X

ECC編入学院
0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/27(月) 00:17:08.98ID:mwJs6/M20
新宿校もできたECC編入学院。

京大、阪大、神戸大、名古屋大などの合格実績が多いECC編入学院の東京進出。
0002名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/31(金) 08:32:06.78ID:Htzfvldr0
https://kyuen365.wordpress.com/2017/05/26/456/ 

凄いよね。 強制わいせつで逮捕される様子がテレビニュースで報道されるんだもんな。
日本外国語専門学校の編入コースの男子学生のおちんちんを長時間もんで逮捕だもんな。

高円寺の中央ゼミナールの経営学担当の大内先生(竹迫)は、有名人ですよね。

中央ゼミナールに通って、経済学部、経営学部への編入を目指すと
この人の授業を受けさせられるよ。

強制わいせつで逮捕されたホモの人と関わりたくなかったら、
ECC編入学院の新宿校に行った方がいいと思うよ。
0003名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/31(金) 08:33:46.63ID:Htzfvldr0
教え子の男子学生の下半身を触るわいせつな行為をしたとして、
専門学校の講師の男が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、専門学校の講師・竹迫秀俊容疑者(41)で、
去年7月、東京・西東京市の公園内で、教え子の男子学生(20代)に
後ろから抱きつき下半身を触るわいせつな行為をした疑いが持たれています。
警視庁によりますと、竹迫容疑者は教え子の学生らおよそ20人と公園で
花火をしている際に、突然男子学生に後ろから抱きつき、男子学生が抵抗
したにもかかわらず、1分以上にわたって下半身を触ったということです。
取り調べに対し、竹迫容疑者は容疑を否認しています。(tbs26日)
https://kyuen365.wordpress.com/2017/05/26/456/ 
0005名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/21(金) 22:54:43.79ID:mz4TIaHl0

中央ゼミナールの経営学の講師は強制わいせつで逮捕された人だから怖いですね。

そういう人を雇っている感覚がわからない。
ECCはちゃんとしているでしょうから、東京の人も中央ゼミナールよりもECCの方がよさそうですね。
0009名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/17(日) 00:14:43.56ID:3Tno/m6W0
動物からうつる病気(動物由来感染症)について | 東大阪市
https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000002200.html

フンや尿による生活環境の汚染を防ぐため、野生動物にむやみにエサを与えない。

散歩時のフンの後始末は必ず飼い主がおこなう。また、飼い主が拾えない場所でフンをさせない。

おしっこも周囲に迷惑をかけない場所を選んでさせ、水で流しておく。

飼育場所で排泄を済ませてから散歩に行くようにしつけをする。
0010名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 08:11:47.89ID:5JB/chjC0
おすすめします
0011名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/06(土) 10:46:14.53ID:iTqdOv350
新宿校はどんな感じ?
0012名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/06(土) 10:47:18.84ID:iTqdOv350
新宿校の経営学はどんな感じ?
0013名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/06(土) 16:40:34.50ID:AINX/hdn0

ECCは大手企業だから、さすがに犯罪系の先生はコンプライアンス的にいないね。
0014名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/08(月) 00:28:53.70ID:3N7qg4d+0
ECC編入学院は、京大経済、阪大経済、
神戸経済、名古屋経済など合格者が多いね。

経済学、経営学の担当者はどんな人ですか?
0015名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/08(月) 00:29:35.14ID:3N7qg4d+0
中央ゼミナールのおちんちん先生の存在を、
ECCの先生や事務の人もきっと知っているんだろうね。
0017名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/11(木) 22:34:55.01ID:TnJWu6/v0
逃走の弟を仙台で確保し逮捕、愛知・田原市 30歳男性殺害容疑(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190711-00000069-jnn-soci

愛知県田原市で30歳の男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかった事件で、警察は、逃走していた27歳の弟を仙台市で確保し、殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、田原市神戸町の無職・山田陽平容疑者(27)です。
警察によりますと、山田容疑者は10日から11日午前4時ごろにかけ、自宅で、同居していた兄の山田雅和さん(30)を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

山田容疑者は犯行後、車で静岡駅まで逃走。その後、新幹線で東京方面に向かったあと行方が分からなくなりましたが、11日正午すぎ、仙台市内の衣服店で警察に身柄を確保されました。
警察の取り調べに対し、「申し訳ないことをした。包丁を使って刺した」などと容疑を認めています。

「兄弟げんかが多かった。殴ったり蹴ったり」(容疑者の同級生)

警察は今後、動機などを詳しく調べる方針です。
0019名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/22(月) 14:15:58.13ID:2I7fM+r60
夜中の1時2時とか、朝の5時6時に、夏は朝の4時代から、道端で重低音が響く音楽を大音量で流しながら、
人の家の前を行ったり来たりして、立ちション、野糞する人がいるとしましょう。

立ちションにはペットボトルの水をかけ、
野糞はビニール袋で拾って、
柔らかめのものはアスファルトやコンクリートにこびりついて取れませんから、そのままです。

これを、一日3回、平均15年繰り返します。
家の中でも、気が向いたらいつでも、大音量の音楽を、窓を開けたままでも、流します。
0021名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:41:23.28ID:g5VU8Wxd0
 ___  してませ〜ん
‖    |     ∨
‖仕事 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)   ←再受験生
凵    し`J   U U

___  ありませ〜ん
‖学力 ∧_∧   .ヘ∧
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)

___  知りませ〜ん
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)

___  ありえませ〜ん
‖合格 ∧_∧   .ヘ∧
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
0022名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:42:09.43ID:g5VU8Wxd0
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   再受験がいるぞ殺せ!!!  <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

三 ( ^ν)
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |
  三 と|        ι| |         三┏(;´ん`)┛三┏( ;´ん`)┛三┏( ;´ん`)┛
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U         三   ┛┓  三   ┛┓   三   ┛┓
0023名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:42:40.85ID:g5VU8Wxd0
               -―-
               i::::::::::::::::::::::ヽ
               |::::::::::::::::::::::::::i
               j、_::::::::::::::::::::::|
         ≦二ヽ   \::::::::::::::i     
       /三二≡=ー  \::::::/
       ゝ--―   ´   ̄ミメ
    γ´// i i            ヽ
     ,' // :i i            |
   / //  i i            |  r‐-----、
  ./ミ7 メ、マ 弋、   ヽ          |ー´i三三}k/)==ft                  彡⌒ ミ
  i //}ko。 マヾx   i        ゝ-oミ三三}jaノ  ̄                 ヽ(´・ω・`)ノ
  j //   }ko。    |      ノノ ヽ  iai!i!|´                      (___)
 i´//         }ko。 |               j i!i!i!|
 |i!/           `i          / ∧i!/
 :i!                 \       ./
  |             ノ \  .。o
  | j ヽ     ___rfノ
γ´  `ヾ三三|}k  o  ヽ

《  再  受  験  が  い  る  ぞ  殺  せ  !  》 
0024名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:43:20.86ID:g5VU8Wxd0
一般人の認識

東大受験生:エリート
芸大受験生:絵描きにでもなるの? 
東工大受験生:工業大か!高校時代遊び過ぎたんだろ!
防衛大受験生:国防大事だよねー
気象大学校受験生:お天気お姉さん?
水産大学校受験生:はっ?

