X

トップページ軽自動車
1002コメント410KB
【HONDA】S660 Part139【MR OPEN】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0002阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:12:16.44ID:xADuUj7T
モンハンのダウンロードが始まらん…
0003阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:25:23.44ID:uZjVkhlE
N-BOXの前席のシートは、アコードのフレームと同じものだよ。
サスも普通車用、超ハイテン鋼の使用率の高さ、シーム溶接、高粘度接着剤、低回転域から高回転域までスムーズに回るトルクのある高性能エンジン
剛性を高め防振材や防音材を多用した事で静かさが向上、前後スタビライザーの入れるなど足回りも改善し、乗り心地の良さが軽自動車の域を超えている
多彩なシートアレンジ、工夫された多くの収納、普通車でも上級グレードに付くような装備がてんこ盛り、乗り降りのし易いドア回り、ルーフですら一部の高級車にしか使用されていないレーザーブレーズ溶接(両サイドの黒いプラスチックのモヒカンが無い美しい仕上げ)
ホンダ車史上最高の機能を持つホンダセンシング、NASVAで実証された軽自動車最高ランクの安全基準、旧型のネガを徹底的に潰し基本からやり直し、軽自動車には使われない様な高価な部品や最新技術を惜しみなく採用し、大幅な軽量化にも成功した傑作だからです。
2017年には、軽自動車初の殿堂入りも果たしました。
0004阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:25:38.73ID:uZjVkhlE
N-BOXの前席のシートは、アコードのフレームと同じものだよ。
サスも普通車用、超ハイテン鋼の使用率の高さ、シーム溶接、高粘度接着剤、低回転域から高回転域までスムーズに回るトルクのある高性能エンジン
剛性を高め防振材や防音材を多用した事で静かさが向上、前後スタビライザーの入れるなど足回りも改善し、乗り心地の良さが軽自動車の域を超えている
多彩なシートアレンジ、工夫された多くの収納、普通車でも上級グレードに付くような装備がてんこ盛り、乗り降りのし易いドア回り、ルーフですら一部の高級車にしか使用されていないレーザーブレーズ溶接(両サイドの黒いプラスチックのモヒカンが無い美しい仕上げ)
ホンダ車史上最高の機能を持つホンダセンシング、NASVAで実証された軽自動車最高ランクの安全基準、旧型のネガを徹底的に潰し基本からやり直し、軽自動車には使われない様な高価な部品や最新技術を惜しみなく採用し、大幅な軽量化にも成功した傑作だからです。
0005阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:25:53.93ID:uZjVkhlE
0006阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:26:21.33ID:uZjVkhlE
0007阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:26:54.16ID:uZjVkhlE
0008阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:27:09.15ID:uZjVkhlE
0009阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:27:24.33ID:uZjVkhlE
0010阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:27:39.74ID:uZjVkhlE
0011阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:27:55.33ID:uZjVkhlE
0012阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:28:10.53ID:uZjVkhlE
0013阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:28:25.83ID:5ZQgKR0c
0014阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:28:57.79ID:5ZQgKR0c
0015阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:29:15.57ID:5ZQgKR0c
0016阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:29:29.82ID:5ZQgKR0c
0017阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:29:45.32ID:5ZQgKR0c
0018阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:30:04.99ID:5ZQgKR0c
0019阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:30:20.97ID:5ZQgKR0c
0020阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:30:36.13ID:5ZQgKR0c
0021阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:30:50.79ID:5ZQgKR0c
0022阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:31:05.33ID:5ZQgKR0c
0023阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:31:19.05ID:nYoKvHGm
0024阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:31:34.26ID:nYoKvHGm
0025阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:31:49.02ID:nYoKvHGm
0026阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:32:04.44ID:nYoKvHGm
0027阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:32:23.03ID:nYoKvHGm
0028阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:32:48.46ID:nYoKvHGm
0029阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:33:08.86ID:nYoKvHGm
0030阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:33:27.43ID:nYoKvHGm
0031阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:33:46.25ID:nYoKvHGm
0032阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:34:01.23ID:nYoKvHGm
0034阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 00:37:45.17ID:xADuUj7T
N箱くんてrun丸だったのか…
0035阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 01:15:01.38ID:NhJkpsKh
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ S660買ったお
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | アホンダキモッ>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \

____
<ダッセェ   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
0040阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 08:07:59.14ID:3Xgq9VkL
乙ぽん、実際はそうガリガリ運転はしてない気がする。
まあ、車ないと生活厳しい田舎とは違うのだろうが。
0041阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 08:41:33.76ID:+C1XKTr1
俺の場合、運転する事自体 を楽しみたい時だけS660乗るから
運転中に眠たくなる事などありえん。 楽しさが勝って、睡魔など来ない

もう1台の足代わりのクルマは、普通に単なる移動の手段&モノを運ぶためのツールでしか無いんで
運転中はしょっちゅう眠たくなるが
0043阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 10:10:34.86ID:wREpiDR1
ここ最近のカイエン君の発狂ぶりが酷いな
いよいよ壊れたって感じか
まあ、元々壊れてたけども
0046阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:15:52.30ID:0gPf7DUz
乙ポンはiPhone使ってるけどアンドロイドっぽい
0047阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:40:22.60ID:E0UEmT45
■「軽が危ない」は昔のハナシ!? 年々進化する軽自動車の安全性

【ホンダN‐BOX】
 安全装備が最も充実した車種はホンダN-BOXだ。
小型/普通車に多く採用されるホンダセンシングを幅広いグレードに装着した。
ホンダセンシングが注目されるのは、ミリ波レーダーと単眼カメラのセンサーを使い、歩行者と車両を検知することだ。
衝突の危険が生じると警報が作動して、状況が一層悪化すると緊急自動ブレーキが働く。

しかも路側帯を歩く歩行者と衝突しそうになった時は、ハンドルに操舵力を加えて衝突の回避をうながす歩行者事故低減ステアリングも採用した。
これはシビックなどには装着されていない機能だ。
サイド&カーテンエアバッグも大半のグレードに標準装着され(一部はオプション)、安心感を高めている。

このほか運転支援の機能としては、まずミリ波レーダーを使ったクルーズコントロールがある。
高速道路などでは、車間距離を自動制御しながら追従走行が行える。
車線の中央を走れるように、電動パワーステアリングの操舵支援機能も設けた。
これらの運転支援が可能な軽自動車は、今のところN-BOXだけだ。
作動中はドライバーの疲労が抑えられるから、運転支援の機能も安全性を高める。
なおホンダセンシングの価格は7万200円(レスオプション価格)だから、割安な設定になっている。
0048阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:40:42.00ID:E0UEmT45
■「軽が危ない」は昔のハナシ!? 年々進化する軽自動車の安全性

【ホンダN‐BOX】
小型/普通車に多く採用されるホンダセンシングを幅広いグレードに装着した。
ホンダセンシングが注目されるのは、ミリ波レーダーと単眼カメラのセンサーを使い、歩行者と車両を検知することだ。
衝突の危険が生じると警報が作動して、状況が一層悪化すると緊急自動ブレーキが働く。

しかも路側帯を歩く歩行者と衝突しそうになった時は、ハンドルに操舵力を加えて衝突の回避をうながす歩行者事故低減ステアリングも採用した。
サイド&カーテンエアバッグも大半のグレードに標準装着され(一部はオプション)、安心感を高めている。

このほか運転支援の機能としては、まずミリ波レーダーを使ったクルーズコントロールがある。
高速道路などでは、車間距離を自動制御しながら追従走行が行える。
車線の中央を走れるように、電動パワーステアリングの操舵支援機能も設けた。
これらの運転支援が可能な軽自動車は、今のところN-BOXだけだ。
作動中はドライバーの疲労が抑えられるから、運転支援の機能も安全性を高める。
なおホンダセンシングの価格は7万200円(レスオプション価格)だから、割安な設定になっている。
0049阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:41:26.36ID:E0UEmT45

【ホンダN‐BOX】

0050阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:41:45.58ID:E0UEmT45

【ホンダN‐BOX】

0051阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:42:00.60ID:E0UEmT45

【ホンダN‐BOX】

0052阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:42:16.39ID:E0UEmT45

【ホンダN‐BOX】

0053阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 12:42:33.79ID:E0UEmT45

【ホンダN‐BOX】

0055阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 13:38:30.45ID:jy+WJ98S
コピペ連投したってアポーンされるのにアホか?
0056阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 13:52:46.28ID:F/J+eqoF
コピペ連投してあぼーんさせるというひと手間を取らせることが目的なんだろ
あぼーんされることなんか最初っからわかってる
0057阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 16:23:51.70ID:ngwwfcFw
おもちゃの
ポンコツ車

:彡 ⌒ ミ:
   :(´・ω・`):
   :/   、つ:
  :(_(__ ⌒)ノ:ブーッ!
   ● ∪ (ノ
0059阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 18:35:33.12ID:NvzINhYu
エヌボ君よっぽど暇なんだな
働けば買えない車じゃないのに
0060阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:57:24.17ID:YeaXmjzB
俺は首都高を流していて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、俺はNBOX カスタムのオーナーなんだ」と。

昨年の今頃、現物も見ずすぐさま予約し、後にホンダから納車日が決まったとの連絡があったあの日の喜びが続いている。
「NBOX カスタム」・・・・・その言葉を聞くと、俺は自然と身が引き締まる。

大活躍する諸オーナーに恥じない自分であるだろうか・・・・。
NBOX のオーナーは俺に語りかける。「いいかい?伝統というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
俺は感動に打ち震える。

嗚呼なんてすばらしきNBOX 。
知名度は日本一。

人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。

余計な説明は一切いらない。

NBOX カスタムのオーナーになって本当に良かった。
0061阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:57:39.22ID:YeaXmjzB

昨年の今頃、現物も見ずすぐさま予約し、後にホンダから納車日が決まったとの連絡があったあの日の喜びが続いている。
「NBOX カスタム」・・・・・その言葉を聞くと、俺は自然と身が引き締まる。

NBOX のオーナーは俺に語りかける。「いいかい?伝統というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0062阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:57:54.73ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0063阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:58:12.11ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0064阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:58:27.24ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0065阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:58:41.68ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0066阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:58:56.11ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0067阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:59:11.50ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0068阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:59:26.20ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0069阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:59:41.18ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0070阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 21:59:55.85ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0071阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:00:14.97ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0072阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:00:30.25ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0073阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:00:46.02ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0074阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:01:01.42ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0075阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:01:16.42ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0076阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:01:31.42ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0077阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:01:47.01ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0078阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:02:19.01ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0079阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:02:38.61ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0080阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:02:53.23ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0081阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:03:08.63ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0082阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:03:23.43ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0083阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:03:37.98ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0084阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:03:53.41ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0085阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:04:09.03ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0086阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:04:41.22ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0087阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:04:57.49ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0088阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:05:12.48ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0089阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:05:28.88ID:YeaXmjzB

俺は感動に打ち震える。

知名度は日本一。

素晴らしい実績。

0090阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 22:53:54.45ID:kEkwU2de
内装のクオリティひとつとっても軽のレベルを越えてる
これでこの価格じゃやっぱり安いよなぁ
0091阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 23:01:53.48ID:NvzINhYu
>>90
その安い車買えないエヌボ君って・・・
0092阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 23:02:14.37ID:kEkwU2de
そういや今日新型シビックタイプR見たな
あのデザインは下品て言っちゃあれだけどちょっとやりすぎだな
そもそも元のデザインに真新しさがないんだよなぁ
なんかスバルの車?ておもっちゃうくらい
0093阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/26(金) 23:37:56.79ID:f63mKU+z
コーティング屋さんて凄いな。
イエローのサービスメンテナンス。
一部塗装が入ってるけどそれを見抜いた。
塗装後の磨きキズが残ってますね〜

研磨が2回必要です!
プラス1万円になりました。
しっかりお願いします。納車が楽しみだ!!!
0095阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 00:00:21.81ID:UfBIE4F1
スマホでBTで繋いで音楽聞いてると車以外でyoutubeとか再生した後車に乗るとその動画を再生しようとするのなんとかならんのか
0096阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 00:25:12.08ID:GvTZB7uF
>>93
それメーカーから金出るぞ
0098阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 01:07:24.87ID:LbYiZwH/
>>95
エロいの注意な
あれホント迷惑だよな。
そして青歯繋がり悪いし、回線弱すぎ
0099阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:20.23ID:LbYiZwH/
>>93
なんだ意味不なクレーマーか
0101阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 06:02:05.58ID:70FAr7xJ
ttp://www.honda.co.jp/BEATparts/
ビートの部品が生産再開されるそうだがS660もこんな風に長く愛されるといいな
0104阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 08:16:08.39ID:E0gwvClu
おまえが世話してやれや
0105阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 08:23:04.69ID:fkZKliD8
うちのカーチャンが家で動物飼うの同意してくれないんや
白い猫がみるみる小汚くなっていく
0106阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 10:25:09.42ID:fkZKliD8
運転してるとやっぱり右肩が筋肉痛みたくなる
普通の車だと手をハンドルにのせてあずける感じだけど
この車は手と肩の位置がほぼ水平なので肩に力が入ってるのかな
0108阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 10:38:32.10ID:E0gwvClu
運転が下手なための 緊張肩こり だろ!
0111阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 11:14:58.46ID:E0gwvClu
おまえ >>57 >>58 だろう!
0112阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 11:15:39.54ID:E0gwvClu
空想話のアンチか
0116阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 15:04:14.41ID:V8wC309K
ドキュメントバッグ購入。
助手席後ろに付けようと思っていたが
ドラポジ確保の為、運転席座席を前に出しているので
運転席後ろに装着できた。
0117阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 15:22:03.52ID:C+OSzarU
>>89
余計な説明はいらないと言いながらガッツリ説明してる件
0118阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 15:32:49.76ID:E0gwvClu
>>116
運転席の後ろだとバッグの中のもの出すのに
いちいち降車しないといけないが
そのことを考えてやってるのか?
0119阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 15:54:37.27ID:V8wC309K
入れるのは車検証入れとかすぐに出す必要のないものばかりだからね。

グローブボックスが有効に使えることが重要。
0121阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 17:15:36.69ID:C+OSzarU
>>120
バカに反応するバカ野郎に反応すんなよバカ野郎
0125阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 19:00:51.02ID:YrUoe/in
マガジンエックスの情報によると、マイチェンは4月らしいな。
オプションで電動幌が選べるのと、高精細モニター搭載によるカーナビ搭載と あとなんだろ。
NBOXと同じ新型エンジンか
電動格納ドアミラーもほしいな。
0127阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 21:18:55.76ID:7FhNSnXb
>>125
ミリ波レーダーホンダセンシング!
0128阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 21:24:36.80ID:V8wC309K
>>125
マジか!
電動幌でプラス20万
ナビがプラス10万
30万UPかな。
買えない車になってきたな。

Dオプだったらモニターは入れ替えたいな。
0129阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 21:30:35.42ID:eG5ZyiNm
電動格納じゃあのデザインは無理だよ
ステーの上に乗ったミラーになるから
それでも格納が良いってのなら
0130阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 21:41:10.89ID:V8wC309K
そういや、ホイールコーティングってやってる人居る?

ドリルドローター入れたからコーティング検討中。
0132阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 22:12:08.35ID:GvTZB7uF
>>130
コーティングするとダストがこびりつかない
高圧スプレーで9割落ちる
でもローターだけでダスト増えなくないか?
厳密に言えば増えるだろうけど
パッドも変えてダスト増えてるんならした方がいいかと
0133阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 22:31:03.26ID:V8wC309K
>>132
パッドはノーマルです。
洗車が楽になるなら、と思いながらも
16000円の施工料と天秤かけてる状態。
0134阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/27(土) 22:36:39.70ID:fkZKliD8
1瓶3000円のガラスコーティング剤を自分で塗れば簡単
ただホイールの内側まで塗るならタイヤ外さないと
0135阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 06:17:48.10ID:jYLq930F
>>125
ndロードスターなら電動幌も出来そうだけど、この車の風呂の蓋をどうやって電動化するんだろうねぇ?
0136阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 07:20:09.84ID:WYQWRaOP
この車は実用性・利便性がないところがええやん
ただ走ることだけを楽しむことに徹しているところがええやん( ´ー`)
0139阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 07:45:02.17ID:+MSShMem
>>136
そのとおりだよな
実用性求めるならエヌボ買えばいい
0140阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 07:49:25.75ID:+MSShMem
>>138
エコ仕様に磨きがかかったS07Bの事か?
0143阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 08:36:25.79ID:lq2vOQ7D
>>137
開けた時に風で幌がバタバタしてうるさいことになるね
0144阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 08:40:40.00ID:WYQWRaOP
エンジンは、N-WGNで大幅な改良が実施されたS07A型がベースだが、ミッドシップ搭載に合わせた配管類のレイアウトや冷却性能確保、
信頼性向上、ターボのレスポンスアップ策などマイクロスポーツの資質を満たすための変更が随所に盛り込まれている。
S660用では、アクセル操作にリニアに応答する爽快な加速レスポンスを得るためにターボチャージャーの変更が実施された。
ターボエンジンではアクセルを踏んでから過給圧が上がり、ドライバーが望むパワーが得られるまでにわずかな遅れ(ターボラグ)が
出てしまい、これが大きいとリニア感が失われてしまう。そこで、出力レベルは同等をキープしつつ、アクセル操作とリンクした過給圧の
立ち上がり特性を重視した選定が行われた。
このターボは三菱重工製で、型式はTD015型と思われる。従来のN系よりコンプレッサーのインペラ(羽根)を小径に変更したタイプで、
これによってインペラの回転慣性モーメントが減少し、従来型よりインペラの回転上昇が早くなっている。単に小型化するだけでは、
レスポンスがよくなってもトレードオフでトルクや出力の最大値が低下してしまうが、三菱重工では2L前後のエンジンでも採用している
ワイドレンジのインペラデザインを軽自動車用にも採用していて、レスポンスと出力特性の両立ができている。
また、ミッドシップでは熱対策も重要になるが、三菱製ターボはターボのシャフトを支持するセンターハウジングのオイルや水冷部の
性能が優れており、厳しい環境での耐久性能の高さも採用の決め手となっている。
また、ターボは単に既存品を使うのではなく、ホンダのスペックに合わせてあり、とくに吸気のコンプレッサーハウジングは肉厚を最適な
状態まで減少させて、ターボ単体で12%のダイエットに成功している。
エンジン本体はMT仕様で許容回転数である7700rpmに引き上げ、シフトミスでのオーバーレブに対しても故障しにくくするため強化バルブスプリング
を採用している。シリンダーヘッドのナトリウム封入排気バルブやツインインジェクターは継続採用で、燃焼室温度の低下によるノッキング限界向上や
均質な混合気を素早くつくることで、高い燃焼効率を得ている。オイルパンは高いコーナリングGでのオイルの偏りで起こるオイルポンプ性能低下を防ぐ
ため、中央部の床を深くした形状にして油圧が途切れないようにしている。エンジンマウントが装着されるチェーンケースはトラクション性能の増加や
スポーツカーとしての耐久性を持たせるために強化品としている。
0145阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 08:52:05.74ID:RYpWKazm
世の中の流れとして、いかにバルブスプリングを弱くしてもサージングが起きにくいように考えてるのだが
流石ホンダだな
軽自動車の非力なエンジンに、バルブスプリングを硬くして、フリクションを増そうとするなんて素晴らしい
0146阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 09:00:16.08ID:0DMv2C3S
>>144
そのS6用エンジンというのは現行に搭載されてるエンジンの事なの?それとも
マイナーチェンジで搭載されるエンジン?
0147阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 09:09:03.37ID:8aHFxUF7
>>145
だからたった一割レッドを引き上げるだけでスプリング交換しなきゃいけなかったんだろ?
オーバーレブ特性をよくするために引き上げた
これはMT乗ってなきゃありがたみがわからん
0149阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 09:16:09.75ID:0DMv2C3S
>>148
7700rpmとあったから現行の事かなと思ってましたやっぱりそうでしたか。
これを見るとリミッターをカットしたくなる気持ちもわかるね
0151阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 09:42:33.10ID:8aHFxUF7
エンジンマウントからボンネットクリアランスから設計し直ししなきゃいけないからな
MC程度では新型は乗らない

