みなさんのスペーシア、インパネ周りでビビり音は聞こえませんか?
うちのスペーシアは、ナビの奥の方からビリビリ音が聞こえていて、10月下旬にディーラーに持っていき、サービスの人と一緒に乗って、異音を確認してもらいました。
昨日、修理完了の電話が来て、本日、引き取りに行ったのですが、念のため、またサービスの人と一緒に近所をドライブしたところ、まったく改善しておらず、ナビの付近だけでなく、助手席の足元からも異音が聞こえるようになっていました。
「鳴ってますよね?」と聞くと、「鳴ってますね。。。」とサービスの人もおっしゃって、一度店に戻りました。
店長交えて3人で話したところ、「できることはすべてした。路面の舗装が悪いから鳴っているだけ。そもそも音は保証の対象外。これ以上の対応は無理」と店長。
店長は、この音を実際に聞いておらず、それでクレーマー扱いしているように感じ、もう一度、今度は店長を乗せて試乗しました。
音はばっちり再現し、店長も「確かに鳴っていますね」と音を確認しました。しかし、店長の意見は変わりませんでした。
「これくらいの音は、許容範囲。他の試乗車も、代車も、私の車も、全部これくらいの音は鳴る」、だそうです。
結構大きな音なので、これが許容範囲だとは思えないし、スズキの車は全部この音が鳴っているとは、とても思えません。
路面が悪いところだけではなく、停車中もエンジンが回っていると、「ビー」と音が聞こえます。
同じように、インパネ周りから異音が聞こえている方がいらっしゃったら、ぜひ、情報をください。
よろしくお願いいたします。