID:s14lA/gJ
エンジンは、N-WGNで大幅な改良が実施されたS07A型がベースだが、ミッドシップ搭載に合わせた配管類のレイアウトや冷却性能確保、
信頼性向上、ターボのレスポンスアップ策などマイクロスポーツの資質を満たすための変更が随所に盛り込まれている。
S660用では、アクセル操作にリニアに応答する爽快な加速レスポンスを得るためにターボチャージャーの変更が実施された。
ターボエンジンではアクセルを踏んでから過給圧が上がり、ドライバーが望むパワーが得られるまでにわずかな遅れ(ターボラグ)が
出てしまい、これが大きいとリニア感が失われてしまう。そこで、出力レベルは同等をキープしつつ、アクセル操作とリンクした過給圧の
立ち上がり特性を重視した選定が行われた。
このターボは三菱重工製で、型式はTD015型と思われる。従来のN系よりコンプレッサーのインペラ(羽根)を小径に変更したタイプで、
これによってインペラの回転慣性モーメントが減少し、従来型よりインペラの回転上昇が早くなっている。単に小型化するだけでは、
レスポンスがよくなってもトレードオフでトルクや出力の最大値が低下してしまうが、三菱重工では2L前後のエンジンでも採用している
ワイドレンジのインペラデザインを軽自動車用にも採用していて、レスポンスと出力特性の両立ができている。
また、ミッドシップでは熱対策も重要になるが、三菱製ターボはターボのシャフトを支持するセンターハウジングのオイルや水冷部の
性能が優れており、厳しい環境での耐久性能の高さも採用の決め手となっている。
また、ターボは単に既存品を使うのではなく、ホンダのスペックに合わせてあり、とくに吸気のコンプレッサーハウジングは肉厚を最適な
状態まで減少させて、ターボ単体で12%のダイエットに成功している。
エンジン本体はMT仕様で許容回転数である7700rpmに引き上げ、シフトミスでのオーバーレブに対しても故障しにくくするため強化バルブスプリング
を採用している。シリンダーヘッドのナトリウム封入排気バルブやツインインジェクターは継続採用で、燃焼室温度の低下によるノッキング限界向上や
均質な混合気を素早くつくることで、高い燃焼効率を得ている。オイルパンは高いコーナリングGでのオイルの偏りで起こるオイルポンプ性能低下を防ぐ
ため、中央部の床を深くした形状にして油圧が途切れないようにしている。エンジンマウントが装着されるチェーンケースはトラクション性能の増加や
スポーツカーとしての耐久性を持たせるために強化品としている。
0024阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:56:40.22ID:s14lA/gJ
従来のターボチャージャーですと、ウェイストゲートが開いたときに逃がされる高音の排気ガスがハウジングの壁面に当たるようになっていたんです。
しかしこれですと壁面の一部にヒートスポットができて熱による歪みが発生します。そこでS660用では高音の排気ガスがハウジングの中央部に
向かうようにウェイストゲートの開き方向を設計変更したのです。
これはS660用エンジン開発スタッフが施した熱対策、というより熱量のトータルコントロールの一例に過ぎない。
リヤエンジンを搭載することでエンジン本体も、ターボーチャージャーも、それにエンジンルーム内の全ての部品が高温に悩まされたという。
そこで従来のやり方であれば、各部門が自分の担当部分の熱上昇だけを抑えればいいや、という考えから安易に遮熱版を追加したり、
数を増やしたり大型化したりする。しかしそれでは遮熱板の反対側の熱問題は解決に至らないし、遮熱板が追加されることでさらに熱だまりがひどくなり
重量も増していくという悪循環に陥る。そこでエンジンルーム内の部品を扱う開発スタッフに対して「遮熱板はつけないでくれ。エンジンルーム全体で熱対策はなんとかするから」と宣言。
実際に、Bピラー部にうまく溶け込んだ左右ダクトを設けて右側はエギゾースト回りのスポットクーラーとして使用。
さらにボディ下面には、なんと燃料タンクを凹ませてまで空気流路を設けてNACAダクトからエンジンルームへ十分な冷気を導入することに成功している。
さらにもうひとつNACAダクトを設けて、熱を帯びる駆動系にも気を使った。
そして、冷却するためには空気を入れるだけではだめで、抜くことも行わなくてはいけない。そのため、テールライトの間にあるグリル部からは相当な量の空気が排出されるようになっている。
また、エンジンフードのコブの間にもスリットが開いている。「あのスリットの形状や本数についても地道に試験して決定しました。穴の面積や本数を変えられるような試作品を作って、
走っては温度チェックを繰り返して、ようやく行き着いたのがあの形なのです。」
ターボチャージャー本体でも耐熱性を上げて、ウェイストゲートからの排気にも気を使って、エンジン本体はもちろん、
そのほか補機類も含めたすべての熱量をトータルでコントロールしていきました。
S07Aエンジンというのは、実はそれが出た時点でもっとニュースになっていいほど「突き詰めた」エンジンであった。しかし、だからこそ、S660にS07Aを搭載するにあたって
ホンダの開発スタッフは知っていた。このエンジンはスポーツカーに搭載するために生まれてきたような素性を持っているのだから、彼らがやるべきことは
いかにS07Aが本来のポテンシャルを削ぐことなくリヤミットシップに配置してやるかということだと。
そのために徹底した熱コントロールがなされ、S07Aの性能が完全に発揮できる素性ができたからこそ、専用設計ターボチャージャーを活かしたS660ならではのエンジン特性を生み出すことができたのだ。
0025阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:57:51.24ID:s14lA/gJ
シャープなフロントマスクとロー&ワイドなプロポーションがS660の特徴。全体的なフォルムとしては、ミッドシップ・2シーター
でありながらフロントタイヤをできるだけ前方に配置したディメンションと、リアのキャノピー風リッドを備えたことでFRクーペの
ような印象を受けるが、ドアの下にビルトインされたエアインテークがミッドシップカーであることを主張している。
ボディパネルはすべて専用設計。ただし軽量化を目指したとはいえ、バンパー以外に樹脂パネルは使われていない。衝突安
全性能、歩行者保護などの要件を備えるべく、スチールパネルを採用した。フロントフードの見切り位置をドアのプレスライン
に合わせたり、前後フェンダーにアウトレット/インテークダクトを設置するなど、パネルの多くは複雑な造形をしているが技術
力の高さで商品化を果たした。
フロントマスクは最近のホンダテイストで、薄型のヘッドライトが特徴。スポーツカーらしい低いノーズを実現するために、ツリ目
や三角形ではなく、薄型を採用。水平基調のグリルデザインと相まって、シャープではあるものの、どちらかというと親しみやす
く優しい顔つきといえるかもしれない。
リアにまわり込んでみると、迫力のワイド感と踏ん張り感のあるテールビューが目に入る。規格寸法を最大限有効活用する軽自
動車の世界では、、リアバンパーは限りなくスクエアに近い形状に設計され、タイヤはコーナー部に追いやられるのが通例。しか
し、S660ではエンジンの後ろに荷室を設けなかったため、デザインの自由度が無限大に広がった。
横長のテールランプは相対的に中心に寄っているような視覚的効果を生み存在感を高めているほか、エクステリアデザイナーが
「撫でたくなるテール」と呼んだ微妙な傾斜角をもつバンパーコーナー部の造形により、軽自動車らしからぬスタイリッシュな仕上
がりになった。エキゾーストパイプがセンター出しというところもS660ならではのアイコンといえるだろう。

車高の低さはエアロダイナミクスの面でも有利だが、さらにS660はタルガトップを採用したことで、オープン時の空気抵抗の増大を
最小限に抑えることができるようになった。ルーフの面積が小さいため、オープン/クローズの空気抵抗の差が小さいのだ。
また、通常、オープンカーではキャビンの後方で走行風を巻き込み乱気流を発生させるなどして空気抵抗を増大させるが、エンジン
フードをキャノピーカウル形状にすることで、これを軽減している。タルガトップは本来は転倒時の乗員保護と軽量化のために採用
された構造であったが、空気抵抗の低減にもひと役買っているというわけだ。
ミッドシップのスポーツカーということで、ボディ各部にダクトが設けられているのもS660の特徴だ。スポーツイメージを高めるという
意味合いはもちろんあるが、目に見えるダクト類はほとんど機能している。重量配分を適正化するべくラジエターをフロントに配置
しているため、フロントグリルはもちろんラジエター冷却用に使われており、フロントフェンダー後方のアウトレットも機能している。
 リアフェンダー前のインテークダクトはエンジンルームおよびインタークーラーを冷やすためのもので、さらにエンジンルームの熱気
を抜くためにエンジンフードにもアウトレットダクトを設けている。
さすがに、「本格派ではなく本気のスポーツカー」と開発スタッフが自負するだけのことはある。
0026阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 10:58:30.81ID:s14lA/gJ
S660の全長および全幅は、当然ながら軽自動車枠いっぱいの3395mm×1475mm。“S”の開祖であるS500は登録車だったが、軽自動車
であるS660の方が、全長で95mm、全幅で75mm大きいという逆転現象が起きている。全高1180mmは、ダイハツ・コペンよりも100mm低く、
国産車最低。ホイールベースはコペンより55mm長く、2285mmを確保している。重心高は460mmと、水平対向エンジンを積むスバルBRZ/
トヨタ86と同数値だ。
エンジン搭載位置は後車軸の直前で、“痛快ハンドリングマシン”というコンセプトを最大限に実現するため、リヤミッドシップというレイアウ
トを選択することに迷いはなかったそうだ。シリンダーの傾斜角はFF系と同じ。すなわち、前にあったエンジンを平行移動で後ろにもってき
た。ラジエターはフロントグリルの裏に直立して配置。重量物のバッテリーは、フロアトンネルの前端に搭載。前後重量配分は、45:55だ。
 燃料タンクはキャビンとエンジンルームの間に搭載。重量物であることから、ヨー慣性低減と重心高低減のため可能なかぎり車体中央
の低めに配置した。またガソリン残量で重量が変わる部品であり、なるべく重心に近いところに置きたい。容量は25Lと大きくはないが、モー
ド燃費から類推すると、23Lまで使うとして、400kmぐらいは走れそうだ。

では、乗り込んでみよう。身長181cmの著者では、ドアハンドルが低く感じる。しかもノブが小さいので、操作性はあまりよくないが、ここはデ
ザインを重視したとのこと。運転席ヒップポイント地上高は335mm。コペンやBRZ/86の400mmと比べても、際立って低い。それだけ乗車時の
膝の屈曲角は大きくなるが、サイドシルの幅が実測130mmと狭く、地上高も約360mmと低いため、乗降性はスポーツカーとしては良い方だ。
サイドのタンブルが強いため、著者の体格でもルーフが気になることはない。
タンブルの強いデザインを成立させるため、シートが中央に寄せられておりカップルディスタンスは実測で約600mmと横方向にはタイト。対照
的に前後の寸法は十分に取られている。特に、足元が広いのが印象的だ。フロントにエンジンがない自由度を最大限に活かし、ドライバーに
自然な運転姿勢を取らせることにこだわった結果だ。クラッチペダル基準でシートスライドを合わせると、著者でも最後端から4ノッチ前に出せ
る。頭上は座高92cmの著者がヘッドレストに頭をつけると、ロールバーが頭に微妙に触れる。もっとも、運転中はヘッドレストから頭が離れる
ので、身長185cmまでなら、なんとか乗れそうだ。
ステアリング基準でシートスライドを合わせても、ペダルが近くて足首が窮屈ということはない。ヒール位置はドライバー中心からほぼ均等。ぺ
ダルの間隔も適度に取られており、ヒール&トーもスムーズに行える。フットレストはS2000並みに立派なものを装備。シートクッションの幅も、
S2000と同じとのこと。ステアリングホイールもドライバーに正対している。ステアリングとシフトノブの位置関係は、初代NSXとほぼ同じ。肘の
関節角を変えずに、肩を中心とした円運動で持ち替えられるように配置されている。ひとことで言えば「ドライバーに与えられたスペースは、登
録車のスポーツカーと変わらない」ということだ。
これを成立させるために、涙ぐましい努力をしたのが内装設計。空調のブロワモーターやエバボレーターを納めたユニットは、他車と共有する
ケースが多いが、幅方向をフットレストに攻められたため、コンパクト化したものを専用設計。シフトレバーの操作位置とデザインを高次元で両
立させるため、奥に追い込んだ。センターパネルには、ヒーターコントロールユニットとオプションのオーディオ操作パネルを一本化して配置し、
オーディオ本体と空調ダクトを「まるでテトリスのように組み合わせて押し込んだ」そうだ。
ステアリングホイール径はΦ350mmと、ホンダの市販車としては最小径。ステアリングが小径になれば問題となるのがメーターの視認性だが、
この点も及第。大径タコメーターを中央に配置し、ホンダ軽初のデジタル式スピードーメーターをその内側に納め、スペースを有効活用。走行
中に確認したい情報を左側に、停車時に見ておけばよい情報を右側に集めることで、走行中に進行方向から視線が外れないように配慮されて
いる。
0027阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 11:00:15.55ID:s14lA/gJ
S660の原案を会社に提出した当時、世の中には魅力的なスポーツカー、とりわけ高性能エンジンを先鋭的なデザインのボディに積んだ
『スーパースポーツカー』が数多く存在していた。しかしそれらイタリアやドイツなどのクルマたちは新車で手軽に買えるものではないこと
を非常に不満に思っていたという。「すごくて、でも買えないクルマというのは実は世間に数多いんですよね。ならば自分は、すごくて買え
るクルマを作ろうと思いましたね」。

ミッドシップの軽スポーツカーを作るにあたって、比較対象とした車両はありましたか?
「ビートやエリーゼを含め複数存在しました。ただ、それらに対して数値を基準に勝つとか負けるということを測るためではなく、感覚の部分
で良し悪しを開発チームの間で確認・共有するという目的というところが大きかったですね」。
「ビートはよく曲がってすごく面白い。でも20年前くらいのクルマだなと感じるところもあった。今の目で見るとノイズや振動とかも目立つな、と。
ただ、誤解して頂きたくないのは、ビートを否定しているわけではないんです。こうしたプリミティブなところが面白いと思える自分がありつつ、現
代の基準に慣れたドライバーが毎日使うクルマとして考えると受け入れてもらうのは相当厳しいだろうな、と。なにしろパワステがないクルマは
ほぼ初めてでしたし、駐車するとき重いんですよ」。

ビートは20年以上前の基準で作られたがゆえに現在の目では、ノイズ的要素も「込み」で楽しみとなっている。そして現在生産されているクルマ
でありながらもあえて快適性を排除して、理解しやすいスポーツ性をアピールしているのがエリーゼ。これら2台はいずれも好事家から非常に
愛されている。ホンダが新たにミッドシップスポーツカーを作るにあたっては、この2台に似たワイルトな方向性で進めた方がイメージ作りとして
はラクではなかっただろうか。
「S660を買ったお客さんに話を聞くと、初めてスポーツカーを買ったという方が意外と多いんですよ。一人でも多くの方にスポーツカーを楽しんで
欲しいという想いを込めて創ったクルマなのでとても嬉しいことなんです。ではそういう人が、ルックスに惹かれて試乗しにいって、ノイジーだった
りして、重いステアリングで駐車はしづらくてとなった場合はどうでしょう。たぶん買うという決断までいかないんじゃないでしょうか」。

こうして現代のユーザーに対する配慮をする一方で、しかしS660は乗り込んでみると、昨今の「スポーティ」をうたうクルマにありがちな少々ハード
な乗り心地や、まるでカートのようにクイックなともすれば敏感すぎるハンドリングには仕上げていない。そうしたセッティングの方が、初心者にも
わかりやすい、記号としてのスポーツカー像を与えやすいように思えるが。そうした疑問に対しての 椋本氏の回答はこうだ。

「このクルマのシャシーはいい素材を使って、滲み出てくるような奥深い味付けを目指すことにしたのです。ですからわかりやすい辛口の味付け
は自然と避けていくことになりました。あくまでも正攻法で作っていくという形です」。
0028阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 11:01:09.80ID:s14lA/gJ
S660ではS2000のねじり剛性を超えるボディを与えたり、取り付けのためのサブフレームも含めて大容量のサスペンション機構を投入したり、エン
ジンもコストの掛かる許容回転数上昇といった改良を行っていますよね。
「ええ、たとえばエンジンでいえば、手をくわえることでお金も当然かかるんですけど『ただ流用したエンジンにしたくない』というエンジニアの熱い想い
でこの仕様にしました」。
なるほど、しかし身もふたもないところを言ってしまえば、速度制限のある公道を走ることが前提で、しかも軽規格であることを思えば、これほどまで
に徹底的につくり込む必要があったのかな、とも思えます。
「もちろん、悩みどころです。あれもこれもと欲張って500万円になりましたとなったら、それはないな、と。ですから価格のことは常に考えましたが、や
っぱりチャチなものは欲しくないですから」
「一方で、クルマ好きが憧れる欧州のスーパースポーツはボディやエンジン、ブレーキにサスペンションなどに究極のメカニズムを採用しています。
それを買ったオーナーは、そのスペックを全部使い切るということは少ないかも知れません。でもこの『使い切れないものを持つ』という楽しみも確実に
あるんですよね」。
「当然それは性能が悪いものでは意味がない。もしかしたらプロドライバーにしかわからないかもしれないけど、実際に限界領域で使った際にはプロ
が絶賛するものではなくてはいけないのです。そうした、本物だけが持つ実力を背景に持ちながら公道を走るカッコよさ。それこそが私たちがスーパー
スポーツに憧れる要素なのです。ですからそんな、憧れの根幹部分を削るような内容にするわけにはいきませんので、S660の開発で手を抜くことはで
きませんでした」。
0029阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 11:02:07.65ID:s14lA/gJ
S660のLPL代行を務めた安積氏は開発する若いスタッフを集め、一番最初に「スポーツカーを作るということは大変なことだ」と伝えたという。
「私も長い経験の中でいくつかスポーツカーの開発に関わってきましたが、そこで思ったのは『スポーツカーとは高い理想と膨らむ欲の塊である』ということなんです。
このジャンルではすべての面において妥協はなくもっともっとと理想が高まり欲も広がっていきます。たとえば社内においても『ホンダのスポーツカーはこうあるべきだ』
という意見を社員それぞれが持っていて、そのプレッシャーはかなり大きいから、社内の中でも中途半端なものは認めてもらえない。また、スポーツカーを期待する
お客さんていうのはさらに高い満足度を望んでいて、たとえばコストや生産性の都合で生じたちょっとしたほころびが見えただけで許してもらえないんです。」
「さらに、開発過程でも自分たちが『もっとパワーを上げたい』 『もっとシャシー性能を上げたい』と、今以上の性能向上を盛り込んでいってしまうことで価格は高く
開発難易度は上がっていくという負のスパイラルにも落ち込んでしまう。そして膨れ上がった新車のコストは高騰し、商品力と価格設定のギャップから、
開発を断念することもありえる。これらすべてに対峙しながら開発しなくてはならない。だから普通の気持ちではスポーツカーなんて作れないんだよ、
ということを解ってもらうために言ったんです。」

ベテランならコストや開発課題を考えてやらなかったかもしれないけれど、若いスタッフから出てきたことで採用したアイデアなどはあるのでしょうか?

「たとえばボディでいえば、開発の終盤でクロスメンバーをフロアに追加しているんです。それはもうボディ開発としてはほとんど出来上がっている状態での話で
、我々が乗ってももう十分だろうと思えるレベルに来ている状態だったのですが、それでも若手の開発者たちは『もっとやりたい、つくり込みたい。そのためにこのメンバーが必要だ』
と言うんですね。でもそれを実現するためにはフロアの金型を作り直す必要があるから、コストも日程もかかるんです」

実際に、そのメンバーを追加することでシャシー性能は上がるものでしたか?