ってかそんなにエコに振ったエンジンのほうが良いのか?
0152阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 09:55:28.34ID:EMGLVRRG
自主規制があるから、馬力は頭打ちだしエコエンジンで魅力的出してかないとだめなんだろうな
0154阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 10:36:44.61ID:g/Px+Q8E
実際S07Bが載って良いことと言えば燃費向上と電動アクチュエータによるレスポンスアップか。ノーマルで乗っていて精々6000くらいまでしか回さない俺みたいなのにとっては良いのかも。
でも、弄る人にとっては新しいECUチューンの開発を待たないといけないし、圧縮比が上がってるからブーストアップの伸び代が少ないし微妙?
0156阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 10:50:01.01ID:lq2vOQ7D
中国製のボルトだからメッキも中国並み…(汗)
0158阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 11:01:16.16ID:lq2vOQ7D
最初からコスト的にこのクォリティのパーツで構成しているから社内で担当が責められることはないだろうな
すなわち想定内のこと…(汗)
0160阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 11:07:18.83ID:lq2vOQ7D
ところで
段階的移行を経て
2033年から
定年65歳 年金受給開始70歳
になるから それなりのおっさんは生活設計を考え直しなよ
0162阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 11:15:45.32ID:ZwTc5tBw
>>141
ソースは? エンジンの全高のデータ出してから話しような。
0163阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 11:32:48.33ID:WYQWRaOP
健康が一番だな
病気や体が不自由で長生きしても楽しくないじゃん
いまから食事や運動や習慣に気を付けて生活しないと
0164阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 12:12:15.58ID:2LTYCRSK
S07Bは燃費と中低速での扱いやすさ重視のエンジンだからS660には載らないんじゃね?
むしろS07Aをスポーティエンジンとして改良する方が色々と捗りそうなんだけど
0165阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 12:22:18.64ID:xr31m9ZF
>>137

この構造だとBピラーが出来て邪魔くさいね。
形状的にも、ちょっと無理あるんじゃないかな。
取り外し可能みたいだけど、大変そうだし置き場所困る。

これだったらハードトップ買うわ。

https://ameblo.jp/backyard-special/entry-12270646037.html

現状構造だと高速時の風の侵入は仕様なんだね。
個体差かと思ってたから安心した。
0168阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 14:30:17.44ID:AbQbS/KV
>>137
これだと三本のパイプどうするの
0169阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 14:57:38.73ID:iasWhu78
>>168
縦方向が横方向に換わるだけ
0170阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 15:14:47.43ID:tKgoaJJz
S6のオーナーは40代以上が80%なんだってね、何処かで以前に見たけど
つまり昨日の夜に俺が気持ち良く一般道NDで流してたら煽ってきたS6は確率的に40代以上?
何やってんだか、いい大人がwww
0171阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 16:01:34.55ID:ZwTc5tBw
>>170
アホか。
ロードスターユーザーの平均年齢のがよっぽど高いわ。
0172阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 16:26:57.66ID:Gf4Yo8iC
コペンと悩んでたんだけど、S660に決めたよ
理由は駆動方式
スポーツカー的には駄目なんだろうけど雪国で足に使うには
後輪駆動はありがたい…
問題は二種類のうちのどれにするかなんだ…
0173阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 16:29:46.44ID:lq2vOQ7D
全く逆だな
雪道ではFFの方が断然駆動がいい
0174阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 16:59:31.08ID:lq2vOQ7D
そして 操舵がいい
0176阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 17:13:44.39ID:zE5wlTIF
S660のハードトップって一人で取り外し出来ますか?
それと、はずした後の保管って皆さんどうしています?
0177阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:04:46.99ID:xr31m9ZF
>>176
一人じゃ絶対無理。
外せるかもしれないけどいろんなところにキズつくリスクあり。

ハードトップにしたらよほどのことがない限り
オープンにはしないことになる。
0178阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:07:42.72ID:gCJ0WXVh
出来れば次のモデルで乗ってみたいけど、電動ルーフが採用されたら、だな。
というか、モデルチェンジあるんですか?今の売り上げで言うと残るの?
S1000が噂されているから、S660は打ち止め?
0179阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:12:00.18ID:4nZQVrb4
電動オープンなんて入れるスペースないんだから、やろうと思ってもモデルチェンジじゃなくてもはや全く別のクルマになるだろ。
やったとしてもハードトップでサンルーフ付ける程度か。
0180阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:24:36.16ID:4vQiZnyJ
>>172
αかβどっちにするかってことなら
両者の違いはクルーズコントロールの有無と内装・外装の差異くらいだよ
クルコンが不要なら20万安いβを買ってその分オプションを充実させるのもアリ

ただ、ボディカラーはαだと全色選べるけどβは白、灰、黒しか選べない
0181阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:34:39.57ID:4vQiZnyJ
>>176
無限ハードトップ付けてるけど1人で余裕だよ
重さが12kgで結構大きいから運搬時気を付けないといけないけど

外す時はただ持ち上げて運ぶだけ
付けるときは付属の保管用スポンジを取り付けて行うことで
1人でもできるようになってる

保管は付属のスポンジ付けた上で毛布に包んで壁に立てかけてるよ
0182阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:35:26.85ID:YbvYNkl3
>>176 無限のは外すとき一人で脱着できるようにウレタンのガードがついてくる
それが保管時の足というか土台になる
0183阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 18:46:07.42ID:4vQiZnyJ
>>177
S2000でも無限ハードトップ付けてたけど
アレは1人じゃ無理だった 確かにオープンにする機会は激減したよ

ちなみにFRP製の奴で26kgあった
カーボンの奴だともう少し軽い
0185阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 19:39:20.06ID:4+XTXECq
>>172
カイエンにすれば見栄張れたのに
惜しかったね
0186阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 19:52:23.38ID:WYQWRaOP
S660の走りの特徴は「運転技量を問わずに“らしさ”を味わえるミッドシップ」である。「ホンダの入門スポーツカーですから、
いつ、だれが、どこで乗っても楽しいクルマを目指したんです。むずかしいことを考えずに走ってほしい」と語る。
ミッドシップは基本的にフロント荷重が軽く、ブレーキングできっちり荷重移動しないとターンインは鈍くなりがち。
だからフロントエンジンに慣れきって、ミッドシップ特有のコツを理解していないと「ミッドシップって意外とタルい」と勘違いされる可能性がある。
実際、そういうミッドシップは多い。ところが、S660は特別に意識せずとも軽快にターンインして、本格的にヨーが発生すれば、自分を中心として曲がる。
ごく普通のクルマ好きがイメージするミッドシップそのものの走りを、技量や経験を問わずに味わうことができるのだ。
S660のスペックを見る限り、すべてが教科書どおり。45:55というドンピシャの前後重量配分には感心するが、奇をてらった部分は見当たらない。
ただ、四輪ブレーキ制御を回頭方向にも作動させるアジャイルハンドリングアシストと、64psの軽としては過剰?なハイグリップタイヤ(アドバンネオバ)
だけは、ちょっとだけ目を引く。「アジャイルハンドリングアシストの採用には議論がありました。後輪駆動ですから踏んで曲がっていける人には必要ないんです。
ただ、はじめて後輪駆動に乗るような人が楽しむための、“お助けマン”として価値があるという判断をしました。
これは、たとえばコーナーの奥で予想外に曲がり込んでいたときに、タイヤが悲鳴を上げる寸前に介入するイメージです。交差点や低速のコーナリングでは、
ほとんど効いていません」と説明する。

アドバンネオバの採用については「初期段階でどのくらいの性能のタイヤが必要かをシミュレーションし、ダイナミックコンセプトに合致するタイヤサイズと
タイヤ特性を定めました。そしてネオバという結論になりました」と説明する。ミッドシップはリヤの安定性がキモですから、シャシーかよくてもタイヤがダメでは
どうにもなりません。S660のまるで絵に描いたようにミッドシップらしい走りにはネオバの恩恵もあろうが、それ以外に目立った飛び道具はない。
「解決方法は泥臭いものでした。トライ&エラーの繰り返し。目立つスペックで商品力を出すことはできませんから、はじめに描いた理想と、あるべき姿を妥協なく
追い求めたんです」

軽でオープン、ミッドシップの三重苦を抱えるS660では、そのあるべき姿を実現することがもっともむずかしい。「とにかく部品が入り
きらないんですよ、なにもかも」45:55という重量配分も、最初にはじきだされるべき数値だ。そして、S660は低重心で、運転席のお尻と重心がピタリと一致している。
「重量配分と重心位置がずれると、この人間を中心に曲がっていくフィーリングは出ません」

あらゆる部品がミリ単位のせめぎ合いで詰め込まれるS660だが、もっとも苦労したうちのひとつが燃料タンクらしい。S660の燃料タンクはシート背後にベタッと
低く搭載されるが、重量物を中心付近に低く搭載するにはここしかない。ただ、最初はわずか9Lしか容量がとれなかった。でも燃料タンクはここにあるべき。
周囲にある部品の担当者同士が徹底的に話し合って、妥協しなかった。まるで、ジクソーパズルのようなパッケージングで最終的に25Lまで拡大、あるべき航続距離を確保した。
こうやって理想の重量配分や低重心にして、ボディをしっかりさせてサスペンションを理想的に動かせるようになると、無理に固める必要がなくなるんです。
だから、S660は意識しなくてフロントにスーッと荷重が乗るんです」また、こうしてフロントに俊敏な味付けを施させたのも、リアがどっしり安定していてこそ…である。
リヤの絶大な安定感のキモとして、リヤロワアームを支持するサブフレームを挙げた。このサブフレームは、とても軽の部品とは思えないゴツいアルミ鋳造の逸品だ。
一般的なブレス品とは比較にならない剛性を誇るだけでなく、理想のジオメトリーを実現すべく、ピポットが微妙に前傾しているが、これもブレス品では実現不可能だっただろう。

S660のこだわりを書き出したら本の一冊は軽く書けそうなくらいだが、このサブフレームを見れば、S660のクルマとなり…が分かる。S660の技術に特別なものはなく、すべてが教科書
どおりの理想を実現している。でも、そこがS660のもっともスゴイところである。
0187阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 20:55:11.38ID:WYQWRaOP
.:| . :|     .! .l .l .i::l
.:| . :|彡⌒ミ .! .l .l .i::l 
.:| .__|・ω・`):| .i .i .|.:!  
.:|::||□| ̄ ̄ ̄〜〜〜
└l[ ̄]-
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ 
::::/<_/____ノ
0188阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 20:56:43.56ID:lq2vOQ7D
うんこエンジン
0190阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 21:55:57.04ID:fIV8llKn
>>186

いくら講釈をながなが垂らしたところで、荷物み込むスペースを忘れたんだから話にならない
なんちゃってレーシングカーってごまかそうったってそうはいかない
くだらない外形上の飾りとかいくらでもスペースはあったはずなんだから
0191阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 22:00:45.12ID:m7UBuByY
>>190
この車に荷物載せない
携帯、財布、アイコスこれだけ積めれば十分
0192阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 22:11:10.41ID:8aHFxUF7
>>190
そういう物の優先順位が低くても良いって人がこの車買ってるんだよ〜
収納スペース、貨物スペースがほしけりゃ他の買ってる

もで今後そういうユーザーに媚びて収納増やして重量増するのは目に見えてるな
初期型はいろいろ不具合があるけど、コンセプトに忠実な物なの
後であれこれ無駄なものがつけられどんどん中途半端なものになっていくのはホンダ車の常
0194阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 22:41:28.34ID:BaNYPxdB
s660運転してる奴見ると汚ならしい浮浪者みたいなジジイばっかだよなw
ジョージクルウニーが乗ってたら映えるんだけどな
0197阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 23:24:49.78ID:BaNYPxdB
>>195
>>196
早速該当者が反応したよ分かりやすいなぁw
おじちゃん、軽トラのが似合ってるよ(;^o^)
0198阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/28(日) 23:52:28.69ID:WYQWRaOP
ちょっとしたフロントリップスホイラー付けるだけで元のデザインを崩さずに引き締まっていい感じだな
0200阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 00:18:23.07ID:NqqFatQK
おもちゃの
ポンコツ車

● ∪ (ノ
0201阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 10:46:15.55ID:OYcBacUS
         ,, -──- 、._
      .-"´         \.
     :/    _ノ    ヽ、_ ヽ.: 軽にターボだってwwww
     :/    o゚((●)) ((●))゚oヽ:
    :|       (__人__)    |:
    :l        )  (      l:
    :` 、       `ー'     /:
     :, -‐ (_).        /
     :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
        :ヽ   :i |:
           :/  :⊂ノ|:
0202阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 11:13:00.84ID:BSziepy9
ndと悩んでndにしたけど、発売前の噂通り100馬力だったらs660にしてたかもな
0205阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 12:25:54.13ID:pQua754j
マクラーレンセナ
装飾は一切ない。エアコンもない。荷物を積むスペースもごくわずかだ(ヘルメット2個とレーシングスーツ2着が何とか収まる大きさしかない)。シートやダッシュボード、サイドエアバッグを覆う皮革も、必要最小限に抑えられている。

アンチの人に言わせると
使えない車、になるのかな。
0207阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 14:05:08.32ID:wpKwwR70
>>206
嫁の荷物しだいだな
0208阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 15:07:53.23ID:eTqkBj9H
土産は現地から宅配すればいい
0210阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 20:19:40.63ID:Q9uu0tn0
s660運転してる奴見ると汚ならしい浮浪者みたいなジジイばっかだよなw
0212阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 20:29:02.41ID:WETQuogr
>>210
否定はしないが
てめえのツラ見てカキコしろよ
0213阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 21:14:00.89ID:cLdIn8fS
hksから水冷オイルクーラーや水冷インタークーラーが発売しますが、タービン変えずこれらの水冷を買う意味ってありますか?

S660に長く乗りたいのですが、水冷に変えてエンジンの寿命が伸びるなら水冷に変えたいです
0215阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 21:30:51.83ID:Bg626lUg
そんなもんに使うなら貯金しておいて製造中止が報じられたら買い替えるか買い増せばいいのでは?
0216阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 21:53:10.24ID:wpKwwR70
冷やせばイイってもんじゃねぇ
AO−Gか?
0218阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 22:55:06.90ID:MCzL+Tv8
ゲルパッド跡・シール跡・その他キズが付かない
スマホホルダー(固定方法)教えて下さい。
0219阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 23:04:04.18ID:yGJtq9Vq
S6でいちばん良い色の青が間もなく廃盤って何考えてるんだか?
0220阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 23:22:02.87ID:u5jtuBB+
>>212
ん?
大学院時代和製デップと呼ばれてたけど
0221阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 23:29:24.99ID:55dR+/bv
エンジンだけ買う、でもええんちゃうの

ホンダだからボディがアレで
結局はまるまる買い直したほうが早いの話になるだろうが
0222阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 23:33:47.21ID:55dR+/bv
あと、エンジン冷やすだけならサーモスタットを替えるだけでいい

エスロッピャクロクジューがなんぼで開くか知らないが、
今のエンジン+後ろエンジンだと84℃ってとこじゃないの
これを78℃のものにすれば水が冷え、イコールでエンジンは冷える

ただし燃費が悪くなり、パワーもなくなる

エンジンは不思議なもので、冷えすぎもよくないし熱くなりすぎも良くない
ガソリンは霧状に吹くが、この粒が細かいほど燃焼が良くなる
イコール、パワーと燃費が良くなる

ところがエンジンが冷えると、この粒が大きくなってしまい燃えが悪くなるんだな
0224阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/29(月) 23:49:31.63ID:u5jtuBB+
たかが軽自動車なのにエンジンがーっ

とか笑えるw
0226阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 00:42:13.87ID:SWlLbAc5
オレはモデューロの開発アドバイザーをしているので、他の人より少しだけ早くS660に触れることができた、ファーストコンタクトは、
黄色いナンバーが付いていなければ軽自動車であることを感じさせない仕上がりで、純粋に「ホンダらしいスポーツカーだな」と感じた。
 ちなみにオレの考えるホンダらしさは、なんといっても「スポーツ」だ。走ってナンボ、走って楽しくなくちゃダメである。そういう意味ではここ数年、
ホンダは苦しい状況が続いてきたけど、2015年は新型NSX、新型シビック・タイプRとともにホンダスピリット復活の年になったと言えるかも知れない。
 7700rpmまで回る64psの660ccターボに軽自動車初採用となる6速MTの組み合わせ。絶対性能でみると速くはないが、回して楽しいパワートレインだ。
もっとも驚いたのはハンドリングだな。テストでニュルより過酷といわれるホンダ・鷹栖テストコースはもちろん、国内の主要サーキットも走ったが、
フロントの接地感はNSX-Rと同じくFRのようにシッカリしたもの。それでいながらミッドシップらしい動きをするので走りのレベルもポテンシャルも非常に高い。
 初心者でもコントロールしやすい安定志向のセットアップだが、ビートのように終始アンダーステアではなく、ミッドシップらしさを感じさせるセットになっている。
それにスポーツモデルなのに、軽自動車なのに質感が高いのにも驚いた。これまでのホンダ車なら、モデューロによってさらに質感を上げる、
さらにしなやかな乗り味にするといった考えを盛り込んできたが、S660はノーマルですでにそのレベルに到達している。
 ではモデューロでは何を目指したのか?「味付け」はベースの性能や潜在能力によって大きく変わる。S660ははノーマルでも高いレベルなので、
アイテムを一つ交換するだけでクルマは大きく変わる。コンセプトは、ノーマルのよさを活かしつつ、より走りにこだわる人のためにストライクゾーンの
ど真ん中にしたことだ。ノーマルとの違いは、数値でどうこうではなく初心者には快適性と安心感、上級者には懐の深さを感じさせる仕上がりになっている。
 ちなみに鷹栖のテストコースでS660モデューロのテストをしているとき、研究所のテストドライバーが乗るS2000と並走したことがあったが、上りは離されるけど、
下りは追い付けるくらいのポテンシャルがあった。とくに中高速の下りコーナーは絶品なので、ワインディングで出会ったら注意した方がいいかも知れない(笑)。
S660はノーマルもモデューロも軽の先入観を捨てたほうがいい。土屋圭市、このオレをその気にさせる、元気なホンダが戻ってきた。
0227阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 01:00:58.22ID:Np+fu8Ov
>>226
いいからしゃぶれよ
0230阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:59.07ID:r2p9th9a
ガレージベリーのカグライドリップスポイラーつけたい!
けどDに聞いたら車検通らないっ!!
0234阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 10:01:48.73ID:SWlLbAc5
痛快ハンドリングマシンをメーカー自ら標榜するS660、どの自動車雑誌を見ても、やはりというかシャシー性能に関しては大絶賛の嵐だ。
しかし、それって本当に本当?誰もが褒めると疑いたくなってしまう面倒な考えを持つ私はハンドリング分野では理論派であるがゆえに辛口評価で
夙に有名な「サスペンションの匠」国政九郎氏にアポを取った。狙いはずばり、これを聞くためだ。「S660のサスって、本当にみんなが言うほどいいんですか?」

ミッドシップ車はエンジンを運転席の背後に載せる。このレイアウトはフロントエンジン車と比べてクルマの前部が軽いという大きな特徴がある。まずはこの
基本レイアウトがクルマにどのような特性を与えるのかを、あらためて国政さんに聞いてみた。「フロントエンジンのクルマだったら、前輪は重いエンジンと
ミッションを支えているので、舵に使えるグリップ力の限界が早くきてしまう。それに対してミッドシップは前輪の負担が少ないので、より舵にグリップを使えますよね。
タイヤ本来の限界が同じでも、ミッドシップ車の方が、車両の向きを変えたり、途中でちょっと足したり引いたりっていう自由度があるんです。
だから思った通り気持ちよく走らせられる、ということになりますよね。」そんなS660のシャシーだが、まずフロントサスペンションについて見ていこう。

