初めてハスラーを見た時、これは面白そうな車と想い初めてkカーを買いました。
別にkカーだから買ったのではなく、凄く面白い車に思えたから買ったのです。

3年間、乗り、初車検までの、長年、色んな車に乗り経験した事の無かった、この車ならではの感想を。

1
バッテリー、新車購入後、2年と3か月目で死亡です、
アドリングストップ車なのでバッテリーへの負荷が多いせいか、前の日まで問題なかったのに、秋の初めの朝、死亡して、新たなバッテリーに変えました、
僕の住んでる所は北海道、これが真冬で出かけてる最中の出来事なら凍死も有ったかも。
バッテリに関しデラーは新車購入2年と3か月目でも保障無しだと、
尚、社外品の後付の電装品は何も装着してません。
余りにお粗末なバッテリーのハスラーです。

2
シュガーソケットからの電源の電圧低下での電装品ダウン減少、
デラーで調べてもらうとシュガーソケットの電圧が一気に低下する現象を確認。
デラーが直せずメーカーに問い合わせるとカーアクセサリーの為に用意してる電源ではなく、
あれは、あくまでタバコのライターとしての機能で後で他社から購入したカーアクセサリーの為のソケットでは無いとの事。
全くメーカーの回答、僕には意味不明でした。

3
新車時の装着タイヤの摩耗の速さ、
新車装着のタイヤが3万キロ程度で車検が通らないほどの摩耗、
もぅ少し良いタイヤを装着して欲しかった。

4
前輪ブレーキパット、
1回目の車検時、交換、約3万キロ程度でブレーキパットが残り1ミリとはガッカリ。

5
車体のサビ発生と各溶接部のコーキングーの荒さ
デラーが言うには初期の2トンのハスラーは人気が有り注文が多くメーカーが急いで作り、塗装に関しては手抜き的な部分が多く、クレームが多いと。
塗装の荒さとコーキングーの荒さで各所でサビ発生。

このサビと各所コーキングーの悪い部分はデラーがクレーム処理してくれ直してくれましたが、
新車購入後2年少しで手入れしてたのにサビが発生した車は。これが初めて、
驚きました。

6
燃費はメーカー発表なんて全く初めから、どんな車であっても信じてませんし気にもしてませんでしたが、
このハスラーに関しては、あまりにメーカー発表の燃費と実際の燃費に過大に違いが。
夏場は市内走行だけをとると、リッター12前後、真冬はリッター7キロ、
ガソリンは満タンで27リットルしか入らないので、下手すると冬場は3日に1度は給油に。
ここまで頻繁にガソリンスタンド通いが必要な車は初めてです、
特に北海道の田舎はガソリンスタントの無くなった町が多く、在っても夜6時には閉店、
遠乗りで冬場のお出かけは少し怖い車です。
燃費を良くできないのなら、ガソリンタンクに、せめて40リットル程度は入るタンクにして欲しい。

でも、乗り回して楽しい車には間違いなく、2人での車中泊にも凄く良い車、
これは普通乗用車でも味わえなかった楽しく使える車です、
スズキさん、コストばかり重視せず、もっと良い物作りしてください、
製造現場の人間に時間内で出来ないほどの仕事を課する結果、見えない部分での手抜き製造が起きます。
そして後でクレームやリコールで、よりコストが掛かります。
良い物作りと品質保持、お願いしますー
せっかく面白い車を作ったのに現場に多大な仕事を押し着けた結果、ガッカリする事に、しないような車作りをするメーカーになって欲しいなと。

その点、僕的にはイマイチ魅力なく、欲しいなとは思えない車が多いけど、
ホンダやダイハツのkカーの細かい所を見たら、中々、巧みに作ってるなと感心する部分が多いです、残念ながらスズキの、それが見劣るから。