「それはまあ、専門職が乗ってみると有る無しでの違いは明確でした。ただし、普通のお客さんが使うような局面で違いがわかるかどうかは微妙なところです。ですから莫大な
追加コストを考えればやるかやらないか、かなり悩みました。私としては、今の開発段階を判断して十分なレベルに達している、だからここからの設計変更に関しては
消極的なことを伝えました。それで引き下がれば想いの強さはそんなものかな、と思うですが、やっぱり彼らは引き下がらないですからね。」

「他にも終盤になって、ほぼ仕様が確定したところで『もっとステアリングまわりの剛性を上げたい』とか『サスペンションのダンパー性能を上げたい』とか『メーターやディスプレイの内容
を変えたい』とかすべて熱く語るんですよ。全てコストは上がる話でしたが、最後は彼らの熱意に負けて採用することになりました(笑)」
他にもボティ下面に追加されたブレースなどについても、コストや車重、そして生産する工場の工数を考えると安積さん側からすれば「ない状態でも十分ならば、つけない選択肢も
ありだ」という話はしたという。しかし装着した方が車両の価値が高まるという結果を前にして、若い開発陣はそれを逃がすはずもなく、ブレースは量産車に装着されることになった。
0030阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 11:02:44.67ID:s14lA/gJ
八千代工業に吹いていたのは逆風ばかりではなかった、2011年東京モーターショーに突如お目見えした「EV-STER」に、
誰もがビート復活を予感したはずだ。電気で走る次世代のスモールスポーツのコンセプトモデルとアナウンスされたが、
エンジンが載る可能性を全否定していなかった。そして、13年の東京モーターショーには、「S660コンセプト」がお披露目
された。この時点で発売に関する情報は一切報道されていないが、すでに水面下ではどこでつくるかの議論が始まって
いた。「2年ほど前になるでしょうか。ホンダさんかヤチヨかという話題が聞こえてくるようになりました」と語るのはSSPLの
山田宗良さん。S660の生産受託というニュースは、さぞかし嬉しかったに違いない。「正直、最初に耳にしたときは複雑な
思いでした。新型車の開発は非常に機密性が高く、情報の扱いが難しい。公式に発表があるまでは二転三転することだ
ってあり得るのです。昨年4月、ホンダさんから正式にS660の生産は八千代工業四日市製作所で行うと発表があるまでは
手放しに喜ぶことはできませんでした」
 少量生産のノウハウ、ミッドシップバンやビートの生産実績などから、S660を八千代工業がつくるのは自然な流れでは
ないだろうか。「市場からの大きな期待、ホンダの本格スポーツカーの1台として注目度が高い。ヤチヨとしても絶対に失敗
できないプロジェクトです。そうした空気を社員全員が感じ取っていたのでしょう。プレッシャーがいつの間にかヤル気に変
わっていたのを肌で感じられました」
 それでもS660をヤチヨでつくれるようになるまでには、開発段階での部品や工数の精査、効率の高い生産ラインの設計、
金型や専用ロボットを減らすといったコストの低減など解決すべき問題は山積していた。「つくる手間を車両価格に転嫁は
できません。それでもボディ剛性の高さや精度、安全性など、品質にかかわる要件を犠牲にするわけにはいきません。
そういう状況から導き出された答えが『人の手による作業領域を拡げた生産ライン』であり、フロアのプレス工程の大幅な
効率化を可能にした『ワンショット成形技術』です。少しでも価格を抑えながらも、長く愛用していただけるクルマをつくりたい。
そして、一日でも早くオーナーのもとに届けたいという思いで取り組んでいます」

かつてビートの生産を行っていたとはいえ、ミッドシップオープン2シーターという特殊なクルマづくりは容易ではない。しかも、
S660は同クラスのオープンスポーツを凌ぐ曲げ剛性、ねじり剛性を実現しなければならない。シャシー性能の高さや痛快な
ハンドリングの目標はとても高いところにあった。そのこだわりが「一線入魂ボディ」の採用だ。
「ボディ骨格を寸分の狂いなく図面通りにつくれるかが溶接の難しいところです」とは溶接課の篠田明彦さん。ここ八千代工業
で20年以上溶接に携わってきたスペシャリストだ。S660を手がけることが決まったことで溶接課全体のモチベーションが上が
り、いいものをつくろうという空気が感じられたという。「現在のラインが完成するまでに半年以上費やしましたね。S660の場合
、人の手による作業の割合が多い。それでも無闇に工数を増やせない。作業の正確さが求められるため、人材の育成には多
くの時間を費やしました。また、専用ロボットとの導入との融合もS660ならではの工程です。精度を高めるのに不可欠な治具、
とくにボディ内側にセットする治具の開発には大変苦労しました」特別な技術と作業を要するのはどの工程でも同じようだ。
「試作の段階で組みづらい点など、ホンダの栃木研究所の力も借りて改良を重ねました。鈴鹿製作所の方にもいろいろ相談さ
せていただきました」と、組立課・高山宣一さん。同課では昨年3月には習熟度の向上を目的にクルマを1台導入。バラしては
組み立て、またバラすという作業を繰り返しトレーニング。作業効率と精度を高めたという。
「ロールトップは初めてでしたから水漏れがないか心配でした。アクティやバモスと違ってノーズが長いので、フロントガラスを
正確に装着するため専用の治具をつかって2名で作業するなど、気密性を高めるためにさまざまな工夫を凝らしました」と、組
立課にも数々の苦労があったことがうかがえた。
 八千代工業四日市製作所には、量販車種の組立工場とは違った空気が流れ、オレンジの帽子が控えめながら誇らしげに見えた。
0031阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 11:03:01.91ID:s14lA/gJ
組立工程を終えると、完成検査ラインを通る。検査とはいえ、S660の生産に対して意外なほど変更点が多かったラインともいえる。
まず、これまでの車種には存在していなかったシティブレーキアクティブシステムのセンサーチェック用の幕が用意されている。
また、トーを調整するアライメント検査においても、これまではフロントだけで済んでいたが、S660では前後の調整が必要になって
いる上、ターゲットとなる数値もシビアなのだという。それ以外の燈火類や雨漏りといったチェックについては、法規で定まっている
部分も多く、それほど変わりはない。一番の違いは最終確認のセクションだ。これまで一本だったラインを2本とし、片方をS660専用
としている。しかも、S660のラインは流れるスピードもゆっくり。これは検査項目が多いことへの対応というが、いかにも丁寧に生産さ
れていることが実感できる。まさしく、四日市製作所の、S660に対する思いを象徴しているかのような最終確認工程であった。

実際に製造に携わるスタッフからは「このクルマはヤチヨでしかつくれない」、「S660は俺たちに任せろ」とかなりポジティブな声が聞か
れる。現場の士気は相当に高まっているようだが、生産現場のリーダーに話をうかがった。
「私の役割は、S660を四日市製作所で生産すると決まってから、どのようにつくるかを設計者の意図を理解しながら、またこちらの要望
も入れていくことにありました。また、初期の段階から塗装工程以降は既存のラインに流すことを大前提として、どうすれば混流生産が
可能になるかを考えてきたのです」
かつてNSXやS2000は専用工場があったほどで、この2台は鈴鹿製作所に移管してからも専用ラインで組立をしていた。しかし、S660の
ターゲット価格を実現するには、混流生産は必須条件といえるもので、製造コストとスポーツカーのクオリティを両立するために尽力した
ことは間違いない。
「八千代工業のスタッフはみんなクルマ好きです。混流生産ということで組立ラインのスタッフは全員がS660を目にすることになりますが、
最初に流れた時に自然と『カッコいい』と声が上がったことは印象深く覚えています。一方で、溶接ラインでは熟練工による手づくりの部分
も多いのが特徴ですが、やはりスポーツカーをつくるということで全体にモチベーションが上がっているのは実感します」

S660は本格スポーツカーだ。それゆえ、こだわりの強いオーナーが多いことだろう。そうした思いに応える、「買って良かった」と思える
クルマづくりが八千代工業のプライド。そして、そうした声が届くほど、彼らのつくる喜びも増すはずだ。
0032阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 11:13:48.39ID:s14lA/gJ
オレはモデューロの開発アドバイザーをしているので、他の人より少しだけ早くS660に触れることができた、ファーストコンタクトは、
黄色いナンバーが付いていなければ軽自動車であることを感じさせない仕上がりで、純粋に「ホンダらしいスポーツカーだな」と感じた。
 ちなみにオレの考えるホンダらしさは、なんといっても「スポーツ」だ。走ってナンボ、走って楽しくなくちゃダメである。そういう意味ではここ数年、
ホンダは苦しい状況が続いてきたけど、2015年は新型NSX、新型シビック・タイプRとともにホンダスピリット復活の年になったと言えるかも知れない。
 7700rpmまで回る64psの660ccターボに軽自動車初採用となる6速MTの組み合わせ。絶対性能でみると速くはないが、回して楽しいパワートレインだ。
もっとも驚いたのはハンドリングだな。テストでニュルより過酷といわれるホンダ・鷹栖テストコースはもちろん、国内の主要サーキットも走ったが、
フロントの接地感はNSX-Rと同じくFRのようにシッカリしたもの。それでいながらミッドシップらしい動きをするので走りのレベルもポテンシャルも非常に高い。
 初心者でもコントロールしやすい安定志向のセットアップだが、ビートのように終始アンダーステアではなく、ミッドシップらしさを感じさせるセットになっている。
それにスポーツモデルなのに、軽自動車なのに質感が高いのにも驚いた。これまでのホンダ車なら、モデューロによってさらに質感を上げる、
さらにしなやかな乗り味にするといった考えを盛り込んできたが、S660はノーマルですでにそのレベルに到達している。
 ではモデューロでは何を目指したのか?「味付け」はベースの性能や潜在能力によって大きく変わる。S660ははノーマルでも高いレベルなので、
アイテムを一つ交換するだけでクルマは大きく変わる。コンセプトは、ノーマルのよさを活かしつつ、より走りにこだわる人のためにストライクゾーンの
ど真ん中にしたことだ。ノーマルとの違いは、数値でどうこうではなく初心者には快適性と安心感、上級者には懐の深さを感じさせる仕上がりになっている。
 ちなみに鷹栖のテストコースでS660モデューロのテストをしているとき、研究所のテストドライバーが乗るS2000と並走したことがあったが、上りは離されるけど、
下りは追い付けるくらいのポテンシャルがあった。とくに中高速の下りコーナーは絶品なので、ワインディングで出会ったら注意した方がいいかも知れない(笑)。
S660はノーマルもモデューロも軽の先入観を捨てたほうがいい。土屋圭市、このオレをその気にさせる、元気なホンダが戻ってきた。
0034阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 12:14:58.62ID:bUN4YSVp
バレてた

ホンダは最早隠そうとさえしてませんからね、四輪車用エンジンを自社開発していないことを。東京モーターショーでエンジンコンサル会社がホンダのエンジン出品してますから。
(知ってか知らずか、メディアは知らない振りしていますね。知らないならどれだけボンクラなのかって話)
0035阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 22:05:09.42ID:L+gZo3+W
複垢自演アンチが一人マッチポンプ 

暇人アンチ
0036阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 22:07:22.67ID:jLd8sNS2
■当スレの主なS660支持者

・全角キチガイ
 自己愛人格障害、常に他人からの注目を欲しがる病気のため
 早朝から深夜までゴミ以下の妄想文でスレを私物化している
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190512/WlZpVllXZ3k.html

・発狂コピペ君
 S660開発話らしき長文をひたすら16連投するキチガイ
 その疾患レベルはアンチコピペ荒らしを遥かに振り切る
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190514/czE0bEEvZ0o.html

・アンチ憎し君
 マックのビニール袋が分からず発狂、お客様相談窓口のリンクを貼り
 ドヤ顔でオウンゴールを決める
 ミニバンエンジン呼ばわりにも1人だけ気が触れてしまう
 負けず嫌いなのか毎回墓穴を掘ってボロボロになるまで食い下がる

・アルト憎し君
 いつも単発で煽り逃げするだけのザコ、人一倍アルトに対抗心を燃やす
0037阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/14(火) 23:08:04.75ID:9t6dXZJn
燃費や環境汚染なんか気にしないで
エンジンをV8にして最高の音とスピードを追求する姿勢がないと
モンスターマシンは作れない
ホンダの技術力ならV12のS660だって簡単にできるはずでしょうが
0038アシモからも逃げ出したアホンダ(笑)
垢版 |
2019/05/15(水) 00:16:53.18ID:Y+EzHCxZ
S660の現時点での問題点

・タルガトップで重い(設計ミス)
・CVT車で異常あり過ぎ(アイスト不具合・止まってるのに2〜3キロ表示など)
・最小回転半径が4.8mもある(コペンやアルトは前にエンジンあって4.6m)
・燃料タンクが25リットルしかない(コペンは30、アルトは27)
・ヘッドライトが反射で焦げる(論外)
・雨漏りが仕様(ふざけるなボケ)
・幌を止めるパーツの爪が折れやすい(雨漏りの遠因)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり(MR(笑)を名乗る資格は無い)
・純正状態でフォグランプが無い
・純正状態でハイビームが電球(ケチるからこうなる(笑))
・ユーティリティボックスを外すと底が水溜まりになってる(カートップ9月号の情報)
・冷却が辛いMRレイアウトなのに水冷オイルクーラーが無い(驚愕!!)
・冷却が辛いのに20年以上前のMRNA車以下のオイル量(ターボ車を舐めてる)
・不具合をアホンダ信者が隠ぺいする(諸悪の根源)
・並み居るコンパクトカーをも凌ぐ200万円オーバー(アホ)
・実車は期待を裏切られるチワワ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギぐらいしか載せられないが信者は実用性十分と言い張る)
・2座の専用設計のくせにワゴン並の重量
・加速はエッセよりノロい
・ハイグリップ標準だが上記のおかげでアルトにカモられている
・品薄商法と値札でレア感を演出、信者は大満足
・エンジン掛かり難いのも仕様
・猿でも安全ナンチャッテMR、腕は問いませんが自称ガチ
・内装ゴテゴテ、全く使えないホンダ謹製カーナビアプリ
・時々誤動作する速度計
・固着する自慢のディスクブレーキ、真赤な錆も素敵
・風雨の侵入はデフォの風呂蓋様式の屋根、鳥糞添えて
・すぐガタが来た浪漫羽、きちんと閉じないバックミラー
・軽四トラック譲りの排気音、ブローオフバルブのリズム付き
・役に立たないお客様相談室、苦情不具合は無かった事に

客をβテストに使い排ガス規制から逃げ出してモンキーを製造終了やアシモも見捨てた
アホンダはさっさと潰れろ。
NDロドスタや86やBRZには何をしても敵わないから姿を発見したら道を譲れよ(笑)
これ等の車を弄る事こそが本物の車好きの証、S660やアルトワークスは負け犬の証。
0039汚らわしい3階建てエンジン(笑)
垢版 |
2019/05/15(水) 00:17:13.64ID:Y+EzHCxZ
CGレビュー要約
・びっくりするほど使えない
・半年で手放した
・実際オーナーになると使い道がない
・乗り降りが大変
・コンビニの買い物ですら置き場に困る
・日が経つにつれて普段乗らなくなった
・コーナーを攻めないと面白くない。つまり公道ではほぼ無理
・エンジンが軽自動車そのもの。パワーもフィーリングも面白みに欠ける
・パワーアップの余裕がほとんど無い。ROMもあまり効果がない
・軽くドライブしても、なんだかあんまり面白くない
・普段乗りにはきつい。良いのは本気でサーキットを攻めるとかそういう時しかない
・日常的な走りの楽しさが足りない
・低い着座位置やオープンだけでは、本物を知っていると物足りない

他スレから抜粋
・重すぎてスポーツ走行できない
・パワー無さすぎてスポーツ走行できない
・ワークスのが軽量で峠もサーキットも速い
・大雨で幌から水が入る
・高過ぎてこれ買うならロードスター買う
・コペンに実用性も速さも負けてる
・イキった外見なのに遅くてダサい
・子供が作った子供向けの幼稚な車
・乗ってる奴が中年のハゲしか居ない。コペン乗りはおしゃれ
・乗ってたら恥ずかしい
・荷物が乗らない
・一番快適さを犠牲にして軽スポーツで一番遅い
・狭すぎる。乗ってる奴はホビット
・プアメンズロードスター
・ハンドリングは86/BRZやロードスターの方が上で上品
・86/BRZとロードスターにライバル視されてると思い込むアホンダ信者(笑)
0040アホンダ(笑)
垢版 |
2019/05/15(水) 00:17:31.59ID:Y+EzHCxZ
「やったぜ日産」とツイート=ゴーン容疑者逮捕でホンダ販売店
2018/11/20 17:06

日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件をめぐり、ホンダの販売店がツイッター上で
「やったぜ日産」と日産のキャンペーンで使われている表現を使い、からかうような書き込みをしていたことが
20日、分かった。
「Honda Cars 大阪東 花園店」と名乗るアカウントは19日午後7時前、「やったぜ日産 カルロス・ゴーン逮捕!」
とツイート。批判の書き込みが相次ぎ、現在はアカウント自体が削除されている。

ホンダの広報担当者は「これまでインターネット交流サイト(SNS)の危険性について情報共有してきたが、
末端まで徹底できていなかった」と販売店従業員の書き込みであることを認め、
「お騒がせして誠に申し訳ない」と謝罪した。 

これがアホンダの正体だ(笑)
0041阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 06:42:48.61ID:aLhnWus4
ここまでのまとめ

S660を一言で語ると ・・・
ぶっちゃけ人間力からレーシングカーまで様々な要素が詰まっており

@ランボルギーニロードスター (屋根を取外してフロントへ格納)

Aドリフターズ5  (楽しい・笑いの神)

BホンダF1RA272  (ミッドシップ横置エンジン)
 https://www.youtube.com/watch?v=UHSqnyoOv2E 

CミスターG  (S660は永久に不滅です)

Dフェラーリ458  (旋回性能)

Eクロスカブ50・くまモン バージョン (可愛い姿で全力疾走)

Fミレニアムファルコン (マシンとの一体感)

Gトミカ4D  (電子制御)

Hメルセデスベンツ300SL (純でいこう愛でいこう生きてる限りは青春) 

ズバリこの9台を足して9で割った感じ。
これでは若人には解りにくいのでテーマパークや和食テイストで語ると・・・

外装は姫路城
内装は最高級食材天ぷら銀座感
屋根外すと松阪牧場開放感ステーキ
ハンドリングはうな重(松)特盛うなぎ増し増し浜松感
走りはウニ・カニ・イクラ・トロ。頑張ろう東北

魚屋のおじさんが買いものしたハマチ(How much)♪ β198万円〜

S660ドライブすると血が沸騰するほど興奮して気絶する
パワーオブドリームありがとうホンダ。我が人生に悔いはなし

結論
一言で語ると・・・
本田レーシング魂と宮大工の匠技が融合して創られた国宝級文化財
S660を超える車はS660でしかない
0042阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 06:51:24.09ID:aLhnWus4
S660オーナーとなって1年1万km走行体験記

配達お兄さん「S660憧れますよ自分バイクしか乗れないんで」 
同僚「ナンチュ〜 カッコいい車に乗ってるんですか〜」

近所の人に車を追跡され家に来る「あんたが運転してんの分かったからさー」 ⇒ ドライバーズシートに座らせる
寿司屋の大将、マグロ持って走ってくる「頼む。近所一周してくれ」 ⇒ ナビシートに座らせ走る

現場監督風オジサン「カッコイイ車だね〜 ホンダのスポーツカーかい」 
先頭信号待ち。横断中の母子、子がこっち指差して「スゴイ、スゴイ、スゴイ」

バツイチ女子悲鳴近所に響く「キャ〜」 ⇒ 顔から火がでるほど恥ずかしかった
作業員風お兄さん車の横で突然歌う「カッコイー、カッコイー、エスロクロクマル♪」 ⇒ いなくなるまで車内に留まる

某大学体育会美男子「イケてる車じゃナイスっか」 ⇒ 子供のために買ったとウソをつく(笑)
保護者「何という車ですか」 ⇒ ランボルギニ子カウンタックとウソをつく(笑)

☆高校体育会系美女子「笑顔でなめるように車を見つめる」☆ ⇒ まだこっち見てる。心の中で小さくガッツポーズ 
https://www.youtube.com/watch?v=4fndeDfaWCg

結論
S660他車では絶対にありえない『みんな笑顔になる光性能』を持っているとつくづく想うのであった。
0044阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 08:22:21.82ID:jSIe/epB
>>1
もはや嵐とかわらん長さだ

前スレの最後のほうで幌入れキツキツっていってたやつ
ボックスの再度の赤いプラの止め具が結構もろいからそっちも気をつけてね
それ折れるとボックス全部交換で高いからw
0047阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 13:02:17.28ID:g5a0j3WQ
最近、エンジン始動するときにカラカラ音がするんですが、
何か情報あります?

3年20000kmで、背後から鳴っていて、エンジン始動時のみ。
マウントがへたってエンジンが揺れてどっかに当たってるのか?
と思ったけど、まさかそんなすぐ劣化せんよな…と思ったり。
0048阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 14:12:17.18ID:nNa5xSUR
>>47
ディーラーに見せた方が早いんじゃない?
0049阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 15:38:05.05ID:pRqonWRc
マウントがへたってエンジンが揺れ…?
そのまえに可能性は幾らでもあると思う

着眼点からして何だか怪しいタイプだにゃ
無理せず整備士に任せた方がいい
0050阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 17:53:54.25ID:gRYab/TG
>>36

>もう一回書くな。
>
>>この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
>
>この時点で終わってるんだけど、
>
>>ミニバンは、規格や技術的な定義は存在しない
>>乗車定員が5名以下のミニバンは実質的にトールワゴンまたはステーションワゴンに分類される
>
>他にもあったわ、
>
>>小型自動車の場合はミニバンと呼ばれずに、トールワゴンや場合によってはコンパクトカーと呼ばれ、大型のミニバンと区別される。
>>ミニバンタイプの軽自動車の場合はミニバンと呼ばずにトールワゴン・ハイトワゴンと呼ばれることが多い。
>
>100回どころか1000回読んでも理解できない頭の持ち主なんだろうな……
0051阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 18:15:12.18ID:Kpvt3oc1
>>47
異音原因などありすぎて難しいです
他の車だけど冷却FANにホコリが溜まって始動時に煩いことはあった
録音して症状説明してプロに診てもらうのが間違い無いです
0052阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 18:44:04.73ID:0eduyzis

・全角キチガイ
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190512/WlZpVllXZ3k.html

・発狂コピペ君
 S660開発話らしきゴミ長文をひたすら16連投するキチガイ
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190514/czE0bEEvZ0o.html

・アンチ憎し君
 マックのドライブスルーの話題で、ビニール袋を見たことがないとファビョる
 ググって見つけたお客様相談窓口をドヤ顔で披露してオウンゴールを決める
 アンチ憎さのあまり、ビニール袋で渡されているという同胞オーナーに対して
 アンチ呼ばわりしてクレーマー扱いするほど錯乱している
 「ミニバンエンジン」に1人だけ気が触れてしまい、余程悔しかったのか
 未だに1人で相手もされず繰り返し何かパクパク言ってる
 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1554264700/417
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190421/WHVZcHNja1U.html

・アルト憎し君
 いつも単発で煽り逃げするだけのザコ、人一倍アルトに対抗心を燃やす
0053阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 19:31:03.88ID:2qm++To2
>>52
トカゲブス男wwww
内容がまた、常人のそれじゃない狂気だな
ガチの疾患持ちなのか?

