>>557
半年くらい前にも書いたけど、坂道を60km/hぐらいでオートクルーズで登っていたらエンジンパワーがなくなって振動が出て、エンジンチェックランプオレンジ点灯。
20秒もしないでチェックランプが先に消えて振動もなくなった。むちゃガス臭くなった。デラで見てもらったら失火エラーが残ってた。エンジン用エアフィルターは交換したばっかり。
そのデラじゃそれ以上やってくれないんでキレて、知り合いの整備士のいるデラに持って行ったらちゃんとメーカーとやりあってくれて今回の対策に。俺が最初じゃないならしい。
当然プラグ点検交換(DIY)、イグニッションコイル交換テスト(デラ)もしたけど失火状態は変わらず、3回ぐらい同じような場所、積載状態で出たから霊の仕業か?って書いたんだけどねw
嫁が高速の合流でその症状が出た時は怖くなって帰ろうとしたらしい笑 5w-30であんまり回さない走り方をしているとと出るのかなと思っているけど。。。少し回すようにした
まー対応してくれたから無問題。4万キロで排気バルブとステムが新品になるし、N-ONEツアラー気にいってるから気にしていない