医学部再受験生:
一度大学を出た後、いい年して医学部に入学するため再度の受験をする人達。
学歴としては旧帝国大学や早慶理系学部卒業者が殆どである。
この様に学歴はあるものの、合格率はあまり良くなく、広く見れば2%程度と言われる。
その原因は、普通はいい年して大学受験をしようと思わない為、その者たちの人間力が低いことにあり、
医師志望と呼べば聞こえは良いものの、その多くが社会性が無く、労力も低く、その無能さから医学部チャレンジを思い立った者ばかりであり、
ごく稀に優秀なものもいるものの、そういう人は学士編入で受かって消えていくため残りカスである一般受験の再受験生はまともな人間が見れば
お近づきにはなりたくないと思わせる、様態をしている。
大学側もその事を察知し、2014年入試から急に入り口を狭め始め、自分の大学の名を汚されないようにする方向に舵を切り始めた。
再受験サイドも薄々そのことに気付いてるものの、それを認めたら自分の社会の中での立場が無くなる為、その事を認めず
真実を話すものを「俺達の足を引っ張ろうとしてる」等と非難をする。
常識的に考えれば際受験生のような社会の底辺の足を引っ張ったところでこれ以上下がる価値が無いのだが、当人達は自分は立派な存在だと思ってる様子。
そんな異常な存在である彼らは、国家が「人権問題」「治安維持」の観点から早く対策を打つべきである。
0025名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:43:54.31ID:g5VU8Wxd0
ウドと再受験生を比較してみた

※ウド・・・ウコギ科タラノキ属

ウド/再受験生の順

自生地 日当たりの良い場所/暗い部屋の片隅
花   白い花をつける/頭の中はお花畑
食用  食用に適する/食用に適さない
医療用 薬草としての側面も/臓器が売れる?かも
犯罪  犯さない/犯す
販売  できる/買い手がつかない
観賞用 になる/醜い
誤解  大木と言われるが実は草/医学部受験生と言われるが医師にはなれない
文句  言わない/自分の存在を差し置いて大学側に文句を言い出す
香り  強い匂い/強い匂い
難点  アレルギー起こす可能性/ほぼ全て
成長  すると食用に適さなくなる/したら何の役にも立たなくなった

ウドの大木という「図体はでかいが中身が伴わず、役に立たないもの」のたとえに良く使われるので比較してみたが、意外と食用・薬用に使えることが分かった
その結果再受験生よりウドのほうが社会の役に立ってることが判明した
0026名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:44:35.26ID:g5VU8Wxd0
ある日の職務質問

警官「ちょっといいですか。」
男「僕、東大。」
警官「(未来の警察庁幹部か…)大変失礼致しました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。」

男「僕、早稲田。」
警官「(署長クラスはありえるか…)わかりました。お気をつけて。」

男「僕、高卒。」
警官「(なんだ高卒か…)仕事がんばってね。じゃあ。」

男「僕、再受験生。」
警官「(※無線)不審者を発見。発砲許可を」
0027名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:45:29.14ID:g5VU8Wxd0
医学部再受験にふさわしい人7か条
このうち5つ以上を満たさなければ再受験はやめましょう

1実家から通えない医学部に行く場合は最低でも1300万の貯金がある・捻出できる
2学歴は旧帝もしくは早慶の理系学部
3経歴に空白期間がない
4年齢は開始時で23歳(学士中心でいく場合は25歳)まで
5仮に1年やれば九州大などの旧帝大医学部への合格も狙える学力水準を開始持に既にもっている
6面接で頻出の「ほんの数点差なら地元10代の受験生を取った方が良いと思いませんか。仮に貴方を入れたとして、本学にどんなメリットがあるんですか?」
 という質問に明確で説得力のある回答を言える
7失敗したらワープア生活に落ちてもいいという覚悟がある
0028名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:45:58.30ID:g5VU8Wxd0
お盆に、東工大生の俺は親父と長野の親戚の家にいった。
伯父(大卒公務員)も来ていた。

伯父「○○君ももう社会人か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「で、4月からはどこに行くんだ?」
俺 「代ゼミ、あっ、代々木ゼミナールです」
伯父「そうか、予備校か!頑張ってる若者を後押しするいい仕事だな!何より就職できてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!あいつは信大から地銀だよ!」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、行員こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も社会人だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

本当は自分は就職できずに医学部再受験に走ったことを既に打ち明けてる××がやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!あっ、叔父さん、こんにちは。」
親父「××君も、大きくなったな」
伯父「こいつも4月から行員だよー。○○君はどこだっけ?」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
××「(しばし、絶句)・・・可哀想だからやめてやれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。

以後、伯父親子は、俺達と話をしなかった。
久しぶりに汚いものを見る目と顔をみた。

帰りの車の中で、親父の目は充血してた。
0029名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:46:43.96ID:g5VU8Wxd0
昨年母親と二人で親戚の結婚式に出席しました。
叔母(父の弟の嫁)も出席していて、披露宴の前に親族控え室で数年ぶりに話をしました。

叔母「由香里ちゃんももうじき社会人なのね〜。小さい頃よくおままごとして遊んであげたの覚えてる、オホホホ!」
私 「そうだったんですね、ありがとうございます。」
叔母「で、由香里ちゃんは来年からどちらへ?」
私 「駿台、あっ駿台予備学校です。」
叔母「あら、あの御茶ノ水にある…?早稲田に入れたのに、大学時代少し遊び過ぎちゃったんじゃない…?
   まあでも女の子だし、就職できただけ良かったわね!うちの滋子のこと覚えてる?将来は英語を使った職業に就きたいって、洛南から阪大に行ったのよ!」
母親「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
叔母「滋子、ちょっとこっちへいらっしゃい!由香里ちゃんがいるわよ!昔よく遊んだの、覚えてるでしょう?」
向こうの輪でも大学の話をしていたらしい滋子がツンとすました顔をして私に近づいてきました。
滋子「(上から目線で)由香里ちゃん、お久しぶり〜、元気?あ、叔母さんこんにちは。私今年から阪大生になったんですよ。」
母親「そうなの、ずいぶんきれいなお嬢さんになって…。」
叔母「英語を勉強しているんです。ホームスティもして将来外務省をめざそうかなって(勝利者宣言)あ、そうだ、由香里ちゃんはどこに就職だっけ?」
勝ち誇った顔をしている叔母の横で、私が再受験に失敗し就職せずに予備校にいくことを知ってる滋子の顔色が変わりました。
叔母「滋子、由香里ちゃんに就活について教えてもらったら?」
滋子「(しばし、絶句)・・・ちょっとお母さん、やめてよ!」
叔母「?」
動揺している様子の従姉妹は、目を泳がせながら叔母の手を引っ張り別の親戚の方に行ってしまいました。
それから披露宴が終わるまで、叔母と従姉妹は私たちの座るテーブルに目を向けることはありませんでした。

帰り際、ばつが悪そうにコソコソと式場を後にする叔母と従姉妹の後ろ姿を見掛けましたが、声はかけませんでした。
0030名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:47:16.12ID:g5VU8Wxd0
                _    , -―-、
              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
                ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ みてごらんこれが医学部再受験生たちだよ
                   ):::  ....   \
                  /    ::::::::::::::::::ヽ
                  /      :::::::::::::::::|
                 /       :::::::::::::::::|
                 /        :::::::::::::::::::|
                /        ::::::::::::::::::::|
                |         :::::::::::::::::::::|
               . |         :::::::::::::::::::::|
          _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|
          \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|
            ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|
           人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/
          /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/
          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   ふーん、なんだか
         {  }  }  ::|       |::::::::{::::::::/    生きてる価値なさそうだね
          | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/
          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
          } |  (    :λ         :::|
         ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|
          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ
                    '―z_,┴'~
0031名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:48:03.11ID:g5VU8Wxd0
〜 20年前 〜
      ____
     /⌒  ⌒\     将来の夢は、医者か弁護士だお
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  たくさん勉強して、社会に役立つお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /   美人の奥さんもらって
   /` ‐- __ - ‐‐ ´ \
  / .l        _,,ヽ ___ 〉、  30歳までに家を建てて
  | l       / ,' 3 `ヽーっ
  ヒト- _    l   ⊃ ⌒_つ  立派な家庭を築くんだお!
.   !__   ̄, ̄ `'ー-┬‐'''''"
   L  ̄7┘l-─┬┘
    ノ  ̄/  .! ̄ ヽ
  └‐ '´   ` -┘

〜 現在 〜
      ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _      もしもし、タウンワーク見まして、
  /::::::::::::::::       || |      アルバイトに応募したいと思って電話したのですが…
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ
  \::::::::::::::::       | ー ノ      トシ?あっ、年齢は31歳なんですけど…
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|  いや、去年まで医学部受験してたので今は特に何もしてないです
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /  ハイ… 難しいですか… そうですか、わかりました…
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ   ありがとうございました 失礼します…
  /  ,_/  ___ノ    /
0032名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:48:50.98ID:g5VU8Wxd0
     (´・ω・`)    30過ぎて大学受験だって?
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