787 :阻止押さえられちゃいました[sage]:2019/04/21(日) 09:22:40.33 ID:XuYpsckU冷静になって考えてみろ腐れトカゲブス男
軽しか買えない人間からブン取れる示談金などたかが知れてる
よほど金に困ってるのか?ボクちんのプライドを傷つけられた腹癒せ?だか知らんがよ
棄てゴマ遣ってまで示談金目当ての不毛な挑発はこれ以上やめとけ
屠殺前のブタの阿鼻叫喚にしか聞こえなかったと伝えとけ、養豚場でしっかり管理しとけ
此方も去年から記録は地道にとってるからな
0054阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 19:56:43.87ID:sxgOuGq+
これ、IDかぶりの別人だろ。
アンチって本当に文章を読む力がないんだな。
0056阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 20:14:52.78ID:2qm++To2
>>54
IDかぶりの別人なのに
なぜ書き込みが同じ時間帯に揃ってるんですかねぇ・・・?(苦笑)
0057阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 20:23:22.84ID:qKTyqX5W
>>56
(苦笑)
0058阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 20:55:45.51ID:MItFiKH8
同じ時間帯に同じIDになることをID被りと言うんだよ?
自分以外は全て敵に見えちゃう人かな?
0060阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:00:56.86ID:aLhnWus4
>>52
こいつのいやらしいやり方をみてると
半島人の性格丸出しダナ

日本人はあっさりしていて粘着しないんだよ
半島人はスルーに限る
政府の方針と同じ
0061阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:01:37.24ID:MItFiKH8
ま、自分がそう思い込んだら他の意見なんか耳に入らないんだろうね。
0064阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:17:14.34ID:aLhnWus4
半島人の喧嘩の仕方って、周囲を味方に付けてからはじめるんだって
つまり、対峙した相手について周囲にどうのこうの喧伝して味方につけるんだって
タイマンができないだっせー野郎だぜ
0065阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:20:25.24ID:2qm++To2
>>64
まんま、お前のことでワロタ
0066阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:21:44.16ID:xkX4TXB6
>>56
昔、対アンチと同じ時間帯に被ったことがある
基地局とかが同じなんじゃないかと不安になったわw
それこそこのスレだったような…
0067阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:23:31.05ID:aLhnWus4
>>52
んでコイツは個人攻撃を喧伝してるわけだが
アホなのはリアルではなくにちゃんのカキコなんだから
言われてる方は痛くも痒くもないってとこ

まあ。遠くから石を投げることしかできない
玉が小さい半島人の性格丸出しってとこだな
0069阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:27:44.17ID:aLhnWus4
>>52>>65のレス

ほら、同日なのにID変わってんじゃん(冷笑)
0071阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:31:46.18ID:aLhnWus4
つまりここで粘着してるアンチは半島人一人だけ
マルチハンドルで自演したりマッチポンプやってる暇人
0072阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 21:35:48.58ID:aLhnWus4
さて、飯食ってヒーコー飲んだことだしエンジンに火を入れるか
0076阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 22:07:57.73ID:XdGrwtTN
峠でこれより速い車は数えるほどしかいない
0078阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 22:18:49.76ID:tGbhaqXR
自宅ガレーヂの愛車をニヤニヤして眺めてたら、
ココのアンチの発言なんてどーでもよくなってくるよね^^

こんなに所有欲満たせてくれる車を発売してくれて
ありがとうホンダさん♪
0080阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 22:41:17.30ID:xkX4TXB6
>>77
おいおい
現行軽は基本同馬力でほんの少しだけS660の方がトルクあるし後輪駆動でトラクションかかりやすい
ワークスに大幅な重量差で負けるくらいじゃね?
でも峠はまっすぐじゃないから
0081阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/15(水) 22:41:53.67ID:aLhnWus4
S660でホンダ車全体とホンダバイクを見直すきっかけとなった。

あセンキューベリーマッチョ本田♪
0084アホンダ(笑)
垢版 |
2019/05/16(木) 00:48:22.93ID:67j1d8Cd
アシモもアメリカのバク転するのに無様に敗北したし、アホンダは技術を謳うな(笑)
0089阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 08:54:32.86ID:v3aZARFB
いくつも横転画像転がっててアマのレースでも左コーナーでふわふわしてる動画もあるのにそれには触れずにプロの動画のみを見てそれが言えるって凄いな
0091阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 09:37:27.39ID:89c+jTmP
四駆で流して走ればかなりイケるな。FFでネオバとか履いてガチガチグリップしすぎるとコケる。
0094阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 12:50:12.42ID:pqoK7mvK
アルト叩きしてるの、このスレ荒らそうとしてる工作員だな。
アンチはワザとデミオだのアルトだの定期的にネタ出してきて、今度は叩いて煽りまくりで駄スレ化を目論んでる。
レスの殆どはアンチの工作!
0096阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 12:57:12.44ID:1O6S39gD
昔はワークス君がこのスレ荒らしまくってて、隔離スレがあったんだがなぁ
今はスレが消滅してまたワークス君が暴れてて、最近はワークスじゃなくて86だったりデミオだったりロードスターだったり引き合いにしてるねぇ
ホンダスレにも同じコピペやってるだろ?
S660のアンチってのよりホンダアンチだよ
0097阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 13:01:15.20ID:EVkSoNJw
ロードスターやビートはオープン
ワークスは軽スポーツ
これらならまあわからんでもないが、なんでデミオがここに湧いて来たんだろ?全く共通点ないが?
0098阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 13:06:10.40ID:J29xJCrw
何らかの理由で挟み込み防止機構が付けれないんだろう
あれがないオートは下手すりゃ手や指を切断までするからな
0099阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 15:57:38.14ID:LDvdZMWd
元光GENJIの諸星のカウンタックへの乗り込み方が自分とまったく同じだった。
やっぱりs660はスーパーカーなんだなウン。
0101阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 17:34:29.07ID:537ctBvI
>>98
ガラスの端部をカミソリのように薄く研がなきゃ切断は難しいと思う
0104阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 20:53:42.25ID:Ew+v0nkK
>>103
デミオって660ccなのか?
軽?
0106阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 21:04:57.55ID:Q0sg+/H/
いくらなんでもデミオには負けないでしょ
スポーツタイヤすら履いてないフニャ足のファミリーカーだよ?
0109阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 21:26:55.29ID:tC7GtuzU
95馬力s660 ダセェ
しかも遅いしw
吸排気系チューンのシルビアの方がはるかに速いわw
音もダサいし見た目も下品で、多摩ナンバーw
キモいオッさんが運転してるし、バッド評価多すぎw
s660 オーナーはキモいってのをこいつは体現してるわw
0110阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 21:27:43.75ID:dO8PrrRv
ホンダ S660を袖ヶ浦フォレストウェイで試す! てYou Tubeの動画で
清水和夫氏 (自動車評論家であり、元レーシングドライバー)
ポルシェ買うより こっち買ったほうがいいかもわからないなと発言
また、だってハーフウェットで これだけいける車ってめずらしいよねとも発言 
0111阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 21:45:29.88ID:+c55JtC5
後期高齢ドライバーのポルシェ信者から
ポルシェよりS660を買ったほうがいいって言われるのは
エンジンを切ると窓が開かないのと関係あるのか?
0114阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 22:56:04.56ID:dkfW41QQ
最近ビートの動画ばかり見てる
専門店で150万くらいの探してもらおうかな?
0115阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 23:07:03.83ID:zLPyHEBz
>>110
あー、ホンダ主催の接待試乗会ね。
なお・・・

清水和夫氏(元プロレーシングドライバー)の評価

■ロードスター
 https://youtu.be/p94v-YYbCPY?start=17
 「初代のロードスターのテイストを持っている」
 「バネ上はロールピッチで動かす形で人馬一体感を出している。
  これはマツダの考え方・個性によるところが大きいため
  好きか嫌いかというだけの話になる」
 「マツダ流の走り味はNA・NBから何ら変わってない」
 「100キロ以上のステアリングがナーバス。操舵がすごく良く効く」

■S660
 https://youtu.be/p94v-YYbCPY?start=242
 「電動パワステにフリクションがあり、切っている時のゴム感がある」
 「せっかくのミッドなのでもっとダイレクト感が欲しい」
 「一般道を普通に走ってる時のステアリングのセンターフィールから感じる
  ワクワクドキドキするところがちょっと足りない」
 「日常域の性能作りをもうちょっとやらないと駄目」

■アルト
 https://youtu.be/2sHC-zVe7Kw?start=25
 「レクサスよりステアリングフィールが良い。ちゃんと操舵力が出ている」
 「脚もまとも。レジェンドより良い」
 「税金をもっと沢山払いましょうって言いたいぐらい、もう軽じゃない」
 「高速周回路を走っていて、きつい横風を受けても直進性が良い」
 「操舵力が横Gとともにリニアに重くなっていく。そこはレクサスよりも安心感がある」
0116阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 23:13:47.59ID:9nFxT9jK
ちょっと運転が好きなおじさん程度の結果しか残してない自称レーシングドライバーの清水ナントカさんw
0119阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/16(木) 23:46:39.96ID:If/4z6wP
この人のコメント聞いてると公平公正な感じがしないんだよ
アルトがレクサスより良いとかよいしょにも程がある
0121阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 01:33:41.11ID:bltN8bkn
工業製品としては超一流だと思うけど
スポーツカーとして文化的な香りに欠けてるんだよね。
0122阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 01:53:05.97ID:E/t18J9W
また訳分かんないのが…
0123阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 02:03:07.13ID:KSBoI6RR
小中学生アスリートに本気で突っ掛かるダサい大人の多い事多い事。軽自動車相手ににそんなにムキになっちゃって恥ずかしくない?
0124阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 02:57:11.18ID:wzYP/q2G
工業製品として2.5流
もちろんスポーツカーとは呼べない子供部屋おじさん専用カート
そんなS660だけど好きならいいじゃない
0125阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 03:08:16.36ID:KSBoI6RR
最近流行り始めた「子供部屋おじさん」ってワードをただただ使いたいんですね分かります(笑)どんどん使っちゃって〜
0128阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 06:59:45.65ID:Cw7ONr/I
世界一美しい車

ホンダスポーツ S660
0133阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 09:34:33.64ID:dtDScZZq
>>132
タイプRも出来ない、改善されてると思ってたのに…。
さっきモデューロXが目の前を走ってたけど、マフラー音が良かったわ、きっと変えてるんだと思うけどジェントルな音だった、欲しい、欲しいぞ
0138阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 17:59:34.64ID:75MvngaM
150万で良個体が買えるビート
250万で不良債権が残るS660
0146阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 20:00:33.56ID:VMzvOx5N
S660 軽規格 MR スタイルNO1 バーゲンプライス
ホンダに感謝
0148阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 20:32:15.06ID:Cw7ONr/I
F1で1勝をあげることはS660を3万台売るのと同じほど難しいことだ

しかし、F1で1勝をあげればN-BOXが660万台売れる

ホンダブランドはレーシングの世界でこそ光るものだ
0149阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 20:49:32.84ID:4tG2DT2t

・全角キチガイ

・発狂コピペ君

・アンチ憎し君
 マックのドライブスルーの話題で、ビニール袋を見たことがないとファビョる
 ググって見つけたお客様相談窓口をドヤ顔で披露してオウンゴールを決める
 アンチ憎さのあまり、ビニール袋で渡されているという同胞オーナーに対して
 アンチ呼ばわりしてクレーマー扱いするほど錯乱している
 「ミニバンエンジン」に1人だけ気が触れてしまい、余程悔しかったのか
 未だに1人で相手もされず繰り返し何かパクパク言ってる
 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1554264700/417
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190421/WHVZcHNja1U.html

・アルト憎し君
0150阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 20:51:43.29ID:Cw7ONr/I
>>149
玉が潰れたチンカス野郎 乙
0151阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 20:56:08.59ID:Cw7ONr/I
■S660支持者

1億2千万人
0152阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 22:12:12.97ID:75MvngaM
250万S2000て良個体行けますか?
0153阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 22:14:14.72ID:Cw7ONr/I
実にいい走りだS660
0154阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 22:30:40.21ID:0PIMS0gZ
先日まで乗り替え候補に入っていたが
このスレ見て買わなくて良かったと安堵している
こんな基地害と同類にされたくないからな
0156阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/17(金) 23:06:55.31ID:Cw7ONr/I
>>154
カウンタックとか好きな車買えよ

カウンタックを買うんたっく
0159阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 00:25:23.96ID:TY5tJUwy
すいません、三角表示板ってどこに積んでますの?

無しってわけにはいかないでしょうから買ったんだけど、積む場所が無いんですわ。
0161阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 00:58:17.49ID:5iMu0RB8
助手席の下はどうです?
もしくは席を少し前に出して後ろに置くとか
動くのが嫌なら知恵を使ってみたり
0162阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 02:29:05.11ID:2rrsoDob
>>154

先日まで乗り替え候補に入っていたが

はい嘘〜。同じ内容を何回レスすれば気が済むのかな?あんたもこのスレに住み着いてだいぶ長いよね(笑)
0163阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 02:37:11.82ID:2rrsoDob
ゆったり流すだけで路上が華やぐラグジュアリーな一台、そうそれがS660。やれスピードだのパワーだの勝ちだ敗けだって勝手に絡んできて本当に迷惑。野蛮なんだよね。同じ土俵にないんだよそもそも。
0165阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 03:32:46.79ID:s2ZLxZkF
軽としては高額だったため眼中になかったが、
たまたま店頭の車をみて一目惚れして買ってしまった

冷静に考えるといい歳こいたおっさんが喜んで乗っている姿を想像すると小恥ずかしい
如何せん遊園地にあるようなど派手アトラクション級のスタイリング

そうは言っても買ってしまったからには乗るしかない
これが実に楽しい。腹の底から湧いてくるよう楽しさ
そしてメカニズムも凝縮されていて密度が濃いという感じ

楽しいだけの子供の乗り物かと思っていたがある日峠を少し攻めてみた
そこでS660本来のポテンシャルを思い知ることになる

楽しいが感動に変わったときハンドルを掴んだまま涙でシートを濡らせてしまった
今はガレージにあるS660を誇らしく思う
ホンダスポーツ最高だぜ

パワーオブドリームス
0167阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 04:39:34.01ID:s2ZLxZkF
他にもワンパターンの人多いからいいんじゃないかな
0169阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 05:09:22.23ID:s2ZLxZkF
S660作家デビュー
0170阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 05:10:53.80ID:L8yZMjtw
買い換え候補だったのが買えなかったのは、この車のオーナーがキモいせいだとかいって粘着しないでよね
S660もこのスレもサッパリ忘れて去ってね
0176阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 07:16:56.16ID:/7EGTccU
支持者が少な過ぎて
妄言障害者1匹すら排除できない悲しい車
0177阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 07:54:18.85ID:bhSRxgsC
>>174
真面目な話どうやっても炊飯器とか見えんのだがどんな炊飯器想定してんの?
似てる炊飯器あるならメーカー教えてくれ
0178阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 07:56:13.51ID:g+2Q7UI2
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  ゆったり流すだけで路上が華やぐ
    |      |r┬-|    |  ラグジュアリーな一台、そうそれがS660。
     \     `ー'´   /  やれスピードだのパワーだの勝ちだ敗けだって
    ノ            \ 勝手に絡んできて本当に迷惑。野蛮なんだよね。
  /´               ヽ 同じ土俵にないんだよそもそも。

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
0179阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 08:59:55.12ID:UXG2AegT
マジメな話炊飯器なんてどうでもよくない?なんで触るの?スルーでいいんだよ
>>177みたいなのが多いからなかなかでていかないんだよ
0180阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 09:35:04.93ID:Cq3EZ0zY
今日、車体白で白ナンバーのやつみたけど、見事に中年ハゲ(バーコード)が乗ってたわw
ダサいセカンドバッグ持ってたし、見た目府貧乏くさかったわ
0181阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 09:57:50.17ID:8vyfCz4Z
1番のガンはS660賛美ポエマー、ぶっちゃけ気持ち悪い。普通の話にならないのはこういう極端な奴がいるから。
0182阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 10:35:58.43ID:SARf3vfA
S600は最高すぎて草生える
デザインが最高、乗り心地も最高、スピードも最速
200km/h以上の速度域でのコーナリングはリッターバイクをぶち抜ける
0183阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 11:14:42.52ID:9YpXCbTu
>>179>>181
もう情報も出尽くしてんだからもはや人格否定しかできないアンチでもいじって悦に浸ればいいじゃない
0185阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 12:55:48.59ID:6AFGrGdm
NDは前も後ろもカッコ悪いからなぁ
0186阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 13:04:26.16ID:izGucveX
某観光道路で、直線でフル加速、そのままカーブに進入して
曲がってる最中にブレーキ踏んでるド素人な走り屋さんがいたけど
まさかここの住人じゃないよね。

なるほど、あーゆー走り方ならS660がお似合いだ、と思った次第。
0187阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 13:47:13.21ID:s2ZLxZkF
S660一年ドライブして想う

この車はなぜドライバーの心を豊かにを満たしてくれるのか
この車はなぜドライバーを陶酔させるのか

タイヤが4個付いた車であることは他の車と同じである
マイクロスポーツだとかミッドシップだとか他メーカーでも作ること可能であろう
私は答えを求めてS660の走りを追求した

S660はホンダ社員が全力で作った車であることは確かなことだけど実はそうではなかった
本田宗一郎氏とセナのレーシング魂が作らせたマシンだと結論づけた
この車は本田でしか絶対に作り得なかったものなのである

出会えてよかった
S660超える車はS660でしかない

さてエンジンに心の炎をともすか
https://www.youtube.com/watch?v=UHSqnyoOv2E
0189阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 14:17:36.38ID:s2ZLxZkF
誤字訂正

S660 一年ドライブして想う

この車はなぜドライバーの心を豊かに満たしてくれるのか
なぜドライバーをここまで陶酔させるのか
タイヤが4個付いた車であることは他車と同じである
マイクロスポーツだとかミッドシップだとか他メーカーでも作ること可能であろう

私は答えを求めてS660の走りを追求した
20660キロ走破してわかったことがある

S660はホンダ社員が全力で作った車であることは確かなことだけど
実はそうではなかった
S660は本田宗一郎氏とセナのレーシング魂が作らせたマシンだと結論づけた
これは本田でしか絶対に作り得なかったものなのである

二人に出会えて本当によかった
S660超える車はS660でしかない

さてエンジンに心の炎をともすか
0190阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 14:44:42.05ID:/7EGTccU
うわー
おもしろーい
早く死ねばー?
0191阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 14:52:15.38ID:s2ZLxZkF
ありがとうホンダ
0193阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 14:58:38.93ID:G/09itl9
S660は確かにいい車だよ、燃費もいいし。
でもS2000はそれ以上だ。
オープン2シーター2台持ちとか俺くらいかもしれんが。
0197阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 15:49:25.14ID:ccLLp9rn
すごいな、マクドナルドのビニール袋の奴まだいるんだ。
hissiチェッカーのリンクまで貼ってw

これさ、S660の窓だとドライブスルーで困る的なアンチのディスりに対しても、穏やかな対応してるよな。
ドライブスルーでもらわないよね、俺の地域だけ? みたいなやんわりした指摘のうちにやめときゃ良かったのに。
公式サイトで否定されているのを見せられても引き下がれないんだから、どっかおかしいよな。
0198阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 15:52:47.58ID:ccLLp9rn
クレームつけてくる客にはビニール袋出してるそうだから、毎回出される奴はクレーマーじゃんw
本人的には受け入れられないみたいだけど。

ここでコピペしてないで店に行って聞いてくればいいのに。ネットで見たんですけど、俺、クレーマーですかってw
ま、チキンくんには無理だろうけどねww
0199阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 16:12:53.53ID:Aa4j4sb1
S2000は死ぬまでに一回乗りたい車
S660は死んでも乗りたくない車
0203阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 17:04:28.06ID:TMJPXlr8
>>201
マジレスするが屋根がない点で…

それとトラックに前から衝突すると車体が潜り込んでドライバーぐちゃぐちゃ。
0206阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 17:47:38.34ID:lTGqHrPk
MTがいいよ
スポーツ走行できるし、

車検でエンジンフラッシング後は
燃費向上で吃驚、
先日、距離318km、燃費表示27.8km/l
満タン実質燃費25.8km/l
0207阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 17:48:24.94ID:s2ZLxZkF
>>205
わいは嫁も運転させるつもりでMTにしたけど
結局わい専用車になってしまった

ヘルメターさんのビデオ参考なる
https://www.youtube.com/watch?v=3IW-SYOPYac
0208阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 17:55:03.51ID:/XIsnuzY
>>203
屋根あってもトラックの車体に潜り込んだら結果は同じだな
0209阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 18:16:02.47ID:G/09itl9
ロードスターも初代コペンもATがあったからあれだけ老若男女に愛されるヒットになったと思うからね
ATはあった方がいいと思う
S2000が今一つ支持されなかったのはATがなかったせいもあると思う
0210阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 18:27:37.97ID:2NZWrk5r
蒸し返して悪いけど
近所のマックでドライブスルーしたらビニール袋だった

後俺も炊飯器ネタはわからんw
誰かが書いてたけどほんとに似てる炊飯器があるなら教えて欲しいかも
どの辺が炊飯器要素なのか全くわからんw
0212阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 19:49:32.06ID:s2ZLxZkF
官能的
0216阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 21:29:29.41ID:OYLfdMxh
>>186
サーキットでタイムアタックするならばそういう走り方をした方が有利だが
まず公道はサーキットではないのとイレギュラーなことが起こりえるのでコーナリング中もブレーキ使うべきだ
0217阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 21:30:07.70ID:/7EGTccU
>>197
>>198
すげーな お前
辞書に「恥」っていう言葉なかったか?
0222阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 22:15:11.41ID:bGCxqWe8
>>220
俺は頭金130万、残価格3年で150万、残金40万の3年ローンでモデューロX買おうか悩んでる。
悩んでるのは、残価やめて残金全額ローンにするかどうかです。
0223阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 22:25:54.13ID:2Kkn9HZN
>>221

197ps 320Nm 490万円 スープラ SZ
258ps 400Nm 590万円 スープラ SZ-R
336ps 365Nm 390万円 フェアレディZ 6MT
340ps 500Nm 690万円 スープラ RZ
355ps 374Nm 640万円 フェアレディZ NISMO 7M-ATx
0224阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 22:27:41.12ID:SARf3vfA
コーナリングが安定してるから
直進フル加速からの右折もアクセル全開でしょうが!
0225阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 23:32:17.63ID:TY5tJUwy
いつもロールトップを助手席に置いてんですけど、これをやり続けると
助手席の表皮が擦れて破れちゃいますよね?
でも、前のボックスには洗車道具とか工具とかいろいろ入ってるから無理だし・・・。

やはりyoutuberがやってるみたいに、ロールトップを助手席側まで巻いて、頭上で
固定するしか無いですかね?
0227阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 23:38:24.98ID:q2Al6T+N
>>223
z34はデビューから11年目だけどいつモデルチェンジするんだろ
年次アップデートはすごいけどgt-rもほぼ同時期だし現行キューブも長いよな
これ以上になるとNVANの登場でやっと生産終了したアクティバンとバモスは20年でボンゴのバン(99年モデル)はまだ売ってるワケだが...
0229阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 23:47:00.91ID:zbXyGoB+
>>225
擦れて破れるってそうなるには20年とか30年かかるんじゃない?神経質過ぎだよ。それにヤフオクとかで純正シート1〜2万円で買える。
0230阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/18(土) 23:50:56.93ID:aTpt/QMi
>>225
ビニールレザー製のシートカバーを付けるのが
お手軽で良いと思うけど

