正しいやり方でのウェイトトレーニングは嘘をつかない。
絶対努力に応えてくれるよ。
ちゃんと栄養と休養も取るのも大事。それもトレの内だから。
そのための知識も付けなさいってこった。

運動神経に関しては肩甲骨と骨盤周りを意識して動かして
ある程度動くようになったら鎖骨の根元とか肋骨とか背骨も意識して動かす
あと全力疾走とか全力でジャンプしてれば、動きの堅さはある程度とれてくるんじゃないか。
なるべく全身を意識して大きく使って動作するのが大事なんではないかと俺は思う。
全身使ってって意味なら全身使って全力でパンチ、キック、投球とかでも良いと思う。
助走つけて思いっきりテレフォンでおk。

パンチの打ち方が変とかは、その運動に慣れてないって言うのが一因としてあると思うので
正しいフォームでゆっくり動作を確認して、出来てきたら徐々に速くするっていう反復練習がいいのではないかと思う。
なんだかんだで正しいフォームでの反復練習は良いことだよな?

それと高速で動くものを見て動体視力鍛えて
次は動くものに反応して反応速度を上げる
動く物は徐々に速くしていく

これだけやれば運動神経が悪い人でもちょっとはましになるんじゃない?

あと武道、格闘技なら組み技系がいいんじゃね?
打撃やりたいなら総合系にすれ。
俺は打撃ありなら日本拳法を勧める。
総合系のジムで総合ルールのスパーやるとこがどれだけあるか知らないけど、多分打撃と組み技別々にしかやらない所もあると思う。
日本拳法なら両方ありのスパーしかない。
あと寝技はクソだからBJJ一緒にやると良いと思う。
おすすめしない点としては日本拳法はバカみたいに本気で殴ってくるから頭が心配っていうのと道場があんまりない事

最初の4行だけ書こうとしたら異常な長文になったな。
まとめた文の書けない頭の悪さがでているようですごい嫌だ・・・orz

運動神経のくだりは俺の妄想にすぎないので、信じるか信じないかはあなた次第で。