(´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |

(´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |

\金も学歴もイガクブならついて来る!/
         )======================(.)    |
         .| i i | i i | i i | i i |     .| /□∧ 
         .| \30代受かれば官軍/|     .| (゚ー゚*) お薬の時間ですよ〜
  )======================(..)| i i |     .| (y[と)]
    | i i | i i | i i | i i | | i i |____   | |__| 
    | i i | i i | i i | i i | | i i |  /|_| ∪∪
    | i i | i i | i i | i i | | i i |//|    ̄ ̄ ̄ ̄
    | i i | i i | i i | i i |__. i |/
    | i i | i i | i i | i i |  /|  .|
    /| i         i i | i i |//|〜
0033名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:50:25.29ID:g5VU8Wxd0
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ あいつ28で医学部に入ったらしいよw
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  ウソー
:::::: ::: : : :                      ∧ ∧
::::: : : :: :              \   Λ_Λ*‘∀‘) Λ
: : : : :  .                 ( ^∀^)   )(^ワ
___ (_, ,_  )ヽ          (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し  . ||  ||        ||  ||          |||

:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ 呼んでみよっかw
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  せーのっ「おじさん〜〜〜!!!」
:::::: ::: : : :                      ∧ ∧
::::: : : :: :              \   Λ_Λ*’∀’) Λ
: : : : :  .    ビクッ          (^∀^ )   )(^ワ
___ (_, ,_  )ヽ          (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し  . ||  ||        ||  ||       
0034名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:50:50.75ID:g5VU8Wxd0
         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  2 そ    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   再 え
  3 れ    L_ /                /        ヽ  受  |
  歳 が    / '                '           i  験 マ
  ま 許    /                 /           く    ジ
  で さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
0035名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:52:33.13ID:g5VU8Wxd0
※よくある質問※

ここのスレには30代の再受験生はいないんですか?

いません。
そもそも「30代再受験生」なんていう存在はこの世にいません。フィクションです。

だって冷静になって考えてみてください。30過ぎて大学受験をもう一度しようと思うでしょうか。
普通はその年齢になれば仕事で結果を出し、人によっては管理職になり、私生活では結婚をして子供を作る年齢です。
もちろん人によって事情は様々でしょうが、普通は10数年ぶりに大学受験をしようとはさすがに思いません。
18歳前後の若者と席を並べて模試を受けたり書店で参考書選んだりとか恥ずかしくってできません。
何より合格できる保証がありません。つまり人生の計算が立てられない選択です。

そもそもそんなことを言い出せば周囲が止めるでしょう。まともな友達や同僚は考え直せと言うでしょう。
親は、せっかく育てた子供がいい年して結婚も仕事も投げ打つとか言い出せば泣き出すでしょう。

受かるかどうかもわからず、仮に受かっても30代の一番社会人として仕事のできる時期に6年間もほぼ無収入です。
まともな理性のある大人ならそんなアホな決断を下しません。
0036名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:54:34.36ID:g5VU8Wxd0
10年間を今のまま公務員や会社員をやってると収入は6000万円(600万円/年)くらいだろ?
ところが医学部再受験選ぶと0万円/年になる。
そしてそれが下手すると死ぬまで(目か手が不自由になるまで)続けられるというマジック。
20〜30代で受験スタートとかとぼけたこと言ってると、学生・会社時代の同期が昇進し家族を作ってる間自分は社会のはぐれものになれる。

会社員や公務員で一生を送る場合
 手取り600万円×40年(22歳〜60代)=2億4000万円。もちろん正社員なのでその他賞与や各種社会保障も受けられる。
 社会人として立場を築き、昇進したり、結婚し家族を築き子宝に恵まれる。
 当然家を建て、子供に囲まれて幸せな生活をいつまでも送る。
0037名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:55:12.30ID:g5VU8Wxd0
いい年して医学部に行って医師になりたいとか思い立った場合
 受験勉強があるのでバイトも満足にできず、受験期間は収入はほぼ0 むしろ参考書代や模試、予備校代にお金がかかる。
 現役時代の感覚で勉強するも、年を取った分記憶力が落ちており予定通りに勉強は進まない。
 予備校に通ったり模試を受けに行ったりすると5〜20歳も年下の高校生たちと恥を忍んで机を並べなければならない。
 ともあれ勉強を頑張り受験しようとするも、医師不足が社会問題になる中どの大学でも年増は敬遠されており、様々な差別を受ける。
 3年ぐらい粘るも結局うまくいかず、仕方なく再受験を断念して就職しようにも、社会から見ればいい年して受験してましたなんて奇異な存在なので白い目で見られる。
 (ハローワークで…)「Aさん3年間の空白期間がありますが、何をしてたんですか?」「いや、その…」「病気にでもなってたんですか?」「そうではないです」
 「では若く健康なのに何してたんですか?」「・・・」「まさか刑務所行ってたとかじゃないですよね?」「大学受験してました」「はっ?」
 「医師になろうと思って受験勉強してたんです」「はぁ…まぁいいです。ただ企業にマッチングする際、空白期間が数年もあると難しいんですよね」「そうですか…」
 就職活動はうまくいかず結局年収200万前後のバイト君に。結婚したり家族を持ったりすることはできず、もちろん家を持つこともできない。
 何とか就職できてもショボイ企業にしか入れず、普通に新卒で就職した方が、社会人だったならば退職しないでいるかすぐ転職活動をしておけばよかったと悔やむ日々…
 医学部再受験。それは地獄の入り口である。
0038名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:56:34.68ID:g5VU8Wxd0
全ての受験生は、次の例えを考えてほしい

仮に貴方が40代半ばの社会人だとする。
仕事も家庭も持ち、税を納め、まっとうに生きるどこにでもいる普通の市民だ。

そんな中、隣家の住人の男が最近ずっと家にいると聞いた。
大学を出て仕事をしてたはずの男だ。
何をしてるのかはわからない。ただ家の部屋の電気がついてるので家の中にいるのは確かなようだ。
近所中の噂になる。だが誰も彼が何をしてるのかはわからない。
20代前半ならまだ人生に悩んでるのかなとか思うかもしれない。だが相手はいい年した男だ。本来なら仕事で結果を出し家庭を持っていてもおかしくない年齢だ。

あなたはどう思うだろうか?
「怖い」と思うだろう。
家の戸締りをするだろう。もしもあなたに15歳のかわいい娘がいたら気をつけろと言うだろう。妻に隣の家に注意しろと言うだろう。
もし日本が銃の所持が認められてれば、護身の為に銃を買い込むだろう。

「犯罪者予備軍」
再受験生への社会の認知なんてそんなものだ。
0039名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 11:58:07.82ID:g5VU8Wxd0
いやさ、怒らないで聞いて欲しいんだけど

別に再受験が全て悪いとは言わないし、医学部卒業時にまだ20代の23歳までならまだわかるんだけどさ
それ以上で大学にもう一度入りなおす♪とか言ってる人って大丈夫なの

学生や社会人時代の同期や友達が就職したり昇進したり、恋愛したり結婚して家庭を持ち子供を持ったりしてる時にだよ
仕事もろくにせず、収入もほぼ無く、世間からは奇異のまなざしで見られながら勉強して恥ずかしくないの

医学部受験は明らかに年増には厳しくなってきてるよ。受かれば皆褒めてくれると思ってるかもしれないけど28歳大学生とか皆うわぁ…としか思わんぞ
そもそも10歳ぐらい下の同級生とやっていけるの。勉強について行けるの。その間の生活はどうするの
卒業しても35歳の研修医とか恥ずかしくないの。37歳の新米医局員とか、周囲の先生はどう相手すればいいの
念のために言っておくけど世間の奇異の目に耐えればいいのは医学部の6年間だけじゃないよ。少なくとも専門医取るまでの15年間だよ