アームのレイアウトはごくオーソドックスだという。ただ、ステアリングラックを前輪の前側に配置して、前側で操舵するというレイアウトはやや少数派だ。
これに関して国政さんは「理由は開発者に聞かないとわからないけど…、運転席のステアリングの位置から、前にシャフトを伸ばしていったときに、前輪の後ろ側に
ラックを配置すると、急激にどこかで角度を変えて落とさないといけないですよね。そうするとフィーリングが悪くなりやすい。でも、このクルマはラックを前側に
配置することで無理のないレイアウトになているとは思います」
またステアリングフィールに対しても国政さんは「舵感もしっかりしているし、舵のゆらぎがないですよ。ステアフィールは非常にいいですね。わかりやすいニュートラル感
もあって直進時には安心して走れます」という。現代のクルマにはこの「N感」が不十分なモデルも少なくないという。「N感」がスポイルされる原因にはいろいろあるが、
ひとつは、ステアリングのラックをピニオンに押し付けているスプリングが強すぎることによる。それはサスペンションからの細かい振動をステアリングに伝わり
にくくするためなのだが、一方でステアリングの動きは渋くなり中立付近の軽さがなくなってしまう。
 また、電動パワーステアリングも、特にアシストのトルクが弱いとやはり不自然なフィーリングを生み出す原因になる。S660の場合はフロントが軽く、負担が少ない
こともあって、スプリングをあまり強く設定する必要がないこと、ひとクラス上のフィットと同じ電動パワステを使っていてアシスト力の余裕もあることが、好ましいハンドリング
に貢献しているのかも知れない。
そして、リフトに上げたS660を見た国政さんは、あることに気付いた。「ロアアームの取り付け位置が、全体的にかなり高いですね。これくらい高いクルマはあまりない」
これはロールセンターを高く設定し、重心に近づけることで、ロールを抑えることを狙ったものだと推測される。
「グラッとロールしないようにしているんでしょうね。もともと重量配分がよくて、よく曲がるクルマなんだから、曲がり過ぎてスナップオーバーを出したりしないように
安定性を出しているんでしょう」
S660のフロントサスペンションは、特別新しい技術を使っているわけではない。定石どおりの作り方をしつつ、安定性を重視しているといえるだろう。この安定性
というのがミッドシップ車にとって重要なキーワードなのだ。
0235阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 10:06:36.64ID:4NODGtTI
0236阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 10:10:53.19ID:SWlLbAc5
次にリアサスペンション。まず、全体のレイアウトを見た印象を国政さんに語ってもらった。「まず、駆動力と横力と回転力、ブレーキをかけたときにかかる力ですね。
それをどのアーム、どのリンクが受け持つかっていうのが非常にわかりやすくレイアウトされてて、無理がないっていう感じです」
そして、S660のサスペンションに関してよくいわれるのがアームの長さだ。この利点を解説してもらった。「挙動変化が少ないというメリットが大きいです。
アームが長ければ、伸びきったときと縮んだときでアームの角度変化が少なくなりますよね。そのぶんロールセンターの高さの変化も少ないので、あるところから
ポンと急激にロールしたり、あるところで急激に止まったりっていうことが起こらずに、全体的におだやかに動いてくれる。ミッドシップだとリアが流れたらアウトなんで
、いかにおだやかにクルマを動かすか、グリップを安定させるかが大切なんです」
 ここでひとつ気にしてほしいことがある。ミッドシップ車は、クルマの向きが変わるのが非常に速いため、リヤタイヤが流れたらコントロールが非常に難しいのだ。
「ミッドシップ車でリヤをカッコよく流そうなんてとんでもない話です。ミッドシップ車は、リヤはいつでも安定していて、流れるなんてことは絶対にないっていうように
レイアウトされてるんですよ。だからそれを流すなんていう発想は持たない方がいい。前輪が少しキーッときたらそれが限界です。前輪で旋回速度を決めて走っていれば、
後輪は余力があるのであまり気に掛けなくていい、そういう運転をすればいいんです。それがミッドシップの理想です」
 そして、国政さんがS660のシャシーを見たときに、軽自動車ながらよくやってるな、と感じた箇所が、リヤのサブフレームだという。サスペンションアームを取り付けて
入力をささえるアルミ部材だ。「最初に見たときは、ここはひとつ大きいキモだと思いましたね。ずいぶん頑丈そうで、横剛性もあって、リアをちゃんと支えられそうに
見えますね。サスペンションは車体ともしっかり結合させないとダメですからね。」
さらに、このサブフレームで国政さんが指摘したのは、ガッチリとしたサブフレームの胴体部分そのものにアームが取り付けられている点だ。というのは他の車種では
サブフレームの端の張り出した半島のような部分にアームの取り付け部分が設けられているケースも少なくないからだ。その点でS660のサスペンション取り付け部はかなり
剛性が高いと推測される。そして左右のサスペンション取り付け部はサブフレームによってほとんどまっすぐダイレクトに結ばれている。「剛性的にも非常に有利ですね。
力を受けるサブフレームの設計として正しいですよね。」と国政さんは評価する。
この高い剛性、そしてマイルドな動きを実現するリヤサスペンションこそ、ミッドシップのセオリーをよくわかった、理想を追求し、妥協の少ない作りになっているという。
ここでもまたキーワードは安定性だ。リヤをどっしり安定させることを目指してリヤサスペンションも作られているのだ。
0239阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 13:24:04.81ID:Jj5f6NmI
         ,, -──- 、._
      .-"´         \.
     :/    _ノ    ヽ、_ ヽ.: 軽にターボだってwwww
     :/    o゚((●)) ((●))゚oヽ:
    :|       (__人__)    |:
    :l        )  (      l:
    :` 、       `ー'     /:
     :, -‐ (_).        /
     :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
        :ヽ   :i |:
           :/  :⊂ノ|:
0241阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 15:09:30.53ID:qKZix+k9
0245阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 17:54:08.49ID:TaHJ6tGX
>>241
お前が乗ったら、浮浪者どころか
麻薬、強姦殺人して車で逃走中にしか、見えないだろうな。
まぁ乗れないのは理解してる
ハゲデブニートだから仕方ない
0249阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 19:39:37.28ID:/2HXylqy
S660に近い乗り味の外車はエリーゼになるのかな?
車歴少ない貧乏人なので無知な質問ですまんね
当分S660から浮気する気はないが
0250阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 19:45:35.31ID:7CftX6p5
387 阻止押さえられちゃいました[sage] 2018/01/30(火) 19:18:27.22 ID:sZW02voO
コペンに近い乗り味の外車はエリーゼになるのかな?
車歴少ない貧乏人なので無知な質問ですまんね
当分コペンから浮気する気はないが

すげーな
コペン買う気満々だがエスロクも気になってスレみてたら
id変えて、こう言う煽りでもない、普通のマルチしてる奴もいるんだw
しかも、わざわざ車名も変えてw
こいつ、何乗ってんだろう?
0252阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 19:46:25.51ID:Np+fu8Ov
0254阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 20:05:38.24ID:QMkGs8Jw
>>251
バイクの場合年を追うごとに規制が厳しくなり
年々エンジンスペックが落ちて行き
初期型が一番良かったって例が有るからね
0256阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 20:16:34.50ID:Np+fu8Ov
前に行ったオフ会でフルカスタムのs660あったから見てたら&#160;
俺が所有者じゃなくてただのギャラリーだと思ったのか&#160;
なぜかその車の所有者のじじいが運転席乗っていいよっていうから&#160;
仕方なく乗ってやったらセンターコンソールに救心とかいう薬の箱が置いてあってうわっwて思った&#160;
俺がオーナーだと最後まで黙っていたよw&#160;
帰り際に俺が無限フルで片側二車線道路を信吾待ちしてたら&#160;
まさかのさっきのじじいが横に付いた&#160;
お互い目が合って向こうはすげえ驚いた顔してこっちに向かって手を振ってたけど&#160;
シカトして帰りました
0257阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 20:17:50.06ID:Np+fu8Ov
前に行ったオフ会でフルカスタムのs660あったから見てたら
俺が所有者じゃなくてただのギャラリーだと思ったのか
なぜかその車の所有者のじじいが運転席乗っていいよっていうから
仕方なく乗ってやったらセンターコンソールに救心とかいう薬の箱が置いてあってうわっwて思った
俺がオーナーだと最後まで黙っていたよw
帰り際に俺が無限フルで片側二車線道路を信吾待ちしてたら
まさかのさっきのじじいが横に付いた
お互い目が合って向こうはすげえ驚いた顔してこっちに向かって手を振ってたけど
シカトして帰りました
0259阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 21:12:11.94ID:WoDg9aQQ
>>257
信吾来たか?
0261阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/30(火) 22:45:05.65ID:r2p9th9a
外気温マイナスになるとクルコンONにならない
0263阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 00:00:48.92ID:3Wu1Glrp
外気温では効くんじゃね
水温はガチ
0265阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 04:49:21.28ID:OWvD7b/J
何年か前のこの時期で、0度前後だったと思う
ほぼノーマルのバイクにスポーツタイヤで走ったら、意外とグリップして驚いた
やっぱり公道仕様は想定範囲が広いということを実感として知ったわ
0266阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 06:40:08.97ID:AG5a606k
S660この間売ってきた。
ディーラーの下取り価格と競わせたら良い値段で買ってくれたよ。
この手の車にしちゃリセール良いんだな。
0267阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 06:53:35.08ID:eq5YS15+
>>264
専用部品だらけで、専用設計
しかも台数も売れない
金型や開発コストを台数で割ると
自ずと一台が負担する額が増える
0268阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 07:32:07.08ID:zMY5eoPV
ヤフオク見てると、純正無限の中古HTの出品はたくさんあるけど ガレージベリーなんかのものは全然出ていないな〜
0270阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 08:10:21.23ID:mgArVv72
>>266だけど早速カイエン契約してきたよ
0273阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 12:35:03.08ID:ueb/CYoS
0277阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 15:20:01.27ID:X/HKlxF1
まあコパン排気音カイエン君のいつもの芸風だしな
本人的には面白い事言ってるつもりなんだろうよ残念な事に
0279阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 17:48:45.18ID:CkkUta8h
コピペに盛るなや(笑)
0280阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 18:24:34.92ID:yAtQ5m2w
今年この車買うわ
大排気量に飽きて、軽くて面白い車探していたら行き着いた
セダン売って軽オープン
乗用車オープンと軽オープンという二台所有になるのが難点だ
この際乗用車オープンもシビックRというのもありかな
最近のホンダは面白い車が多くていいね
買ったら宜しくな
0282阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 22:13:46.73ID:pB8yip5P
1月上旬のある日、ホンダのイベントで懐かしい人に再会した。
ビートの開発に携わり、今はホンダを退職してジャーナリストとして活動している人だ。
ありきたりな挨拶が終われば、話題はやはりS660のことになる。
彼は、厳しい表情で、S660を指して「あれはダメだ」とハッキリ言った。
当然ながら、完璧なクルマは歴史上一台も存在しないので、筆者はS6が完璧だとは言わない。
が、少なくとも、現在の世界のスポーツカーの中で、ベストのうちの1台に挙げることを躊躇(ためら)わない。
もちろん「スポーツカーとは何か?」というある種の神学論争において、
人それぞれのスポーツカー像は異なり、満場一致になることは考えられない。
だが、それでもベストスポーツカーにS6を推すのは極めて順当だ。
それだけに驚いた。
「どこがそんなにダメなんですか?」と問うと、
「走っている間中、接地感が希薄だ」と彼は即答した。
イベントもお開きとなり、参加者が三々五々帰って行く姿を見送りつつ、
筆者が要領を得ない顔をしているのを見て、彼は少々機嫌の悪い表情になり、
「もっと厳しくクルマを見ないと」、そう言い残して部屋を後にした。
0283阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 22:17:27.81ID:LwjN9WPs
>>282
ホンダをクビになったか、ホンダの現実を知り逃げ出した人っぽい
というか接地感が希薄とか、その人はプロドライバーか何かだったのかな
最近技術も無いのに語る人多いよねぇ
0285阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/01/31(水) 23:11:03.66ID:zMY5eoPV
ウェットカーボンのフロントフードが健在なら
引き取ってやるよ
0286阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 08:06:18.95ID:WePSwaA9
0287阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 08:37:54.83ID:IkWxrn0t
>>266
マジで?!
何で売ったのかな???

やはり軽は面白くなかった?
見た目だけのゴミだから仕方ないんだろうけど
0289阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 09:27:58.85ID:KIDKsAus
>>288
それな
0290阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 10:25:11.94ID:BSc0EOYQ
自分で建てた糞スレが山ほどあるのに
過疎ってるから出てきちゃうあたり
何が目的なのかわかりやすくて仕方ない
0291阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 12:20:14.34ID:rNBQkOwn
Nボのタービンに戻した版とか出さないかな
0292阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 12:25:40.06ID:bzkdC129
レスポンス落として何がしたい?
ブーストアップ等改造される前程で車両開発なんて今はしない
昔のN1レースの軽自動車版がブームになればあり得るかもしれないが
現実は軽優遇制度を自爆させることになりかねんからないかな
0293阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 12:57:05.48ID:dvN585L2
出すわきゃねーわなそんな物考え無くても分かるよな
そういやあ4月にマイナーチェンジとかほら吹いてた奴いたけど今んとこそんな連絡は来て無いし、今の時期に来て無いって事はしばらくは無いよとさ
デラで聞いたよ
0294阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 13:12:54.95ID:YAFfCfzR
俺も家族の都合で今月で他車に乗り換え
これほどまでに名残惜しい車は今までになかった
サードカーを持てない自分の収入の少なさが悲しい
まあ、収入少ないから軽スポの楽しさも知ったんだけど…
じじいになった時また買いたいからそれまで販売しててほしいものだ
0295阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 15:05:11.18ID:nuivh+FJ
>>294だけど早速カイエン契約してきたよ
0299阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 16:37:04.26ID:1pufWTPR
https://youtu.be/ggXjhyP88cg?t=4m10s

4分10秒からの一連の接触事故。
袖ケ浦の有名な奴だけどさ、斜行してるライダーは
(おそらく)緩〜い右に対してアウトインアウトのつもりで
わざわざ手前の左コーナーを小さく回ってから
元気よく右にマシン振ってるんだよね。
本人はあれが理想のラインだと思ってるのかもしれないね。
0300阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 17:39:27.90ID:/TlrZpgg
なんだよ
自分の動画貼れよ
0301阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 17:42:47.37ID:/TlrZpgg
>>296
コピペ相手にしてると
頭弱いと思われるよ?
0302阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 17:52:41.48ID:h8srKl3D
>>293
外装のMMCはいつかは来るだろうな
後は細かい市場不具合直してな
雨漏りと色とガラスが大きい案件かね
0304阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 18:44:21.33ID:/TlrZpgg
>>302
ガラス?
不具合あったかな?
詳しく教えてください
0306阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 20:58:39.41ID:Aazkfqm6
不満と言えば幌のセンターキャッチのショボさとフロア内装の弱さとボンネットフードの異音(たまに鳴る)くらいかな
0307阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/01(木) 21:02:17.09ID:4D6mT6o3
八千代工業に吹いていたのは逆風ばかりではなかった、2011年東京モーターショーに突如お目見えした「EV-STER」に、
誰もがビート復活を予感したはずだ。電気で走る次世代のスモールスポーツのコンセプトモデルとアナウンスされたが、
エンジンが載る可能性を全否定していなかった。そして、13年の東京モーターショーには、「S660コンセプト」がお披露目
された。この時点で発売に関する情報は一切報道されていないが、すでに水面下ではどこでつくるかの議論が始まって
いた。「2年ほど前になるでしょうか。ホンダさんかヤチヨかという話題が聞こえてくるようになりました」と語るのはSSPLの
山田宗良さん。S660の生産受託というニュースは、さぞかし嬉しかったに違いない。「正直、最初に耳にしたときは複雑な
思いでした。新型車の開発は非常に機密性が高く、情報の扱いが難しい。公式に発表があるまでは二転三転することだ
ってあり得るのです。昨年4月、ホンダさんから正式にS660の生産は八千代工業四日市製作所で行うと発表があるまでは
手放しに喜ぶことはできませんでした」
 少量生産のノウハウ、ミッドシップバンやビートの生産実績などから、S660を八千代工業がつくるのは自然な流れでは
ないだろうか。「市場からの大きな期待、ホンダの本格スポーツカーの1台として注目度が高い。ヤチヨとしても絶対に失敗
できないプロジェクトです。そうした空気を社員全員が感じ取っていたのでしょう。プレッシャーがいつの間にかヤル気に変
わっていたのを肌で感じられました」
 それでもS660をヤチヨでつくれるようになるまでには、開発段階での部品や工数の精査、効率の高い生産ラインの設計、
金型や専用ロボットを減らすといったコストの低減など解決すべき問題は山積していた。「つくる手間を車両価格に転嫁は
できません。それでもボディ剛性の高さや精度、安全性など、品質にかかわる要件を犠牲にするわけにはいきません。
そういう状況から導き出された答えが『人の手による作業領域を拡げた生産ライン』であり、フロアのプレス工程の大幅な
効率化を可能にした『ワンショット成形技術』です。少しでも価格を抑えながらも、長く愛用していただけるクルマをつくりたい。
そして、一日でも早くオーナーのもとに届けたいという思いで取り組んでいます」

かつてビートの生産を行っていたとはいえ、ミッドシップオープン2シーターという特殊なクルマづくりは容易ではない。しかも、
S660は同クラスのオープンスポーツを凌ぐ曲げ剛性、ねじり剛性を実現しなければならない。シャシー性能の高さや痛快な
ハンドリングの目標はとても高いところにあった。そのこだわりが「一線入魂ボディ」の採用だ。
「ボディ骨格を寸分の狂いなく図面通りにつくれるかが溶接の難しいところです」とは溶接課の篠田明彦さん。ここ八千代工業
で20年以上溶接に携わってきたスペシャリストだ。S660を手がけることが決まったことで溶接課全体のモチベーションが上が
り、いいものをつくろうという空気が感じられたという。「現在のラインが完成するまでに半年以上費やしましたね。S660の場合
、人の手による作業の割合が多い。それでも無闇に工数を増やせない。作業の正確さが求められるため、人材の育成には多
くの時間を費やしました。また、専用ロボットとの導入との融合もS660ならではの工程です。精度を高めるのに不可欠な治具、
とくにボディ内側にセットする治具の開発には大変苦労しました」特別な技術と作業を要するのはどの工程でも同じようだ。
「試作の段階で組みづらい点など、ホンダの栃木研究所の力も借りて改良を重ねました。鈴鹿製作所の方にもいろいろ相談さ
せていただきました」と、組立課・高山宣一さん。同課では昨年3月には習熟度の向上を目的にクルマを1台導入。バラしては
組み立て、またバラすという作業を繰り返しトレーニング。作業効率と精度を高めたという。
「ロールトップは初めてでしたから水漏れがないか心配でした。アクティやバモスと違ってノーズが長いので、フロントガラスを
正確に装着するため専用の治具をつかって2名で作業するなど、気密性を高めるためにさまざまな工夫を凝らしました」と、組
立課にも数々の苦労があったことがうかがえた。
 八千代工業四日市製作所には、量販車種の組立工場とは違った空気が流れ、オレンジの帽子が控えめながら誇らしげに見えた。
0312阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 10:08:16.55ID:uF3wXLDU
前に行ったオフ会でフルカスタムのs660あったから見てたら
俺が所有者じゃなくてただのギャラリーだと思ったのか
なぜかその車の所有者のじじいが運転席乗っていいよっていうから
仕方なく乗ってやったらセンターコンソールに救心とかいう薬の箱が置いてあってうわっwて思った
俺がオーナーだと最後まで黙っていたよw
帰り際に俺が無限フルで片側二車線道路を信吾待ちしてたら
まさかのさっきのじじいが横に付いた
お互い目が合って向こうはすげえ驚いた顔してこっちに向かって手を振ってたけど
シカトして帰りました
0313阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 10:36:25.51ID:1rIeoCLY
信吾待ちアスペじゃないの
懐かしい
0314阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 10:37:53.21ID:ty1OWFEG
このコピペ、なんか劣化してるよな
貼るならキチンと貼れよ
0315阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 10:45:24.93ID:5HR43sob
信吾来たか?
0317阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 11:41:20.74ID:+OCj136/
デメリットは、メーカー保証が受けられなくなる、燃費悪くなる、ブローしようが自己責任だしブローの危険性は常に覚悟が必要
0319阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 12:28:43.85ID:1rIeoCLY
3年過ぎればメーカー保証は関係なくなる
レースなどでブローが起きた事実は知らない
シフトミスのオーバーレブならある
静かに走れば燃費が悪くなることはない
0321阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 13:18:54.67ID:ohbKXzIO
>>320
ストリート仕様の中低速回転域でのドライバビリティ重視とサーキット仕様の高回転域でのパワー重視のECUでは若干違うけど、どちらにしてもノーマルより格段に楽しくなるよ。
きちんと燃調マップを作ってあれば同じような走りなら燃費も良くなるし
デメリットはメーカー保証が無くなる事
0322阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 13:33:37.97ID:5HR43sob
>>320
某2万2データ使ってるけど
パワー高い方は低速が乗りにくくなる
高回転はかなり良い
パワー低い方は下から上までストレスなく回る
高回転のパワーは少し劣る
だから低い方常用してる
0325阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 15:36:55.35ID:XtZcKmwV
某2万の使ってるけど、下はノーマルと同じだと思う
ブーストかかると純正よりは少しかかる程度
phase2より回るし燃調も取ってあるようだが、そんないいとは思えない
0326阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 17:00:36.16ID:ty1OWFEG
燃費マップ変えてブースト上げたところで、今の車って可変バルタイからして排ガス規制絡みの関係の取り回しがあるから、昔のターボ車みたいにパワー上がらないんじゃね?
やるならカムやら排気系はもとより吸気系もゴッソリ交換してやっと本来の軽ターボパワーが手に入る感じで
0329阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 19:06:51.59ID:7mc7lKUO
s660は、仮にMCがあっても
S07Bは無いし、ホンダセンシングも無い