あの手のシートカバーはフロントガラス内側がメチャ汚れやすくなるから
個人的にはオススメできないけどな
0231阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 00:12:59.54ID:gi0EpULm
コーナーでは車速維持した方が気持ちよく走れるかなぁ
車速維持するためにアクセルとかフットブレーキとエンブレ併用してすいすいいくのすき
ハードなブレーキはほとんどしないしフットブレーキをほとんど使わないですむ走り方してるなぁ
0232阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 00:29:58.08ID:6l5YOdvf
>>223
スープラもZもある意味安い
ランボルギニウラカンのオプション程度の金額で買えるとは
0234阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 01:05:44.51ID:14Su/qV3
給料が上がってないのに物価が上がって大変なので
自動車の価格は馬力×一万円を上限としよう
0236阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 02:31:01.20ID:Eo5H99lf
ランボルギーニは車本体の原価はどれくらいなんだろうね?アヴェンタ一台5000万とかするけど7割くらいはブランド名料金なんだろうな〜。
0237阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 03:02:21.31ID:1psA5mFQ
ビートが発売された頃は、
速いのはアルトだけど、それ以上に楽しいのがビートと言われていた。

S660と現行アルトの争いは正直、ドングリのアレ、くらいの印象しかない。
0239阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 03:44:50.19ID:HGAccdXy
S1000は400万、新S2は600万〜は持っていかないと買えないだろうから
490のスープラは破格だな・・
0242阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 07:23:22.05ID:NdxySeeD
>>239
あんたよくS2000が600万とか書くけど、このご時世でも2リッターの車が600万はないと思うぞ。
どんだけS660の価格に衝撃受けたのか知らんけど
0243阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 07:46:10.04ID:ljSh9/3I
フィットベースのシビックRが450万円もするから
専用プラットフォームが必要なS2000なら600万は十分あり得る
S1000はS660ベースならS660より少し高い程度で済むだろうけど
0244阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 07:46:10.53ID:xvKTs53y
個人的には2Lターボで300ps超えてくると思う
仮にアルミモノコックのMR…となれば
もっと高い800万〜かもしれない(勝手な妄想)
0248阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 07:57:13.67ID:ljSh9/3I
新形NSXが、アメリカ製で2400万円もして(それでも10年前の設計のGT-Rにボロ負けの似非スポーツ・・・)庶民には買えない車になってしまったから
ホンダとしてはS2000を日本製で庶民で買えるギリギリの値段に抑えつつ本物のスポーツカーにしたいだろうからなぁ
庶民が買えるギリギリの価格だと800万円までだろうか
0249阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:08:42.33ID:xvKTs53y
ライバルはケイマンだろうし800万は覚悟かも
あとスープラみたいな下位グレードは無いと予想
GT4クラスの本命となる車だと思うんだよね
0251阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:11:52.86ID:6l5YOdvf
S2000は価格次第だけど需用ないと思う

庶民が買える二人乗りスポーツなんて300万までだろう

ホンダに言わせればコーナーの限界、スピードの限界とかでなく
つまりS660は会社がゴーサインだした限界
それが本音ではないか
0252阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:16:20.70ID:xvKTs53y
S660は国内限定だけど
次期S2000は世界戦略車だろうから
国内需要云々という話は当てはまらないと思う
0253阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:18:34.59ID:NdxySeeD
>>248
GTRには及ばなかったがリアルスポーツを名乗っていいほどの実力はある。熟成を重ねてあるいはタイプRが出ればGTRを凌ぐかも知れない。
0256阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:22:17.11ID:xvKTs53y
スレチすみませんでした
うちのS660は一万キロを超えて
純正マフラーがジェントルな音に変化したトコです
0258阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:35:39.12ID:6l5YOdvf
トヨタほどの大会社でも86にしてもスープラにしても単独で作らない
スポーツカーは株主や銀行の同意が得られないみたい
昔はよかったな。今は騒ぐほどの魅力を感じない。

マジレスするとS660MТは速く走らすにはコツがある
1、2速はビート感満載で音だけで遅い。3、4速で速度乗ってくるから
そこが面白いんだよ

ホンダカーズ行って全員S660買っとけ

あのテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=8F9gyYvQ0mg
0259阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:36:25.63ID:NdxySeeD
NSXはMR車特有のピーキーな特性をうまく抑えることが出来なかったんだろうな(電気モーターの重量と配置によるものか)
開発中に鷹栖テストコースで崖に転落して事故ってるし
それこそ電子制御でガチガチに縛り付けたんだろう
0261阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:51:06.45ID:6l5YOdvf
ホンダはスポーツカーの提案があれば
役員会全員一致でゴーサインがでる

しかし、優秀社員ははみ出したくないのと世間の空気をよんで
やたらスポーツカー提案をしない

実はS660のような提案を20年も首を長くして待っていたのはホンダ役員であった
アホンダ社員が入社したので企画が即刻通ったのである

ホンダにとってはめでたいことである
0262阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 08:57:42.54ID:TQ1vPgR3
>>258
1速2速が遅いって?
ただスピードしか見てないからそう感じるんじゃないの?
低いギアのほうが加速は良いよ
加速が良いからすぐ吹け切ってしまってそう感じてるんじゃないか?
0263阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 09:00:49.73ID:6l5YOdvf
>>262
わいの表現がわるかった。貴殿の仰る通り
0265阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 09:35:11.10ID:6l5YOdvf
>>264
俺の後塵とアフターファイアを一生あびてろ
だっせー野郎だぜ
0268阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 09:41:46.51ID:AirnMly9
今日もまた変な荒らしがわいて出て来ているな。

>そいつは乗ってないのに張り付いてるキチガイだから無視してOK

完全に自己紹介だな。
0269阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 09:42:44.91ID:OwmhC4Ss
ローは発進用だからともかく、セコはたまには7000回したろうと高速入り口とかで踏み込むとけっこうあっという間に70〜80km出てるから3〜4速はすぐギアあげることになっちゃう
0270阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 10:56:05.21ID:6mBg7PTw
MTとCVT の両方試乗したけど、CVTはオープンエアの雰囲気を味わう程度だな。
パドルでダウンさせてもエンブレが全然効かないかんじでつまらなかった。
0272阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 11:13:17.68ID:4/gsT3MP
今S660と足車用にハスラー4WDの2台持ちだけど用途に合わせて車を使い分け出来るって最高。軽自動車は初だったので維持費がこんなに安いとは知らなかったよ。ランクル乗ってる時からしたら維持費とかサイズ全てがストレスフリーだよ。
0273阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 11:16:25.91ID:TQ1vPgR3
十分効く
ほぼエンブレで停止寸前まで持って行くし
スロットル制御されててバルブ開くって言うのはCVTだけかな?
0276阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 11:18:16.49ID:Gcw3lefj
>>255
ロードスターは下級グレードの方が無用な装備無くて良いんじゃないかい?
0277阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 11:28:43.78ID:ljSh9/3I
ロードスターの下級グレードはスタビライザーも付いてないよ
カタログ重量が初代並みの1t切りというのを達成したいだけのグレード
0279阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 11:31:38.63ID:6mBg7PTw
>>271
え? そうなの?
試乗では無茶はしてないけどイメージかな?
すまん。
現行タイプRも持ってて同じ位エンブレ効くはずと思った。 数日以内に契約してくるわ
0280阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 11:36:20.76ID:TQ1vPgR3
>>275
必要なら踏むよ
前者に追従してもきちんと車間維持しつつアクセルとギア選択で速度をコントロールする
MT乗ってれば比較的簡単なこと
逆に初めてAT車買って乗った時アクセルオフで加速する錯覚に陥った
0283阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 12:02:04.55ID:UFBKBsA7
なんだかこのスレ凄い初歩的なことや
表面的な話題や中身の薄い話し多いな〜
みんな(ほとんど)所有者で車好きなんだよね?

リアルで絡む車好きな人とは話さないような
言葉で説明するまでも無いような話題も多く
免許取りたての人?無免?かと思ってしまう

それならそれで良いとは思うけど
本当に車好きで色々やってたり
所有者らしいコアな話題とか本当に少ないね
0288阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 12:24:30.92ID:NdxySeeD
メンテやカスタムの話したければすればいいじゃん
誰かが答えてくれるかもよ
何事も自分からやってみることが大事
0290阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 12:28:31.62ID:NdxySeeD
赤ちゃんを抱っこしたときになんで揺すりたくなるんだろうな
揺すり過ぎるのは脳とかに悪影響があるからよくないとは言うが
0292阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 12:37:09.56ID:UFBKBsA7
今月に入り0w20から5w30に変えた位だな今思い付くのは
この車ではサーキットも走らないし晩秋から初春は0w20
満タンで500km走るし問題ない

ただリアフードに付けるタイプのキャリア
良いのないかとずっと探してる
イギリスにMG用の好みなタイプがあって
輸入も考えてるけど加工が必用になりそうで

国内だとトランクキャリア扱ってるとこも
ロードスター用は割りと充実してるけど
S660向けは少ないしデザインもイマイチで悩む
0297阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 14:16:10.64ID:boyQZNWS
最初からFRなぞ候補にもなかったし、マツダが偉そうにぶち上げた割にはその出来にガッカリしたよ
0298阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 15:15:49.92ID:0CkmDQaZ
ホンダのSの系譜はオープン2シータ〜FR

S660は条件にそぐわない異端児
0300阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 15:56:51.26ID:xN1nK6jQ
ロードスターは身動きできなくなってしまったからな。
ND乗って、待ってましたみたいな人向けのクルマでしょ。これがいい、と思える人は買えばいいし。そうじゃない人はサヨウナラ。
0301阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 16:16:48.20ID:H+dcpB9I
>>293
NAの新車があれば迷ったかもな。
NDはそのデザインから歯牙にもかけず。
0305阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 18:46:59.52ID:bsGtuoCO

・全角キチガイ

・発狂コピペ君

・アンチ憎し君
 マックのドライブスルーの話題で
 「ビニール袋に入れてもらったことがない、アンチの想像か」とファビョり始める
 ググって見つけた公式サイトのお客様相談窓口を得意気に披露して自ら墓穴を掘る
 アンチ憎さのあまり味方との見境がつかなくなり、「いつもビニール袋で渡されている」
 と語るS660オーナーに対して、アンチのクレーマー呼ばわりするほど錯乱している

「ビニール袋はクレームをつけてくる客に出す」
 「つまりビニール袋で渡される奴はクレーマー」

という小3が見ても失笑するような苦しい弁解をしたばかりに引くに引けなくなっており
 1人で他人風(笑)を交えて同様の主張を繰り返し、今なお恥に恥を重ね続けている
 そのほか、「ミニバンエンジン」にも1人だけ気が触れてしまい、余程悔しかったのか
 こちらも今なお1人で相手もされず何かパクパク言ってるのを見かける
 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1556252024/974

・アルト憎し君
0306阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 18:47:49.00ID:JFk0wLOR
>>304
やめて差し上げろw まともな返しを期待するだけ無駄。
正面からケンカ売ってそのまま逃走したチキンくんを忘れたか。

>市販の軽自動車で非日常を味わえるお前の人生ってすげーつまらなそうだなw
>貧乏人が無理して買ったから仕方ないかw
0307阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 18:52:03.05ID:JFk0wLOR
コイツも大概やな。

> 早朝から深夜までゴミ以下の妄想文でスレを私物化している

自分もゴミ以下の妄想文貼っといて謎の上から目線。
0309阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 19:31:30.45ID:JFk0wLOR
まぁ、図星やろうね。
今回もこのまま逃走やろうな。
で、脳内で自分の都合の良いように妄想して、コピペが長くなっていくというw
0310阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 20:07:03.55ID:UFBKBsA7
>>304
ブレーキペダルがキコキコか
うちは異音しないので何もしてない

情報量も少ない上に実際確認できないから
ここからは完全なエスパーになるよ

ペダルつけね付近がキコキコ?音は大きい?
例えばアイドリング中でも聞こえるとか
エアコン最大でも聞こえる位の音とか?

あと車両が仮に中古なら水没した可能性も
なきにしもあらずかな
音のする周辺をライトで照らし確認してみた?

あとキコキコではなくシューシュー鳴ったり
踏み込んで違和感があるなら
早めに診てもらった方がいい

いずれにしてもうちの車は問題ないし
原因も一概に言えずって感じだよ
気になるならディーラーなり
お世話になってる所で見てもらいな〜
0312阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 20:27:17.15ID:WMgFPLfH
>>309
フーン
どこが妄想なのか指摘してごらん?
0313阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 20:40:34.51ID:TQ1vPgR3
>>292
リアフード、フロントボンネットは軽量化のため薄く作ってるので
あの上に何か乗せるのは凹むの覚悟してね
実際自作キャリア付けた人は凹んでるし
0314阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 20:58:08.69ID:UFBKBsA7
>>313
ありがとう
穴あけ吸盤問わず周辺凹んでるの見かけるね
一枚は捨てる気で考えている
0316阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 21:27:22.56ID:nRd6bBhj
くぅー音は
ラバーブロテクター吹きかければ
即解決する
0317阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 21:30:06.37ID:QZWQD22H
ラバープロテクタントね
0319阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 21:54:26.12ID:6l5YOdvf
>>267
おまえが先にあげろ禿
0320阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 21:59:11.40ID:6l5YOdvf
>>293
ロードスターのミッドシップ出してから言えよ禿
0322阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:02:38.16ID:UNH9+KN5
>>293
これ、めっちゃ効いてて笑える
図星だったんだなw
0324阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:03:01.19ID:6l5YOdvf
>>305
■当スレの主なアンチ

残念なことに半島人ということは確定している
10の複垢を駆使して自演マッチポンプ歴4年
0325阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:07:55.55ID:6l5YOdvf
>>311
正解だと思うよ
水かけるとすぐブレーキ固着するから
0326阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:08:12.73ID:NdxySeeD
>>322
違うよ、心外だからだよ
自分の場合はホンダのスポーツカーにしか乗りたいとは思わなかったんでロードスターが欲しいと思ったことはなかった
>>323
キャリパーにはグリースとか入ってるんで水掛けると流れ落ちるかも知れないんで
0327阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:09:06.16ID:zq6YlBzl
>>324
気に入らないレスは障害者か朝鮮人のどちらかですよ
だってここは障害者と朝鮮人だけの掲示板ですから
0328阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:12:23.71ID:6l5YOdvf
>>304
ブレーキペダルから異音しないけど
わいのはクラッチペダルから異音
原因はマスターシリンダー
シリコングリースメイト注入してオッケー
0330阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:18:26.61ID:6l5YOdvf
>>329
幻想的な絵だね ナイスショット
0332阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:21:01.82ID:6l5YOdvf
■当スレの主なアンチ

残念なことに半島人ということは確定している
一人で10の複垢を駆使して自演マッチポンプ歴4年
0333阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:22:05.36ID:6l5YOdvf
>>331
一人で10の複垢を駆使して自演マッチポンプ歴4年
0335阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/19(日) 22:32:48.70ID:NdxySeeD
運転中に眠くなった時に効く対処法

まず、すぐにできることとして、窓を開けたり冷房を強めに変えるなどで、体を冷やすことだ。
ポイントは、徐々に体を冷やすのではなく、一気に冷やすこと。
息を止めてみるという方法もある。10秒程度ではなくもっと長く、限界近くまで止めて、深呼吸をする。
脳に酸素を一気に送りこむことでスッキリする。
噛みごたえのあるおやつを食べるのも有効だ。
「噛む」という行為は脳に血流を増加させるため、覚醒させることができる。
ガムのほか、スルメやおしゃぶり昆布、種つき干し梅など力強い咀嚼を必要とするおやつがいいだろう。
0340315
垢版 |
2019/05/19(日) 23:19:14.41ID:uLUv/UjJ
>>316&317
おぉサンクスコ
ラバープロテクタントは未だ持ってなかったわ
今度買っておく有難う

アレ劣化ひび割れ防止にゴムブッシュとかマウントに
吹いても良いんかな?

同じクレのスーパーラストガードはサイドシルのスキマや
ボディパネルのスポット溶接部分、足廻りの鋳物削りっぱなし部分に
吹いて、まぁまぁ効果あるみたいなんだけどね
0342阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 01:31:59.60ID:/1YEYkFR
あの顔じゃ無理だろ
弱小youtuberで、メンヘラで、3車持ちとか、
金持ちじじいにしかニーズないよ
0347阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 10:16:41.42ID:nhb3e33o
ブレーキペダルから音がすると水没を疑った方がいいのか……そんな訳あるか。

自分はよくわかってるんだ。とアピールしたいみたいだけど逆効果だと思うよ。
ここのスレのオーナーさんなら異音がするならディーラー持ってくのが普通みたいな人のが多いんじゃないの?

俺もそんな感じなんだけど、
「ブレーキ」「カコカコ音がする」……これはパッドの固着の話かもしれないしアンチだったらウザいしスルーかな、みたいな対応だろ。
0348阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 12:11:35.85ID:XIVmq0hH
・アンチ憎し君
 「ビニール袋に入れてもらったことがない、アンチの想像か」とファビョり始める
 ググって見つけた公式サイトのお客様相談窓口を得意気に披露して自ら墓穴を掘る
 アンチ憎さのあまり味方との見境がつかなくなり、「いつもビニール袋で渡されている」
 と語るS660オーナーに対して、アンチのクレーマー呼ばわりするほど錯乱している

という小3が見ても失笑するような苦しい弁解をしたばかりに引くに引けなくなっており
 1人で他人風(笑)を交えて同様の主張を繰り返し、今なお恥に恥を重ね続けている
 そのほか、「ミニバンエンジン」にも1人だけ気が触れてしまい、余程悔しかったのか
 こちらも今なお1人で相手もされず何かパクパク言ってるのを見かける
 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1556252024/974
0349阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 12:21:45.59ID:dqfN1zix
何回もコピペ貼って、それがファビョるって事だからw
0350阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 12:26:55.81ID:SovtxFJe
対してアホ信者は妄言コピペしか貼れないからなぁ・・・
0351阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 13:03:09.65ID:hEKuMVW0

暇人アンチ
0352阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 13:03:48.36ID:3DkWchW+
(´-`).。oO (妄言とか。からかわれてるだけなのに)
0353阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 13:17:54.99ID:ON/6b4Xv
>>320
AZ-1を出した時にミッドのメリットが薄い事に気が付いたんだよ。
だから今はFRの開発に注力している。

昔はホンダもS2000をベースにした高級FRセダンを開発していたのだが。
0358阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 16:25:11.22ID:m4BIphfM
修理なら270万コースかな
0359阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 16:45:51.82ID:tT3/WsWg
歯医者
0361阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 18:32:32.20ID:f+9RcU9j
俺はビート買うよ大切にする
0364阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 20:33:11.69ID:coJAAYpw
またアホが暴れてたのか。
軽自動車はミニバンとは言わないと言われて、ウィキペディアのページ貼って反論したアホ。
なぜアホなのかは見てもらえばわかるんだが、本人だけはなぜ自分が笑われているのかサッパリ理解できないというw
0365阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 20:54:50.60ID:6sqviOUp
ミッドシップを市販化するにあたり一番のメリットはデザインなんだってね
ノーズが短くて低いスーパーカーデザインは魅力やし空力にも有利らしい
よく言われる低慣性というのはミッドシップの専売特許でもないらしい
軽量化と重量配分が大事なんだって
でも事実上ニュルのランキング上位にはミッドが独占しているけど・・
それだけコスト掛けている車がミッドシップなだけかも知れんが
多くの人をその気にさせるのもまたミッドシップの魅力なのかも
0366阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 21:05:54.29ID:vVk2InpA
ミッドシップは強大なダウンフォースと極太スリックタイヤが使えるレーシングカーじゃないと中々難しいレイアウト
実際MRロードカーのほとんどがファッション
ホンダも北米版じゃなく日本版の新型NSXはV10のFRで出すつもりだったが
世界金融危機と、先立って発表されたR35GT-Rがあまりに凄すぎて
NSX開発陣がさしずめ海の底に沈んでいく貝のようになってしまった事(S水氏談)が重なり開発は中止された
0367阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 21:07:23.61ID:kHO7Zlkb
S660ドライブすればド素人でもFFやFRとの違いがわかる
0368阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 21:10:54.64ID:kHO7Zlkb
S660エンジン単体で重量何キログラムあるか知ってる人いる?
0372阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 21:23:46.33ID:izgsFimP
V10のNSXというより後継としてV10でFRのスーパーGTに出てたHSV-010の市販車がリーマンショックで頓挫したんじゃなかったかな
0374阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 21:25:12.46ID:vVk2InpA
https://www.youtube.com/watch?v=jLD-w-fqLp8
V10 FRの次期NSXとなるはずだった車
いい音させてた
しかしどうやってもGT-Rの足元にも及ばなかった
0376阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 21:42:36.36ID:izgsFimP
トヨタが10年前の2倍近い売上叩き出しても利益は10年前と同じくらいと考えるとクルマ業界はリーマンショックでおかしくなったままなんだよな
リーマンの直前までは日産とホンダがインフィニティとアキュラを国内で始める予定だったはずだし
0377阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 22:12:25.53ID:6sqviOUp
前からカマボコが走ってきたと思ったらコペンだった(´・ω・`)
コペンて切ってないカマボコみたいだよな
0378阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/20(月) 22:41:36.05ID:2E5QaW12
>>335
マジレスするとライオンの「トルメリン」を服用するのが最強
0382阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 02:26:45.12ID:io1j/wRr
>>355
初期型エリーゼの最軽量は乾燥重量680kg、 俺のは720kgで 140馬力、マフラー変えて160馬力 だった。
ローバー製エンジンも軽量、ただそれだけだったけど峠じゃめちゃ速だったし、面白いぞ。
アルミバスタブはボルトも使わず航空機と同じくエポキシ樹脂で接着。
ある意味スーパーカー
0383阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 03:14:10.48ID:YR4kI6Je
>>356
後ちょっとで明智平ロープウェイ入口だったのに何を慌てたんだかもったいないな・・・余談だけど売店裏の崖からの眺めはなかなかスリルあるよね。
0385阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 08:24:31.67ID:02nHP4JH
>>379
何がしたいの?
0388阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 09:03:19.06ID:G9HphzgM
>>379
入るよ。大丈夫。
0390阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 09:41:31.62ID:8fseKJsC
しかしマスコミってなんで衆議院も選挙させたがるの?安倍首相をはじめ誰も衆議院解散したいなんて言ってないじゃん。
どっちにしろ自民党が勝つのは目に見えてるし信頼できる党が他にないのに
選挙でなにを問うわけ?そもそもなにかを問わなきゃいけない案件もないのに、そんなに税金を無駄遣いしてなにが嬉しいの?なんか儲かるの?
0392阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 12:06:19.45ID:8pp5Jlvl
>>386
ドタキャンしたいのかも?
0398阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 15:00:07.00ID:ogSAKH64
・アルト憎し君
0399阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 16:10:30.44ID:V3LSmxgh
ランマルはどないしとるんじゃ?
0402阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 18:17:05.42ID:fLqaUWHO
ビートは?S2000は?
0404阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 19:23:15.11ID:EiwsPoc2
ゴミみたいな書き込みに反応しない俺ら。
意味も分からず、

