他人を納得させるには、自分の口でどうやって使ったか説明してほしいのだ
ただ、買い物程度なら86でできるだろとか、S660でもできるレベル
とかの判断基準があるんでよろしくな

俺はN-WGNをホットハッチとして使ってるのは
ハンドルを持って流れてくる情熱
ターボの吸気音にチャージ音
高い剛性が織りなす軽快で俊敏なコーナーリング
それらが俺を湧き立たせてくるからだ。

4000回転まで引っ張ってシフトアップと同時にアクセルを抜く
シューというタービン音の後に続くパシューンという吸気の音
これがたまらない
ここで書くけど、
この吸気の音を聞くためにHKSの純正交換エアフィルターを付けた
音だけならエアフィルターなしでもいいんだけどエンジンに石がダイレクトインするリスクがあるからね

足回りも、軽としては異例のスポーツサスペンション
しっかりとした硬さとしなやかさを持ち、操舵に対して瞬時に反応して車が曲がる
姿勢の電子制御を完全に切る(VSA完全OFF、ABS完全OFF、EPSパワー固定)ことができるのもNの、ホンダの特徴
全ての姿勢制御を切ったホットハッチはまさにバラードCR-Xそのもの

一方日常利用では、特に何もできないって印象かな
ちょっとした買い物のつもりでもN-WGNの魔力で寄り道(ワインディング)して30キロ以上は余計に走るし、
中身も軽ハッチバックと同じ容積で1人の引っ越しの荷物を載せられないくらいかな
高身長なもんで、フルフラットにしても横に寝ることができないのも大きいな
N-BOX+なら寝れるけど、これでは無理
ほかにロードバイクは前後タイヤ外さないとちゃんと乗らないかな
前輪だけ外して乗せたときはクランクがシート(車)に接触したりサドルがルーフ(車)にぎりぎりだったり
トランポとして使うにはリアシート除去が必要だな
4人乗車は当然のようにできるけど、4人分の荷物は載せれて手荷物くらいか
中高生のボストンバック?か学生バッグか を3つ入れるのは無理だったね リアシート前にしても

と、長々と書いたけど
こんな一気に書く必要はないかもしれないが、車をどうやって使ってるか
じぶんの言葉でこうやって書いてほしいってのはあるね