ナビ付きモニターやサスや
他は例えばインラインヘッドライト、LEDフォグ等
フロントの顔を弄る程度

基本は、季節毎の限定バージョンで終わりだろう
早くてあと2年か3年で終わりかもね
0330阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 19:22:55.46ID:ohbKXzIO
>>328
多分F.Eに入れるフラットウエルのオリジナルデータ
F.Eの価格プラス約2万だけどね
0331阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 20:04:46.50ID:WvrvFDuN
おつぼんのオリモノ食べたい( ´;゚;∀;゚;)
0333阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 20:19:05.45ID:F8Xk+9fB
少なくともアンチの某嘘ブログよりは信憑性あると思うんだけど・・・…
0334阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 20:27:55.43ID:5Ugbhnzq
S660は公道を走る宣伝カーであるともいえる
カッコいいまたはかわいい目立つ車は人の目を集める
そしてスポーツカーは車としての性能や信頼性がメーカーのイメージになる
シビックの売れ行きや他のホンダ車の販売にも影響するだろう
0335阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 20:51:42.26ID:5Ugbhnzq
前にもこんなこと書いた気がする(´・ω・`)
子供の頃ばっちゃが何度も同じ話しててなんでだろうと思ってたけど
自分がそうなってしもうた…まだ若いのに
0336阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 21:27:24.19ID:pUBBtgpQ
回転数欲しいってわけでないなら、ハイオク入れた方がパワーの落ちが少ないと思う
うちのはアタリなのかハズレなのか3000rpmくらいでほんと酷い
0337阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 22:22:21.50ID:h3UHSEfK
>>329
そんなこと言わないで〜(´・ω・`)
俺がもう一回新車で買う決心がついたというのにw
せめて2回めの車検のタイミングくらいまでは生産していてほしいぞw
0339阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 23:33:05.54ID:XylXTjaW
雪国済みのオーナーならわかるんじゃないかと思うけれど、雪道はFFなんかよりもS660の方が全然乗りやすい。
0340阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 23:41:01.80ID:3s5yI6fD
今朝、市営駐車場にS660留めておいて今帰ってきたんだけど
日中除雪車が入って作業したらしく自車ギリギリまで雪が掻かれていた
駐車場では暗くて細かい部分まで見れなかったから、傷つけられてないか心配で眠れない
0341阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/02(金) 23:59:18.10ID:MMaKBq+b
>>324
他のモデューロX見ると大体50万ぐらいUPしてるな
それとエンジン載せ替えは大幅な設計変更を要するのでないだろうし、
よりエコなエンジンになるのでつまらなくなる
新しけりゃいいってもんじゃないぞ
0343阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 01:05:20.02ID:g4zaBtyd
>>339
発信以外はな
0344阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 02:44:34.76ID:G48X6YB+
>>339
それは、比較的積雪の少ない時や、道路全体が圧雪の時であって、積雪が多くて除雪が行き届いてなく轍がひどい時は乗れたもんじゃない。
普通車等と轍の幅が合わないうえに、最低地上高が低いので、すぐに亀の子になってしまう。
という訳で、北陸住みの私のS660は、春まで車庫の片隅で冬眠中。
とりあえず週一でエンジンだけ掛けているけど・・
0345阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 03:10:50.00ID:o52OQ/oR
>>340

こういうちっちゃい人間にふさわしい、
軽のなんちゃってスポーツカー
ということなんだな
0348阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 08:17:14.89ID:X34rB3Vc
S660の挙動の悪さなんて交差点を右左折するだけでわかる。
マツダロードスターや86/BRZでいいから試乗してきてごらんよ。
安い車だけど、S660よりはずっと気持ち良く曲がるよ。
ま、S660脳で車音痴な貴方には最後までわからないかもしれないけど。
0350阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 08:34:14.92ID:y5YhB1Ej
圧雪のボコボコ走れるかが一番の不安要素だったが、足が硬いワリにはそれ程酷くなくて驚いた
発進や曲がる時は当然のように滑ったけど、3日も乗ればそのまま走れる事に慣れた

もはや送り迎えのミニバンの雪道の方が恐怖
0351阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 08:58:31.70ID:HGFdzBBz
これまでのカーライフで雪道は走ったことがないので想像もつかないわ
0352阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 10:13:05.85ID:bFF2PNAZ
>>348
S660はモデューロサスに変更して完成する車
BRZとNDは試乗しかしていないけど普通の車って印象しかないね
BRZの方はSTiスポーツの方は別格と言っていい位に好印象なので購入を検討中
メインで乗っているFFはいい加減に飽きてきたし
0353阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 10:53:31.35ID:gSezHBMr
>>352
君なら何乗っても同じだよ
0354阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 10:55:18.22ID:9sral3eB
>>348
コパン排気音君おはよう
いつも車音痴て馬鹿にされてたのがよっぽど悔しかったんだね
相変わらずピント外れな駄文垂れ流してるね
0355阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 10:57:23.77ID:5ZVmemE+
日常で使う車はFFが理想的でけど、現代において刺激を求めるようとするとFRかMRということなんだろうね。
昔の話して申し訳ないが、FRのリーフスプリング車がレギュラーで、ホンダのFFや日産のFFチェリーなんかは特別なものだったな。
0357阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 13:05:49.23ID:a+dxZvbe
NDは試乗したけどペダルレイアウトがダメだった。コーナリングのフィーリング以前の問題。クラッチがステアリングの真下とか欠陥だろ
0358阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 13:10:01.75ID:qvq313oJ
>>344
今回の雪でひどい目に遭ってる新潟住まいだけれど、慣れてきたらむしろ嫁のフィットの方が怖い。
S660なら車重が軽い分だけ片側の轍を逃がしながら走るのも楽な気がするのよ。
>>350に同意だわ
0360阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 17:21:22.26ID:2b4PDB4L
>>358
ほんまコレ。
滑って、普通に立て直す。それだけのことなんだな。
0361阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 18:04:56.37ID:2Xnnfoba
スマホホルダー
運転席側エアコンルーバーにマグネット式スマホホルダー

車検証
FIT用ドキュメントバッグ

これで積載性はかなり向上する。
0362阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 18:13:58.82ID:HGFdzBBz
オレもやってるその運転席側エアコンルーバーのマグネット式スマホホルダー なんだけど…
日差しが運転席側から入ってきたら、スマホの画面が反射で光って見えなくなるよ
0363阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 19:44:37.24ID:G48X6YB+
スマホやポータブルnavi・・オープンにしたら背後にお日様あると画面は殆ど見えないし・・
オープン車用の日差しに強いnaviでもあると良いんだけどね。

雪道走るなら、スコップとスノーブラシ、それに長靴は必需品・・まして車の耐久試験
しているみたいな凸凹道やたっぷりの融雪剤(塩化カルシウム等)・・俺はそこまでどMじゃないなぁ〜〜
まぁファーストカーなら仕方ないけど・・・
0365阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 20:44:36.55ID:qvq313oJ
>>363
おれも買ってから2年間、冬は車庫で眠らせていたけど、なんてもったいないことしていたんだろうと後悔すらしてる。雪道のS660はとにかく面白い。
S660はFK8のセカンドだよー
0368阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 21:38:42.57ID:/D5LPtjP
スポーツカーは贅沢品か?たとえば、2シーターモデルなら当然ふたりしか乗れず、おまけに車内のスペースも狭い。
空間的なゆとりや実用性が豊かさを与えてくれるクルマと同じ定規で比べたら、「なんのために大枚をはたくのか?」
と疑問に思われてしまうのも頷ける。しかし、不思議なことに、走って楽しいクルマというのは工業製品でありながら
人の心を躍らせる力をもっている。
そこで、「最近、胸がトキめいていないかも…」というアナタにオススメしたいのがスポーツカーという特効薬だ。
0369阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 21:48:29.56ID:ueS+tcyb
スポーツカーがというか、MTにしてから通勤が
楽しくてしょーがない。
どんだけ疲れてても、帰りの運転が苦にならない。
0370阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 21:51:54.34ID:/D5LPtjP
>>368
これ雑誌の一文なんだけど読んでて思ったことがある。高性能なスポーツカーて日本刀に似ているかも知れない。
ただ所有するだけでも歓びがあるよな。その物に込められた魂みたいなものがある。w
0371阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 21:56:20.84ID:HGFdzBBz
MT = スポーツカー ではないな
0372阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 22:20:39.60ID:2Xnnfoba
マフラー出口部の切り欠き形状って
最初は2本出しマフラーを想定してたんじゃないのかな?
社外品の2本出しが純正品と思えるくらいピッタリ収まる。

最初からあの形状だったのか
コストの関係であの形状にしたのか
0373阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 22:45:20.13ID:jkZjjBnE
コンセプトでは
左端と右端の2本

最終的に
真ん中がカッコイイってことになって
真ん中1本になったらしい

が、当然2本出しも想定済みのデザイン
0374阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 22:46:35.02ID:H13nI900
単なるデザインだろう
ポルシェにも似たようなのある
0377阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/03(土) 23:28:31.12ID:2Xnnfoba
エンジンカバー上部のボディスリット

洗車時に水とか洗剤とか入るけど気にしなくていいのかな?

ブログとかでエンジンカバー部(スリット内側)に
スポンジ置いて洗車してる人多数なんだよね。
0380阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 01:33:25.32ID:UGq1TttV
セロー250、VTR250、GSR250、ST250、NINJA250で悩んでます

主に通勤メインでとにかく丈夫で足つき良くてたまにツーリング
スピード飛ばす事なく高速は90kmでゆっくりトコトコ行ければいいかなくらいです

167km67kgの寸胴短足ピザ

セローは乗りやすさ
VTRはスペック
GSRは高速が楽
STは見た目
NINJA250は総合的に

もうすぐ卒検なんですが初心者的にどれが良いかいまだに迷ってます
0382阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 02:37:48.26ID:QpBTKGaA
異音が運転席ドアの内張りから聞こえる。カチカチ音。動いてる時はずっと。
同じ症状の人いませんか?解決法などもあれば教えて下さい。
0383阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 02:55:31.78ID:6gPohx3X
>>382
タヌキなどの低級な動物霊に憑依されてる典型的な症状。
車庫の四隅に盛り塩をして、線香を上げなさい。
線香は3本で、1本は半分に折ること。
霊に感情移入しないことが大切。
0387阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 09:37:38.93ID:+zoRwqgg
>>382
乗り込む時にパキッと鳴る症状の悪化版かな?
それだったら寺で固定ネジある

>>375
横からだが、S660のMTだからことさら楽しいのよ
0388阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 10:12:51.69ID:1QensPn3
新潟住みだけど、s660も雪道は走れるね。
雪深いと厳しいけど。
上にもあったけど、圧雪だとミニバンの方が逆に怖い。

フルバケ入れてるからなのかもしれないけど
自分と地面が近いと、車の動きがわかりやすい。
それが走りやすいと錯覚させるんだろうか……
0390阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 12:04:53.88ID:1wAGXbGd
>>376
カープレイボーイに今の社長がシビックは撤退しない宣言したよ
今の社長はグローバルモデル最優先で、地域特化型は売れるけど、ブランド価値が上がらない
グローバルモデルが売れてこそだと言っている

だから前の社長が廃止したシビックやCR-Vが復活した

それとスポーツモデルを増やしたいと言っている
0392阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 13:42:12.55ID:FDIDj+qN
スポーツモデルといってもホンダの場合軽四が200万〜、普通車は400万円台後半〜って事でしょ
って言うかホンダの国内向けスポーツはこれで打ち止めだしね
ミニバンも落ち目だし今後の国内営業戦略は真っ暗じゃないのか?
マツダや日産みたいな革新技術の投入も見えてこないし、他社との連携も絶望的だし
どうなるんだろうね
0393阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 14:20:17.03ID:A6B2yNEY
日産w
売れる車無くて今や国内5位なのになあ
マツダも相変わらずヲタクしか相手にしてないじゃん?
0394阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 14:50:29.57ID:AD6pgV5m
>>392
革新技術の投入が見えてこないって、一体……軽自動車のエンジンにVTEC載せててもノーカンなのか。
日産が投げ出した燃料電池車出したのもガン無視か。
0396阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 16:08:04.35ID:AXt4Frnv
s1000買ったらサーキット走るのか?
0400阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 17:20:11.75ID:3EKLDk48
S1000はFRじゃないと厳しいよな
荷物積めないのは軽だから許されるけどリッターカーで積めないは流石にそれだけで販売面で撃沈だろうし
って考えると出ないんだろうね
今のホンダがFRにゴーサイン出すとは思えないから
0401阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 17:22:53.39ID:P5/nJAfR
純正ボディカバー着けたけど
ドアミラー部がキツキツ過ぎ。

ミラー折り畳まないとダメなんだけど
これってデフォですか?
0402阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 17:32:52.58ID:AXt4Frnv
エヌボ君はインフルかな?
0404阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 18:20:00.09ID:AXt4Frnv
ダイハツ コンパーノ スパイダーは後席あり
0405阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 18:53:01.83ID:jV1Ju82g
>>403
んなこたぁない
0406阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 18:57:28.46ID:0amF5R/9
>>403
そうだけど
S6やロードスターなんかもだがスポーツカーが前提で次いでに屋根が開くだから必然的に2シーターになるよね
0407阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 19:28:25.09ID:VTFFwPRk
ロードスターはオープンが前提だろ
わからないならロードスターとはで検索しろよ
0410阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 20:08:54.65ID:W97EtFuL
コペンはかっこいいと思うけど流行顔なんだよな
ダイハツさんはこういう時代に乗るの上手いけど所詮は流行り物。
今はいいけど7,8年経ったらこういう流行顔は古臭く見える。
これ最近のツリ目のマツダ車もそんな感じ

S660はちょっとここらと比べると今はダサく見えるけど10年スパンで考えると
これぐらいがいいと思う
もちろん10年というか長く乗る前提だけどね。
0413阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 22:05:21.06ID:o5CteQWk
マイチェンか特別仕様車でグリーン出ないかなー
ビートのエバーグレイドグリーンメタリックみたいなの
0414阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 22:32:00.00ID:0oSGHS6u
純正ボディカバーだけだと間違いなく線キズだらけになるから
内側に養生用の起毛シート入れてる。

1mm厚のシートだけどそのせいかちょいキツい。
(ミラー部が引っ張られる感じ)
0415阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 23:11:03.69ID:yxPmnk5I
>>401
デフォだよ
キツキツの方が予想外の強風のときにミラーに引っ掛かってカバーが飛ばない
パールホワイトでガラスコートしてるから傷は目立たない
0418阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 23:40:19.50ID:mN+9jlYU
ランチャ
0419阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 23:49:17.29ID:AXt4Frnv
ヨタハチ
0420阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/04(日) 23:50:16.55ID:uJjOj11K
今、フィットRSに乗ってるけど。もうフィット以上大きい車には乗りたくないね。
取り回し楽だし、小さい車の方が楽しい。
数年後、まだS660あったら乗り換えよう。
0422阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 00:44:30.24ID:6U4d5G+D
ボディーカバーでも
余裕ないキツキツなの?

3年前のハーフカバーは
少しの余裕あって良かったんだが

最近買ったハーフカバーは
余りにもキツキツ過ぎてボディーに擦れまくりそう
個体差がありすぎる、
念の為確認して交換してもらおうかな
0423阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 01:10:16.23ID:U+MvFFXG
S660買って初めての春を迎えるのだけれど、花粉が心配。
オープンにしなければ問題無いのだろうけど、陽気が良ければオープンにはしたいし。
皆は何か対策してます?
0426阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 07:20:29.93ID:D4dyQWd+
MCではシビックMTに付いている ブリッピング機能が装備されるっていう話知らない?
0430阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 08:11:03.26ID:U+MvFFXG
ninja400
ふぅ:100Kmほどタイヤ慣らししてきた感想
総評:楽しいが寒い、ケツ痛い

○足付き抜群、軽い、ニーグリップしやすい、ギアチェンジ軽い、加速はまぁまぁ

アイドリング:トラクターみたい
フロントブレーキ効くがやや甘い(たぶんアタリがまだツイてない)
エンジン回せば高揚感でるが低速は静かすぎて物足りない

概ね先行インプレの前評判通りですわ
所詮400ccやしこんなモンだろな、過度に速いとかぶっ飛びな感じではなく
全域で扱いやすくて想像よりも穏やか
0434阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 09:18:39.81ID:gMf26LN3
>>433
バイクの免許持ってなくて悔しいまで読んだ
0437阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 10:10:43.17ID:Vg+hV5Y2
>>433
お互いが構ってちゃんだからだろ(笑)
0438阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 11:18:46.34ID:jkGpBaRX
>>431
H2はツアラーという位置づけだからおらだったらZX10R買う
S660の方が断然価値がある
開発・生産に注がれた情熱は段違い
0439阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 12:09:37.00ID:Vg+hV5Y2
>>423
ホロに着いた花粉は擦ると入り込む
取れなくなるから要注意
凄く目立つよ

ちなみに花粉より黄砂の方がキツイぞ
0441阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 12:54:13.93ID:ucxqLLng
GSX1300Rの初代最終ブラックフレームのブルメタが欲しいかな
隼ってバイクを知らない層も知ってるから通りはいいよね
0443阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 16:36:36.36ID:D4dyQWd+
長時間乗ると肩がこる
0446阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 19:08:51.04ID:7SdqVQ2O
俺もS660ほしーわ
ざっと見積もって250万は辛いが相応の価値はあると思う
でもって湾岸ミッドナイトみたいなことしたい
0448阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 20:37:36.83ID:YMviBSqr
>>440
無限のハードトップは未だに納期が3〜4か月かかるから
今から注文しても届くの5〜6月になるよ

他社製ハードトップは知らんけど同じような状況かと
0449阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 20:51:50.75ID:qdTGYeEW
J'sがロールセンターアジャスター出したな
これで車高落としてもロールセンターを補正できるようになる
0450阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 20:53:49.79ID:cEWWza+N
■彼氏が乗っていたら嫌なクルマTop5

第1位 改造車……64人(19.7%)
第2位 痛車……26人(8.0%)
第3位 軽自動車……24人(7.4%)
第4位 オープンカー……16人(4.9%)
第5位 高級車……11人(3.4%)

■「軽自動車」は嫌だ!

・車内が狭いのでドライブに行ったら疲れる。(24歳女性/不動産/秘書・アシスタント職)
・男なら普通乗用車にしてほしい。(27歳女性/マスコミ・広告/営業職)

■「オープンカー」は嫌だ!

