>>271
この車を愛する故に厳しめに書いちゃったかなと心配になっちゃう部分もあったりで・・・なんでもヨイショするのも違うしって
最強と最弱ほんとそうですよね
僕的には足回りを高評価です。雪が降る地域なので雪道走行の頻度が高いのと荷物を積んでもしっかりとしているので
乗り心地、静寂性は求めるな的な車ですが17V含めて歴代4モデル確実に進化しています

>>272
カー用品店がやってるのは・・
>>273さんが書かれてる通りです

こういう事を書いて良いのかですがまさしく商売に繋げるためという事が大前提で、来たお客に対して何かしらの成果を上げようとする事で何かしら調べた結果から必ず何かを提案してくる筈です
しかしそれが本当に正しいか必要なのかはなかなか分からないのが難しいのです

ガスが少し減っているようなので追加しますね
年式的にオイルが劣化してるようなのでオイル入れますね
新ガスは湿気に大変弱いので年式的に云々などなど
肝心の「その原因は??」の部分が抜けている事です
闇雲に弄られて必要かどうか分からないガスを追加されて一時は良くなった気がしても後から??な感じに
これらは一部ですが

エアコンの調子や修理は上にも書いたけど信頼出来る整備工場もしくは電装屋です
信頼できる整備工場とは自社でどこまで出来るか知ってます。故に手に負えそうじゃないと判断されたら変に弄らず直ぐに電装屋さんに転院してくれます。
結果的にガスの補充と判断されても実は安かったりも・・
R12ガスから代わって四半世紀経って今のエアコンは本当に信頼性が高くなりました
抜ける(漏れ)は基本的にあり得ませんよー