一昔前の250ccバイクより加速の良い車なんて、普通車でもそう多くはないですね。

峠を攻めたりサーキットを走らせたりするわけではないので、個人的に一般道路ではコペンのパワーに不足を感じません(軽なので高速道路は疲れます)。

第一にオープンカーに乗りたくてコペンを購入したのですが、オープンで気持ち良いのは60km/hくらいまでで、サイドウィンドウを上げても80km/h以上での高速道路巡航は風が強くて厳しいように思います。

そう考えると排気量・馬力の大きなオープンカーのメリットは、加速の良さと荷物が多く積めること、クローズでの高速道路が楽という3点でしょうか。
二人乗りでゴルフやキャンプに行けるのは確かに魅力的ですが、コペンでも1〜2泊程度の温泉旅行なら2人乗りで充分行けるので、自分にはこれで充分です。荷物を積む時は他の車を使うということもありますが。

他のオープンカーに乗っていた方がおられたら、コペンとの比較を教えてくれれば嬉しいです。