・外国じゃないんだから。目立つし、寒いから嫌。(27歳女性/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・恥ずかしいし、髪も化粧も乱れる。(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

https://woman.mynavi.jp/article/150202-122/
0457阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 23:28:09.28ID:FvwAwJ3R
純正ボディカバーのスリ傷対策に
不織布カーカバーを装着した上に
純正かぶせてる。

キツキツだけどキズの心配はない。
0458阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/05(月) 23:42:51.61ID:jkGpBaRX
ホンダにしかできない、心揺さぶるスポーツカーを。すべてはこの想いから始まった。
ボディフォルムは開放感あふれるオープン2シーターとし、
そこに高い旋回性が得られる低重心・低慣性のMR(ミッドシップエンジン・リアドライブ)レイアウトを融合。
軽自動車という厳しいサイズの制約の中、MRがもたらす運動性能を最大限に引き出し、
しかもそれをオープンボディで成立させる。
開発は困難を極めたが、「走る・曲がる・止まる」の基本性能を本質から見つめ直し、
世界の名立たるスポーツカーに匹敵する低い重心高と、理想的な45:55の前後重量配分を実現。
そして、このミリ単位で積み上げたパッケージングを軸に、スタイリング、エンジン、シャシー、ボディ、
それらを成す部品一つひとつまで、すべてを走る喜びに向かって磨き抜いた。
走行テストは、北海道・鷹栖のテストコースで走り込みを徹底。
スポーツカーだからこそ、高剛性・高強度ボディをより軽量で叶えるためにも幾多の知恵を注いだ。
夢の実現のためにできることを徹底的に妥協なくやり遂げる志。
脈々と受け継がれる、ホンダの挑戦心が生んだ渾身の一台が、いまあなたの日常を変えていく。
0463阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 05:57:53.78ID:CJaTf9y3
>>457
純正カバーは擦り傷はデフォ
擦り傷嫌なら裏起毛のカバー買うべし
俺はカバーライト買った
裏起毛で擦り傷無し!
0467阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 06:36:50.87ID:+rBY9kZS
>>466
そりゃ洗車もしないで、保管が悪けりゃ、ゴミも入り込むわな
0468阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 06:39:36.67ID:cGgutHlx
屋外保管がからカバー掛けるんじゃないの?
カバー内に風の侵入は普通にある事
黄砂の季節なら砂まで侵入する事なんて当たり前
0469阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 06:47:17.23ID:+rBY9kZS
そんなん、風でパタパタするカバー買うからだろ(笑
0470阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 06:55:40.99ID:+rBY9kZS
それに、保管は外したカバーの保管の事言ってんだが
外した後、室内保管せず野ざらしだろ?
0472阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 07:57:15.98ID:qqY2ICKn
屋外のカバーは諸刃の剣だ
0473阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 08:03:48.07ID:qm8WdlUM
いかにも目立つ線キズはつかないよ
おそらく細かい洗車キズのようなものはついてるだろうけどパールホワイトだから気にならないな
0478阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 10:24:29.21ID:qm8WdlUM
64psといっても低速トルクあるから公道なら回しても5千ぐらいで事足りるんだよな
たまには7千ぐらいまで回してやった方が慣らし的にもいいんだろうか?
0479阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 10:38:49.89ID:+7obFqeD
おつぽんは既にS6は所有してないから
まぁロードスター買える財力あるなら、あちらをは仕方ないね
0482阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 12:33:10.51ID:/rTJmqh+
>>455
純正色は黒以外だと違和感が出る気がする
HTにしてそちらと共に同色にするのはありだと思うけど
しかしうちのは素材そのままなのが原因なのか最近変色してきた
黒系で良いから塗装して欲しかったと思う
つや消し黒でラッピングしたいけど見積もり取ったら7万って言われて躊躇している
0483阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 13:24:49.11ID:qqY2ICKn
>>464
40年前のアシストがサーボブレーキのみだった当時の車は雪上では転がせないだろうな
0484阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 15:11:54.80ID:lkeL/3hm
>>463
裏起毛一度でも砂付くと終わり
まぁ使ってるなら分かるわな

屋内ガレージ最強
0485阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 15:35:52.71ID:MNsMZOPc
>>484
>裏起毛一度でも砂付くと終わり
その通りだよな
俺、パタ付かないように車体下のバンドを締め、取り外した後はカバーを室内保管しているよ
0486阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 15:44:23.25ID:boQNcrRO
買ってる奴は年寄りとキモデブしかいないんだし
傷なしピカピカ車なんて似合わんだろ?
お前ら自分の顔や姿を鏡で見たことないのかー?

ヨボヨボ・シワシワ・ブツブツ・ダラダラだろーが!w
0489阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 16:54:26.94ID:cGgutHlx
>>469
風が侵入しないカバーを知ってるのなら教えてほしい
裾絞り、アンダーベルトだけじゃバタつきにくいだけで風の侵入は防げない
タイヤはもちろん車体の腹までカバーしなきゃ風の侵入は防げないと思うんだが
0490阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 17:25:22.24ID:boQNcrRO
そんなに大事なら床の間にでも飾っておけばいいのにー
0491阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 17:28:30.06ID:BgR2MTFX
大雑把な奴が羨ましい
家も汚くても平気なんだろうな
0492阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 17:46:06.46ID:0d1oyU/p
ああ、大雑把でよかったよー

「風が侵入しないカバー」とか、笑われたくないもんねー☆
0493阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 18:02:07.68ID:qm8WdlUM
車なんだから外で走ってればなんらかのキズはつくさ
とにかくおらはコーティングが大事だとおもっとる
O型だから大雑把でもある
しかしこの時期は洗車は禁物だな
洗ってタオルで拭いてたら水滴が凍りだした
0494阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 18:19:15.78ID:qm8WdlUM
「運転をしてみて“乗る”というより“着る・身にまとう”みたいな印象でした。
走りが楽しいスポーツカーは他にも乗ってきましたが、これは、S660が持つ唯一無二のものでした。
ドライビングポジション、ステアリングやペダルなど、操作系の荷重を統一したフィーリングやレイアウトに
よるものだとは思うのですが、自分を中心に一体となって走っている感覚が本当に楽しいんです。
一度S660に乗ると、S2000でもドライバーとクルマの距離が遠く感じてしまいます。このS660ならではの
一体感をみなさんにぜひ味わってもらいたいですね」

モ、モビルスーツ…
0496阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 20:14:37.36ID:JsTFCgCP
洗車時溝?大杉てブロワ買っちゃったよ
18Vでもパワー無さすぎて、やっぱワイヤードにしておけばよかった・・
0499阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 21:33:36.78ID:8UZJYRS6
>>496
コンプレッサーとエアガン
0500阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 21:42:23.27ID:cGgutHlx
>>499
エアガンは圧は強いが風量が無いのでブロアーとは互換がない
奥まったところをピンポイントでというようとならエアガンが最適
0501阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 22:15:17.12ID:60+hf+kH
昼間洗車して、さっきガソリン入れに行ったら給油キャップが凍って回らなくて諦めて帰ってきた
0503阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 22:44:36.41ID:WIFnXfO1
使い捨ての不織布カーカバーをかけた上に純正ボディカバーをかぶせるんだよ。

不織布カーカバーは状態みて交換
0504阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 23:30:57.34ID:glsYQ8m6
先日FK8のスレでカバーの話題なった
色々話した結果、屋外のカバーは基本傷だらけになるでFA
屋内長期保管以外出番なし
0505阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 23:38:20.22ID:1edxzxRw
おもちゃの
ポンコツ車

● ∪ (ノ
0506阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/06(火) 23:59:41.83ID:60+hf+kH
点検の代車で新型シビック ハッチバック借りて乗り回したけど
S660の楽しさ、ちょうど良さを再確認できた
0507阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 00:23:10.68ID:l1rVV9XZ
>>502
>>464はそんな状況でも下手なブリッピングの練習するんだろうよ
0509阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 04:22:33.42ID:os4Sl12r
うんちしたくなったらどーすんの?
おちっこは立ちションするとして、女はおちっこでも困るよな
雪が溶けたら道端に人糞だらけとか臭そう
0510阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 05:33:35.89ID:WQXsT5TH
近所のバイク屋にFZR250Rが30万で売ってる
それをイジり倒して秩父とか首都高とか走くり回って3、4回スッ転んでワハハって笑って上手くなって
YZF25買って沢山勉強してウヒョー最速ゥ!ってはしゃいだ後にR1買って、なんじゃこりゃ!?って天下取った気持ちになりたい
でR1で天狗になって、ある日R6に乗る機会があって、鼻をへし折られて、R6と共に人生歩んで行きたい
0511阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 06:13:24.25ID:yDjGFHiB
先日FK8のスレでカバーの話題なった
色々話した結果、屋外のカバーは基本傷だらけになるでFA
屋内長期保管以外出番なし
0513阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 09:10:14.14ID:nmXdAhxs
DC100Vて
0514阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 09:31:55.15ID:Dym+avjd
>>511
屋外でカバーすのは主に日焼け対策で磨けば消えるキズができるほうがまだましって事で使うもの
チャン白なんて日焼け凄いんじゃなかったっけ?
0515阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 09:47:02.50ID:oJwXh9bM
黄色 赤色は 脱色するしね
0519阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 14:31:59.69ID:dcKrJuGC
S1000出たらS6を全てに置いて華麗に抜き去ってしまうんだろうな
来年発売だから金もそろそろ用意し始めないと
0522阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 16:53:13.58ID:Hj41qiJT
>>519
何処情報?
s2000とかじゃないの?
雑誌レベルしか出てこないなぁ、この情報も古いし
0526阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 17:48:32.81ID:QTqCSI94
他のクルマに勝っただの負けただの、いつまで言ってんだか
そういうセコいことしか考えられないからホンダヲタはバカにされるんですよ
0528阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 18:47:19.14ID:DYPwGRJj
>>517
えーっと、マイナーチェンジがあるとかないとかって話だったよね。
0529阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 20:18:22.27ID:yDjGFHiB
>>523
速さだけならスイスポなんてそもそも買わねーだろ
スイスポの魅力は安くて、適当に遊べる
sシリーズの魅力は、MRだったりFRでFFとは違った挙動を楽しめる
どちらも遊び方が違う
0531阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 20:56:10.97ID:x+j7aR0b
>>529
言ってることには同意するが買えなくて僻んでるアホにマジレスしてどうすんのよw
しかしいまだにアンチ湧くって凄く良い車の証だよな
0534阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 22:06:04.06ID:VM16qJYj
組立工程を終えると、完成検査ラインを通る。検査とはいえ、S660の生産に対して意外なほど変更点が多かったラインともいえる。
まず、これまでの車種には存在していなかったシティブレーキアクティブシステムのセンサーチェック用の幕が用意されている。
また、トーを調整するアライメント検査においても、これまではフロントだけで済んでいたが、S660では前後の調整が必要になって
いる上、ターゲットとなる数値もシビアなのだという。それ以外の燈火類や雨漏りといったチェックについては、法規で定まっている
部分も多く、それほど変わりはない。一番の違いは最終確認のセクションだ。これまで一本だったラインを2本とし、片方をS660専用
としている。しかも、S660のラインは流れるスピードもゆっくり。これは検査項目が多いことへの対応というが、いかにも丁寧に生産さ
れていることが実感できる。まさしく、四日市製作所の、S660に対する思いを象徴しているかのような最終確認工程であった。

実際に製造に携わるスタッフからは「このクルマはヤチヨでしかつくれない」、「S660は俺たちに任せろ」とかなりポジティブな声が聞か
れる。現場の士気は相当に高まっているようだが、生産現場のリーダーに話をうかがった。
「私の役割は、S660を四日市製作所で生産すると決まってから、どのようにつくるかを設計者の意図を理解しながら、またこちらの要望
も入れていくことにありました。また、初期の段階から塗装工程以降は既存のラインに流すことを大前提として、どうすれば混流生産が
可能になるかを考えてきたのです」
かつてNSXやS2000は専用工場があったほどで、この2台は鈴鹿製作所に移管してからも専用ラインで組立をしていた。しかし、S660の
ターゲット価格を実現するには、混流生産は必須条件といえるもので、製造コストとスポーツカーのクオリティを両立するために尽力した
ことは間違いない。
「八千代工業のスタッフはみんなクルマ好きです。混流生産ということで組立ラインのスタッフは全員がS660を目にすることになりますが、
最初に流れた時に自然と『カッコいい』と声が上がったことは印象深く覚えています。一方で、溶接ラインでは熟練工による手づくりの部分
も多いのが特徴ですが、やはりスポーツカーをつくるということで全体にモチベーションが上がっているのは実感します」

S660は本格スポーツカーだ。それゆえ、こだわりの強いオーナーが多いことだろう。そうした思いに応える、「買って良かった」と思える
クルマづくりが八千代工業のプライド。そして、そうした声が届くほど、彼らのつくる喜びも増すはずだ。
0537阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 22:56:44.93ID:7AuXL0hD
NBもそうだったが他の車がなんてこともなくクリアしてる
圧雪の塊や轍に腹をゴリゴリするのが心臓に悪い
そしてさっきキンキンに冷えたS660に乗り込みドアを閉めようと
ドアポケットに手をかけたら
0538阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/07(水) 23:48:34.00ID:VM16qJYj
S660はリアサス周り以外はほぼすべてアンダーカバーで覆われているところがカッコいいよね
レーシングカーのディフューザーみたいで
0543阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/08(木) 07:25:07.06ID:z8a09/dV
ただの飾りじゃなくて
機能性の為のアンダーカバー。
カッコいいよね。

オイル交換の時
下回り見るのが楽しみで仕方ない。
0546阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/08(木) 09:58:32.54ID:F8b6gVwo
今の時期の燃費はだいたい18km/Lくらい
みんカラとかの燃費記録見てもこの車て燃費いいよな
NBOXの平均燃費より上回っるてどういうことだ?
0547阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/08(木) 10:35:38.37ID:oBsqefkU
>>546
もともとCVTならそれほどカタログ燃費変わらないどころか
旧型N-BOXのターボならS660より悪い。
また、みんカラとかの実用燃費で言えば、この車はたいてい一人で乗っているだろうが、
N-BOXは荷物載せたり子供乗せたりしてることが多いだろうし、
エアコンも空間が広いのでこの車より効率悪かったりするからだろうよ
0551阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/08(木) 14:52:09.00ID:kfO+XbbH
ハーレー以外のクルーザー
スズキブルバード
https://i.imgur.com/ZmJvrBv.jpg
ヤマハxv1900
https://i.imgur.com/HFpZzVK.jpg
カワサキ製
http://i.imgur.com/aNCFj9Y.jpg
250cc車検なし
カスタムし放題
車重170kg
出力38馬力
ハーレー製
http://motorbikewriter.com/content/uploads/2015/02/Harley-Street.jpg
500cc車検あり(ディーラーでしか通せない)
要大型免許
ショップの許可無くカスタムすると門前払い
車重250kg
出力30馬力
0552阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/08(木) 17:41:51.27ID:k+feehl4
>>546
通勤限定使用で実燃費14.5だわ(笑)
0557阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 01:04:02.81ID:Q8x8wMTe
フロントが軽すぎるとクルマは安定しない。
当たり前のことも理解できないS660乗。
たぶん、S660も持ってないんだろ。
て言うか、免許もってるか?w
0558阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 01:09:31.32ID:J1VwneUN
>>557
ごめん、池沼以外にも理解できるようにロジカルに説明してもらえるかな?
具体的・定量的な数字や比較があると尚良し。
0559阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 02:04:48.06ID:ExWmKCfq
>>557は自身の文章が破綻していることも理解していないw
S660乗りに対して言っている文章なのに
S660を持っていない 免許も無いとはw
0563阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 07:44:48.85ID:HrFrmMpb
バイクとともに趣味車にしていると
当たり前だが距離は伸びない
二桁大台にしてしまうと下取り値打ちがガタ落ちだしな
0566阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 08:55:42.78ID:MZUWqAK9
俺は間もなく2年で、まだ5500Km
福井在住でこの大雪なので乗ろうという気も起きない。
直近で燃料入れたのは昨年の11月だったかな〜
ファーストカーのオデハイの方は昨年3月購入で既に2万Kmだけど・・
0569阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 09:40:32.55ID:17JBm1L0
「オープンカーはボディ剛性が低い」と一般的には言われている。たしかにルーフをカットしているぶん、どうしてもモノコックの剛性は低くなりやすい。
ただ昔のオープンカーとは違い、現代のクルマの場合は、剛性が不足しているならば補強することで必要な強度を確保して製品化されるので、極端
に剛性が低いということはない。とはいえ、補強のぶんだけ重くなるので、運動性能の面では若干不利になることは否めない。
そこでS660では、補強して重くなるまえに、つまりモノコックの段階で必要な強度を確保しておくことを目指した。必要な強度とは、単にボディがカタい
ということではない。S660はドライバー最優先のコンセプトでつくられたモデルなので、サスペンションの動きを正確にドライバーに伝えドライバーが
安心してスポーティな走りをできるような「しっかりしたボディ」こそが、求められた性能だった。だからボディの設計図には「直線もしくはなめらかな曲線」
でシンプルな線を描く「一線入魂」が、いつしか開発陣のコンセンサスになっていた。美しいラインでつくれば、クルマは最適強度・最適バランスになる
という理想を追求したのだ。何度もボディの試作を繰り返し、その度に開発陣がみんなで試乗し、ディスカッションを繰り返したという。「ここでボディを
ちゃんとつくっておかないとスポーツカーにならない」という思いが強かったのだろう。

ホンダにはかつてビートという軽自動車のミッドシップスポーツカーがあった。他のメーカーならともかく、ホンダにはそのノウハウがあるはずだが、さす
がにあれから20年以上も経っているので、その間にボディメイクに関する技術は進歩しており、また、衝突安全性や歩行者保護などの安全性の要件も
異なるのであまり参考にはしなかったという。それよりも、現在、ホンダが持ちうる技術を最大限活かすことを開発陣は考えた。
とくに力を入れたのが、前後サスペンションの入力があるストラット部と、Aピラーからルーフレール部分、そしてBピラーの強化だ。それぞれに最適な形状、
厚みを持った部材を使い、重量と剛性を高次元でバランスさせた。前後ピラーに関しては、車体が横転した場合でも乗員の頭部が路面に接することがない
よう、変形しにくい形状・構造としている。さらに、フロア・サイドシルに関しては高張力剛板を採用しているが、センタートンネルを二重構造とし、その上部を
閉断面とすることで、ねじり剛性を高めている。サイドシルは最外側部をボディ外板(ロッカーパネル)を兼ねる形状とし、断面を大きく取ることで強度を高めた。