30歳とか、現役ストレート組ならそろそろ学位取ったり専門医試験受けたりする頃だよ
自分は高校生用の参考書を解いて、分詞構文がどうとか整数問題がどうとかやってて恥ずかしくないの

親は内心では悲しんでるぞ
近所の中では○○さんちの子最近仕事に行かずに家にいるけど…と噂になってるぞ
友達や親戚は表面的には応援してくれても内心では嘲笑してるぞ

20代ならまだ正社員として就職できるかもしれない
仕事もろくにせず収入も無く税金も納めず、家にこもって勉強してるオッサンオバサンなんて社会から見れば哀れな人だよ
0040名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:00:14.18ID:g5VU8Wxd0
ヤバイ。ヤバイ。再受験まじでヤバイよ、マジヤバイ。
医学部再受験超ヤバイ。
まず受からない。もう受かりにくいなんてもんじゃない。超受からない。
ヤバイとか言っても
「共通テスト本番で7割にすらいかなかった」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ25過ぎて大学受験。スゲェ!なんか恥じらいとか無いの。昇進とか結婚とかを無視してるの。
しかも仕事をやめてる人もいるらしい。ヤバイよ、無職だよ。
だってそんな決断しないじゃん。仮に一瞬考えてもすぐに思い直すじゃん。そもそも親族も困るっしょ。
家族や友達は止めるっしょ。その年頃になれば仕事で何らかのキャリアを持ってるのでそれを捨てないっしょ。
普通は今の仕事でどう結果を残すかとか恋人とそろそろ結婚して家庭を持つとか考える年齢でしょ。
だから普通はそんな決断しない。普通の社会性のある大人ってヤツだ。
けど再受験生はヤバイ。そんなの気にしない。受験しまくり。模試も10代に混ざって受けたりする。ヤバすぎ。
受からないっていたけど、もしかしたら受かるかもしんない。でもそういう事にすると
「6年間の生活どうするの」「10歳(+α)くらい離れた同期とうまくやれるのか」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。20前後に中に30代のオヤジがいるって痛すぎる。
あと医師になった後も大変。ハードな救急や当直についていけない。あと指導医が全員年下。気まずい。
進める科も殆ど無い。入局拒否とか平気でしてくる。40近くの新入りって。小学生でもヒクよ、普通。
なんつっても再受験生は頭が悪い。いい年して大学受験する感覚だし。
現役なんて1日で2冊の本を読み回したり100個の単語を覚えたりしてるのに、ジジィにはできない。
記憶力が急激に落ちてる。センターの国語を時間どうりに解ききれない。ヤバイ。
とにかく世間は、再受験を派遣切りやワープアと同じ社会や倫理問題と捉えるべきだと思います。
30歳前後で人によっては仕事もせずに大学受験とか超凄い。精神病院に入れられるまで超がんばれ。
0041名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:02:04.45ID:g5VU8Wxd0
そんなことよりさ、昔一回死にかけたんだよね。
再受験3年目の共通テストの初日で6割ぐらいしか取れなくて。駅前で発狂して「イガクブ、イガクブウカラセテクレ!」と叫んでたら失神してさ
大学の救急センターに担ぎこまれてて、ストレッチャーに寝かされてた。で、聞こえるんだよね。うっすらと。当直の若い医者とか、看護士の会話が。
「こりゃぁ、もうダメだな」 「こいつはいい年して大学受験なんかしてたそうだぞ。このまま逝かせてやれよ」
「先生、ちゃんと治療してあげましょうよ…」「お前隣家の住人が20代後半で大学受験なんてしてたら怖いと思わないのか?」
漏れ、悲しくなったよ。声は聞こえてるんだけど、体は動かないんだ。
「先生、後でややこしいことになりますから、一応心臓マッサージだけは…」「めんどくせ。家族に連絡するための身元わかる物ないか?」
看護士が漏れのワイシャツの胸ポケットに入ってるパスケースを取り出した。

「せっ先生!大変です!こ、これが…」
その瞬間パスケースを見せられた若い医者、まじでのけぞって驚いた
「うぉぉぉぉっ!こっこれは、我々国立大学の医者程度では極めて持つことが難しく、文部科学事務次官以上のポストでないと
絶対に審査に通らないといわれてる、医師の羨望、まぼろしのカード、三井住友VISAカードじゃないかあっっっっ!」

それからが、大変だったよ。
深夜だというのに各科の教授クラスが全員召集されて、強力な医師団が結成されてね。
「いいか、絶対治療して差し上げろ。相手は、三井住友VISAカードのホルダー様だぞ。もしものことがあったら、
我が大学の名誉は丸潰れだ。絶対、何がなんでも治療しろ!なんならお前ら全員、臓器を提供しても、だ!」

そして… 今、こうして体験談を書けるようになった漏れがいるってわけだ。
入院中はエビちゃん似の看護士さんが、24時間専属で世話してくれたことは、言うまでも無い。
ほんと、改めて三井住友VISAのステータスを実感したよ。
まぁ朝に通りに落ちてたのを拾っただけで自分のではないんだけどね。
その後どうしたって?もちろん警察に届け出て持ち主にたっぷり謝礼も貰ったよ。
それから5年たった今でも大学に受からず、貰ったお金で再受験を口実にした無職やってまーす。
0042名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:03:17.09ID:g5VU8Wxd0
ドラえもんも20代受験生という存在に驚いてます

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;        ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|  
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        |┌───────┐ J |||  
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i          | |     いい    | ◎ |||  
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"        .| | 年して受 験する|   ..|||  
::::::: |.    i'"   ";|              .| |    20代の人間   | ||||||| |||  
::::::: |;    `-、.,;''" |             |└───────┘||||||| ||  
::::::::  i;     `'-----j             | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||

/
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /
             / |l     ',  / /
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',      犯罪者予備軍 ー ー ー ! !
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |
          | |
        | |
           | |
         | |
            | |
          | |
           .| |
0043名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:03:39.75ID:g5VU8Wxd0
      ,,    __ --─────--  __     ,,,
   -‐'''  /                   \   ''‐-
   __,,-‐''''゛/                   \,,`゛‐---
  __,, -‐'''゙゙  医学部再受験生 無職(30)   `'''ー‐--
    /  ィ'゙                  ヾ、  \
    /  '゙   ,,,,,,,             ,,,,,,  ヾ   ヽ
   i     ゞ=弋テニゝ        <弋テ≫     i  
  |      ヽ=二彡'゙ .::::   :::..   ミ二=ノ      |
  |            .::/    ヽ::.               |
  |           /      `'ヽ.           |    
  |          / ( r、   ハ_ノ  ヽ           |  
  |         /  `´ `ー'゙   ,,,_   i         |  
   i           ,, --、_,-‐'゙゙´ , ノ、 リ        i   
   ヽ        -‐弋─----‐''''''゙/  ノ        /  
     \    ヽ    `'''ー─'''''´           /  

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ┌─┐                 _
       |●|             /  ̄   ̄ \
       └―┤            /、          ヽ
       ___|_           |・ |―-、       |   
     /_   \        q -´ 二 ヽ       |    、
    /   u \,三._ノ\        ノ_ ー  |     |   
  / u ノ( ( 。 )三( ゚ )\       \. ̄`  |     /   
  |    ⌒ ⌒(__人__)⌒ |        O===== |    
  \    u  |++++|  /        /           |
0044名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:04:10.16ID:g5VU8Wxd0
      ,  ────- 、
    /     /⌒ ヽ ⌒ヽ\
   /    , -|/ ・|・ \| 、 ヽ
  /   /    ` ─ ●ー ′ ヽヽ
 l    /  ──   |   ─  |   「いいかい? もっと現実見なよ
 |  /   ──   |   ─  |       もうキミだけだよ同級生で就職できてないの・・・
 |  l    ──   |   ─   l    あのジャイアンでさえ建設会社に就職できたってのにキミときたら・・・
  l  |    / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ   /     毎日図書館で数学の問題解いてる場合じゃないんだよ
  ヽ ヽ   (_____ノ /        面接で土下座や面接官の靴舐める覚悟がないとダメだよ?
    >━━━━━ O━━─( _ )      このままではキミは永久にニートだよ? それでもいいの?」
   /   /       ヽ  /
0045名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:04:38.43ID:g5VU8Wxd0
                     mm
                     \ \__    
                     ミミ__ ゚∋
                      ///  ̄  
                      W    
                    彡彡ミ    ←再受験しなければ得れたはずの収入やキャリア

