>>735です
アドバイスありがとうございました
とりあえずアルトバンのほうが有力なようです
レーダーブレーキサポートはあまり信用できないようですが、これからどんどん老けて鈍重になっていく人間なのと
キチガイ夫が事故って廃車処理もせず放置した後車も買わずに勝手に嫁の車を乗り回すしそこかしこ擦って謝りもしないクズなので
安全装備が多いに越したことがないと思い衝突防止は外したくないと思っています

私怨はさておき、AGSは違和感を感じる可能性があるので、一度でいいから試乗して体感するようすすめておきました売れないグレードだし試乗車あるかな
気持ち悪かったらMT車にしてもらうことになると思います

伯母の妹である母は平成17年にアルトバンから乗り換えるときに、当時のひし形目のアルトがダサすぎて嫌がったので
ワゴンR-FA 5MT 4WDに乗り換えたのですが、装備も使い勝手もあらゆる面で良かったので
余計なお世話とは思いますが安さだけが価値じゃないと知って欲しかったのもあります、多分最後の車になるだろうし

マイナーチェンジについては代車を借り続けられるような図太い人でないので多分待てないと思いますが一言言っておこうと思います
でもバンも同時にマイチェンとかあるのかな