また、ボディ全体の剛性バランスを最適化するために、フロントサイドフレーム、リアサイドフレームを直線的な形状として、さらにドア内部のサイドイパクト
ビームはただのパイプではなく両者を繋ぐようなフレーム構造となっている。ドアを剛性材として使っているのだ。これは、ヒンジやドアロック機構の強度や
ドアとフェンダーのクリアランスまで、ボディ剛性を考慮して決められていることを意味する。
こうしてモノコックの時点で剛性を確保したボディは、補強が必要な部分に関しても、いたってシンプルな直線的な形状の補強バーが追加されるのみだ。
それでいて、静的ねじり剛性では、S2000を上回っているという。ねじり剛性の向上はコーナリング時の初期応答性や安定性、しっかり感の向上をもたらし、
S660のスポーツカーとしての性能を確実に高め、オープンカーらしからぬ走りのよさを実現した。
0570阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 10:16:29.97ID:wJYr9RNT
そしてそれを全て台なしにするNボエンジン
0575阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 12:18:41.53ID:pZRSWNHh
まぁ、でも、ベースは軽のJBだしな。
初代コペンのチューンの許容量は凄いわ。
現行もかなり伸び代ありそうだが。
0578阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 12:57:56.45ID:tEzq48Qw
7月で初回車検来るけど走行距離まだ3900kmだわ。
北国で冬季冬眠だし通勤は軽箱とか二種原付使ってるし家族で出かける時は嫁のステップワゴン使うから全然乗れてない。
0581阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 13:38:30.00ID:WJ0zBueQ
乗り倒したエスロクをどうするかだな
安く叩かれてゴミのような値段で手放すか…
潰れて廃車にするまでさらに修理しながら乗り倒すか…
0582阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 16:08:16.95ID:pZRSWNHh
>>581
大事に大事に盆栽やっててもさ、次のオーナーに安くて極上タマを提供するだけだぜ?
自分の代で廃車になるまで乗り潰した方が得。
しかも、スーパーカーみたいなレア車なら話は別だが、こんな安車で数万台出回ってる車は
乗り回して楽しんだが勝ち。
0584阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 17:05:36.82ID:NIagTXRN
乗り換えたい車があるのかそれともファーストカーが別にあってあまり乗る機会がないのか
乗り換えるとしたらどんな車が候補なのかな?まさかロードスターじゃないだろうね
0585阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 17:33:48.38ID:Hl92YVUk
S660が欲しいけど
買うと貯金が無くなる
0587阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 18:52:44.56ID:HrFrmMpb
>>582
盆栽 盆栽って そんなもの例示するなんて
あんた自分のことを自身で糞爺って言っいるんだよなーーー
0588阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 18:54:26.89ID:EEzrmur0
>>582
爺さんみたいに暇人じゃないんだよ
普段仕事してるし複数台持ちしてると盆栽にするつもりじゃなくても乗る機会がない
定年迎えた爺さんで一台しか持ってない爺様と一緒にしないで頂きたい
0592阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 20:42:40.86ID:wEL/YBua
S1000出たとしてもそれ軽じゃないし
維持費が軽と同じになるのであればS1000でも良いが
気軽に所有し続けられないとなるとこういう無駄な車は持てないな
0594阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 21:03:19.74ID:qJ75I3QF
>>582
あるある。前の車、20年乗るつもりで良いオイル入れたりして大事に乗ってたけどS660が出たせいで5年で売ってしまい無駄な結果になっちまったわ。
それまで軽スポなんてジャンルは眼中に無かったのに不思議なもんよ
0596阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 21:19:09.51ID:pZGGKl9l
何度出ないと言ったら納得するんだよ
今年と来年はMFCと新型車投入は無いよ
0597阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/09(金) 22:20:44.96ID:3aFhzAhV
ところで、Honda ウエルカムプラザ青山って楽しい?
浮気してメガウェブ行った方がいいかな?
0599阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 00:28:27.17ID:B7PRLca+
S1000が出た所で、今のホンダには直立エンジンしかないのだから
S660より更にリアが重くなって重心の高い車体バランス最悪の車が出来るだけ。
0602阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 00:55:33.92ID:WYVf8p12
>>585
きみがかなりの車(とくにスポーツカー)好きなら貯金はたいてでも買うべき車だが、にわかならやめた方がいい
0603阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 01:00:29.97ID:lGb4W6EN
少なくとも2018年度にS660のMMCはない。
S1000なんてものは計画すらない。
0604阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 01:35:59.11ID:eJ+PNeX8
あ〜 良かった
0607阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 07:49:59.03ID:qkuQGkvp
サーキットや峠行かなくても
街中ドライブで十分楽しめちゃうから
遠出はあまりしないなー。

3年目で7500km。
0608阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 07:58:39.93ID:HvtexC3D
一速は入りにくいよね。下り道の渋滞で一速に入れようとしても少しでも進んでると入りが悪い、というか入らない。以前のFF車は入ったけど。
駐車場に入れる時もしっかり停車しないと入らないから割と面倒。まだ4000キロも走ってないから…とも思ったけどどうだろう
0612阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 09:23:02.17ID:eJ+PNeX8
他のマニュアル車もそうだぞw
0614阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 09:45:32.59ID:WYVf8p12
S660の全長および全幅は、当然ながら軽自動車枠いっぱいの3395mm×1475mm。“S”の開祖であるS500は登録車だったが、軽自動車
であるS660の方が、全長で95mm、全幅で75mm大きいという逆転現象が起きている。全高1180mmは、ダイハツ・コペンよりも100mm低く、
国産車最低。ホイールベースはコペンより55mm長く、2285mmを確保している。重心高は460mmと、水平対向エンジンを積むスバルBRZ/
トヨタ86と同数値だ。
エンジン搭載位置は後車軸の直前で、“痛快ハンドリングマシン”というコンセプトを最大限に実現するため、リヤミッドシップというレイアウ
トを選択することに迷いはなかったそうだ。シリンダーの傾斜角はFF系と同じ。すなわち、前にあったエンジンを平行移動で後ろにもってき
た。ラジエターはフロントグリルの裏に直立して配置。重量物のバッテリーは、フロアトンネルの前端に搭載。前後重量配分は、45:55だ。
 燃料タンクはキャビンとエンジンルームの間に搭載。重量物であることから、ヨー慣性低減と重心高低減のため可能なかぎり車体中央
の低めに配置した。またガソリン残量で重量が変わる部品であり、なるべく重心に近いところに置きたい。容量は25Lと大きくはないが、モー
ド燃費から類推すると、23Lまで使うとして、400kmぐらいは走れそうだ。

では、乗り込んでみよう。身長181cmの著者では、ドアハンドルが低く感じる。しかもノブが小さいので、操作性はあまりよくないが、ここはデ
ザインを重視したとのこと。運転席ヒップポイント地上高は335mm。コペンやBRZ/86の400mmと比べても、際立って低い。それだけ乗車時の
膝の屈曲角は大きくなるが、サイドシルの幅が実測130mmと狭く、地上高も約360mmと低いため、乗降性はスポーツカーとしては良い方だ。
サイドのタンブルが強いため、著者の体格でもルーフが気になることはない。
タンブルの強いデザインを成立させるため、シートが中央に寄せられておりカップルディスタンスは実測で約600mmと横方向にはタイト。対照
的に前後の寸法は十分に取られている。特に、足元が広いのが印象的だ。フロントにエンジンがない自由度を最大限に活かし、ドライバーに
自然な運転姿勢を取らせることにこだわった結果だ。クラッチペダル基準でシートスライドを合わせると、著者でも最後端から4ノッチ前に出せ
る。頭上は座高92cmの著者がヘッドレストに頭をつけると、ロールバーが頭に微妙に触れる。もっとも、運転中はヘッドレストから頭が離れる
ので、身長185cmまでなら、なんとか乗れそうだ。
ステアリング基準でシートスライドを合わせても、ペダルが近くて足首が窮屈ということはない。ヒール位置はドライバー中心からほぼ均等。ぺ
ダルの間隔も適度に取られており、ヒール&トーもスムーズに行える。フットレストはS2000並みに立派なものを装備。シートクッションの幅も、
S2000と同じとのこと。ステアリングホイールもドライバーに正対している。ステアリングとシフトノブの位置関係は、初代NSXとほぼ同じ。肘の
関節角を変えずに、肩を中心とした円運動で持ち替えられるように配置されている。ひとことで言えば「ドライバーに与えられたスペースは、登
録車のスポーツカーと変わらない」ということだ。
これを成立させるために、涙ぐましい努力をしたのが内装設計。空調のブロワモーターやエバボレーターを納めたユニットは、他車と共有する
ケースが多いが、幅方向をフットレストに攻められたため、コンパクト化したものを専用設計。シフトレバーの操作位置とデザインを高次元で両
立させるため、奥に追い込んだ。センターパネルには、ヒーターコントロールユニットとオプションのオーディオ操作パネルを一本化して配置し、
オーディオ本体と空調ダクトを「まるでテトリスのように組み合わせて押し込んだ」そうだ。
ステアリングホイール径はΦ350mmと、ホンダの市販車としては最小径。ステアリングが小径になれば問題となるのがメーターの視認性だが、
この点も及第。大径タコメーターを中央に配置し、ホンダ軽初のデジタル式スピードーメーターをその内側に納め、スペースを有効活用。走行
中に確認したい情報を左側に、停車時に見ておけばよい情報を右側に集めることで、走行中に進行方向から視線が外れないように配慮されて
いる。
0615阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 09:56:58.45ID:7ctZVGbl
新デザインのモデューロバンパーめちゃかっけーじゃん!
屋根付き駐車場なくて尻込みしてたけどまたオラ購入意欲沸いてきたぞ!!
0618阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 11:36:11.37ID:M+PuiK2w
ハイオク指定でいいんだけど、どっかからパワーアップするECU出てる?

発売当初に試乗して、あまりにものパワー無さに手軽なパワーアッププランがあれば欲しいんだけど。
0619阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 11:46:18.99ID:ekxAlctb
>>618
色んなトコからから出てるぞ
0620阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 11:51:14.47ID:meNhBFuJ
無限RAが289万だったけ?
モデューロxコンプリートも同等かそれ以上するんだろな
出るはず無いけどs1000出すとしたら最低でも350万はするだろな
0621阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 13:05:58.37ID:fSHKJOKN
>>596
何を根拠に断言してるのやら。
悪いこと言わないから、お薬もらっといで。
0622阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 13:53:49.90ID:WYVf8p12
少なくとも今の段階で開発しているという噂は聞かないな
S660の生い立ちを知っている者ならば、かりに開発しているならば噂が流れるはずだからな
0624阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 15:19:48.52ID:eJ+PNeX8
ぱわーを上げてから楽しむ車ですわな
0626阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 16:52:38.01ID:J6UIagvD
タービンキット組んだような人なら350くらい余裕で買い換えじゃない?
どうせ2万台くらいで頭打ちだろうし、高めでも大丈夫
0627阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 17:27:59.97ID:WYVf8p12
NSXとタイプRとS660でホンダのイメージづくりの役割は十分果たしている
次期S2000クラスの車が出るとしたらダウンサイジングターボで1.5Lターボ180psぐらいかな
0629阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 18:06:50.18ID:GRvM3x0n
>>619
探してみます。

ディーラー行ったら、1000の話があっちから出てきた。
マジで出るのかな?

でも、やっぱ軽だから許されるところもあるので…
1000だったら、これ軽だから!って乗らないといかん。
0630阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 18:08:55.60ID:Cx1DVm9Z
ホンダジェットのCMかっこいいよなぁ〜〜
背景のホンダ車群の中にNSXがいないのは意外だけど・・
会社のイメージ戦略のCMだろうけど、ついでにS660も登場させてほしかった〜〜〜
0632阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 19:12:59.03ID:WYVf8p12
>>630
ただのバイク屋がジェット機までつくるようになるんだから
もとは自転車用補助エンジンを製作していたらしいけど
0635阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 19:41:38.13ID:0MEu7Chl
未だにs1000が出る
と思ってるご愁傷な輩がいるんだなw

ゲーム用CGのGTの実物は出ないよw
意匠はS2000の後継ではなくCR-Zの後継意匠だね

ホンダの次期スポーツモデルは
数年後のHonda Sports EV Conceptだぞ
0640阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 20:36:20.68ID:a3fnsGTU
>>633
某自動車メーカーは元々は自動織機メーカーで乗り物とは無縁だった
0645阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 22:05:12.31ID:WYVf8p12
シャープなフロントマスクとロー&ワイドなプロポーションがS660の特徴。全体的なフォルムとしては、ミッドシップ・2シーター
でありながらフロントタイヤをできるだけ前方に配置したディメンションと、リアのキャノピー風リッドを備えたことでFRクーペの
ような印象を受けるが、ドアの下にビルトインされたエアインテークがミッドシップカーであることを主張している。
ボディパネルはすべて専用設計。ただし軽量化を目指したとはいえ、バンパー以外に樹脂パネルは使われていない。衝突安
全性能、歩行者保護などの要件を備えるべく、スチールパネルを採用した。フロントフードの見切り位置をドアのプレスライン
に合わせたり、前後フェンダーにアウトレット/インテークダクトを設置するなど、パネルの多くは複雑な造形をしているが技術
力の高さで商品化を果たした。
フロントマスクは最近のホンダテイストで、薄型のヘッドライトが特徴。スポーツカーらしい低いノーズを実現するために、ツリ目
や三角形ではなく、薄型を採用。水平基調のグリルデザインと相まって、シャープではあるものの、どちらかというと親しみやす
く優しい顔つきといえるかもしれない。
リアにまわり込んでみると、迫力のワイド感と踏ん張り感のあるテールビューが目に入る。規格寸法を最大限有効活用する軽自
動車の世界では、、リアバンパーは限りなくスクエアに近い形状に設計され、タイヤはコーナー部に追いやられるのが通例。しか
し、S660ではエンジンの後ろに荷室を設けなかったため、デザインの自由度が無限大に広がった。
横長のテールランプは相対的に中心に寄っているような視覚的効果を生み存在感を高めているほか、エクステリアデザイナーが
「撫でたくなるテール」と呼んだ微妙な傾斜角をもつバンパーコーナー部の造形により、軽自動車らしからぬスタイリッシュな仕上
がりになった。エキゾーストパイプがセンター出しというところもS660ならではのアイコンといえるだろう。

車高の低さはエアロダイナミクスの面でも有利だが、さらにS660はタルガトップを採用したことで、オープン時の空気抵抗の増大を
最小限に抑えることができるようになった。ルーフの面積が小さいため、オープン/クローズの空気抵抗の差が小さいのだ。
また、通常、オープンカーではキャビンの後方で走行風を巻き込み乱気流を発生させるなどして空気抵抗を増大させるが、エンジン
フードをキャノピーカウル形状にすることで、これを軽減している。タルガトップは本来は転倒時の乗員保護と軽量化のために採用
された構造であったが、空気抵抗の低減にもひと役買っているというわけだ。
ミッドシップのスポーツカーということで、ボディ各部にダクトが設けられているのもS660の特徴だ。スポーツイメージを高めるという
意味合いはもちろんあるが、目に見えるダクト類はほとんど機能している。重量配分を適正化するべくラジエターをフロントに配置
しているため、フロントグリルはもちろんラジエター冷却用に使われており、フロントフェンダー後方のアウトレットも機能している。
 リアフェンダー前のインテークダクトはエンジンルームおよびインタークーラーを冷やすためのもので、さらにエンジンルームの熱気
を抜くためにエンジンフードにもアウトレットダクトを設けている。
さすがに、「本格派ではなく本気のスポーツカー」と開発スタッフが自負するだけのことはある。
0647阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 22:34:41.47ID:qkuQGkvp
雨降ってきたけど
ボディカバーのおかげで汚れない安心感

明日は晴れだからドライブしようかな
0648阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 22:45:12.49ID:eJ+PNeX8
フロントフェンダー後方のアウトレットも機能している
0649sage
垢版 |
2018/02/10(土) 22:51:05.35ID:JUeLutD7
そもそもあれはなんのためにあると思っているのか
間違ってもボンネット内の熱気抜きじゃないからな

つーかそういう用途に開けてる車の方が少数派なんだがな
0652阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 23:42:51.44ID:v4XrfIej
日本国内ではNボとヴェゼルしか売れる車がないと言う事実
納車待ち1年とかを平気で強いる販売計画が客を逃がしていると言う事にいつ気が付くのかな?
シビックが売れていると言っても国内生産のセダンは蚊帳の外状態だし
0653阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/10(土) 23:47:34.65ID:eJ+PNeX8
>>651
えっ?
リアガーニッシュの左右にあるやん
通気は極めて悪いけどね
0657阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 08:07:59.43ID:AFOU2POv
>>652
フリード、FITも売れてるけどな
ステップも前程ではないがコンスタントに売れている
意外なのが、シャトルが売れていることかな
0658阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 08:08:25.08ID:o+xknF4X
>>653
あれサイドダクトの排気口でフェンダー内の掃気はしてない
リアの左右、そしてセンターのダクトはエンジンルーム内の排気口
入りと出のバランス考えて穴開けてるんだと思うが、よく見るナンバープレートの所を抜くのは
そのバランスが崩れるはず
実際風の流れ、各部の温度を検証した人はいるのかな?

フードのスリットは排気方向に風が出てるってのは検証されてたので
むやみやたらにダクトカバーは付けない良い
0659阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 08:11:30.34ID:AFOU2POv
オーナーになる為に試乗してきたんだけど、ワイパーブレード煩いのはデフォ?
あとこの車、デフ無いとサーキットのヘアピンでは掻いて前に進まないな
でも、純正でこのコーナリングの速さは凄いね
ますます欲しくなったわ
0660阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 09:35:12.62ID:OOcq3DQF
ホンダで史上最年少となる開発責任者の椋本陵は、エンジニアの正装である真っ白な作業着を身にまとい、新車の発表会場に現れた。
4月2日に発売された「S660」。ホンダとしては軽自動車のスポーツカーは、1996年に生産を終了したビート以来、19年ぶりの復活となる。通常
、新車の開発責任者は40代から50代のエンジニアが担当する。それを20代の若者が務めたのだから、異例中の異例だ。椋本氏は会見で、「あ
えて、クルマ離れと呼ばれる世代が作り、車の楽しさをストレートに発信していく」と語った。

S660の芽が出たのは、S2000の生産終了でホンダのカタログからスポーツカーのラインナップが消えた2010年のこと。本田技術研究所の創立
50周年を記念して「新商品提案企画」を実施、エンジニアたちから寄せられた約400の提案の中から、「肩の力を抜いて乗れる車をつくりたい」とし
た椋本の「ゆるスポ(ゆるいスポーツカー)」がグランプリを射止めた。

当初、製品化の予定はなかったが、2011年に完成した試作車に伊東孝紳社長が試乗したところ、「面白いから、じゃあやるか」と、鶴の一声で商品
化が決まる。開発責任者のLPL(ラージ・プロジェクト・リーダー)には提案者の椋本が抜擢された。

「小さい頃からスポーツカーが大好きだった。小学校のときに漫画人物伝『本田宗一郎』を読んで、ホンダが大好きになった。いつかスポーツカーを
作りたいなと思っていた」という椋本。就職して初めて買った車はS2000。スポーツカー開発の夢は予想だにしない形で実現することになった。

工業高校を卒業してホンダに就職した椋本は、当時入社4年目。試作車のモデラーとして木型の製作などに携わっていたが、車両の開発経験はゼロ。
LPLに指名された時は「マジか!」と思った。LPLの抜擢のほか、通常は指名されるエンジンやトランスミッションなどの開発担当者は公募で選ばれた。
応募した150人の中から各分野のPL(プロジェクト・リーダー)に就いた15人は20代〜30代の若手中心。PLになるのは初めてというエンジニアがほとん
どだった。
椋本LPLをサポートし、若手スタッフの仕事を調整するLPL代行にはベテラン3人を据えたが、開発チームを公募で選ぶことは、ホンダの中でも珍しい。
まさに異例尽くしの開発体制だった。

ところが、開発チームが結成され、これからという時に東日本大震災が発生し、栃木県の研究開発拠点も被災。一時的に開発は凍結を余儀なくされた
が、この間に議論を深めて目指すべき方向性がはっきりした。「チームワークも高まり、家族のようになっていった」と椋本は振り返る。

研究所内でのコンセプト作りで煮詰まった際、メンバー全員で有休をとって栃木県内のカート場に行ったこともある。目線の低さから如実に感じられるス
ピード感や視界の広さなど、五感を揺さぶられる体験こそが運転する楽しさだと改めて実感した。

設計全般の取りまとめ役だった安積悟LPL代行は、「上から下に仕事を下ろすピラミッド型ではなくて、チームの全員が横並びで、それぞれに考えさせる
やり方だった。皆が大きく成長した」と話す。開発過程では徹底的に議論するホンダ伝統の「ワイガヤ(ワイワイガヤガヤ)」が朝から晩まで続いたという。

ボディ設計を担当した糸川咲太郎PLは、「効率重視でセクション分けをして、機能最適になりやすいところを、今回は商品最適で考えることができた。
こうした環境を広げていくことがホンダの活性化に繋がっていくのではないか」と語るように、今後の新車の開発体制を考える上でも、得るものが多かった
ようだ。
0661阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 09:37:58.28ID:mAEwRr3q
>>659
ワイパー煩いのは小雨の時かな?
俺のは小雨でバタバタしてたからガラス撥水してブレード変えたよ
0663阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 09:43:31.05ID:OOcq3DQF
スポーツカーといえば、大排気量のエンジンを積み、数百馬力のパワーで猛スピードで走るイメージがある。そこをなぜあえて、
660cc制限のある軽自動車にしたのだろうか。実は椋本さんには苦い経験があった。入社直後、子どものころにホンダのCMを
見て憧れていたS2000を中古で買った。240馬力以上を発する超高性能スポーツカーだが、完全には乗りこなせなかったという。