.  −=≡..∩ /⌒\.∩
 −=≡   .ヽ(´;ω;`) / 人生を返して・・・
−=≡    . (    /
 −=≡   .(   ⌒)     ←失敗した再受験生
  −=≡ . し  し'
0046名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:04:57.83ID:g5VU8Wxd0
          _Y_
            r'。∧。y.
         ゝ∨ノ       医学部再受験            ,,,ィf...,,,__
          )~~(             と言ってる間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     人類はどんどん進歩し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                   ├―┤=├―┤ |li:,
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                   |_. └ー┘ ._| ||/
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /
0047名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:06:19.03ID:g5VU8Wxd0
医学部再受験生にとっては、共通テスト国語はやはり面接と並ぶ鬼門
という訳で簡単に解ける国語の演習問題を出題!

≪以下の文章を読み、設問1〜4に答えよ≫
俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。
先日、父親の運転でシンセキ(A)の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄ることとなった。
で、俺が何気なく「チンポプラ」って口走ったら、_____(ア)関わらず父親が俺を殴り始めた。
それだけでなく「31歳にもなって再受験してるというだけでも親戚の前では恥ずかしかったのに、そんな事しか喋れないのか!」
とか意味フメイ(B)なことを言い出して____(イ)涙をボロボロ流し始めた(甲)。
何が父親に起こったかわからないが(乙)、とにかくブキミ(C)な何かを感じたな。
0048名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:06:38.71ID:g5VU8Wxd0
≪設問≫
問一.傍線部(A)〜(C)の漢字と同じ漢字を含むものを1つ選べ。
(A) シン @シンチクの家  Aゲキシンが走る  Bリョウシンとも健在 Cシンゴウ無視  Dギシン暗鬼
(B) メイ @メイジ維新  A将棋のメイジン  Bごメイフクを祈ります Cカンメイを受ける  D日英ドウメイが結ばれる
(C) キ  @ジキ尚早に過ぎる  Aアッキのような顔  B2ゴウキが故障 C独特のシュウキを持つ物質  D俳句のキゴを学ぶ

問二.空欄(ア)と(イ)に入る最もふさわしい語句を1つ選べ。
(ア)@それにも A不覚にも B異常にも C運転中にも Dどうにも
(イ)@俺には Aこれには B夜には C終いには D悲しいことには

問三.涙をボロボロ流し始めた(甲)ときの「父親」の気持ちとして最もふさわしくないものを1つ選べ。
@息子の精神の発達が31歳に見合わないことを悲しく思っている。
A医学部再受験をしている自分の息子の将来を悲観している。
B息子が31にもなって受験しているという事に自分の教育の失敗を感じ、悲しさと恥ずかしさを同時に感じている。
C息子の恥ずかしい言葉を聞かれたことを恥ずかしく思っている。
Dシンセキに対し、情けない息子の姿を見られた事を恥ずかしく思っている。

問四.何が父親に起こったかわからないが(乙)とあるが、なぜ「俺」は理解ができなかったのか。
@シンセキの前では泣かなかったのに、今になって泣き始めたから。
Aチンポプラだけでなく、「俺」の人生そのものを泣いていることに気付かなかったから。
Bジョークの出来がよいと思い、「父親」は笑うべきだと思っていたから。
C泣いた姿を見たことがなかった「父親」が泣く姿を初めて見たから。
Dコンビニに行こうとしているときに、気持ちをたかぶらせる必要がないと思ったから。
0049名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:07:57.18ID:g5VU8Wxd0
再受験のみなさん共通テストお疲れ様でした。

多くの人に迷惑を掛け、あなた自身の命運も賭けた1年間。
自分の悪いところと向き合い、それを修正するのに十分な時間です。
あなたは変わることはできましたか?

現実は厳しいもので、残念ながら共通テストを乗り切っても2次で受からない人が多数派なのが大学入試です。
もっとも乗り切れずに今から4月以降どうしようと悩んでいる人もいることでしょう。

今日という日をよく記憶しておきなさい。
あなたが再受験を続ける限り、ずっとこの日はやってきます。
そしてこの言葉を思い出してください。

・多くの挑戦者は成功した自分ばかりを想像し、失敗した場合の悲惨な状況を真剣に考えていない。
・多くの挑戦者は、「努力さえすれば高い確率で成功する」と信じて疑わない。
・「努力すれば成功する」と信じて疑わない挑戦者は、 大部分が失敗する。
・引き際を延ばし続ければ続けるほど、諦める場合の辛さは大きくなる。

今後貴方がどういう人生を送るにせよ、社会に恥じ入ることのない人間として生きられることを期待しています。
0050名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:09:06.43ID:g5VU8Wxd0
殆どの大学では入試は今日で終わり、残すは後期の発表を残すのみとなりました。
再受験のみなさん1年間お疲れ様でした。

犯罪者予備軍という眼差しをあび、あなた自身の命運も賭けた1年間。
自分の悪いところと向き合い、それを修正するのに十分な時間です。
あなたは変わることはできましたか?

現実は厳しいもので、残念ながら再受験生に限らず合格発表で受かってない人が多数派なのが医学部入試です。
4月以降どうしようと悩むことになる人もいることでしょう。

今日という日をよく記憶しておきなさい。
あなたが大学受験を続ける限り、ずっとこの日はやってきます。
そしてこの言葉を思い出してください。

・多くの挑戦者は成功した自分ばかりを想像し、失敗した場合の悲惨な状況を真剣に考えていない。
・多くの挑戦者は、「努力さえすれば高い確率で成功する」と信じて疑わない。
・「努力すれば成功する」と信じて疑わない挑戦者は、 大部分が失敗する。
・引き際を延ばし続ければ続けるほど、諦める場合の辛さは大きくなる。
・本来なら就職する年齢で高校生向けの勉強をしてるのは世間から見ればただの異常者。

今後貴方がどういう人生を送るにせよ、社会に恥じ入ることのない人間として生きられることを期待しています。
0051名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:10:03.08ID:g5VU8Wxd0
☆★☆再受験生の大学受験のおしらせ☆★☆

末は医学生か精神病院か・・・ 
犯罪者予備軍こと再受験生たちの明日をかけた戦いが今始まる!

==日程==
2/25、2/26の2日間(予定)
※初日で心折れた場合は、2日目は無い可能性もあります
※大学により予定は異なります
※この2日間は大抵の再受験生はどこかの大学の試験会場にいるため、その間の街の治安は回復します
 近所に再受験生が住んでいるため警戒してる人は安心してください

10代の若者に混じっていざ勝負!
0052名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:10:40.32ID:g5VU8Wxd0
【論説】医学部再受験における差別とその責任

昨今、医学部再受験は冬の時代になったと言われる
確かに数年前までいくつかあった面接無し大学は東大と九大を除き無くなり、かつて寛容と言われた大学での差別報告が
あいつぐなど、再受験生を取り巻く環境は必ずしも良いとは言えないだろう
そのためか、差別する大学や厳しい現状を指摘したりする者がいると、大学側を非難したり指摘者を「アンチ」呼ばわりして罵倒するといった光景が頻発するようになった

だが果たしてこれは正しいのだろうか?
特に再受験生と呼ばれる人が取る行動なのだろうか?