>ここで聞いても無理だろ(笑)

などとあおるアンチ。
めんどくさそうにフルボッコにする俺ら。
唐突にアルトやデミオと言い出すアンチども。
0406阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 19:41:27.64ID:MUWEcFRs
【速報】かんたんに楽天ポイント150Pが貰える   
1.スマホで「楽天スーパーポイントスクリーン」を入手(iPhoneユーザーはweb版を利用)    
2.ユーザー手続きを終え「招侍コードをお持ちですか」へ   
3.コード「iWMvVL」を入力で150ポイントGET(2日後反映)  
簡単なので是非ご利用下さい    
0409阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 21:32:23.32ID:DUo7ZB24
ロードスターは遅いよ
遅い 荷物が載せられない かっこ悪い 高い
ロードスターを買うならデミオの方がマシ
デミオは早いし荷載せるしカッコいいし安し
0410阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 21:35:28.71ID:lOdLxh0y
雨があがったからエンジンに火を入れて軽く流してきたよ
S660ホンマええ走りやわ
0411阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 21:45:10.02ID:DUo7ZB24
>>410
S660は遅いよ
遅い 荷物が載せられない かっこ悪い 高い
S660を買うならデミオの方がマシ
デミオは早いし荷載せるしカッコいいし安し
0413阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 22:26:55.98ID:lOdLxh0y
>>411
デミオが550ccだとしてもミッドシップなら買うかもな
0414阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 23:17:08.68ID:DUo7ZB24
ミッドシップの車を選ぶな
エンジンの場所が中心になるように運転するんだ
0415阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 23:26:33.27ID:lOdLxh0y
俺はS660でミッドシップの虜になり

FF車をドライブするときはバックで走ることにした
これでFFもミッドシップだ

嫌なら素直にS660を買え
0417阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 23:47:16.96ID:mmIHCFsP
>>415
ミッドシップ・・の意味判ってる?
0418阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/21(火) 23:55:51.42ID:aKPrL1eo
>>415
支持者の代表がこの脳疾患というのが泣ける
0419阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 00:53:57.20ID:H825JvWI
これだからS6乗りはデミオに馬鹿にされるんよ…
0420阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 00:58:06.44ID:CdcCPw2A
そもそもデミオなんてコンパクトカー買うときに選択肢にも入らんからな
速さならゴルフかノートEパワー貨物性ならフィットだし
0422阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 02:26:55.41ID:DfLJbQH7
S660 その際立つ美しさにオーナーですらジェラシーを覚えるほどだから

複垢自演アンチが多種多様車工作で5年間も執着してる気持ちはある意味わかる

健全なのは楽しんでるユーザーであり

アンチ活動者は育ちがわるく生産性もなく一生悲惨な生活を送る運命なのだろう
0423阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 06:05:30.61ID:7jBBNATV
あんたオーナーなのは良いけど持ち上げすぎにしゃべりすぎだよ
しゃべりすぎるからミッドシップの知識がないのも露呈する
擁護も過ぎるとアンチと一緒だよ
0427阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 07:35:23.89ID:DfLJbQH7
>>423
>>425
>>426

複垢自演で個人攻撃のパターン
0428阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 07:45:39.75ID:UWwibq4/
精神疾患レベルの承認欲求にもかかわらず
なぜか写真は一切出さないのが笑える
0429阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 08:13:34.49ID:iEHhu++8
被害妄想の誇大妄想かよwww
糖質のそれじゃんwww
その内、国がおれを狙ってるとか、
公安が常に俺を監視してるとか言い出しそうwww
0430阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 09:32:11.56ID:aFA0LgT0
すごいな、精神疾患だとオーナーになっちゃいけない?
わざわざそんな事を言いにスレを確認して書き込みしてるんだ。
それも自演じゃなけりゃ複数人数いると。

底辺すなぁ。
0431阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 09:38:35.71ID:wDdkGPlz
お、教祖の手下が来たw
0432阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 10:25:04.94ID:mdkLDydt
初音ミクとタッグを組むと言う暴挙を敢行したことにびっくり

こんな暴挙したらますます一般人に売れなくなるだろうが
0435阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 12:10:11.67ID:mo6DxbHQ
>>420
マツダは好きじゃないホンダ派の俺でも、タイミング重視で客の事など一切考えずに見切り発車したフィットよりも、しっかり作ってあるデミオの方が車としてマトモだと思う
0437阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 12:16:10.67ID:mo6DxbHQ
そもそもフィットを見切り発車したせいでホンダがお上に目をつけられてS660の馬力自主規制撤廃も見送られたという指摘もあるし
ほんとフィットは大迷惑
0439阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 14:13:21.86ID:e/DmdQEm
>>437
量産じゃなくSEVEN160みたいなキットカーにすれば自主規制無関係?
0442阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 16:00:05.51ID:mo6DxbHQ
>>439
どうなんだろ
自主規制って結局は破ったから罰則があるとかではないし
ようはお上にノーと言われなければいいんじゃない
GTRなんかは実際には32〜34は400馬力、35は650馬力くらいあるっていうし
よくわからないね
0444阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 19:37:53.92ID:CdcCPw2A
>>435
現行のデミオもめちゃくちゃリコール多いの知らんのか
5回の初期フィット3HVと同じくらいリコールしてるぞ
0445阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 19:49:55.15ID:pp5RhzHp
>>436
俺もそう思うw
ただ、あんなにもあんまりな言い分を「教祖の手下」と決めつけるアンチの低脳っぷりな。
0446阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 19:57:56.26ID:DfLJbQH7
>>428
>>429
必死だな

複垢自演で個人攻撃パターン
S660販売完了するまで続くんだろうな
0447阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:02:29.00ID:tvb51Nda
ミッドシップをFFで走るには
ボンネットに座ってバックで走ればいいんですか?
0448阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:04:27.64ID:bLIqUoU4
S660のおかげで軽スポーツが浸透したから
フルモデルチェンジ期待してるわ
コペンもそろそろだしビートカプチーノも復活の気配アリ!
ワクワクしますなあ
0449阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:06:26.89ID:pp5RhzHp
S660に乗ってるというだけで実際個人攻撃されているんだけどな。

>被害妄想の誇大妄想かよwww

コイツ自身がそうなってるよな。全く関係ないのにずっとウザ絡みしてくる。
で、俺らが悪いみたいに言ってくる。本気でキモい。
0450阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:09:12.17ID:DfLJbQH7
>>447
事故らないようにドライブしろや
0451阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:20:42.58ID:DfLJbQH7
車メーカーに勤める者もS660に嫉妬心があるのだろう
こんな車を自由に作らせてくれるんだからな

就活で車メーカー希望のやつは全員ホンダを受けろ
君が次世代ホンダスポーツを手掛けるかもしれない
0452阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:25:49.29ID:MXtAXclZ
現実

>さよなら大好きだったホンダ 2018-09-17
新卒で入社した本田技術研究所をたった3年で退職しました

研究所ではどうやって先進安全や自動運転の機能開発をおこなっていたか?
実態はサプライヤーと呼ばれる部品メーカーに技術開発を丸投げしておりました。
ホンダ社員の仕事はサプライヤーの日程管理と部品の不具合が出た時にサプライヤーを叱責するということが主たる業務でした

ホンダで技術開発をおこなっていないので、先輩達、上司の技術力がとても低く絶望したのを良く覚えています。
ある先輩からホンダに技術力は必要ないと面と向かって言われたことも衝撃的でした。

こんな環境であるので技術開発をおこないたい新卒・中途のエンジニアは入社数年で大量にホンダから去って行きました。

ホンダ入社3年目のある日、ホンダと決別する決心をしました。もう今のホンダは私の憧れていたホンダではない。自らの手で技術開発をおこなわず、技術を買ってくるだけの技術商社と化したホンダは私の愛したホンダではない。
0453阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:25:58.56ID:DfLJbQH7
さて食事を済ませカフェしたらS660のエンジンに火を入れるか
シフト1速に入れてゆっくりクラッチをつなぐ瞬間を想像するだけで

血が沸騰するほど興奮するぜ
0454阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:39:41.61ID:DyHHZWHD
>>448
フルモデルチェンジて今後も多く売れそうな車にやるんでないの
外装を大幅に変更するには当然コスト掛かるだろうし費用対効果のある車でないと難しいと思うよ
フロントグリル&バンパー部は交換できるからなんちゃらエディションとかなら可能性あるけど
0455阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 20:58:59.44ID:tvb51Nda
>>452
全部他人のせいにして会社を辞めるような奴が
技術開発しようとしても一周回って他社の技術を金で買うか
燃費偽装などフェイクの成果を報告するだけでしょう
0456阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 21:05:14.11ID:lWH7zZ/I
それをしたくない純粋な若者は辞めていきヘドロが残るシステムが出来上がってしまったんだろう
0458阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 21:39:01.87ID:H825JvWI
ビートの頃のホンダまたみたいなあ…
あんな歴史的名車を若手中心で作り上げたんだからなあ
同じく若手中心で出してきたS6を見てどれだけレヴェルが下がったかがはっきり見えてしまって辛いね…
0460阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 22:45:57.55ID:EhMytLsI
S660はムーヴキャンバス共に子供の情操教育に悪い車!
理由は>>432
にも書かれてるが、さっさとあんな糞キャラクターとは縁を切らないとS660の購入に家族の理解得られないよ
0461阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 23:02:25.88ID:z4Dn0zCm
周囲の人に マツダロードスターにしておけ て言われてるけど モデューロx 買う決意が付いたわ。
総額300超え w
0462阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 23:09:30.72ID:mWQF94n0
ビートは新車で買って後悔した車だったな。後から出たカプチーノが車として完成度が高くF6Aは本当に面白いエンジンだった。カプチーノは今でも購入したいと思うけど、ビートはもう乗りたく無い、マイナートラブル多過ぎだよ。
0463阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 23:55:08.16ID:5oukihFw
今日もあの手この手でS660叩きご苦労様|^▽^)ノでも悲しいかな日本全国で売れてるねー(笑)
0464阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/22(水) 23:59:25.81ID:wDdkGPlz
S660がビートより優れてる点ってタイヤ以外に何もないの?
0467阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 01:10:47.17ID:X9MxkdA5
精神の病気なのになんで病院に行かないの?

S660のスレにわざわざやってきて、S660愛好家にわざわざ悪口をレスして楽しむ。これもう本当心の病気。
0468阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 01:12:13.50ID:s0QYTRRF
この車はエンジンがオワコンだからそこが唯一ダメなところ
エンジンさえまともなら良いマシンだっただろうに
0469阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 01:18:57.36ID:mO5KeOI3
そう。エンジンだけなんだよね。
ホンダの車一番の魅力であるエンジンに
拘ってないんだもん。意味がない。
次はあの高卒は外してくれ。
0472阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 02:31:55.81ID:cFTezb25
>>468
この車のエンジンの価値がわからん人はそういうよねw
NWGNに乗せるにはもったいないエンジン

機械組じゃなく手組だし
ネジは機械締めだが同時にしめてるのでゆがみが少なくなる
部品構成もよく考えられてていたってシンプル
0473阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 04:55:47.77ID:s4LdHRKo
軽なんだからNボのエンジンで良いんだよ
一応S660用に調整してあるし、流用することでコストも抑えられてる
気に入らなければ、各自で好きなエンジンに載せ替えれば良いだけ
スポーツカーではメーカーがよくやる手だよ
0475阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 05:35:41.64ID:aT47giqz
>>467
S660は良い車よ
ただ初音ミクのアプリを云々ってニュースは気にくわない
あんな糞キャラクターと組むな
S660乗るだけでミクヲタと見られたくない
ミク嫌いな人を考えろ
ホンダさん
0476阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 05:48:47.56ID:JWVfuw38
ジェラシーだぜ

名言やその通り
0477阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 06:02:34.64ID:HOebUrjt
>>470
心の底から楽しんでるから来るのは健全だろ。

叩くために来てるアンチが病んでるだけだということに気づいた方がいいな。
0478阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 06:11:06.79ID:JWVfuw38
ここまでのまとめ

ぶっちゃけ人間力からレーシングカーまで様々な要素が詰まっており

@ランボルギーニロードスター (屋根を取外してフロントへ格納)

Eクロスカブ50・くまモン バージョン (可愛い姿で全力疾走)

Hメルセデスベンツ300SL (純でいこう愛でいこう生きてる限りは青春) 

これでは若人には解りにくいのでテーマパークや和食テイストで語ると・・・

外装は姫路城

結論
一言で語ると・・・
本田レーシング魂と宮大工の匠技が融合して創られた国宝級文化財
0479阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 06:38:02.44ID:sXZi3g2K
>>470
何言ってんだ?
発売されるかなり前からこのスレ見て試乗もしないまま予約した奴も多いし今からって人もいる
買ってからもみんカラなんかよりこっちの方が覗くわ
興味あるから覗く→普通
興味ないのに覗く→病気
嫌いだから覗く→底辺
常人の常識
0480阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 06:50:05.27ID:iWi7nvFi
真上にいる身内の病気は完全スルーするのが笑える
0481阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 07:07:28.34ID:JWVfuw38
>>480
病気ではない

精力だけはゴールドメダリスト級
強いて言えばエスロクロクマル健全病
0482阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 07:20:51.73ID:idUKP7Gm

・全角キチガイ
 隔離入院レベルの承認欲求にも係らず、愛車の画像を見せたことは一度もない

・発狂コピペ君

・アンチ憎し君

1人で他人風(笑)を交えて同様の主張を繰り返して今なお恥に恥を重ね続けている

・アルト憎し君
0483阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 07:55:37.16ID:yX7/AFbm
エンジン載せ変えたい人は是非そうしてくれ、人柱は多いほど良い
ビートでも良いしロクダボでもセンダボでも良いぞ?
0484阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 07:59:01.14ID:0AzgLrrb
>>452
トヨタのことですか?

デザインはこれで。
中身は丸投げ、
出来なきゃ買収(哀)の…

全部買ったよね
スバル・日産・ダイハツ・マツダ・スズキ・BMW

売ってくれないホンダの真似にも必死w
レース参戦、、、
宣伝の為にレースするのはカッコ悪いよ

F1に戻っておいでよ
無理だよね、
「決勝で勝てないならポール取れ!その方が宣伝になるだろ!」

トヨタの本性

根性が腐ってるからダメなんだよ
トヨタは、。
0485阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 08:48:31.35ID:TlpXb6Fo
オープンじゃなきゃ買ってた。
なんでこの系統はみんなオープンなの?乗りにくいから?AZ-1はウィング式だからクローズドにできたのか。

そういや軽じゃなくても
ロードスターやMR-Sもオープン。

なんでなんだ?無限のハードトップつけても剛性多少マシになるとは思うけど。

モデューロとかいらないから
クローズドもラインナップにくわえてくれ!

速攻買う!
0486阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 09:00:38.57ID:DOtBmAW+
朝からアンチがうるさいな。まるでコバエだな。

>ビートの頃のホンダまたみたいなあ…
>あんな歴史的名車を若手中心で作り上げたんだからなあ

>S660がビートより優れてる点ってタイヤ以外に何もないの?

これ事実なのか? それともアンチの妄想か?
0489阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 09:44:01.60ID:TlpXb6Fo
>>487
前にカプチーノ乗ってたけど一応ハードカバー着けると剛性明らかにアップしてたよ。コーナリングの応答性がクイックになる。

今のとこ、無限ハードトップ込で買おうか悩み中。
0490阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 10:26:26.84ID:+a4jJwUg
S660をもっと売りたいなら
まずは初音ミクとコラボ安全運転アプリを切った方が良い気がする。
いわゆる萌えは女性が一番嫌がるだろ?
「初音ミク」さえなければ、家族の理解を得られる確率が増えて自然と販売数が増える
0491阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 10:29:05.02ID:+a4jJwUg
初音ミクとコラボしたせいで、子供の情操教育に悪い4車の仲間入りしてしまった…
残り3つは、ムーヴキャンバス、キャスト、ミラココア(3車共にダイハツ)
0495阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 11:46:08.85ID:+a4jJwUg
>>493
女性に人気あろうが、初音ミクと組むこと自体に問題あり
0496阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 12:01:21.00ID:u6YRhTfU
>>490
>いわゆる萌えは女性が一番嫌がるだろ?

自分で言っといて…

女性に人気あるんだからコラボしてる事自体は問題じゃねぇだろ
アプリ使うか使わないかは個人の自由なんだしそこは関係ないんじゃね?
0497阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 12:06:39.87ID:3+loSupa
ミクミクうるせえな
ミクに親でも頃されたか?
誰もミクの事なんか話題にしてないだろ
アンチミクのお前が一番執着してんじゃね?
0498阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 12:12:56.82ID:jgsLhyl1
VTECが最適解ならi VTEC採用してるって。
そうしていないってことはS07Aターボがベストってことさ。
0499阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 12:47:17.92ID:nE8pBKPo
>>482
・白ナンバーステッカーチューン君
記念ナンバーの白ナンバーに絵柄の所に目隠しステッカーを貼り自慢
後にそれが違法だと指摘され涙目遁走w
指摘後、謝罪、是正がなく民度が低い
たぶん何食わぬ顔顔してスレ覗いてる

・s660 乗りは全員複数台持ちだから、貧乏じゃない君
全員複数台持ちでNSXを持ってるとイキるが、
証拠を出せと言われて涙目遁走w
小学生レベルの知能のため、もうこのスレにいない可能性が高い
0500阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 13:05:48.20ID:T23/8NBT
ミクと組んだのは、近未来感を出したかったんじゃないかな。
やってみたら痛ヲタしか集まらなくて大失敗。
ついでにホンダの企業イメージも大失態。
0501阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 15:05:40.54ID:wzXcuOQI
ジムニーの開発者のインタビューで、関係ない人とか社外からの意見がうるさくて困るって言ってた。そういうのは無視するそうだ。
0503阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 15:15:55.44ID:+a4jJwUg
>>500
御意
0505阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 16:47:49.10ID:pm/vg0JM
アンチが証拠出せとかお笑いだな。
マクドナルドのURL出されて、顔真っ赤にして黙ってろとわめきちらしたアンチがいたっけ。
証拠出されたら意味不明な攻撃始めるチキン君たちw
0506阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 18:22:52.85ID:idUKP7Gm
・アンチ憎し君

1人で他人風(笑)を交えて同様の主張を繰り返して今なお恥に恥を重ね続けている
0508阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 20:25:04.38ID:JWVfuw38
>>482
■当スレのS660アンチ 実は1名

半島人であることは判明。
複垢で自演工作歴5年
多様な車種をあげてS660と比較
ホンダユーザーになりすまし
マッチポンプ的なドラマ工作多数
0510阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 20:40:08.67ID:JWVfuw38
>>509
おまえがな
0512阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 20:53:13.03ID:JWVfuw38
即レスを頂きました(笑)

>>482

複垢で自演工作歴5年24時間監視のため即レス。

ホンダユーザーになりすましマッチポンプ的なドラマ工作多数。
ビートユーザーになりすましS660を攻撃ホンダユーザー分断工作は特に有名。
多様な車種をあげてS660と比較下げ工作は24時間体制
0513阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 20:53:36.38ID:JqVVuF/m
>>512
つか、お前が半島人だろ?
複垢連呼で論点ずらしw
レーダー照射事件で半島人が使った
お得意の手法だよなぁどうりで
早く故郷に帰れよ
0515阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 20:56:36.12ID:JWVfuw38
>>513
気に障ったみたいだな(笑)
0516阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 20:58:32.60ID:JWVfuw38
俺の勝ちだぜ
0521阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:02:40.88ID:JWVfuw38

>>482

複垢で自演工作歴5年24時間監視のため即レス。

ホンダユーザーになりすましマッチポンプ的なドラマ工作多数。
多様な車種をあげてS660と比較下げ工作は24時間体制
ビートユーザーになりすましS660を攻撃するホンダユーザー分断工作は特に有名。

この書き込みが図星だったか 余程こたえたようだな 笑えるぜ
0525阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:11:10.65ID:10ZIX606
高須医院長や竹田恒泰先生が言うように日本は韓国と国交を断絶して
日本にいる不良外国人を一人残らず日本から追い出すべきかもな
日本は主権国家なんだから付き合う国を選ぶべき
0526阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:12:51.53ID:JWVfuw38

>>482

複垢で自演工作歴5年24時間監視のため即レスが得意

ホンダユーザーになりすましドラマ工作多数。
また、多様な車種をあげS660と比較下げ工作は24時間体制
ビートユーザーになりすましS660を攻撃ホンダユーザー分断工作は特に有名。

0530阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:15:16.59ID:JWVfuw38
>>528
つか論点ずらしてないし
笑えるぜ
0531阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:16:39.34ID:JWVfuw38

>>482

0535阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:23:06.33ID:JWVfuw38
>>532
複垢で自演工作歴5年24時間監視のため
即レスが得意なことを指摘したため
今のとこ同じID:JqVVuF/mでレス頑張る