「乗ってみて分かったんですが、これは失敗したなと思いました。やっぱり19歳の身の丈には合ってなかったんです。その教訓
で、自分たちにとって身近で思いっきり乗りこなせる車があるといいと思ってました。高校生のころは、学校までバイクのスーパ
ーカブで通学していたんですが、あれが面白かったんですよ。元の排気量が小さいからエンジン全開にできるし、マシンを振り
回す感覚があるんです。エンジンは死にそうな音がするし、ステップもガリガリ削られる。『遅いんだけど楽しい』という感覚がずっ
と身にしみついてたんで、そういう車があってもいいというのが、発想の原点ですね」

2011年3月の開発スタートから、4年越しで完成したS660。運転手の背後にエンジンがあるため、後席はない。当然、2人乗りだ。
トランクはボンネットの中の狭いスペースだけで、ホロを収納すればいっぱいになってしまう。それでい
て販売価格は約200万円と、軽自動車にしては高めだ。

現在、国産乗用車はミニバンやワゴンといった多くの荷物が積める車が売れ筋だが、なぜ対極を行くような車にしたのだろうか。

「S660に込めたのは『車って楽しい』というところなんです。そこが僕は尖ればいいと思っていて、確かに、全部100点の車ができ
ればいいんですけど、当然、バーターの世界なんでどこかが尖ればどこかが引っ込む。じゃあ、この車でどこを尖らせるかとい
うと、一つはスタイリングで、パッと見のカッコ良さ。もう一つは乗る楽しさです。その二つを徹底的に尖らせてやろうと思ったんで
す。引っ込む部分が居住性だったり、快適性だったりするけど、それはそれでいいんです。今回はカッコ良さと、楽しさという2つが
尖ればいいと思っています」

マーケティングを意識せずに「自動車の楽しさを提案する」というコンセプトが背景にあったことが、この特異な車の開発に至ったよ
うだ。

S660の最高出力は軽自動車の自主規制によって64馬力に留まっている。そのため、「輸出用モデルとして130馬力近くに改造した
「S1000」をホンダは準備中……」という憶測記事も、巷の自動車雑誌には書かれている。実際にそうした予定があるのか聞いてみ
ると、椋本さんは苦笑しながらこう言った。

「数字には特に興味ないんです。公道試乗会を開催したところ、それまで『もっとパワーを欲しい』と言っていた方も、『これがベスト
だな』と意見を変えていました。多分、64馬力でも全開にできないです。まずはこの64頭の馬をきっちり手なずけて、楽しんでいた
だければなと(笑)。S660は、サーキットに持ち込まないと楽しめない車じゃなくて、家からコンビニ行くだけでも楽しい車なんです。
街中を気軽にどれだけ楽しめるかというのもポイントだと思います。一度乗っていただければ、この車のコンセプトである『日本の
一般道を、とにかく気持ちよく走る』を、ご理解いただけると思っています」
0664阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 09:49:43.61ID:VpWdBegG
息子に譲ったS660
あまり乗ることもなく、
ブレーキディスクは赤錆だらけ、

私も今後乗らないので、売却しました。

買い取り価格は143万円でした。

今S660は中古市場にダブついて来てるようです。

かつての入手困難な状況ではないわけで、

中古価格もこなれてきました。

もちろん中古販売価格は180万円くらいになります。
新車より安いけど、軽自動車としてはまだ高いですね。
あと二年経てば140万円くらいで買えるでしょう。

さてそこまでして買う価値はあるか?

この車物凄くアチコチ錆びます。

中古は、程度が様々、よく選んで買いましょう。

https://genebankorg.blogspot.jp/2016/10/s660.html
0666阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 10:05:22.33ID:9jzqEgDt
>>664
生え際w
死に際だなw
休日の朝からご苦労さんw
0667阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 10:05:25.61ID:o+xknF4X
>>659
エアコンの室外ファン、コンプレッサーやワイパー等々いろいろうるさいのはデフォ
遮音材なんて最小限度でしか使ってない
重くなるからな
0668阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 10:17:17.92ID:OOcq3DQF
この車静かでしょ
社用車のスズキの軽バンと比べると静かだぞ
新型NBOXよりはうるさいけどスポーツカーとしては物足りないくらいだ
0669阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 11:01:48.56ID:Pk09mSve
趣味車なんだから
おおらかに楽しもうよ。

今日は雨…
実車マイSはボディカバー
にくるまれてる。

部屋にある同色ミニカー見て
やっぱカッコいい!
とニヤニヤしてる。
0670阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 11:03:53.47ID:AFOU2POv
>>661
小雨でした
成る程、参考になります
新車でこれだったら嫌だなぁ
雨とか煩いのは分かるけど、ワイパーのビビリは耐えれない
0671阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 11:09:16.61ID:AFOU2POv
>>668
ロードスターNCやMRSと比べても静かだよね
NVも時代が進んだせいか、良くなっているよう
0674阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 12:32:59.25ID:0+9mx/jr
そーえば無理矢理カーナビ付けた人どうなったん?
カーナビ入る大きさに穴開けてて驚いたなー綺麗に付いたのやらやら
0675阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 12:35:33.17ID:ncWjNwjj
今度Gathersのナビが出るらしいね。
0678阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 13:14:56.39ID:mAEwRr3q
>>670
他の車でも雨の料とブレードの状態でビビる事はあるからなぁ

>>674
あれから更新されてないんじゃ・・・?
怖っ!
0679阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 14:06:14.35ID:TXL8bH13
カーナビいいな。
センターディスプレイとの互換性はあるのかな?

ギャザズだからいけそうだけど。
0682阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 15:20:59.64ID:VvOFIyHe
1000tくらいあったらロングドライブにも使えたかなーと思うけど
S1000が欲しいとまでは思わない。普通にロードスター買えば?と。
0683阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 15:28:50.83ID:HfaJRnj5
1000ccでハードトップ版が欲しい
今の無限のハードトップではなく、初めからハードトップのもの
MRで屋根が開かない車は高いものしかない
0684阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 15:31:12.48ID:mAEwRr3q
>>679
センターディスプレイ付きにしか付けれないらしいぞ
0685阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 15:32:23.16ID:mAEwRr3q
>>680
それは他のホンダ車もだ
シリコンスプレーかけておけばイイ
0686阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 15:59:03.69ID:o+xknF4X
>>683
売が無いので売れないな

単に屋根開かなくしただけでは無駄に重い車体
車体設計一からやり直してクローズドに最適化させなきゃいけない
それだったら新規に作るのと同じなのでわざわざ1000tにする必要もない
競合車はスイスポ、ND?必然的に86まで入ってくるのでそれなりもの作らなきゃ
いろいろ比較された叩かれる
結局望んだ額の車は出せない、過去ホンダ内で試作で終わった車と同じ道をたどるだけ

希望があるとすればトヨタが出すとうわさされるコペンの車体を利用するやつが出てバカ売れする場合
それが競合になるのでホンダも出す理由ができる
0688阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 16:20:10.28ID:wqSoNvIy
>>676
おいくらで7インチ+ナビに新調できるんでしょうかね
0691阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 16:50:09.58ID:YAXXqm4b
タッチパネルじゃないんだから映像信号の配線さえ見つけてしまえば7インチでも50インチでも好きなのに交換出来そうなんだが
0692阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 17:32:46.26ID:hHIPv8DY
ゴリラ的なポータブルナビ流用してセンターディスプレイのステーに付けれる仕様じゃないか?
本体別だと入らないだろうし
0694阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 18:12:10.68ID:DXpqJUTe
>>691
50インチの装着方法をおしえてください
0697阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 18:43:28.70ID:17xfN9S+
そのサンダーでパンツを切ります(もちろん脱いで)
0699阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 19:24:01.05ID:odldJMVR
ビートはオープンにする必要があったのか
S660は海外でも売るのだろうからオープンなのだろうけど
オープンにしない分エンジン相応の軽い車体にしてほしい
0702阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 19:35:12.55ID:wqSoNvIy
福井の大雪でエスロクの屋根が抜けた被災者はいるかねー?
0704阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 20:32:29.41ID:js0byatp
>>664
かわいそうなS660。なんで買ったの?
0706阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 20:37:24.02ID:js0byatp
>>676
これ見た時に絶対欲しい!って思ったんだけど、冷静になって考えるといらない気がしてきた。
0708阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 21:40:20.21ID:9jzqEgDt
>>699

厳しい安全性や
欧州で出せないカッコイイ=サイドミラー
排気量などから
S660を最初から海外で売る予定ある訳ないだろ

今後ニ度と出せないだろう660cc6MT国内専用を
ありがたく思えよ
0710阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 22:51:18.32ID:EW/bsig/
>>703
トルク十分だぞ
アイドリングでラフにクラッチ繋ぎたいってのならカローラを強く薦める
0711阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 23:18:45.74ID:VvOFIyHe
ハスラーからクロスビーを作り出すスズキ並の技術力があれば良いのだけど
ホンダはそういう作り方の実績が無いからねー。
N-BOXのリッター版とか馬鹿売れしそうなんだが。
0712阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 23:18:52.54ID:V2trkN/b
>>703
この車で低速トルク足りないとか言ったら軽自動車なんか乗れる車無いじゃん
そんな新型エンジンの予定など何処にもないよ
0713阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 23:25:05.54ID:6YXgORBf
>>711
スズキの切り貼り拡張ボディはやっつけ仕事なので剛性が極めて低く評判悪い
荷車タイプならアラも目立たないが、スポーツカーにはとても無理だ
0714阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/11(日) 23:29:43.78ID:SbfvJzum
月販1位から落ちたらリッター版出るんじゃない
NA、ターボ、HVだろうな
フィットは終わりでいいよ
0718阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 00:59:50.31ID:VcCSzaYS
無知で
知ったか振りな
鈴菌ひょっこりはんが顔出して笑える
0719阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 05:37:25.33ID:ZRQ9e/NC
>>714
Nボにリッター載せろとかバカなのか?
軽自動車のエンジンだけ替えてそんな物が売れると思っているのか?
0720阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 05:50:20.74ID:gCTZbFXo
池沼は「軽自動車のリッター版出せ。価格はちょい増しくらいで。出来るだろそんくらい」とか自分勝手な事を平気で言うからな
0721阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 07:04:50.15ID:2xPWbXBj
N-Boxはボンネットのスペース無いし、無理だろ

俺は助手席を取っ払った仕様が欲しい、もう1人乗りでいい
荷物を置くスペースが欲しいな。
0722阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 07:14:38.68ID:VsQVnafB
買おうと思って色々調べたら
横滑り防止機能ってやつのせいでドリドリ出来ないんだな
ちょっと残念
0725阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 08:01:44.24ID:2xPWbXBj
>>722
回らないエンジンも滑らないのも時代の流れ
環境対策や安全基準で仕方がない
回るエンジンでドリフトするなら旧車を買わんと
税金が高いけどw
0726阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 08:04:33.74ID:MYDQknDX
>>722
できるぞ雪道でなら
ASR作動する前にケツ振れるし
それをオフにすればその場で
クルクル何回も回れるぞ
0727阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 08:38:13.18ID:VsQVnafB
うーん、
ツべ見ても路面濡らして滑りやすくしてんのばかリだし
中途半端なドリドリするよりグリップで魅せるしかないかなぁ
0729阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 09:31:30.74ID:D04u/f6o
というか後輪荷重増やして駆動力を掛けやすくしてる物をわざわざ滑らしてトラクション逃したら意味ないじゃん
そういうのはFRでやればいいのに
0730阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 09:50:56.33ID:39lhXZnl
そのとおり!
0731阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 09:54:03.90ID:m87HvZs4
添加剤で失敗するヤツはだいたい説明書を読まずに使い方間違えてるか
知識がなくてオカルト添加剤を買ってるかのどっちか

マイクロロンは普通に効果が出てるのが数字で見える
無限も使ってる
0734阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 11:26:41.90ID:kRRcNxst
MRでドリて相当うまい人じゃなきゃできないから良いんじゃない?
この車足回り、デフとう突き詰めていけば相当ナーバスな挙動示すらしいし
買っていじればお好みの物ができるだろう
扱いきれるかかどうかはべつだがw
0736阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 12:07:14.32ID:VsQVnafB
見る人すべてに
カッコイイ、あんな車ほしい、絶対に買うぞ、ドラテクを磨くぞ
と、思わせるような走りがしたい
0737阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 12:22:10.96ID:/n8Bm/80
>>736
ならS660は根本的に不向きだな
ECUチューンで電子制御を完全解除出来ないと無理っぽい
どこもまだやってないみたいだけど、何でだろ?
0739阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 12:38:47.56ID:VsQVnafB
車でなくドライバーの腕さえあればどうにでもなると、なんとかテクで魅了したいと思ってる。
贅沢言えばチューンしまくってマシンもモンスターにしたいけどね。
0740阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 12:39:37.37ID:39lhXZnl
普通に乗れないのかなー
0743阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 13:24:59.60ID:gsdS5Ac1
>>736
欲しい車と乗りたい車は別
それが分からないのはボウヤぐらいだよ
0746阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 14:22:39.30ID:dBq0FOVW
https://youtu.be/dS6GTKiE-s0
こういうのって簡単なの?ロードスターだから出来ること?
路上で意図せず発生してしまったりしない?
同じ事、S660では無理ゲー?S2000なら出来た?
フィット君なんでサッパリ分からんのだが。
0748阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 14:28:35.85ID:VsQVnafB
世の偉人達も最初は周りから変人扱いされ村八分だった
だが己の技術や向上心が打ち勝ち成功へと導いた
そんな偉人に俺は続きたい。
0751阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 16:06:12.27ID:twHeIXqw
電子制御を完全解除をどこもやらないのはなんで? ……か。
こういう馬鹿、定期的にわいてでるな。
0752阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 16:23:13.08ID:6r8bRr4I
残念なものに残念と言ってるだけだな。
それを実力でカバーするなんてマジでパネーッスパイセン!
0753阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 16:55:45.48ID:jeeCjXtg
予想してたとうり
新型Ninja400の後輪出力も45馬力位でてるね〜(カナダ・アメリカ仕様かな?)
排気量が上のCBR500Rよりパワー出てる
でも普段使いならCBR500Rのが楽だね
0754阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 18:20:47.31ID:aHTln3Xr
            _∧_∧     しいたけが嫌いとか…
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜
0755阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 18:44:01.02ID:aHTln3Xr
>>734
性能落としてどないすんの?
いい車ていうのは高速で曲がっても安定していることだよ
レースの世界では速く走るためにドリフトなんてしないよ
その点、新型NSXは評判悪いな
0756阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 19:22:46.15ID:39lhXZnl
乗れない者は黙っていた方が利口…
0757阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 19:34:34.50ID:aHTln3Xr
雪国の人に聞きたいんやけど融雪剤(塩カルシウム)の撒いてあるところ走ったらそのあとどうしてます?
0764阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 21:31:04.21ID:xXtqV5IE
>>746
ビートはタイヤを前後入れ替えるだけで楽々ドリフト出来た。
S660もやれば出来ると思うけど、なぜか誰もやらないんだよなー。
0766阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 21:46:35.11ID:/h6q4h8z
>>757
ほぼ毎日走ってるから週2〜3回は下部洗浄してる
会社にあるから気が向いたらやる感じ
やらないよりはやった方がイイけど
やらなくてもすぐ錆びるわけじゃない
錆が進行するのは6月だって下廻り防錆塗料メーカーの人が言ってた
だから春にしっかり落として防錆すればイイとさ
0767阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 21:48:04.44ID:/h6q4h8z
無限の羽つけたら雪落としめんどくさいな
0769阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 21:51:34.90ID:aHTln3Xr
>>766
ありがとう
S660はアンダーカバー部が多くて防錆塗装みたいなのしてあるけど、サスペンションアーム類はこわい
0773阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 22:09:41.96ID:7AUdPSCu
>>765
フィットRS乗ってるけど、大きさはほんとに丁度いい。
これ以上大きなのはいらないと、よく思ってる。
S660はさすがに小さすぎるので、フィットRSベースのS660作ってほしい。
0776阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 22:52:17.44ID:7AUdPSCu
>>775
そういうこと。

でないと、次はロードスターいっちゃいそうだから。
ホンダ党員だから、ホンダに頑張ってほしいってのがあるわけ。
0777阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/12(月) 23:05:22.92ID:VcCSzaYS
フィットRSベースのS660とかw
S1000だとかロードスターに行くとか
もう支離滅裂w
チミにはFITがお似合いだよ
0782阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 00:22:32.31ID:e7W6Atqb
>>781
いやどこのメーカーもそんな意味の無い物作らないよ
買う奴が一人もいないんだから

欲しがってる本人には間違いなく買えないのは明白だしな
0785阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 00:39:33.68ID:GLoBSWa/
>>784
FFからMRを作る手法はS660で確立されているのではないのか?
技術の継承が可能なら、開発コストはS660を作った時より低く出来るはずなんだが。
0786阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 00:41:39.77ID:nYHvU1SW
ポンコツエンジン

● ∪ (ノ
0788阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 01:08:06.61ID:bueEhIFQ
>>785
またお前かw

車自体やホンダの歴史勉強して
出直してこい
0791阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 02:18:54.23ID:i6XG7ZTl
>>769
ホイールの小傷から表面加工の下に入って腐食しやすくなるから、下回りはもちろんだけど、ホイールの方も真水で丁寧に洗った方がいいよ。
0792阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 02:20:08.01ID:GLoBSWa/
ヤマハのMRスポーツ、4thMR2と紹介してる海外のサイトがあったなー。
車体どころかエンジン含めて全て専用設計なのに、何か可哀相だった。
0797阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 08:11:28.24ID:XNavKQQL
構造が特殊だから
量販店でオイル交換とかやりたくないよな。

バッテリー交換なんかキズつけられそうで任せたくない。

でもディーラー工賃高い
0800阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 09:41:13.27ID:BYWlbBfI
>>763
嘘つき!
コンセプトエディションにグレー色は無いよ!
知ったかぶりほど恥ずかしいものはないね
0802阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 10:59:38.48ID:JZCe/2PR
>>801
なら、そのオールペンしたコンセプトエディションの写真うpして
0803阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 11:29:09.72ID:CUWW2hfq
>>793
すでにS660があるんだからそのままスケールアップで作れないのかなぁ
MRで1000cc120ps1000kg以下とかならサーキット持ち込んでもすげえ楽しそう
個人の妄想です
0805阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 12:19:34.25ID:qcIIooPW
>>803
作れるだろうけど、それなりの価格になる
決して安くなるとは思ってはいけない
参考にはできるが設計は最初からやり直し

フィットとかに使われてる拡張前提のプラットフォームならそこまでコストアップにならんが
S660は専用プラットフォームで拡張性はない
フレームの幅と長さを少しだけ大きくすればいいと思ってるんだろうけどそう簡単なものじゃない
0806阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 12:41:49.60ID:VFNg/yrG
トランクを犠牲にするほど無駄にデカいサブフレームをみると
どんなエンジンでも載せまっせ、と言う主張を感じる。
ボデイそのままでタイヤを太くしてオバフェン付けて
ブリオの1200を載せるだけで楽しい車になりそう。
0807阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 13:09:07.66ID:0D48VbZe
>>804
ボルドーレッドのロールトップが付いてりゃ、コンセプトエディションだと思い込んでるバカなんだから。
世の中、オプションの赤ロールトップ付けたS660は沢山あるから、コンセプトエディションも660台以上あるよ(笑
0808阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 13:29:51.17ID:IvgGMTpd
軽しか買えない連中がスポーツ風を味わうのがコンセプトだろこれ?
ならそのままを楽しめよ。

湾岸ミッドナイトや頭文字Dみたいな事したきゃそれ相応の買わないと
0809阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 14:03:23.83ID:qcIIooPW
>>806
でも燃料25リットルしかつめないんだよね