そもそも大学側はなぜ「差別」と言われかねない行為をとるのだろうか
「仮に貴方を受け入れたとして、こちらにどの様なメリットがあるのですか。ほんの数点差なら10代地元の受験生を取った方がよいと立場が逆だったら思いませんか」
これは入試面接において再受験生がよく問われる質問の代表例である
これは非常に示唆的な問いであると言えるだろう。常識的に考えれば、少なくとも現時点では大学側が年増を受け入れることのメリットは何も無い。
それでも大学側はそういう人の為に学士編入という入り口も設けてあげてるのである。高卒の為の入試にいい年した人間が受けに来るのはある種の嫌がらせといっても良いだろう。
大学側も好きであの様な事をしてるのではない。ただ再受験生達の異様な姿に驚き戸惑い警戒してるのだ

だから今再受験生達がするべきは、大学側を非難することではなく上記の質問への答えを出すことである
自分たちの美点を見出し、創造し、付加価値を高め、そしてそれをアピールすることである
それができないのなら、その程度の存在なのだから厳しい現状が続いても仕方が無いだろう

最後に言うがこの問題に関するボールは大学側にあるのでは無い。再受験生側にあるのである。
全ての受験生はそのことを認識しなければならない。
0053名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:11:06.85ID:g5VU8Wxd0
再受験生で学ぶ現代文用語

★三段論法
[例]
1いい歳して大学にもう一度行こうとするのはおかしな人である
2医学部再受験生とは大学にもう一度行こうとしてる人達のことである
3よって医学部再受験生は異常者である

★抽象⇔具体
「これから犯罪を高い確率で起こす人」という内容を具体化したり抽象化した場合
抽象…犯罪者予備軍
具体…仕事もせずにいい年して高校生用の参考書を読んでる人
0054名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:11:26.24ID:g5VU8Wxd0
医学部再受験生について述べておきます。まず、彼らはただの異常者だという事です。
そして忘れてならないのは医学部教授は「社会の中でもなかなかのエリート」ということです。
基本的に人生の殆どを無駄なく勝ち進んできたし社会もそう扱ってきたということです。
再受験生とは間逆の人生を送ってきたのです。再受験生にも東大卒はいるという反論もあるかもしれませんが、教授から見れば等しく変態です。
本題として、医師は高いモラルと倫理観が求められます。そして体力も求められます。キツイ現場なのです。
しかも医学部は毎年地元の現役生が大量に受けに来ます。買い手市場です。
これに対して再受験生は人生失敗していい年して人生逆転とか思ってるアホです。
その双方を比較して前者に良い心証を持ち、後者に悪い心証を持つ。当然のことです。
ところが再受験生は、こんな単純な理屈が理解できません。バカなのです。
そして、自分達は差別されているといった嘘を一杯吐きます。
考えれば分かる事ですが「再受験生はただのおかしな人」一部に立派な人もいるかもしれませんが「それでも体力知性伴う若い現役生取った方がマシ」

こんな単純な事がまだ理解できないのかね。。。
0055名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:12:38.00ID:g5VU8Wxd0
ある所にたかしという再受験生がいた。
彼は大学卒業後も就職せず、何年も再受験をしていた。
しばらくして母が息子に対する心労で亡くなった。
だがたかしは収入がないので、仕方なく母を壁の中に埋めて埋葬した。
すると、ことある事に壁の中から「たかし…」と母の呼ぶ声がする。たかしはその声に「はいはい僕はここにいるよ」と答えていた。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので友達に留守番を頼んだ。男が留守番をしていると、壁の中から声がする…

「たかし…」
男は答えた。 「はいはい、ここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、声は何度も呼んでくる。
「たかし、たかし…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! たかしはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「あいつは就職もせずに何をしてるんだぁ!」と叫んだ。

すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「TA-KA-SHIは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたたかしがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! 息子TOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 大学卒業! 再受験失敗! 面接落ちで残念! 
 就職できずに! 無収入で大変! 冷たい世間を生き抜き! 
 どこにある受け入れ大学! 高齢再受験MONDAI! そんな毎日無職なSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
プレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ。そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく。
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。
0056名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:13:16.84ID:g5VU8Wxd0
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,   
  _-'"         `;ミ、 キラキラ 
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ   
 >ミ/         'γ、` ミ   
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  将来は小児科医になって子供たちを救いたいですね
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {  
  '|   /       レリ*   
+  i  (       }ィ'   
   `  ー---    /|` +   
    ヽ  ̄    / |__     
     `i、-- '´   |ソ:
地元進学校出身・現役。性格良好・スポーツ万能。社交性があり、だれからも好かれる。

,,    __ --─────--  __     ,,,
   -‐'''  /                   \   ''‐-
   __,,-‐''''゛/                   \,,`゛‐---
  __,, -‐'''゙゙  医学部再受験生 無職(28)   `'''ー‐--
    /  ィ'゙                  ヾ、  \
    /  '゙   ,,,,,,,             ,,,,,,  ヾ   ヽ
   i     ゞ=弋テニゝ        <弋テ≫     i  
  |      ヽ=二彡'゙ .::::   :::..   ミ二=ノ      |
  |            .::/    ヽ::.               |    医学部受かって一発逆転!
  |           /      `'ヽ.           |      グフフ・・・
  |          / ( r、   ハ_ノ  ヽ           |  
  |         /  `´ `ー'゙   ,,,_   i         |  
   i           ,, --、_,-‐'゙゙´ , ノ、 リ        i   
   ヽ        -‐弋─----‐''''''゙/  ノ        /  
     \    ヽ    `'''ー─'''''´           /  
平均的再受験生。現役の時の受験はそこそこうまくいったが、自分の弱さから人生に失敗。一発逆転を期して、医療職にさほど興味はないが、医学部再受験をしている。
0057名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/02(金) 12:19:21.88ID:+zW/vnoa0
東大理科三類(2020年、東進河合さくら鉄緑会教育)

14人 灘
12人 開成
7人 桜蔭、筑波大学附属駒場
3人 麻布、海城、聖光学院、洛南
2人 北嶺、渋谷教育学園幕張、桐朋、浅野
栄光学園、金沢大附、西大和学園、ラ・サール
1人 札幌南、水戸第一、筑波大附属、ふた葉
聖心女子学院、世田谷学園、武蔵(私立)
高岡、富山中部、富士学苑、さくら国際
投身、東海、洛星、清風南海、駿台甲府
神戸大附中教、姫路西、甲陽学院、東大寺学園
岡山白陵、徳島
0058名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:06:07.59ID:uVQr8Lsd0
■再受験差別受容のプロセス

○第1段階 : 『否定』
          .;┌─┐;
         .; |● l;
  /\;    ;├─┘;    /\;
 < ● .\;  ._|__    / ● >
  \/  .\/__ __\/ \ /;
       ;/_再●受__\;    
     ;/ ( ⌒) (⌒)   \;
    ;| し ⌒(__人__)⌒ U  | ; 再受験生差別なんてほぼ存在しない
    .;\ u.  |r┬-|  ι  /;   ごく稀なケースをアンチが騒いでるだけw
     ;ノι  `ー'´ U  u.\;  

○第2段階 : 『怒り』
          .;┌─┐;
         .; |● l;
  \/  \/___ノ(_\;/ \ /
       ;/_再●受_.\;  
     ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; なぜ再受験生というだけで差別をするんだ…
    ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 再受験生が何をやったと言うんだ! 
    ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
     .;ノ U. ⌒⌒  U \; 
0059名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:06:34.41ID:uVQr8Lsd0
○第3段階 : 『取引』
          .;┌─┐;
         .; |● l;
       ;/_再●受_.\;  
     ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 確かに差別をする大学は多いのかもしれない
    ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; でも探せば大丈夫な大学もあるはず…
    ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

○第4段階 : 『絶望』
          .;┌─┐;
         .; |● l;
      ;/_再●受_\;  
     ;/(y ○)三.(y ○)\; 再受験生は差別されるんだ!!
    ;.| ⌒( ( (__人__) ) )  |.; 現役生よりも10歳ぐらい年を取ってる事実はもうどうにもできない…
   .  ;\ ) ) |++++| ( ( /; 