わかりやすいヤツだぜ
0538阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:25:50.74ID:JWVfuw38
>>536
おまえ なんで そんなに必死なの
図星だから
0540阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:28:41.24ID:JWVfuw38
よく釣れる釣り堀だな
0541阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:30:07.25ID:JWVfuw38
もう一度貼ってみる。入れ食いだぜ(笑)

>>482

0542阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:35:00.28ID:JWVfuw38
さてS660エンジンに火を入れるか
0544阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:48:41.89ID:JWVfuw38
アンチ対策として
間髪抜きにレスを入れることで彼に垢を変える暇を与えない。
若しくは自演ミスを誘うことが狙い。

自演工作に楔を打ち込む(笑)
0546阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:57:41.16ID:JWVfuw38
>>545
君が晒したら
ボキもうpしてあげるよ
0547阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 21:58:13.66ID:JqVVuF/m
想定した返し来たw
いや、以前S660を晒した人いたけど
隣のS660を勝手にうpするなって認めなかったなぁ
半島人お得意の動くゴールポストには付き合わんよ
さて、手元にS660あるんだろ?晒しなさいよ
0548阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:02:40.75ID:JWVfuw38
>>547
おまえアホか
自分の車晒す規則もないし
晒したところで本人の車か証明できない

つか、他人に車晒せと指図してる時点で真性のアホ
0549阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:04:25.40ID:JWVfuw38
てか、話を逸らされたんでもう一度貼ってみる。入れ食いだぜ(笑)

>>482

0552阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:07:35.56ID:JWVfuw38
おっ。やっと垢変えたな 笑えるぜ
0553阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:10:12.42ID:JqVVuF/m
これはあれだな

・論点ずらし
・動くゴールポスト
・いきなり逆ギレ火病

完璧に半島人だなサイナラ〜
0554阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:10:43.76ID:JWVfuw38
>>551
俺は冷静
君が暴れてるだけなんじゃ(笑)
0555阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:13:28.80ID:JWVfuw38
>>553
君が撒き餌に一人食いついてきただけ
かなり動揺してるようだけど
半端ないね
0557阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:24:54.03ID:quwOnYRl
ビートはABCの中でもぶっちぎりに遅くて不人気で中古も爆安で誰も見向きもしなかったけど
楽しさは中々のものだった
ビートの楽しさが近年見直されてきたのはS660の発売が起爆剤になってる部分もある
0558阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:24:59.70ID:HgR46AUV
>>489
カプチーノは元々の剛性が低いからHTで補完できるんじゃないの
S660は高剛性だから(ねじり剛性はS2000以上)だからHT付けても差がでない
0559阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 22:48:51.39ID:t4mlR86q
あぱー、確かに事実突きつけられたら突然「大量購入すれば」と論点ずらししてるわ。
こいつも同類だ。

>>>417
>>>418
>お前もう顔真っ赤で見てられないから黙ってろよ
>大量購入すればビニール袋ぐらい普通に用意されてるし
>見たこと無ければ想像すら出来ないの?
>真正のバカなのか?
0560阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 23:00:58.36ID:3VtWVFyn
>>558
カプチーノを新車で買って乗ってたけど、交差点でちょっとGが強く出るような曲がり方したら 前席周辺が捻れる感じがあったわ。
ちょっと柔い感じ。
ハードトップ状態でも多少はマシ て感じだった。
ただ面白かったけどね。

エリーゼで同じように曲がっても凄く剛性感が高いのが分かった
0561阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 23:02:16.27ID:3VtWVFyn
560だけどらs660 はどうなのか試乗しかしてないので答えられない。
8月末納車予定なので楽しみだわ
0564阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/23(木) 23:59:55.86ID:iWi7nvFi
>>559
まだアガいてて笑えるwwww
0566阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 00:50:41.47ID:U85DVsE+
前乗ってた車よりフロントガラス、汚れやウロコ状の水垢がつきやすいんだけど日頃どんなケアしてる?
0567阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 01:22:03.49ID:nDeuVBba
>>566
前は何二乗ってたの?
0569阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 02:30:30.98ID:kIwT+jMv
NCと全く同じ洗い方という前提の話かな

例えば洗車場を変えたとか
自宅で水道から井戸に変えたとか
洗剤やコーティング剤を変えたとか

そうした何かしらの影響で
イオンデポジット(だよね多分)が
出来やすくなった可能性は考えられるが

新車の場合は他に思い付かないな〜
中古なら一度キレイに磨いて
コーティング等する人が多いだろうし

うちは基本ガレージに入れてるから
ガラコ等も塗らないけれど問題なし
0570阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 03:09:19.94ID:P4Mr7kcu
>>558
その辺の車より剛性低いから大丈夫
S2000よりってよく書かれてるけどあれ剛性低過ぎて怪しい挙動出るからな
0571阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 03:38:51.41ID:XrrW5kxz
ウロコや水垢は気にならないけど少しの雨だとワイパーがどうしてもビビる。なんとかスムーズにならんかなぁ。
0572阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 06:54:19.43ID:G3V9ZIk4
フロントガラスの角度かねぇ。
雨で普通に流れ落ちる量が、そもそも違うみたい。
0574阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 07:43:54.02ID:ioYka+uH
私のもワイパー少しビビるな〜
キイロビンしてシリコン入りの撥水するやつ塗ろうかと考えてる
ハイブリッドストロングだったかな
0577阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 08:33:59.42ID:yFdP4YTF
証拠証拠うるさいアンチ。
これのソースまだっすかね?
言いぱなしの嘘つき野郎って事でOKすか?

>ビートの頃のホンダまたみたいなあ…
>あんな歴史的名車を若手中心で作り上げたんだからなあ

>S660がビートより優れてる点ってタイヤ以外に何もないの?
0578阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 09:20:40.64ID:kCtDRHTy
幌の代わりになるカウルトップ無いですかね?
S660欲しいけど猫が幌で爪研ぎしそうで…
0580阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 10:48:24.61ID:QOX1RD0f
相変わらずだな ここは
最低レベルの寄り集まりだ
0581阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 11:49:25.84ID:c0SfgEIT
>>579
ありがとう
無限の限定車買って無限のハードトップつけますね
0584阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 12:09:34.93ID:mniT9rbp
白ボディに無限HTつけるとまるでミニNSX-Rと化して最高ですぜ。
0585阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 12:10:17.12ID:7UNcw5w6
オープンカーの集まりでずっとS2000とS660の後ろを走ってたけど、やっぱりS660は車幅が異常に狭く見えて不恰好だなあというのが正直な感想
0588阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 13:03:46.43ID:mniT9rbp
吹けよ風!
呼べよ嵐!
われわれはビクともしないから
0590阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 13:43:10.45ID:Dtqs2vsJ
適当にスルーしとけよ

ワイパー鳴きは汚れかコーティング厚塗り凸凹
ウロコは気になるようならキイロビンで磨け
この車は小さいのでメンテは楽だぞ
0591阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 14:45:41.64ID:c0SfgEIT
>>583
もう無いのか…知らなかった
0592阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 15:26:38.59ID:5OWULwGW
>>581
自分は一昨日 モデューロXを契約したわ。
8月末、もしかしたらお盆直前の可能性も有りとの事でした。
無限のハードトップじゃなく 安い方を買う予定w
0594阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 16:40:21.52ID:YSi21FE0
N-BOXのワイパーモーターは異音出る欠陥品だった
ディーラーで文句言ったら対策品出してきたわ
フロントガラスは下手に自分で弄ると傷曇りで交換するはめになる
0597阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 20:25:23.45ID:ruThqHbi
軽のS660じゃあまりに悲しいけれど、NSXはいくらなんでも高すぎて買えない
そういう中間層向けのホンダ製2リッターVTECターボ後輪駆動ピュアスポーツカーが欲しい
700万円以下でお願い
0599阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 20:39:44.95ID:YOm7m36s
価格はいい線いってるな
いつもは要求スペック高いのに価格が安い
メーカーとして出す意味が無い物を要求されるからなw
0602阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 21:31:46.89ID:9Qo13MFo
>>585
S660は軽規格なんだから狭いもへちまもこれ以上幅は大きくならないの
なに勘違いしてるのか知らんけど普通車と比べてるのか?ばかちんが
同じ軽のコペンとかアルトはもっと幅が狭く見えるぞ
0603阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 21:34:19.73ID:vvsAoE1b
>>597
本当に買うか?
大抵 買わない理由を上げて結局買わない ていう人が多いしね。

スープラ、自分はプラらリアが醜ククなかったら買ってたかも。
s1000.2000 かかMRで 出るなら買いたい
0606阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 21:58:29.13ID:yQAzSFT3
700万円あったらスープラではなく欧州車を買うな

それか、モデューロXを契約して残りの金で旅行でもいくわ
0607阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 22:06:06.58ID:yQAzSFT3
日本なんて制限速度100キロ程度なんだからS660で充分
それでもこの車、時速190キロでるかな
0609阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 22:14:49.17ID:yQAzSFT3
>>608
ダナ
タイプR買って残りの金で英国あたり旅するわ
0610阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 22:30:45.12ID:C+wxbuR6
>592
モデューロX購入時、無限HT付きで購入したものですが、ディーラー担当者より
無限HTじゃないヤツを購入された方は、異音が気になるそうです。
私は今のところ悩まされてはおりません。
参考までに^^
0611阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 22:43:25.12ID:BVbjuaLq
時速190キロは余裕う
最高速はメーター読みで140光年でしょ
0612阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 22:45:19.11ID:xXxK/CZK
700万すらないとか、どんだけ貧乏人なんだよw
20代なら仕方ないが、30代以降で700万すらないとか
貧困すぎw
0614阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 23:35:19.07ID:40eWwZOt
30過ぎ一人暮らしで1500万ほどあるが
700万の車はいらないなぁ
車に250以上は使う気もない
0615阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 23:37:18.32ID:yQAzSFT3
>>611
ダナ
俺はいつも大猿を連れてドライブしている

魔改造の結果、ハイパードライブ運転時に光速の約140倍にまで達するほどの速度を得ることに成功したが、
この改造によって非常に乗りにくい車体になった上に、修理に非常な手間が掛かるようになり元に戻した経緯がある

んで今の最高速は時速140キロ 実にいい走りだ
0617阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 23:40:36.73ID:MUj1uX6W
>>612
車は年収の半分まで
という教えがある。
700万円の車だと年収1400万円だ。
家族持ちの普通サラリーマンには、買えないよ。
0618阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 23:45:32.26ID:yQAzSFT3
>>616
おまえがな
0619阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/24(金) 23:51:26.00ID:40eWwZOt
・全角キチガイ
 隔離入院レベルの承認欲求にも係らず、愛車の画像を見せたことは一度もない
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190523/SldWZnV3Mzg.html
0620阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 00:24:58.08ID:h2uTZlFc
>>616 と >>619
同じの人の書き込みなのに
なんでIDを変えるの
0622阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 01:24:11.34ID:Sp6GOo39
昔、ホンダにはS800という楽しげな小型車があったのにね
後継小型車出してもいいと思う
0624阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 06:10:28.40ID:010NJPsg
>>623
あほか
エヌボックスより高い位置にエンジンマウントされてるのに、スープラとかと比べるなよ
比べるならアルファードとか普通車ワンボックスと比べろボケ
0628阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 07:24:12.90ID:ewLAeqtz
・アルト憎し君
 アルトに負けた際に「アルトが負けた」と律儀にレスする単発君。国語がんばろう
0632阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 08:27:02.02ID:GOFP2gGR
速い遅いとか言ってる人はカリカリにチューンしたラリーカーとかフォーミュラカーに乗ればいいじゃんって思ってしまう
0633阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 09:01:40.08ID:rDfSw3K9
速い遅いの話なら「どんなコースか」の前提条件がないと話にならないな
0635阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 09:28:12.97ID:JzVR8hVL
>>612
例えば100万円のフィギュア買うか?
100万円のフィギュア買えないほど貧乏なのか?って言ってるようなもの。
物には対価ってのがあって人それぞれ違うんだぜ。
0637阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 10:13:17.61ID:fPbf8MQ4
N-BOXのエンジン位置の話のソースどこ?
どう考えても、エンジンの置き場はS660の方が理にかなってるだろ、重量バランス的に。
0638阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 10:22:36.04ID:FxaZXKhP
「マニアの声はアテにするな」ってのはどの業界でもセオリー。
声が大きいだけで、実際は少数だから。
サーキット走る人の意見なんて聞く必要あるんかね?
そういうやつは自分で改造して走るのだろうし。
大多数が街乗りオンリーなんだから、街乗りで楽しく設定してほしい。
それがビートだった。
>>501のようなジムニー開発者を見習ってほしい。
0639阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 10:51:02.22ID:+pHp1hLm
もっとピーキーな上級者が乗って楽しい車売れ!
って作ったら、こんなピーキーは難しい!マイルドにしろ!
って後期型はちょっとマイルドにしたら、今度はタルい!なんて
なんやかんやで名車と呼ばれ神格化される
0640阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 10:52:09.40ID:Sp6GOo39
>>632
新幹線の方が速いと思う
0641阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 11:06:48.84ID:H4hqgVnp
>>638
寿司に関して、世間で売れてるのは大半が回転寿司だから
回転寿司が最良か?
その道を広く知るものの知見を無視するとか愚民
0642阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 11:55:54.51ID:kmW7Mz0V
>>610
情報有難うございますm(__)m
自宅が青空駐車はので 数日駐車しっぱなしなら 幌よりハードトップが良いかな て。
無限のは高値の華 笑。
ボディカバーにするかもです。

でも、無限以外で雨漏りは無いですよね?
((((;゚Д゚)))))))
0644阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 12:40:42.23ID:h2uTZlFc
いや〜実にいい走りだ。共感したのでコピペ貼っとく

ここまでのまとめ

外装は姫路城

結論
一言で語ると・・・
0645阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:08:47.03ID:ewLAeqtz

・全角キチガイ
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190523/SldWZnV3Mzg.html

・発狂コピペ君

・アンチ憎し君
 マクドナルドのドライブスルーの話題で
 ググって見つけた公式サイトのお客様相談窓口をドヤ顔で披露して自ら墓穴を掘る
 アンチ憎さのあまり味方との見境がつかなくなり、
 「いつもビニール袋で渡されている」と語るS660オーナーに対して
 アンチのクレーマー呼ばわりするほど錯乱している

1人で他人風(笑)を交えて同様の主張を繰り返して、今なお恥に恥を重ね続けている

・アルト憎し君
 アルトに負けた際に「アルトが負けた」と律儀にレスする単発君。国語がんばろう
0646阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:09:38.88ID:ewLAeqtz
・NSX持ってる君
 ほとんどのS660オーナーはスポーツカー複数台持ちなので
 アルトやデミオで煽られても効いてないアピールを図るも
 何一つ証拠を示せないまま逃亡
 その口ぶりと知能の低さからアンチ憎し君と同一人物の疑いも
 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1551660402/635-
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190318/NVQ4SnlvbnI.html

・パワステポンプ君
 スズキのエンジンに性能が劣る理由をパワステポンプのロスであると珍解答
 パワステポンプなんて付いているはずもないことを指摘されると、

「ああ、ごめんごめん忘れてた。
  S660は軽自動車なのに電動パワーステアリングだったな。
  他の軽自動車とは別格だな。」

からの

「ああ、俺とした事が恥ずかしい。
  電動パワステが別格、だなんて馬鹿な事を何故言ってしまったのか……
  アンチの皆様に謝りたい気持ちでいっぱいだ。
  電動パワステが軽自動車の主流。電子制御万歳!
  軽自動車じゃ油圧式なんて非現実的すぎて、「ポンプ」の一言が
  軽自動車民の神経を逆なでしてしまったんやね。 」  (全て原文引用)

などと、トドメを知らずに存分に馬鹿を晒してしまい
 これ以上ないレベルの無様な立ち回りを見せた
 その口ぶりと知能の低さからアンチ憎し君と同一人物と思われる
 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1532357716/397
 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1532357716/507
 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1532357716/569
0647阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:19:57.34ID:h2uTZlFc
■当スレの アンチS660 実は1名

粘着気質と自演工作ぶりからと半島人であることが判明

複垢で自演工作歴5年。24時間監視で即レスを信条とする
趣味は他人レスのカウント集計と人格攻撃
(本人は複垢使用で実レスは星の数ほど多い)

多種多様な車をあげS660下げ工作は年中無休

ホンダユーザーになりすましたドラマ工作多数。
ビート、S2000ユーザーになりすましてS660を攻撃
ホンダユーザー分断工作は特に悪質
0648阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:21:59.06ID:h2uTZlFc
S660オーナーとなって1年1万km走行体験記

配達お兄さん「S660憧れますよ自分バイクしか乗れないんで」 
同僚「ナンチュ〜 カッコいい車に乗ってるんですか〜」

近所の人に車を追跡され家に来る「あんたが運転してんの分かったからさー」 ⇒ ドライバーズシートに座らせる
寿司屋の大将、マグロ持って走ってくる「頼む。近所一周してくれ」 ⇒ ナビシートに座らせ走る

現場監督風オジサン「カッコイイ車だね〜 ホンダのスポーツカーかい」 
先頭信号待ち。横断中の母子、子がこっち指差して「スゴイ、スゴイ、スゴイ」

バツイチ女子悲鳴近所に響く「キャ〜」 ⇒ 顔から火がでるほど恥ずかしかった
作業員風お兄さん車の横で突然歌う「カッコイー、カッコイー、エスロクロクマル♪」 ⇒ いなくなるまで車内に留まる

某大学体育会美男子「イケてる車じゃナイスっか」 ⇒ 子供のために買ったとウソをつく(笑)
保護者「何という車ですか」 ⇒ ランボルギニ子カウンタックとウソをつく(笑)

☆高校体育会系美女子「笑顔でなめるように車を見つめる」☆ ⇒ まだこっち見てる。心の中で小さくガッツポーズ 
https://www.youtube.com/watch?v=4fndeDfaWCg

結論
S660他車では絶対にありえない『みんな笑顔になる光性能』を持っているとつくづく想うのであった。
0650阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:33:58.57ID:h2uTZlFc
>>645>>649
同一人物でありながら既にIDが異なる
0652阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:55:25.59ID:h2uTZlFc
>>645>>649>>651
同一人物でありながら既にIDが異なる
0653阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 13:57:12.15ID:h2uTZlFc
もう一度貼ってみる。

ここまでのまとめ

外装は姫路城

結論
一言で語ると・・・
0656阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 14:35:14.12ID:fPbf8MQ4
愛車の写真が欲しいとか、
何年も粘着してる話の通じない連中がお願いしてきて、それを叶えてもらえると思ってるのが厚かましいよな。
何勘違いしてんのか。
0657阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 14:45:38.05ID:jHS0l0M8
>>641
最良が回転寿司ではないとは思うけど
メーカーが作りたいのは回転寿司だろうよ
売って利益出さなきゃいけないんだよ
極一部すぎるマニアのために作った車じゃないんだよ
0660阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 15:17:03.33ID:Ojhp8WZ/
>>642
案外樹脂より布のほうが頑丈だよ
FRPみたいに剥離とかないし、洗車の際キズを気にすることもない
HTだろうがパッキンは同じでオープンの泣き所はそこ
0663阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 17:02:00.54ID:H4hqgVnp
>>657
貴方の考え方に賛成よ、ただ一方で、
>>653みたいな勘違い野郎がいる
ただ回転寿司(市販の軽自動車)を高級寿司(スポーツカーやラグジュアリーカー)のように風聴するゴミがいる
0665阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 18:17:52.69ID:h2uTZlFc
レーシングドライバーも絶賛するS660
乗れば素人でも解る本格スポーツ

S660は車のターミネーターじゃなかった
スーシネーター
0667阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 18:49:22.04ID:PxmXw0vQ
s660の場合、青空駐車するならボディカバーは必須だと思うな、ワイパーの下の排水なんてただ穴が開いてるだけ(笑)しかも下にボルトやらバッテリーがあり排水対策して無いと必ず錆びるのよ。設計し忘れたかと思った。
0669阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 19:09:24.98ID:2PhTIK59
雨漏りが心配なら傘を差せばいいじゃない
0670阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 19:23:50.95ID:4Y/826x4
多分自動車は防水対策万全だと勘違いしてるんだろ。
ニュースとかで冠水したアンダーパスに突っ込むのとか見るし、結構思い込んでいる人多いんだろうな。
とは思うが、設計し忘れとかドヤ顔で言ってるのは笑えるな。
0672阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 19:40:18.70ID:55ojcT0l
雨漏りは幌の宿命
ゴムパッキンのメンテでマシにる
ビートやS2000も雨漏りしたのでしょうがないと思っている
0675阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 19:52:01.88ID:h2uTZlFc
>>666
おまえさー
俺のケツばかり追いかけて情けないヤツだな
虚しくならないか ここは名無しの書き込みだぜ
そんなもの貼られても痛くも痒くもないんだよ

みてるこっちのほうが恥ずかしくて顔から火がでそうだぜ
0676阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/25(土) 20:06:09.18ID:h2uTZlFc
>>673
屋根が頭にちかいせいもあって暑いよ
エアコンがよく効くから無問題
0682阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 00:20:14.96ID:CwTe23jg
ウェザーストリップなんて劣化したら交換すればいいだけじゃん。さすれば雨漏り知らず。
0683阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 01:09:28.15ID:8I1TUEQo
>>681
何で?
老人だって大金夢見ていいじゃん
0686阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 05:23:33.86ID:zj0WjPby
ざっと雑巾で車拭いたし
さて、ブレックファーストしてヒーコー飲んだらエンジンに火を入れるか
ワイルドだろ
0687阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 05:27:16.70ID:zj0WjPby
お金持ちの老人がお金の使い道に困って
宝くじを500万円ぐらい買ってんじゃね
0689阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 07:44:00.12ID:WaL5AVTT
>>683
なんとなく老人になったらお金に執着するよりお金では買えない趣味に励んだり子供の頃に見た夢に思いを馳せたりしたいじゃん
0690阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 08:02:59.06ID:X9nRcr5l
宝くじ買う人って、宝くじの話を友人とするのが楽しみみたいな人もいるからね。
宝くじ買う = 金に執着している
という図式は成り立たないかと。
0694阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 13:50:41.15ID:zj0WjPby
エアコン入れると回転落ちはやい気がする
シフトと回転合わせるのちと難しい

