この車って上位車には時計が表示されてるのかな!?
瞬間燃費表示とかの上に何も表示されない部分あるけどあそこに常に時計を表示してくれてたらよかったのにな
Fグレードの5MTって時計ついてないよね
もしかしたら取り外しちゃった純正オーディオに表示されてたのかな
まあ今つけてるオーディオに表示されるからいいけどさ
インパネのオドメーターの上が空いてるんだからあそこに表示してくれててもいいのにね
それとアルトのドアミラーが思いのほか見やすかった
まずアメ車のようにプラッチックの覆いと鏡面がほぼツライチ
そんでもって上下方向に大きいので割と後方が見やすい
ただ左側は後続車に合わせると下方向が全く見えない
バックするときに下が気になるので下方向も見えるようにすると後続車が見えない
補助ミラー付けようかな
こんなにちっこい車なので車両感覚もすぐ掴めてバックも楽チンかと思ってたら意外や意外車両感覚がつかみずらい
狭い路地で対向車が来て左に寄せる時もなんか寄せきれない
スーパーの駐車場でバックで枠に入れる時もなんでだか感覚がつかめない
一つには神経がアクセルに持っていかれてるのもある
1速発進や2速発進よりバックの方がエンスト気味になる
なんかアクセルを意識して開けとかないとバックだとエンストしやすい
その上車両感覚がつかみにくいのでなんだか下手くそが運転してるみたい
もうそろそろ輪留めに当たるところだけどって慎重に下がっててもなかなか当たらずひょっとして輪留めと輪留めの間を通過しようとしてるのかと思って降りてみたらまだ8cmくらい下がれた
この車は思いの外全長が短いんだな
しかもリヤハッチから見える後方の景色とタイヤの位置がほぼ同じくらいなので相当思い切って清水の舞台から飛び降りたつもりでバックしていかないとタイヤがタイヤ止めに接触しないんだ
これは一本取られたね
それとオーディオの操作をするときに状態をダッシュボードの方に起こさないと操作できない
なんか遠いんだね
足元を操作しやすいところでシートポジションを決めるとなんかハンドルが遠く感じるので状態を起こし気味に背もたれ起こす感じだね
今はハンドル操作を優先させてシートを前気味にして足元はクラッチが床までベタ踏みできる感じにしてる
まあこれはこれで窮屈の一歩手前だから良しとしてあげよう
ハンドルはチルトしたりできるのかなってハンドルの裏っかわ見てたらシガーソケットを発見!
お前こんなところにいたのか
いまの車ってシガーライター自体は刺さってないんだね
僕はタバコを呑まないのでそれの方がいいけど
あとカーブ曲がるときには腰高感を感じるね
なんかもう頭の中が毎日この車のことでいっぱいだ
ひょっとしてこれって恋!?
LOVE IS BLIND.恋は盲目って言うしな
突然出会っちゃうんだそう交差点で出会い頭の事故のようにさ恋って突然やってきて突然別れを告げるものさ
参ったな
こんなに見た目がファニーな車に恋をしちゃうなんてさ
でもってその時思ったねルパン三世も見た目はファニーな車に乗って山の崖をよじ登ってフロントガラス割って小鳥さんがピヨピヨ迷い込んできてるじゃないかっていい男が必ずしも厳つい車に乗ってるわけじゃないって