○第5段階 : 『受け入れ』
           ____
         /再 受 \  フヒッ
       //゚ヽ三/゚ヽ \ 差別があるのも仕方ないだろ
      /::::::⌒(__人__)⌒:::::\    俺が教授だったら地元10代の受験生を中心に取るし!
      |  u  ,|rェェェ|、  u  |. フヒヒヒ
      \.  Uヾ|'|ニニ´   /    医療界はできるだけ若い力を!!
     /.     U      \
0060名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:07:17.95ID:uVQr8Lsd0
3割が燃え尽きる?「研修医」という超激務
http://toyokeizai.net/articles/-/13672?page=3

★「40歳・研修医」の苦悩
私が以前、キャリア相談にのったA医師は、32歳で見事医学部に入学し、38歳で医学部を卒業。現在40歳の研修1年目の先生です。

医療に対して情熱は熱く、非常にまじめな先生ではあるのですが、慣れない当直勤務やオンコール生活(オンコールとは受け持ち患者の病状が夜間に急変した場合、
自宅から電話などで看護師や当直医に指示を与えること)に嫌気が差し、研修がもう少し楽にできるような病院を探したいということで相談を受けました。
医学部を卒業し、出身大学の付属病院で研修を経験したのですが、そんな情熱的な彼でさえ、ドロップアウトが何度も頭をよぎったと言います。

医学部生からいきなり社会人となり、当直はもとより、休みの日であっても担当する患者が急変したときなどは、携帯が鳴ります。それこそ365日緊張が途切れないという日が何年かにわたって続きます。
24〜25歳で医学部を卒業した若手の研修医でも心が折れたり、体力が続かない方が多いのに、30代後半や40歳オーバーの研修医が、その生活に耐えられるでしょうか?
私の下に持ち込まれるキャリア相談では、年齢の高い方ほどついていけず、休職されたり、うつ病を発症されたりする傾向が高いと思います。

★あまりにも年齢が高いと、求人も極端に少なくなる
3年目からの後期研修は違います。研修医とはいえ、医師として外来や病棟も持つことにもなるため、採用側も医師なら誰でもいいということにはならないのです。
そこで中年研修医の方は、初めて自分の市場価値がそれほど高くないということに気づきます。
また、病院や大学の組織というのは、年齢的なバランスというのを重要視します。
院長をトップとして、部長、医長、医員というのは年齢的に50代、40代、30代となっていくのが普通です。ですので、そこにいきなり40代の研修医が入ってきたら、バランスが大きく崩れてしまいます。
最近よくある現象として、指導医クラスの医師が部下として入ってきた研修医よりも年下だったため、扱いに非常に苦労をしたなんてことが起こります。
そうした中で、中年研修医は孤立しやすい傾向にあり、なかなか周りに溶け込めないということがあります。
0061名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:07:47.00ID:uVQr8Lsd0
女性研修医自殺で労災申請 残業最長月250時間、遺族「長時間労働が原因」
http://www.sankei.com/affairs/news/160817/afr1608170018-n1.html

新潟市民病院(新潟市)に勤務していた女性研修医=当時(37)=が今年1月に自殺したのは、残業が最長で月約250時間に上った長時間労働が原因だとして、
遺族が17日、新潟労働基準監督署に労災申請した。

記者会見した遺族や代理人弁護士によると、女性は昨年4月から研修医として勤務していたが、同年秋ごろから眠れないなどの不調を訴えるようになり、今年1月に自殺した。
遺族らが病院から開示を受けた通勤記録やカルテの閲覧歴を調べたところ、女性は毎月、過労死ラインとされる月80時間を上回る月100時間以上の残業を繰り返し、
最長だった昨年8月は251時間だった。

自殺した女性研修医の夫が申請「過重労働が原因」 /新潟
http://mainichi.jp/articles/20160818/ddl/k15/040/064000c

女性は昨年4月、同病院の研修医として採用されたが、今年1月25日朝、市内の公園で低体温症のため死亡しているのが見つかり、県警は自殺と判断した。

代理人の斎藤裕弁護士によると、女性は臨時職員の立場だったが、病院側が提出したカルテの記録などから、勤務を開始した4月以降、宿直などを含め
月150時間を超える時間外労働が継続していたという。6&#12316;9月には200時間を超え、厚生労働省が極度の長時間労働とする「月160時間以上の時間外労働」に当てはまるとしている。

17日に同市内で記者会見した夫は、女性が昨年秋ごろから精神的苦痛を訴え、自殺直前には「病院に行きたくない」と打ち明けていたと説明し、「今は後悔しかない」と話した。

せっかく再受験に成功したのに・・・
0062名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:08:28.51ID:uVQr8Lsd0
28歳旧帝中退再受験生の歯が浮くような志望動機が、面接官を務める俺の頬をかすめる。風圧と激痛。
マウスピースが血の糸を引いて飛ぶ。
俺は後方にスウェイしながら右足のバネを使って
再受験生のふところに飛び込み、がら空きのレバーに
腰の回転を効かせて言葉の右ボディブローを三つ叩き込む。
「仮にあなたを入学させたとして、本学にどのようなメリットがあるんだっ!!」
再受験生の胃液がおれの右肩に垂れる。
「一発逆テェ.....」
眼球を飛び出させて、かすれた声でうめく再受験生のチンに、
「ハローワークで永遠に眠りな」
ふくらはぎのバネを収縮させて最後のアッパーを打ち上げる。
再受験生の運動をしてないためにだらしない体が浮き上がって反り返り、後頭部からマットに派手な音をたてて打ち付けられる。
少し遅れて血まみれのマウスピースがマットに着地する。
「次は30歳慶応院卒無職のおまえや」
俺は口の血をグラブでぬぐいながら、
ロープの間からおれを凝視する二つのおびえた小さな目に指名する。
0063名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:09:02.73ID:uVQr8Lsd0
再受験失敗した人たちは、今度は再受験生たちからお金を取る側に回るべきだと思うんだよね。

たとえば再受験時代の知識を生かして、再受験生を社会復帰させる会社を作るとかどうだろう。
いい歳して大学受験できる家なんてそこそこ経済的に富んだ家が多いだろうから、1件当たり着手金10万+成功報酬(再就職まで行けば70万)ぐらい取ってさ。

(10月のある日、郊外の住宅地にて。ユウタ旧帝院中退28歳無職の家に私はいた…)

母「ゆうちゃん!お願いだから部屋から出てきて!」
私「奥さん、最後の手を使いましょう!危ないから奥にどいていてください!」
特製の巨大バールを取り出す俺。
私「お前と社会との扉なんて俺が壊してやる!」
ガシャーン!ガシャーン!ユウタ28歳と社会との間にそびえたつドアは粉々に粉砕された。
部屋の中に分け入る俺。モヤシでも育てているのかと思うほど薄暗い室内には、大量の高校生向け参考書が塵と埃の中で山積みになっている。
参考書の山の中を泳ぐようにかき分けて進む俺。すると参考書の中に埋もれ倒れている人間の手を発見し掴む。
俺「君がユウタ(旧帝院中退28歳職歴無し)君かい?」
ユウタ「まさか僕のためにここまでしてくれる人がいるなんて…」
俺「私は君を救出しに来た。親御さんはもちろん、学生時代の友達や恋人や指導教官もみんな君のことを心配してるよ。
  さぁ外に出よう。君と社会の間で深く閉ざされたドアは俺が破壊してやった。今日から君は本当の意味で自由だ。」
母「ゆうちゃん・・・(涙)」

最高じゃん。社会のために役立つ最良の仕事だ。
0064名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:09:32.49ID:uVQr8Lsd0