S660がドライバーを育てる
0696阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 14:56:09.54ID:zj0WjPby
そうか。回転落ちがはやいのではなく
窓を閉めるとエンジン音が聞こえないからシフトタイミングが合わないんだな

S660がドライバーを育てる
0698阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 15:33:33.59ID:zj0WjPby
>>697
一年目の夏・・・
背中に熱を感じこれはエンジン伝熱かと思ったが、そうではなかった。
ドライビングに熱くなった自身の熱だった。

エアコンはよく効く
ただ窓閉めてエアコン効かすと
なんかー 単なる乗用車みたいな感じになる静かだし
0700阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 15:47:03.50ID:zj0WjPby
静かさという表現が難しいね。
エアコンのコンプレッサー音が煩いかも

無限マフラーなんだけど、窓全開時と全閉時じゃえらい違うぞ
まあ。どっちにしてもベンツみたいなサルーン的な静かさでないことは確か
0701阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 15:49:10.54ID:zj0WjPby
さっき洗車したから幌外してパッキンのメンテしてくる
0702阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 15:53:30.09ID:t3s1KH12
>>694
正解

この車はエアコンが入った状態で最適にシフトできるように回転落ちが設定されてるような気がする
逆にコンプレッサーが繋がってない状態を標準にするとエアコン使ったら即つなげなきゃいけなくなるので
これで正解かな

回転落ちの速度はイナーシャじゃないって話なのでエアコンON、OFFそれぞれで設定してほしかったな

MC後はレスポンス上がったって話だからそういう所も見直したのかもね
0703阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 15:55:02.39ID:8I1TUEQo
>>698
単なる乗用車で無ければなんなんだ?
貨物車か?客車か?競技車両か?
0704阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 16:23:06.70ID:zj0WjPby
>>702
サンクス
やっぱクラッチ切ったときスコーンって回転落ちたな
また自分でも検証してみる
0706阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 16:59:46.29ID:t3s1KH12
エアコンの温度設定をちょうどいいぐらいにしてるとコンプレッサーのクラッチ制御が入って違和感、騒音が出る
前、動力の変化が気にならないと言ってた人がいたが、
エアコンの温度設定を低くしてれば常にコンプレッサーが回っててそりゃ違和感出んわと思った。
0710阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 18:05:39.35ID:zj0WjPby
夕方、屋根開けて走ると本当に気持ちいいな
感動した。もう俺しんでもいいと思ったよ

山頂で出会った左ハンドルS2000の人ありがとう。
さっきすれ違ったグレーS660の人ありがとう。

ホンダユーザー素敵すぎる。
0711阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 18:13:38.16ID:CwTe23jg
タルガは窓全開にしてるのと大差ないopen感だから無限HTで密封しちゃいました。
0713阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 18:38:12.01ID:zj0WjPby
>>711
わいもクローズ派(処女)だったんだが
ロードスター友の強い勧めでオープンにしてみたんだ
色んな楽しみ方があるS660には
0715阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 19:08:44.47ID:zj0WjPby
>>714
俺はセックス依存性
おまえは健康でいいよな
0716阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 20:39:25.48ID:zj0WjPby
次スレ建つのはやいよ。埋め立て工事中。

おまえら 俺たちも負けてらんねーぞ

NBOXに竹やり・出っ歯
https://www.youtube.com/watch?v=xkTLlg-Vkt8
0717阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 20:53:03.46ID:j83cZpng
ビート貯金も来月で100万超えか
S2に手届きそう?
どうすっかなあ
0719阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 21:49:35.92ID:74B5kxEn
これで平日昼間の大阪臨海線走ってみ。死の淵が見えるから
0720阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/26(日) 21:57:38.70ID:bEbXVsEo
>>719
そんなの大阪臨海線だけじゃないだろ?
午前の中環でも 前後左右 中大型トラックで囲まれる。
一番恐ろしいのは車間距離取らない東名阪道だな
0723阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 10:40:32.55ID:jo4jsqt4
新スレのまとめ見てると、ここ最近の荒らしの歴史が荒らす側の手でまとめられているw
……これ本気でひとりで複数アカ使ってやってんのかもしれんな。
0724阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 10:50:33.49ID:o4eSrddN
この車ってエアコン使ってもパワーダウンを感じないよな
しかもよりレスポンスが上がったように感じる
0726阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 12:07:53.92ID:LeJhx/qL
>>724
君自身の加速度センサーが壊れてる
0727阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 13:25:39.12ID:0cT4dBCI
S6にビートに期待するものプラスαがあるの?
それならS6も候補に上がるんだかなあ…
大体冷静な人がしっかりダメなとこ指摘できてS6オーナーが意地はって無茶苦茶言ってるようにしか見えないよ傍目からは
0730阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 15:47:50.81ID:YSgt0TOQ
>S6にビートに期待するものプラスαがあるの?
それならS6も候補に上がるんだかなあ…
大体冷静な人がしっかりダメなとこ指摘できてS6オーナーが意地はって無茶苦茶言ってるようにしか見えないよ傍目からは

それは君に見極め能力が無いだけだよ
どれが本当のオーナーや冷静な人の意見か判断出来ていないだけ
そもそもビート+アルファの部分すら分かっていない車音痴
君では試乗しても良し悪しは解らないだろう
大人しくプリウスでも買っていなさい
0731阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 16:31:20.33ID:3d1/6YQG
やっぱり白ナンはダメだ
黄ナンのほうが全然マッチする
不思議だね
0732阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 16:55:24.41ID:Gp9RKj35
何だかんだ言っても寸詰まりでファニーなチョロQデザインだから、黄色ナンバーの方が愛嬌を感じるのよ
この車乗ってカッコつける奴がセンス悪いのさ
0735阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 17:27:51.24ID:y9V+KroA
初期ロッドの660を約1000k、そして今回新車ホヤホヤの660を50kほど運転する機会があったのだか、明らかに初期ロッドとは変わってる部分がある。

内装の細かな所のパーツが変わってるのもあるが、何よりも驚いたのがサスの変化だね。
初期ロッドは足が固くてちょっとした段差で不快な突き上げが来てなんでこんな乗り心地悪いのと思ったが、新車のヤツは足の固さは同じ様な感じなのだが不快な突き上げが明らかにおさえられてるセッティングにしてある。
モデューロホイールにしてある影響もあるのかも知れないが、これだけで相当印象変わるよ。

あとシフトの入りが初期ロッドはもっとガコガコというかガッシリしている感じやったが新車はもっと軽くスコスコ入る感じになっている。
ここらの好みは人それぞれかも知れんがサス変更は明らかにプラスやね。この車の印象が大きく変わったよ勿論イイ意味でね
0736阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 17:31:16.73ID:rIUmOHiP
タイヤの空気圧違うだけだったりしてな
0737阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 17:36:43.66ID:Gp9RKj35
新車の奴はモデューロXなんじゃないの?
あれはサスもモデューロパーツが入ってるから別物だぞ
0738阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 17:51:09.32ID:DQvVX9Ek
>>731
名探偵黄ナン
「あれれー?何か変ダぞー。このクルマ小っちゃいのにナンバーが白色だー?」
0740阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 18:23:49.62ID:3d1/6YQG
>>735
ロットな
0741阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 18:25:51.21ID:nWfr9tkZ
車が勿体無いのでサーキット走ってみたいんだけど東京だと何処が近いのかな?メットとかグローブってバイクのでもokだったりする?
0742阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 18:30:30.76ID:Gp9RKj35
グローブは良いけどメットは四輪とは規格が違うからダメよ
まあ黙ってりゃバレないかもだけど
0743阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 18:46:27.76ID:nWfr9tkZ
>>742
メットは買わないといかんか探してみるさんくす
0745阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 19:52:27.41ID:GgjsRVeh
走行会程度ならバイク用フルフェイスでも良いんちゃうの(適当

ビートには伝説のGTSチャージャーがあるじゃないかw
0747阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 20:03:28.02ID:KPFTDOmU
>>727
数多い故障からの解放。これ以上何を望む?
熱で10万キロもたないタイミングベルト、溶けるECU、オレは絶対にビートを他人に勧めたりしないよ。
0750阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 20:29:26.85ID:VXMsPCqw
この車を運転して感じた特徴は
自分でコントロールしようとしても、一切車に何もさせてもらえないんだよね
設計全般に渡ってとにかく補助輪ありきで作られてるから
レベルの低い乗り手を満足させるという意味では
これも良いアプローチだと思う
0751阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 20:36:05.06ID:6+TOeBT/
s660をs6と言ってる奴が
なんかなぁ 〜 −−
0752阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 20:42:28.84ID:ouh6gAmE
エスロクロク丸という言い方もおかしいよな。
エスニマルマルマルとかエスハチマルマルとか言わんだろ。
0753阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 20:45:19.68ID:Ko7cuhlH
s6はいい意味で
手押し付き三輪車なんだよな〜〜
自分でコントロールしてるつもりでも
手押しにコントロールされた
べビーカーみたいな安全性能
0754阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 20:50:52.28ID:nWfr9tkZ
色々調べてみたが二輪メットでも大丈夫らしいレースやりたい訳でなく走りたいだけなんです
ショウエイのジェットあるしそれでいいか
0757阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:02:34.77ID:xyZhxBc+
ホンダはエスロクをスポーツ入門と位置づける

国交省の認可を取る上でもユーザーに対するメーカー責任としても
事故る車を作るわけにはいかない。

電制だろうがハイグリップタイヤだろうがてんこ盛りして
とにかく安全な車を作ることが使命
0758阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:32:04.13ID:IkcrtVI1
>>733
そもそもディーラーも「白いナンバーのできますよ」としか説明しないからな
実際記念ナンバーだと知らないで勧められるがまま白ナンにしてる人多そう
0759阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:36:38.58ID:JrirQkS1
納車待ちなんだけど、大阪民で花園ラグビー場付近住みなのでラグビー白ナンにしてしまった…
0760阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:37:38.36ID:D16hZWpn
>>727
ビート乗ってるけど。今なら当たり前の便利機能がないから
そこらへんがとても苦痛だよね。
ビートの良さって、今となってはエンジンだけ。
S660のエンジンだけでもビートに近いものにしてくれたら
一生添い遂げるよ。
0761阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:43:41.78ID:xyZhxBc+
一つ考えてもらいたい

ビート発売時にNAとターボが設定されていたとすればどちらを買うか

S660発売時にNAとターボが設定されていたとすればどちらを買うか
0762阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:45:48.58ID:KPFTDOmU
電子制御カットしてグリップの低いタイヤを履けば、簡単に玄人向け(笑)の仕様になるんじゃない?
0763阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 21:59:02.23ID:jxG93kdV

暇人アンチ
0764阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 22:10:42.02ID:nDem3QTl
なんかここの奴らって口開く度にアンチアンチってプルプル怯えてて笑えるな
いつまで経っても>>1の文章すら理解出来ない知能だから仕方ないんだろうけど
0765阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/27(月) 22:22:15.31ID:v4HBt0jm
↑アンチ=うんち
0767阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 00:24:41.94ID:9uHL1Kiw
>自分でコントロールしようとしても何もさせてもらえない

こんなレビューしてた奴はS2000をスピンさせて大破させたんだっけなw
下手ほど車を滑らせようとするよな
今はオンザレールが主流なのに

あと、ビートの頃にはなかった製造者責任というのがあって、メーカーは安全なものを作らなきゃ万一の時に訴えられる
まあ、補助輪とか言われてる電制もカット出来るんだから、ディスってる奴がチキンなだけなんだよなあw
0768阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 00:38:03.41ID:zXBYsQ1f
いずれにしても国産で内燃MRで誰にでも手が出せる車はこれが最後でしょ
タルガというおまけもついてるから嗜好の塊だわな
0769阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 01:05:10.01ID:kQsZ8vDn
>>759
あーあ・・・
0770阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 01:08:09.51ID:IQ5bJSST
スポーツカーの三大要素
・軽さ:ビートの勝ち
・低重心:ビートの勝ち
・エンジンレスポンス:ビートの勝ち

結論:ビートの圧勝
0771阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 01:13:22.20ID:T+YDFv7b
峠の下り楽しいよねこの車箱根旧道とか最高だったわ
0775阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 01:42:22.20ID:B5iTo0cx
S2000とビートって乗っていてどっちのが気持ちいいのかな?
0776阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 03:45:12.54ID:RScIMx4P
>>695
ずっと定期的に絡まれてるみたいだけど、そこまで
run丸は恨まれることでもやったのかい?
0777阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 04:26:38.77ID:gxIfRmRn
cvtスポーツモードl/16.8km
cvtノーマルモードl/19.8km
ちょっとモードにより燃費にどれくらい違いが出るか検証してみたんだけどアイドリングストップ機能なかなか馬鹿に出来ない事が判明したわ。
0779阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 05:27:49.57ID:SiueeH5O
五叉路とか長時間信号待ちって意外とあるもんで 駅かよ
0781阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 08:12:48.25ID:G+ou5dbg
>>777
SPORTモードでパドルシフト操作しなかったとしても、
アイドリング有無だけが変わるわけじゃないから効果はわからんよ
0783阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 08:35:52.38ID:EzJ9XcE0
>>767
野間も後に電制完全カットのS660に乗ってめっちゃ楽しいやん!ってなったのでね()
もの足りない人はECU書き換えて、どうぞ
0788阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 09:43:32.38ID:fDSQhGDy
清水和夫氏も言ってたけど、S2000はファッションMRのS660なんかより遥かにMR的な挙動のレーシングカーに近い操縦性
0789阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 09:57:45.09ID:bLBjGJcH
時代とともにミッドシップも進化していったということなんだろうな、昔のミッドシップは神経質で扱いが難しかったらしいが
0791阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 10:43:33.95ID:/j/TQ90i
ロッピャク
ロクマルマル

ハッピャク
ハチマルマル

ニセン
ニーマルマルマル

ロッピャクロクジュー
ロクロクマル

短いからじゃね?違うかw
0792阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 10:43:56.22ID:9WJE1ff+
>>789
ビートにしろAZにしろとても乗りたいと思う車じゃなかった
S660だから買ったって人も多いかと
もちろんタルガや装備、メンテも含めて
0793阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 11:33:55.46ID:45t2SRbh
>>789
S660に限らず市販MRのほとんどは、走行性能を上げる為にMRにしているのではなくMRにする事自体が目的になってるファッションMR
0794阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 11:37:43.69ID:T+YDFv7b
ワゴンRを4年乗って親が1回乗っただけって理由で2シーターで十分と判断
クルマはあくまで足なので屋根無いとダメって理由でハードトップ付けて外さない
クルマをイジる趣味は特に無いのでクイックシフターだけ付けた
峠下り楽しいサーキットも楽しそうだけど物揃えたり行くのが面倒で中々動く気が起きない何かキッカケあればなぁ
0798阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 13:05:57.44ID:kQsZ8vDn
これs2000?
0800阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 13:50:52.53ID:XwjzF6L5
250万でS2000という本物が買える
250万でS6という負債を抱える
0801阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 14:00:47.49ID:45t2SRbh
S2000乗るならまずハチロクやロードスターみたいなゆるスポで練習してからじゃないと事故って廃車にするだけ
0807阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 16:21:53.94ID:9+H5p/me
どうでも良いけど本体買えたら終わりじゃないからな
維持費考えてるか?
税金、保険が割高なのは勿論、S2000のガソリンてハイオクだよな?
中古は年々あちこち壊れるぞ
タイヤなんかいきなり即交換だろう
これこそ負債そのもの
名車と持ち上げられてるが、俺はこんな難物御免だね
0808阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 16:54:08.54ID:45t2SRbh
車になんか金かけたくない、安上がりな方がいい
そういう人には無理だろうなS2000は
スポーティな車がいいけど金かかるのは嫌だという人にはS660かスイスポが良い
0809阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 17:12:45.07ID:iYnzsM55
よく「ハイオクだからガソリン代が大変」って言う人いるけど、そんなに大変か?
60L満タンにしたって、1回あたりたった600円程度の差なのに。

もしそれがキツイのなら、車を持たない方がいいな…
任意保険や自動車税どうすんだよ。
0810阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 17:15:26.92ID:qMu/NNRO
バイクで攻めてた自分からするとS2000は楽しいけど性能発揮する所があんまりなかったんだよなぁサーキットなら超楽しいかも
S660は公道で超楽しいってのが良い性能も使い切って走れるしね
0812阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 17:23:07.65ID:RHRsy2vz
>>810
性能使い切ったら時速140qを越えてるでしょ?
公道で性能を使い切るような無謀運転するとんじゃ無いよ
0813阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 17:25:57.95ID:qMu/NNRO
>>812
くねくね峠とかだよ忖度してよw
0814阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 17:27:08.93ID:tdUeRBMQ
400cc峠で走っててリッターに乗り換えてまた走ったが400ccのほうが面白かった
リッターじゃ3速までしか使えなかったから
0815阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 17:40:03.11ID:tjWezvQN
クルマは基本負債だろ。
金が出ていくのが耐えられない人間には無理な趣味だ。

>250万でS6という負債を抱える

根本的勘違いしてんな。
軽のMRに乗れるバリューを感じないなら、そもそも手を出さんことだ。
あ、無知がバレて既に赤っ恥だな。
0816阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 18:32:02.70ID:Bz9hqLC2
>>813
それにしたって、見通しの悪いカーブの先に動物が飛び出して来たり山菜採りの人が居るかも知れないから
そろりそろりと慎重に進行すべきところを
ビュンビュン駈け抜けるわけだろ?

無謀運転じゃないか
0817阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 18:57:06.84ID:XwjzF6L5
>>807
好きな車乗りたい車の出費なんか気にならんだろ
気になるならただのファッション野郎だったってだけ
わからねえのかよ?
車から維持費以上のリターンが返ってくる
保険代だタイヤ代だガソリン代だなんだってそういうとこ気にしてるみたいだけど結局それはS6からはなんのリターンもないってことの証左だ
おまえはS660に無理に乗っている
つまり負債に乗ってんだよ
0819阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 19:50:06.84ID:dppbMYLJ
軽という気軽さや気楽さを忘れてるな
非日常を感じれてこの気楽さは充分なリターンなんだが
0821阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 20:08:45.72ID:y8bvU75x
>>820
気楽な感じで乗れるのがこのクルマの良いところだよ。
過剰に期待したり、異常に大事にする車じゃないよ。
原付や自転車がわりに使い倒すのがいいわ。
0822阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 20:17:50.04ID:SiueeH5O
>>819
それな
0824阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 20:30:38.19ID:SiueeH5O
>>823
それな
0825阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 20:44:57.54ID:SiueeH5O
S660 はっきり言って指名買いが99.9%だろ
んで出来上がった車に共感したのではなく製造プロセスに共感した人が99.9%

ホンダはエフワンとかレーシングの世界ではレギュレーションのなかで車作って戦っている
なんで軽レギュレーションで市場を無視しておまえらの好きに作れと指令がでれば
社員は燃えるんだよ

いっかー 営業やデーラーサイドの意見を取り入れたら
電動オープンで荷物もそれなりに積める車を作るはめになる

そうさせないのがホンダ技研のすごいところ
S660はホンダでなければ作れない車
その心意気を買えよ
0827阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:02:14.19ID:4ktZM1mZ
S660も買えない貧乏だけどずっと欲しいから少しずつ貯めてる。
S660をバカにする輩いるけど何でわざわざスレ来てるのか理解不能?どういう思考で書き込みしてるかわかる人教えて
0828阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:04:11.38ID:SiueeH5O
>>826
おまえは一生やってろ 価値観が違うんだよ

いっかー 空荷のバンやトラックが速いのは当たり前

アルトはパールライス200kg積載して
S660に勝ったら世界一速い軽と認めてやる
忘れるな
0830阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:14:46.47ID:SiueeH5O
>>829
アホ もう少し車の基礎を勉強しろ

オープンカーは補強で通常200kg重くなる
S660は想定車重1030kgのところ830kgまで落としたんだよ
血のにじむ努力でな
0833阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:30:59.54ID:SiueeH5O
>>832
アホ
NONEでオープン作ったら
+200kgだ
0835阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:40:29.42ID:TWLjrLfT
デミオ1.5G 1050kg
ロードスター 990kg

あれ?
脳疾患の妄想によればオープンカーだと200kg重いはずなんだが・・・
0836阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:43:36.83ID:SiueeH5O
>>835
脳疾患と言ったな
おまえはスルーする
ロードスター 990kg  自分で考えろ
0838阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 21:52:09.79ID:SiueeH5O
さてステーキ食べてカフェしたことだしエンジンに火をいれるか
0841阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:07:23.60ID:SiueeH5O
>>839
正解
0842阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:15:32.60ID:IQ5bJSST
>>827
S660の欠点や要望を書き込めば、その辺りを改善した
S1000やNA版S660が出るのではないかという期待。

ビートを復活してくれ、と書き込み続けてS660が出たから
可能性はゼロじゃないと思ってる。
0845阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:34:20.45ID:SiueeH5O
屁理屈みたいなことを言ってないで
素直にS660買ったほうが早道と思うがな
0846阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:42:31.37ID:sZsd6J8p
>>842
オレもS1000が出て欲しいと思ってるが、S660の後継車は100%出ないだろうな。ホンダが出すスポーツカーはいつも一代限りだしね。儲けが少ない軽自動車で売れてないとくれば尚更。悲しいけど後2〜3年で生産終了だよ。
0848阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:56:32.17ID:y8bvU75x
>>830
血のにじむ努力???
んな考えなら無くても困らないモニターや小窓無いから。
そんなにたいした車じゃないから。
所詮モンゴリレベルの軽だよ。
0849阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:58:08.20ID:B5iTo0cx
走りにも快適性にも振れなかった車だよな
はっきり言うと中途半端
0850阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 22:58:38.55ID:SiueeH5O
S660は軽規格が変わるまでは作るような気がする
今でも月300台前後で推移しているところを見ると
S660予備軍や潜在的ニーズがあると思う
0853阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 23:54:06.51ID:bLBjGJcH
S660の加速は悪くない、公道では充分満足のいく加速をする
ところで670kgのワークスの加速力ってどれくらいあるの?
0854阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 23:59:21.65ID:YjePyuIV
今日も自己愛オーナーの妄言発狂大会でしたね
0855阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/28(火) 23:59:37.48ID:sbObpfX/
ここのアンチはレベルが低い 
ネットで拾ったネタを、垂れ流し
車も所有してないぐらい無知
もしかしたら免許すら持ってないレベル
貧困 格差社会は悲惨だな
0856阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 00:08:58.55ID:NpEBKaZH
なんかここの奴らって口開く度にアンチアンチってプルプル怯えてて笑えるな
いつまで経っても>>1の文章すら理解出来ない知能だから仕方ないんだろうけど
0857阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 00:12:15.11ID:Kjql2S73
>>856
つまり君がマルチハンドルのアンチ君じゃね
0858阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 00:13:45.60ID:4hgixFO8
貧困アンチは、悲惨だよなぁ
ここで、マウンド必死w
0859阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 00:33:28.54ID:Kjql2S73
アンチってさー
仕事としてやってるとしか思えないんだよ
だってさー まる四年間24時間張り付いてんだぜ

まあ、時給50円として24時間働いて1200円
これで車買ったり暮らしていけるんかねー
0860阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 00:35:52.11ID:Kjql2S73
まあ。無職や何もしないよりマシってことか
0861阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 01:46:57.24ID:/b1+sLKA
アンチは無職。

そういう事にしないと心が病んじゃう、
可哀相な豚車オーナーたち。

頑張れ!
0863阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 06:33:05.11ID:KXJN4U4T
>>855
俺もここにアルトとか対抗で出すアンチ見るとどうしても貧困が頭をよぎるわw
他にアルトを選ぶ理由が思いつかん
0864阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 07:26:26.59ID:5jsBBq/l
アルトも670キロに軽量するのに物凄い努力してるんだよなあ。
安っぽいプラスチッキーな車内
しかしよじれやキシミがない。
このボディの設計者は神がかってると思うぞ。
0865阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 07:47:39.05ID:2TfuCSoI
>>835
デミオの屋根切って補強してロードスターを作ってると考えたんだ……
0866阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 07:52:30.34ID:MQsgQDJP
同排気量、同車格でって意味だろ。バカ?
0867阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 08:00:04.58ID:ulVA6VJX
>>865
素材と価格差すら見えないんだろう
そもそも設計から変わることも無視し、理由が後付けだからしょうがないよ
要するにただのアンチの発狂でしかない
0868阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 09:02:43.58ID:DZVmRmw5
酷いスレだ
玩具としては最高の部類だと思うのだけどな
高速レーンチェンジなどノーマルでこの完成度は凄いよ
0869阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 09:28:56.61ID:9Cu0H0oP
ゴミだろwwwオーナー含めてレベル低いしwww
貧乏人頑張って買いました車w
軽で3気筒とか、ショボすぎで笑うレベルw
しかもハゲてるおっさんオーナー多いしw
0871阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 09:35:10.37ID:7bI5IBFJ
知らないなら黙ってりゃいいのに、しゃしゃって批判されたら粘着開始。いつものパターン。

ミライースを補強してオープンにするとだいたい200kg増えてるんだよなぁ。
0872阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 10:15:38.92ID:DhGo6Xmc
オレ知ってるわソレ
リーザスパイダーって言うんだろ?