現状の燃料タンクがいっぱいいっぱいって言うの忘れてS1000なんて言うんだもん
0810阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 18:59:13.21ID:VFNg/yrG
燃料タンクが小さくても300kmも走れば十分だよ。
無限のブルドッグ(N-ONEのカスタム)みたいなワイドボディが理想。
0812阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 20:46:23.44ID:s3XcnH/z
>>763>>801何処を見てコンセプトエディションと判断した?
まさか、ロールトップの色じゃないよな
0813阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/13(火) 21:36:28.02ID:AOwV26RD
コンエディは白しかないのか(´・ω・`)
ホロが赤だったからてっきりコンエディかと思ったよ(´・ω・`)
載ってた女性はグラサンしてた(■ω■)
0815阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 00:20:12.32ID:6iKlW7rp
鈴菌やFITくん、

S660買えないからかw
出もしない車や予定のない車の話ばっかだなw
0816阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 00:26:04.37ID:3/1l3+Oo
そりゃこんな恥ずかしい車買わないでしょ
0818阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 00:35:56.52ID:6iKlW7rp
>>816
恥ずかしい=アルトw
0819阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 01:58:41.19ID:nNvfYfbg
>>815
出もしない車にムキになってどうするよ?
納直事故でローンだけ残っちゃた人かい。

エンジンマウントさえ間違えなけりゃ良い車になったと思うよ。
0821阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 03:25:08.17ID:DtrabR+t
そもそもND買えない人が買う車だしな
0822阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 05:47:39.99ID:XlBen1rL
>>821
気軽に維持できる事と、ガキの頃だがビートに憧れたのでw
旧いルノースポールも所有しているが、13年経過した時の自動車税に絶望したわ
新車から乗っているので捨てる気はないけど
0823阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 05:50:38.50ID:YGFGPPyO
>>801
おい、オールペン野郎!オールペンしたコンセプトエディションの写真はまだか?
頭おかしんじゃないの?頭の中オールペンして貰ったら?(笑
0825阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 06:45:02.28ID:bZ5NXJsl
快適性 NDの圧勝
実用性 NDの圧勝
幌の開閉 NDの圧勝
動力性能 NDの圧勝
走行性能 NDの圧勝

それでも俺はS660に乗る
中途半端な車はいらない(笑
0826阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 07:20:03.78ID:QUHFghUz
確かにオープン底辺とみたらエスロクは中途半端じゃないわな
0827阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 07:40:17.78ID:GaipRGOL
実際、乗り替えでしばらくRFを検討していたけれど、中途半端な実用性で2台体制にするしかないかと思っていた矢先、2台体制ならこれもアリかとエスロクを試乗して即決。そんな感じ。
0829阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 07:54:02.85ID:/FBw9+lv
まぁ、憧れてサーキットに来る連中に多いのが、操縦技術がぜんぜんなってないのにサーキット走れば上手くなれると勘違いしてるパターンだな。
憧れのサーキットを走って爽快!とか、カッコイイ俺に酔うくらいまでならいいんだけど、調子に乗って無理して転んだり、
異常なラインを走ったためにぶつけられてマシンも体も壊して悲惨な目に遭ったり、みてらんないという印象を持っている。

レースに出るわけでなくても、上達やスポーツ走行が目的なら、ステップ踏んで、ミニコースで小排気量(できればミニバイク)から
始めた方がリスクもコストも少なく効果も大きいよね。

要は、転んでも重大事故にならないようなコースとマシンと体が揃ってないといい練習にはならないよと。
大人になってからサーキット行き始めて、一回大きなクラッシュに遭ってすぐ辞めていく人を身近で何人か見てきてるから、やっぱり入口は大事だと思うな。
0833阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 12:37:23.40ID:1DYhI8ld
>>828
エリーゼも直立だけど、低重心設計でトレッド広いからバランスが崩れてない。
軽の車幅で直立エンジンってのはスポーツカーとしてどうなんかなー。
0836阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 13:03:17.00ID:EimqI98w
本気出した無限のコンプリートカー

大爆笑
0837阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 13:05:05.18ID:aYYlnHVG
>>833
それならトレッド比ではビートと同じなので問題ないんじゃ?
前傾させてキャビン圧迫させれば今の重心位置にドライバーの腰は来ない
燃料タンクの問題も出てくる
重心高よりもヨー、ロール、ピッチ軸の位置がどこにあるのかが重要
0839阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 13:32:26.21ID:pPtpif0T
>>838
出ないし
0840阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 13:51:07.08ID:7poA34Ge
今年あたりに海外のモーターショーで発表されますよ
輸出もありますから日本市場なんて重視さるてないだけで
0842阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 15:59:31.67ID:vAmr30S2
>>841
ホンダとの関係が深すぎて、かえって出せないだけでしょう。
一介の街チューナーがあちこちでECUの書き換えやってるのにF1エンジン迄作った無限に出来ない訳ない
0843阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 16:20:52.41ID:l54tl9dy
燃調変えたら排ガス規制通らんから、いわゆる違法改造だけどS660乗り的には法律なんて関係ないよな
0845阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 16:51:30.75ID:dCJ+5hUV
>>843
ECU変えたけど排ガスどっちもゼロだった
俺のはな
0846阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 17:01:09.67ID:1ugDKMWk
>>821
いやいや、FRとMRの時点で全然違うんだがw
0848阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 17:31:13.30ID:QUHFghUz
>>847
無理やろ
お前は汚れ過ぎとる
一度浄化されないと無理
0849阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 18:38:37.09ID:1DYhI8ld
ブリオRSのエンジンをショートストローク化すれば
S660より軽量で低重心なS1000が作れるんだけど。

今のホンダには無理なんだろうなー。
0854阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 22:53:02.81ID:p+9Qab1X
S2000 じゃねーの?
0855阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 23:24:24.56ID:aYYlnHVG
S1000やらMCやら最近やたらうるさいよな
トヨタがコペンベースの普通車出すので買い控えさせようとしてるとかか?
0856阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/14(水) 23:29:14.20ID:p+9Qab1X
ヨタハチのリバイバルかな?
0859阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 00:28:27.27ID:uAZ5ovhA
ターボタイマー付いてないわけだけど、走行後すぐエンシン切ってもいいんだっけ?
三菱アイはエンジン切っても1分くらいファンだけ回ってた
0862阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 03:39:00.58ID:jl+KQhc2
コインチェックもCMバンバン見るようになった途端に倒産の危機だけどな
0866阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 11:49:22.97ID:rG/H91dz
青爺のバカは、あんなに冷却気にしてたわりには、アイドリングストップするオートマに乗ってたな。
タービン焼き付けば良いのにな。
0869阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 12:27:33.39ID:i4vOvx+P
ダイハツの寺はもう行きたくはないんだが、ホンダで手配してくれるかな?
ネッツでS660買ったって人もいたしw
0872阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 12:51:09.03ID:vYTaeSYX
軽だから買わないって人より軽だから買ったって人のほうが多いと思うんだが
トヨタのコペンベースの後追いでS1000が出たとしてS660より台数で無いだろ
0874阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 13:04:19.80ID:m1MazOq3
普通車ならどこにでもありそうだしね
昔一緒に族やってた先輩も言ってたけど
この時代に軽でMRで6MTで2シーターでオープンってのはかなりの冒険だと思う
N-BOX系を充実させてりゃ安全なのに。

だから珍しさもあり買う人もいかのかも?
0875阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 13:09:40.14ID:H6RWG5Eq
S660タイプR→×
S1000→×
S2000→×
シルビア→×
スープラ→×
国産スポーツは諦めろ
フェアレディZも現行で絶版になるみたいだしね
0879阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 15:50:07.09ID:M7UfiBi8
ハイブリッド スレプラか〜
0881阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 17:34:18.46ID:YAPbbNCT
ポンコツエンジン

● ∪ (ノ
0882阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 20:23:09.07ID:QdfepaSO
コペンベースの普通車がトヨタから出たら、それはダイハツが死んだ。と言うことじゃないの?
さすがにそこは渡さんだろうし、トヨタも無駄に車種増やしてる場合じゃないだろ。
0884阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 21:01:03.98ID:H6RWG5Eq
規制てんこ盛りな国産の量産スポーツに600〜800万とか普通に考えたら金を捨てるようなもの
その価格帯なら国産以外を選んだ方が後悔は少ない
個人的には新型のアルピーヌA110が気になる
ルノーの日本戦略からするとエリーゼやボクスターより相当お買い得なプライスを設定してくるだろうし
0887阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 21:37:40.47ID:il9zVV/o
>>884
どうだろうな
ルノースポールも昔と違い、ホワイトボディから専用工場でハンドメイドじゃないし
クリオも現行からはノーマルとボディ一緒だし
メガーヌも新型はお高くなったし
電子デバイスてんこ盛りで昔の良さは無いよな〜

そもそもレクサスLSもV8じゃなくなったし(レジェンドと一緒やんw)
エンジンはショボくなる方向だよね〜
0889阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 21:43:38.51ID:UZDo3BOs
なんだクーか
BRZもそうだけど共同開発なのを無視してトヨタ外が作ったと言い張るヤツ多いよな
0890阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 22:14:39.66ID:kze0BKYm
>>864
NDとs660の話をしていたんだぜ?読解力が無い人やな
s600ってなんや?生まれてもいねーわ
0891阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 22:51:39.78ID:AbVDIVzg
トヨタ製1.8Lエンジン搭載で220馬力、ロータスの真骨頂「エリーゼ スプリント220」

700万越えってw
S660乗れる俺、幸せすぎる
0893阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 23:32:25.45ID:uAZ5ovhA
フロントガラスがないルノースポールスパイダーおもしろそうだよな
でもフランス人が作ったものはあまり信用できんな
0894阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 23:37:37.86ID:uAZ5ovhA
んでもって、坂道などでギアの選択間違えて回転が1千近くまで落ちたりするときあるんやけど、回転落ちすぎるのもエンジンによくないないのかな?
0895阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/15(木) 23:48:45.54ID:H6RWG5Eq
ドイツ人より信用出来ると思うが?
車にしてもドイツ車よりフランス車の方が故障は少ない
ゴルフ3のGTiとメガーヌRSの後期型しか乗っていないがフランス車は評判ほどトラブルが有るとは思えない
前者はトラブルが多かったけど後者は3年半4万キロで今の所はノートラブル
0897阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 03:49:33.68ID:vXZwkwVh
>>895
嘘付きはドロボーの始まりな
0898阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 05:29:31.44ID:zc2k/PLu
関係の無い車の話をする靴磨き君ばかりだね
0901阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 06:21:09.30ID:+YGv16rN
こないだ新東名を走っていたけど
クルマ的に全く速くもないのに
勝手にみんな追い越し車線を譲ってくれるな
0904阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 08:18:48.27ID:WUrdyBbC
>>895
リアルでトゥインゴRS乗りだがタイミングベルト周りはルノー車お約束のガタが4年サイクルで必ずくるのなウワサはほんとだった
0905阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 08:23:05.59ID:J248Gtt5
RevBeatS660
iphoneで好きな曲流せるように
アップデイトされてから多用して
アイテムはすべてゲット
ようやくS級になった
確か上はSS級だよね?
0908阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 12:43:20.11ID:k3cW//b8
今年のホンダは N-VAN ていう軽商用車を出すが
スポーツカーは無さそうだな
0909阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 12:46:02.70ID:+YGv16rN
>>902
おもしろい煽りだな、そうなんだろうなw
>>907
知っているから、ルノースポールや昔乗っていたS2000でも定期的に戻っていたわ
遅いクルマで軽だから遅い速度でリミッターあるし、申し訳ない思いが強くてね〜
0910阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 12:47:04.06ID:3RTWX1Pb
>>904
知り合いの話だが、アルファを新車で買ったらエンジン音がおかしくパワーがでないので診てもらったところ、違う車種用のタイミングベルトがついてたらしい。
15年くらい前のことだけどな
0913阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 13:22:46.82ID:tHW0Nb+b
>>911
もうだいぶ前の話だが、新車で納車されたベンツ、走行中ドアから時折異音がするのでDで内張剥がしたら中からビールの空き缶が出て来た。
もちろんドイツ製の
0916阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 16:25:46.96ID:vXZwkwVh
黒は色飛びして白くなったんだろ
0918阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 23:13:45.30ID:Y/pYXbq4
コペンは可愛い子が良く乗ってるよな
s6は婆さんばかり
0920阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 23:17:57.45ID:C8KeefNT
コペンもNDも10台に1台くらいは若い女の子を見かけるけど
S660だけはオッサンばかりだよなー。
0923阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/16(金) 23:39:13.63ID:C8KeefNT
コペンとNDの女の子率が10%くらいだとすると
S660は1%どうかな?という印象。
それこそS1000なんてオッサン率100%確定。
0925阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 00:27:46.74ID:vAQJzcZa
>>924
まだ買えないの?
0926阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 00:52:13.35ID:/05YoxWy
>>923
コベンなんか冴えないヲタク野郎か縦列停車もまともにできなさそうなブサイクだけしかいない事実
あのファンシーなダサさは車好きにはあり得ないよな
0927阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 01:45:28.13ID:kDTZuosM
少し前だけど、俺はS660乗ってて住宅街で
宅急便の車が右折待ちしてたから止まって行かせてあげたんだが
真後ろのコペンにクラクション鳴らされたわ、余計な事するなとばかりに。
信号待ちの間、ルームミラーでじーっと見てやると目そらしてるし
なんなんだお前はと
0928阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 05:45:50.14ID:8p1kYWyQ
直進が流れにのって走ってるのをわざわざ止めて右折車を譲るのはあまり頂けないとは思う。
こっちの速度が遅かったり交差点で走り出す前とかならわかるけど
0930阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 08:06:43.13ID:l2wE9xkY
660の方が陳腐化が進んでるね
コペンの方がエロカッコいいわ
0931阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 08:23:11.13ID:8p1kYWyQ
純正アクセサリーのライセンスライト用のハイケルビンバルブに換えたけど違いがわからない(´・ω・`)
0932阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 08:39:31.49ID:KQoHT8p0
>>927
そりゃお前が悪い
0933阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 09:03:57.06ID:l2wE9xkY
>>932
コピペにマジレスw
0934阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 09:14:10.58ID:itgNL8Jm
そのような行為者を 偽善者 という…
0935阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 09:24:27.55ID:B8LpZJ3B
>>931
黄色から白に変わってないか?
0939阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 12:42:23.19ID:l2wE9xkY
真っ赤な錆全開パワーな車なんぞ恐ろしくて乗れんは。Aピラー潰れるしw
0942阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 13:24:34.20ID:ox5RYDV0
S660にリアスポイラーかウイング付けたいんだけど皆んなおすすめありますか?
0945阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 14:28:20.06ID:j/JylTD6
通販で1万くらいのバネ買って自分で交換したけど、ノーマルが硬すぎて違い分からなかったわ
家の段差ではするようになった…
0946阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 15:11:51.84ID:itgNL8Jm
羽生さん負けたけど
羽生君は勝ったな〜
0948阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 15:53:07.81ID:B8LpZJ3B
>>942
俺は無限付けた
羽なんか自己満足だから好きなデザイン買えばいい
0949阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 18:05:32.61ID:8p1kYWyQ
いまになって気付いたんだけど、オートライトにしとくと夕方の薄暗い時はポジションランプだけ点灯するんだね(´・ω・`)

>>935
それがあんま白くないんよ( ´Д`)
>>947
そうすればよかった(´・ω・`)
0950阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 18:10:28.58ID:8p1kYWyQ
>>946
藤井伝説のはじまりか
羽生結弦が金メダルとったことより宇野が銀メダル取ったことの方がうれしい
てか羽生は完全にホーム状態
0951阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 18:19:27.74ID:itgNL8Jm
そうそう!
オリンピック初めての宇野君の銀はとても素晴らしいね
日本男子フィギュアがもっともっと光り輝くことになったよ
0952阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 18:20:56.02ID:itgNL8Jm
ところで 小平さんと高木さんは仲悪いのか?
0953阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 18:24:31.79ID:8p1kYWyQ
てかわいはゲイとかではないが男子フィギュア見ててケツがぷりぷりしてやがった(とくに欧米人)これは女に人気出るわw
0957阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 19:14:40.28ID:itgNL8Jm
>>955
そうなんだ
1000mの銀銅受賞の時 ほとんど会話してなかったから 天敵同士なのかな と思ってさ
次の500mが楽しみです
0958阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 20:15:57.70ID:DvRjjd4M
俺もそっちの毛は全くないのだが。宇野くんのぷりぷりのお尻には
ビビッと来るものがあった。S6の隣に乗せて走ってみたいなぁ。。。
0960阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 20:38:26.26ID:8p1kYWyQ
きもいわ

_ノ⌒\_ノ
 /
(\ ∧_∧
 < ( ・∀・)  ピシッΣ ∧_∧
  \  ⊂ )  彡  ( ;`Д´)
  /    \      ミ.三三)>>>>958
  し ̄ ̄ ̄\)     し_)_)
0963阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 22:00:44.30ID:tFdtdUXa
うちのS660は未だ雪の中
一応カーポートで屋根の下なんだけど先日のドカ雪は意味が無かった
雨が降っても屋根で遮るから融けない
0964阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 23:29:11.47ID:itgNL8Jm
レジェンドがレジェンドでなくなった日
0965阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 23:44:34.36ID:74aX7BKl
うちのは、車庫の奥で冬眠中なんだけど、先日のどか雪で除雪で忙しくて、エンジンも掛けてあげられなくて、
不覚にもバッテリーをあげてしまった。
660はバッテリーがフロント収納boxを外さないとブースターケーブルが繋げないので、面倒・・
0966阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 23:47:38.16ID:itgNL8Jm
バックアップ電源が必要な機器を繋いでいるときは 特にバッテリー上がりには要注意だな
0967阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/17(土) 23:52:03.46ID:lm3+LL2F
みんなのも雪積もったら雨漏りする?
屋外だとやっぱアカンな
0969阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:00.33ID:tt9ptv6p
         _人人人人人人人人人人_
          > モルゲッソヨ!! <
           ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
              . - 、      l    γ⌒ヽ
                 /     .      }   /:.  ノ、
             |     |      /__.ィ'゙  ト  j
    γ ⌒ヽ、   |    {     {_,: ヽ-イ:{   .:
     {     i    |  /⌒ヽ     ヽ_:_,:ノ彡、  i
     }     {   ノ/ __l、..'゙}     〈こィ -‐'゙{  |
    〈__.ィ'⌒`.    Y'¨ イ|  '       }    .....!  !
     (こィ  }    こ彡{  }       !  .:'  }  .
     {-'ノ! j     {  ,...ハ l      l .:  r'  ハ
      Vィ} l    } '゙  } {       iし_)  {j  } i
     /Jk j    iUノ r' |       |    |l|lj/
      {  V}    |   し }      l  :    {
    _l__/__ __l____/__  __ヽ__:___/___ 
   |  |     | |   |      | |    |        |
   |  |     | |   |      | |    |        |
0970阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:10.20ID:wOruV92Y

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
    γ ⌒ヽ、   |    {     {_,: ヽ-イ:{   .:
     {     i    |  /⌒ヽ     ヽ_:_,:ノ彡、  i
     }     {   ノ/ __l、..'゙}     〈こィ -‐'゙{  |
    〈__.ィ'⌒`.    Y'¨ イ|  '       }    .....!  !
     (こィ  }    こ彡{  }       !  .:'  }  .
     {-'ノ! j     {  ,...ハ l      l .:  r'  ハ
      Vィ} l    } '゙  } {       iし_)  {j  } i
     /Jk j    iUノ r' |       |    |l|lj/
      {  V}    |   し }      l  :    {
    _l__/__ __l____/__  __ヽ__:___/___ 
0971阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:18.41ID:TGmh4HHW

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
0972阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:26.77ID:C4EHRBAU

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
0973阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:34.92ID:cAwjA9lU

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
0974阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:44.26ID:sZhR2qM8

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
0975阻止押さえられちゃいました
垢版 |
2018/02/18(日) 01:12:52.45ID:anqDieTe

. '゙ ̄ ̄ヽ
                        i      .
                        |      i
                        |      |、
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 1時間 23分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況