流石に3年すぎるとフロントのネオバも劣化が酷くなってきたわ
山は残ってるけどあんまり食付きよくない
0873阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 10:43:55.51ID:GjmWwuOV
3年も持つネオバは普通のネオバじゃないとわかるんだけど
タイヤがーと言う人はわかって無いよねw
0876阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 12:49:39.05ID:zXaOLma+
>>827
S660を過剰なまでに持ち上げる奴がいるから馬鹿にしてるつもりなんだろうけど
そもそもこの過剰なまでに持ち上げてる奴自体、S660オーナーは痛い奴だと見せる為の工作だからなぁ
0877阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 13:06:03.94ID:NpEBKaZH
なるほど
アンチガーとワメいてる奴は
オーナーですらない工作員ということですね
0878阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 13:08:22.38ID:2XvbCCK9
827ですが色々説明ありがとうございます。
改善要望あるから書き込むって一定の理屈はわかりましたがS660好きな人が集まる場所でボロクソは感じ悪いと思います。

基本皆S660好きで来てるからS660推しは仕方ない。ちなみに自分レンタルでS660乗って刺激的な感じは少なかったが現行これ以上に欲しい車がない
0879阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 13:14:44.85ID:aioU+xA1
>>877
自己紹介乙w
0881阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 13:18:35.71ID:pefjVHTl
否定的な意見が嫌なら、ここよりオナスレに行けば?

車に限らずどんなジャンルにもアンチは存在するのだから
そもそもスルー耐性の無い人はネット見ちゃダメよ。
0882阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 13:19:10.76ID:zXaOLma+
>>878
動画貼り付けて無駄な改行して鯖に負担かけてるオッサンや
ミッドシップだからS2000より速いだとか言ってる奴らがそう
S660乗りは痛い奴だと思わせるのが目的
0884阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 13:42:21.58ID:kt3Id0HR
s660 のリアのスタイルが良く批判されるけど、俺はこのリアが気に入って買っちゃったな。
フロントは平凡過ぎだけど。
0887阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 16:49:09.11ID:mJCASOoy
5chの車種別スレなんてキチガイ眺めて物欲をシラけさせる以外で見ないは
最強の節約法
0890阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 18:50:33.40ID:Y4BbQImi
>>889
200キロくらい連続で運転しても暑いと感じたことないけどな俺は
まだ真夏に運転したことないからこれからどうなるかわからんけど
0891阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 19:35:11.69ID:+nD77QO0
だからS660スレなんだから過剰なほど持ち上げるのはあってよいことだろ
なにが気に食わないのか他車のオーナーがここで文句言うのが筋違いだ
だから童貞なんだぞ
0892阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 19:38:52.60ID:HvTdmRTX
アンチのが活発に工作してんのは2ch時代からの伝統でしょ。
ただ、ここのアンチはレベルが低いのよ。
0894阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 19:48:38.05ID:MQsgQDJP
>ここのアンチはレベルが低いのよ。

なお、支持者のレベルは・・・

・全角キチガイ

・発狂コピペ君

・アンチ憎し君
 マクドナルドのドライブスルーの話題で
 ググって見つけた公式サイトのお客様相談窓口をドヤ顔で披露して自ら墓穴を掘る
 アンチ憎さのあまり味方との見境がつかなくなり、
 「いつもビニール袋で渡されている」と語るS660オーナーに対して
 アンチのクレーマー呼ばわりするほど錯乱している

という小3が見ても失笑する苦しい弁解をしたばかりに引くに引けなくなっており

・アルト憎し君
0895阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 19:49:07.22ID:MQsgQDJP
・NSX持ってる君
 ほとんどのS660オーナーはスポーツカー複数台持ちなので
 アルトやデミオで煽られても効いてないアピールを図るも
 何一つ証拠を示せないまま逃亡
 その口ぶりと知能の低さからアンチ憎し君と同一人物の疑いも
 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1551660402/635-
 http://hissi.org/read.php/kcar/20190318/NVQ4SnlvbnI.html

・パワステポンプ君
 スズキのエンジンに性能が劣る理由をパワステポンプのロスであると珍解答
 パワステポンプなんて付いているはずもないことを指摘されると、

「ああ、ごめんごめん忘れてた。
  S660は軽自動車なのに電動パワーステアリングだったな。
  他の軽自動車とは別格だな。」

からの

「ああ、俺とした事が恥ずかしい。
  電動パワステが別格、だなんて馬鹿な事を何故言ってしまったのか……
  アンチの皆様に謝りたい気持ちでいっぱいだ。
  電動パワステが軽自動車の主流。電子制御万歳!
  軽自動車じゃ油圧式なんて非現実的すぎて、「ポンプ」の一言が
  軽自動車民の神経を逆なでしてしまったんやね。 」  (全て原文引用)

などと、トドメを知らずに存分に馬鹿を晒してしまい
 これ以上ないレベルの無様な立ち回りを見せた
 その口ぶりと知能の低さからアンチ憎し君と同一人物と思われる
 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1532357716/397
 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1532357716/507
 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1532357716/569
0896阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 19:54:58.13ID:+nD77QO0
アンチ活動するっていうのは形は違えど川崎の通り魔と同類
川崎の容疑者は単にアタマがおかしいということではなく
少なくとも本人は日頃から自分の人生について幸福とは感じていなかっただろう
幸福だったならそんな凶行にはおよばなかったはずだ
0898阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 20:14:21.04ID:zlVaVVF6
室内が狭いからエアコンはよく効くよ。

ミニバンに1人で乗ってエアコンがなかなか効かないとかいう馬鹿もいるから面白い。
0899阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 20:24:54.27ID:Kjql2S73
■当スレのアンチS660活動家は1名

確執粘着工作ぶりから半島人であることが判明

複垢で自演工作歴5年
24時間監視で即レスを信条とする

趣味は他人レスのカウント(本人は複垢のため実レスは星の数ほど多い)と
車知識無い為個人攻撃で暴れること多数

多種多様な車をあげS660と比較下げ工作は24時間体制

ホンダユーザーになりすましたドラマ工作多数
ビート、S2000ユーザーになりすましS660を攻撃
ホンダユーザー分断工作は悪質で通報レベル
0900阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 20:30:18.69ID:Kjql2S73
さて雨もあがったことだしエンジンに火を入れるか
0901阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 20:44:39.28ID:OSDCpdbn
>>899
半島人かどうかはわからんが、日本人ではないな。
「パワステポンプ」の話題の時燃費はネット値で計測するとJISで定められているって当たり前の前提が通じなかったからな。
一体どこの国基準で調べてんだよw
0902阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 20:46:26.19ID:OSDCpdbn
ついでに、軽自動車はパワステポンプはついてなくて全部電子制御だと自分から言い出したからな。
あれだけ電制ガー、電制ガーをわめき散らした挙句、軽自動車は電制がデフォなんだとさw
0903阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 21:23:14.86ID:NpEBKaZH
おやおや?
何食わぬ顔で本人登場しちゃったよw
0905阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 22:00:38.02ID:+TuDdgRe
>>890
わざと言ってる荒らしにわざわざコメントしなくても。
0906阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:01:54.31ID:88ldDL+M
火入れハゲおじさんはコテつけてくれや
毎回つまらんコピペ貼るし、連投するしで、邪魔だんだわ
ポキャブラリーもないし
コテつけてくれりゃーNGにぶっ込めるから頼むわマジで
0907阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:24:23.16ID:Kjql2S73
>>906
うるせー 禿
0909阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:34:00.41ID:Kjql2S73
>>891
ダナ
0911阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:39:22.36ID:Kjql2S73
この書き込みが気に障ったようだな
真実だけに

■当スレのアンチS660活動家は1名

確執粘着工作ぶりから半島人であることが判明

複垢で自演工作歴5年
24時間監視で即レスを信条とする

趣味は他人レスの集計
(本人は複垢のため実レスは星の数ほど多い)
教養及び車知識が皆無のため人格攻撃で暴れる

多種多様な車をあげS660と比較下げ工作は24時間体制

ホンダユーザーになりすましたドラマ工作多数
ビート、S2000ユーザーになりすましS660を攻撃
ホンダユーザー分断工作は悪質で通報レベル
0912阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:48:34.84ID:5iEgsGdM
再三言うようだけど150万なら候補に上がるレベルだったのS660は
250万で買う車ではないよ流石に
0913阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:49:59.36ID:5iEgsGdM
>>891
だからって他車を貶すようなことをやっていいって道理はないだろう
0914阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:51:37.30ID:Kjql2S73
>>912
当初わいもそう思ってた
しかしドライブしてみると満足度マックスで
安い買い物だったと今は思うとる
0916阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:57:00.51ID:Kjql2S73
>>915
君が楽しいポキャブラリーを書いたらコテ付けてやるよ
これは約束する
0917阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/29(水) 23:58:32.15ID:MQsgQDJP
・全角キチガイ
0918阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 00:02:27.61ID:0wR26pSD
>>917
つか、おまえがキチガイであると
第三者は感じるだろう
いやだってー必死杉
0920阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 00:06:11.43ID:0wR26pSD
>>919
おまえも一位を取れよな
0921阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 00:13:49.78ID:0wR26pSD
S660 ジェラシーだぜ
0922阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 00:19:18.78ID:/BG9sti9
S660の美しさって芸術品レベル
だからデミオより遅くても泣かないで
0923阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 00:22:23.84ID:/BG9sti9
上を向いて走ろう
涙がこぼれないように
0924阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 00:31:22.83ID:Ovh+QXXC
今のつまらんミニバン軽自動車メーカーのホンダにしては奇跡と言っていいくらい楽しい車じゃないかな
今のホンダにはS2000や初代インテRみたいな刺激的な車は望めない
0925阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 01:11:31.50ID:psNT2Ryq
現行のシビックRは楽しめた。
S660もNSXやシビックRみたいに本格的に手を加えれば
もっと楽しくなる可能性はある。
0929阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 09:24:07.42ID:ctE8qdbo
アンチのまとめ(笑)が実際あったことだとすると、
しょうもないことで難癖をつけて、オーナーが誤りを認めたら今度はそれをネタに難癖をつける……完全にクレーマーのやり口。
相手にするだけ時間の無駄なのに、毎日来ては暴れまわる。まさにクレーマー。
0930阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 11:09:16.95ID:Mw8iGVSa
>>916
ポキャブラリーってなんだよwww
キッズ向けの学習ゲームか?www
ハゲで爺で、知能はキッズレベルとかwww池沼レベルだなww

早くコテつけろよ「池沼ハゲ爺」www
0932阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 12:16:03.59ID:Mp5nN4LV
>>912
新車買っても所詮軽だからすぐつまらなくなって手放す人が多く、中古がダブついてきてるから
いずれ中古の相場が大きく下がるのは間違いない
新車の値段はメーカーの独断だけで決まるのに対して
中古の相場はお客さんが決めるから、それがある意味適正な価格なんだと思う
0933阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 12:20:05.97ID:Mp5nN4LV
S660が高い理由は数が売れない少量生産車だからというのがほとんどだったり、他車との共用部品の少なさだったり
でもそれはお客さんにとって知った事じゃないからね…
CRZとかインサイトがいい例で今の悲惨な中古相場がお客さんの判断した価値でしかない
0934阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 12:21:37.46ID:WKdmzpbt
このクルマをつまらないと言ってるやつは乗ったことがない、もしくは、センサーを持っていないやつ(断定)
0935阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 12:30:27.31ID:UjFRBH3H
>>932
ある意味初年度登録が多いから、3年で売られるから今中古が多いのは当然じゃない?
残価で気軽に買って遊んだ人も多そうだし。
0936阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 12:59:11.61ID:cuIDWGXX
生産中止になった後に中古相場が上がる
弾が初期型ばかり、後期型とかMTが高値って毎度だよね
0937阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 13:08:46.65ID:c6/MyjDG
昔、s2000を5年落ち7000キロの無事故車を検付で2百万円以下で買ったのは良い思い出。もう少し売るのを遅らせれば良かった。
0939阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 15:41:31.14ID:EtHoq9Jx
毎月二万台も売れてるN-BOXのあの値段を考えると
単一プラットフォームでこの台数しか売れないS660の価格はむしろ安い気がする
0941阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 16:10:56.08ID:hk7ApSLj
S2は死ぬまでに1回は乗りたい車
ホンダ好きなら憧れないわけがないよ
0943阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 16:30:28.63ID:hk7ApSLj
>>942
S6がS2のミニチュア版だったら買ってたかも
0945阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 17:19:59.63ID:/hHxrfSk
>>932
中古価格がなかなか下がらないって結果が色々示してるね
いずれ?何年も同じ事書いてる人居るけど高いままだね
0946阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 17:22:03.42ID:W4X0zbbT
またS6クンが暴れてるのか
安全基準やらS2000の反省点から、神格化されてる初期のキレたモデルはもう作れないことは知っておいた方が良いぞ

早く中古買って消えてくれ
0949阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 19:02:18.01ID:XTYJA0XT
>>947
ドラシャ作れないならユニークにチェーン駆動にしたらどうだい?
0950阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 19:06:28.77ID:Wrg1JfdA
八千代で軽トラ作ってる期間工が片手間で作業してるS660と
高根沢でNSXを作ってる職人が手をかけたS2000を
単純に比較出来んよ
当時の川本社長のホンダと今のトヨタになりたいホンダじゃ別の会社みたいだし
0953阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 20:20:11.13ID:Cx0DFm7+
ホンダの最上級スポーツカーといえばタイプR
FFであっても作り込み本気度は段違い
タイプRの設定のないS2000及びS660は残念ながらワンランク下と言わざるを得ない
が、サーキットメインのタイプRよりは公道での使い勝手(乗り心地や燃費など)はSシリーズのが上
>>943
S2000を軽サイズに縮小したらコクピットが狭くなりすぎて子供しか乗れなくなる
0954阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 20:30:13.44ID:Cx0DFm7+
S660はバーゲンプライスだよ
仮にコペンにカスタムでアドバンネオバと4輪ディスクブレーキと独立懸架サスと6MT付けたら
それだけでプラス100万以上はいくんじゃない
0955阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 20:42:50.93ID:FpL0gV5L
【速報】クオカード500円分をすぐ貰える   
https://pbs.twimg.com/media/D7zaQBUUwAE5d6Z.jpg   

@スマホでたいむばんくをインスト 
A会員登録  
Bマイページへ移動する。 
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)     

コードを入力した方に300円もらえます  
今なら更にクオカード500円を貰った残高からただで買えます。    

数分で出来るので是非ご利用下さい
0957阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:02:50.06ID:Ovh+QXXC
フルノーマル同士ならFFタイプRはS2000と同等以上の走りを見せる事もあるが
ちょっとでも、それこそタイヤホイールを変えてOKならS2000には全く歯が立たない
更に言うなら何でもありの世界だとS2000はGT-Rやランエボと渡り合う最速クラスにいる
0958阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:04:28.08ID:PBnr31y9
↑ ヤバい招待コードに騙されるなよ
0962阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:13:54.60ID:0wR26pSD
ダブついてるS660中古車とか言ってる大馬鹿野郎がいるけど
カーセンサーとか自分が住んでる県で検索してみろ
0966阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:27:54.27ID:9KISAzDP
>>957の通りの結果だよね
文盲なのかな
0968阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:34:27.50ID:oGJYI5AT
顔がヘッポコCRZみたいなんが…ね?
色々欠点は指摘されてるがあれだけは耐えられない
0969阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:34:38.70ID:BQsbFmxF
>>956
イギリス人が組んだタイプRより 八千代の派遣の方が上だと信じたい 笑。
s660 は納車待ちです?
タイプRを持ってるけど 日本で手直ししたにしては実際塗装とか雑だし、チリも左右で合ってなくて手直ししてもらったわ。
0970阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:36:15.50ID:7GWXSWuH
スーパー耐久だとS2000はST4クラスで86/BRZといい勝負
0971阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:44:49.99ID:A1/aPwge
>>969
特に今買うFK8は酷いだろうな…
「もう工場が閉鎖して仕事が無くなるんだ…」というモチベーションの中で作ってる車だから、見えないところに落書きでもされてるんじゃないかと悪い想像をしてしまうよ。
0972阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:49:36.60ID:Ovh+QXXC
>>970
S2000が速すぎてレギュレーションで足かせがある
FD2はタイヤRと呼ばれているくらい純正タイヤがすさまじいグリップ
ネオバとかの社外品にすると途端に遅くなってしまうほど
0973阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 21:57:51.88ID:oGJYI5AT
S2下げきたw
すごい嫉妬だ
格が違うのにな
0977阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 22:22:49.87ID:7GWXSWuH
スーパー耐久では過去3戦の戦績でウエイトハンデが課されるのだけど
ST-4クラスではほぼ86
0978阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 22:32:58.61ID:/BG9sti9
86ってS660と同じくらいの値段の車でしょ
S2000の敵じゃないでしょ
0979阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 22:53:44.52ID:A1/aPwge
ふと86を検索してみたら結構高いのな。
若者向けにって最廉価グレードで200万切らなかったっけ?
0981阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 23:00:30.92ID:xx7+X9X5
>>953
上下じゃねえよ。別の物だろ。
0982阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 23:06:10.73ID:7GWXSWuH
>>979
200万割れかどうかは覚えていないけど
昔、鉄ホイール/エアコンレスの競技ベースグレードがあった
0983阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/30(木) 23:41:03.30ID:qbDKVz3R
つうか、S660の相手はS2000じゃなくてデミオだろ

CARトップ 筑波サーキット全開テスト

デミオ(150万円) 1分14秒371

S660 (220万円) 1分18秒325

0984阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 00:12:47.21ID:SJIZaqBG
S2000の相手はS660じゃなくて86だけどね
150万円デミオと言うと15MBかな
ロードスターのエンジンとクロスミッションの
0985阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 00:16:08.81ID:t+NaAXkw
いつ見ても荒れてるな
他車まで引き合いに出しての速い遅い論とか心底どうでもいいんだけど…レースでもするんか?(笑)
0986阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 00:19:38.45ID:BdIgzEyM
S660の中古車は本当に少ないな。最初の売れた時期の車検を迎えたタマが市場に出て、中古として1番数が多くなっているはずなのにね。MT車の数なんてビートとあまり変わらない
0987阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 00:20:40.47ID:SJIZaqBG
モータースポーツ好きな人はクラスの概念があるからとんでもない車種を引っ張り出してくることはないでしょう
0990阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 08:28:59.76ID:yJyzB6hX
>>988
3月納車のだけどドア閉じる音は無駄に重厚感あったな
86乗りの友達にも高級車みたいな音するなって言われた
改善されたのか?
俺は軽なんだし相応でいいと思ってるが
0991阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 08:47:57.73ID:g7/Cdgho
>>988
わいのはこんな音じゃない。
どむっという重厚な音。
0996阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 09:22:37.30ID:yJyzB6hX
>>995
だろうとは思ってたけど、それでさもS660は鳴らないって動画に上げるのは悪質だな
デフォルトは鳴る設定だろ?
0999阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2019/05/31(金) 10:20:38.22ID:TXDihciU
ドアロックはノブのところのボタン押すと鳴る
リモコンでは鳴らない

ドアの開閉音はサッシュレスだから不利な面はあると思う
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 4時間 32分 33秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況