「いいかゆうすけ、そこに座れ。今から大事な話をする。
お前は人生を真剣に考えたことがあるのか。
もうじき30歳なのに、まだ独身なだけじゃなくて、大学受験とはどういうことだ。両親に申し訳ないと思わないのか。
大学院まで出してくれたのに、高校生に交じって大学受験なんて・・・・
従兄弟はみんな結婚して子供いるんだぞ。おまえは一体何をやっているんだ。一日も早く就職して、親に恩返しして罪を償おうと思わないのか。
まぁ結婚は後でもいい。とにかく今週中に就職しろ。 まず外へ出てハローワークに行ったり、企業の面接を片っ端から受けろ。
無理です?甘えるな!泣き言を言うな。そんな暇あったら就職しろ。 辛いのはお前だけじゃないんだぞゆうすけ。
一番辛いのはお前の両親と兄弟、そして我々親族だ。
なんだ泣いてるのか。何故泣く。泣きたいのはお前の親だ。 泣いている暇があったら就職しろ。
こんなふざけた人生はもう終わりにするんだ。働き出せば人生も変わる。とにかくお前は一刻も早く就職してこれまでの怠惰な人生を贖罪しろ。
稼いだ給与は両親にあげるんだ。大学の学費を払ってもらった、今実家に住まわせてもらってる、飯を食べさせてもらっている恩を金で払え。
いいな。お前の人生は今からやり直すんだ。 わかったな。

29歳にこんなこと言うこっちも辛いんだからな」
0065名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:11:09.00ID:uVQr8Lsd0
その夜、階下から話し声が聞こえる

父「・・・・んとに、いろいろ申し訳な・・・・」
伯父「・・・度こそゆうちゃんも自立するだろう・・・」
母「・・・来月中旬にはあちらの国に移住ということで・・・」
Сикорский「・・Россия с проблемой возобновления железнодорожного транспорта」
母「・・・この人になんとお礼を言ったらいいのか・・・・」
父「・・・これで肩の荷がおりる・・・・」
伯父「・・・・kmも遠くに飛ばせば、さすがに受験を諦め・・・・」
Сикорский「・・・Не стоит беспокоиться,если я еще молодой 29 лет」
父「・・・まぬ・・・・すまぬ・・・・」
母「・・・ありがとうございます。ありがとうございます・・・・・」
Сикорский「・・・Да здравствует народ России Владимир Путин все дружественные!・・・・」
伯父「まあ今度は片道切符だから別れだけはちゃんと済ま・・・・」
0066名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:11:51.86ID:uVQr8Lsd0
結局、再受験冬の時代とは、大学が
「何で再受験のおっさんを取らないといけないんだ?留年するし、盗撮で捕まるし、体力ないし働ける期間短いし良いことないじゃん」
と気づいてしまったことにあるんだよね。

AKB48のヒット作である恋するフォーチュンクッキーの歌詞に

あなたのことが好きなのに
私にまるで興味ない
何度目かの失恋の準備
Yeah! Yeah! Yeah!

まわりを見れば大勢の
可愛いコたちがいるんだもん
地味な花は気づいてくれない

というのがあるが、再受験の現状に合わせると

大学のことが好きなのに
私にまるで興味ない
何度目かの不合格の準備

まわりを見れば大勢の
現役生たちがいるんだもん
どうしておっさんを取らなければいけない

という感じ。
0067名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:12:56.97ID:uVQr8Lsd0
外国人が多く集まるおしゃれなバーで3人組の女の子と仲良くなったので、得意の英語で再受験のことを説明した後、実は自分も
東京大学という日本におけるハーバードやケンブリッジにあたる大学を卒業した後、再受験生をしていると言ったらこんな反応が返ってきた。

スーザン:What the fuck?
リンダ:Ridiculous!
ジェニファー:You’re no match for my brains!

外人から見ても再受験生は驚くべき存在なのだと実感した。
正直ジェニファーを口説こうかと思ってたんだけれど、明らかに場の空気が悪くなったので帰ってきた。
0068名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:13:30.01ID:uVQr8Lsd0
再受験生のおっさんが一人合格することで
   _____
  /|┌───┐|
 ||│   │|
 ||└───┘|
 || ┌─┐ |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧
        ( _)
   / ̄ ̄旦 ̄(_  )
  /      \_)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ̄凵 ̄ ̄ ̄ ̄凵 ̄

おっさんの代わりに人生が狂う真面目な高校生が一人誕生する

| ))   )) | |\
  |____(__| | |
 /― ∧ ∧ ―\ \|
/  (   )  \≒
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________|

∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
再受験生たちはそういうことに幸せを感じるから受験をしてるんだ

<⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0069名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:14:35.76ID:uVQr8Lsd0
医師の夢破れ…医師宅に窃盗の罪 「50件近く」供述
https://www.asahi.com/articles/ASMCP621MMCPTIPE027.html

>医師宅を狙った盗みを繰り返したとして、福岡県警は・・・(57)を、窃盗や住居侵入の疑いで逮捕・書類送検し、捜査を終えたと21日発表した。
>関係先からは、医師約700人分のリストを押収したという。
>「医師は金を持っているので狙った」と容疑を認めているという。

>自身については「元々は医師を目指していたが、医学部受験に失敗し、20代の頃から盗みを繰り返していた」と供述。
0070名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:15:02.22ID:uVQr8Lsd0
【論説】大学医学部は「フィルタリング入試」で医学教育の質を高めよ

▲日本社会に広がるフィルタリング
皆さんはフィルタリングという言葉をどこかで聴いたことは無いだろうか。
これはネット上の情報を一定の基準で評価判別し選択的に排除する機能のことであり、子供が有害情報に触れないように行われることが多い。
世の中の有害事象が入り込んでくる前に排除する、予防措置的な意味合いの行為であるといえよう。

▲再受験排除の本質は何か
ネット上では大学が再受験生受け入れを嫌がることについて「再受験差別だ」とする声が大きい。だがこれは実はフィルタリングの一種である。
排除されるような多くの人間は本来なら社会人になってるような年齢になっても大学受験を高校生に混じってしているような人間であり、
さらにその様な立場でありながら落とされると大学に文句を言う様な人たちである。
しかも大学側はそういう人たち向けに学士編入入試という制度も設けてあげているのである。だから文句を言うのがおかしいのだ。
大学側はそういった彼らのおかしさに気付き、学び舎に進入する前にインターセプトし、フィルタリング面接で排除するのである。

▲医療の質を高めるために
医師という職業は公益性が高く、高い倫理意識を持った人材が求められる。
日本では殆どの医学生は医師になるので事実上大学入試が医師選抜試験である。
であれば医学部入試はもっとシビアに受験生を見ていくべきでは無いだろうか。
フィルタリングをして有害情報ならぬ「有害人材」を医学部に侵入する前に排除するべきだろう。
特に再受験生は、もちろん全員とは言わないが、やはり人間として問題のある人が多い。
まっとうに生きてる人間ならば普通は社会人をやる年齢になって受験生をやろうとは考えすらしないからだ。

約80の大学医学部はフィルタリング入試に移行するべきである。
それにより信頼できる人材が医学部に入学するようになった時、国民の医療への信頼も勝ち取ることができるだろう。
0071名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:16:54.17ID:uVQr8Lsd0
再受験生が1人受かるたびに、真面目な医学部志望の子たちの笑顔が1つ失われます。
全ての再受験合格者は若者の笑顔を1つ奪った人間であることを忘れないでください。

//: : : : :: : :.:,': : : : : : : .イ: : :. :. : /: : : !: .: : :i:.:.:.:.:.:.:ヽ
  / ,': : : : : : : : :!: : : : : : :/ !: :.: .:.:../: :.: :..!.:.:.::. .:!.:.:.:.:.:.:.:ヘ
  /: :!: : : : : : : : :|: : : : : _/_ |: .:.:.:.:イ: ィ:.__.イ.:.:.:.:.:.:.!.:.:.:.:.i.:.:.i.!
 ,': : :!: : : : :l: : : :|X'"゙´:./`゙ ! .:.:.:/ !:.ハ:,r.'バ`ー、.,'l.:.:.:.:.:!.:.:.l.|
 !: : : !: : : : :!:/.:! !.:.:i.:/  i.:./ i/ ',:./ !.|:.:/`i、:.:.:.:i.:.:.:!:!
 |: : :.ヘ: : : .ヘ.:.: :.! ヽ:ト'   〆  /   レ  !|/|.:/!.ヽ./.:.:./:!
 |: : : :.ヽ: : : ',ヽ: |斗Xミミ、        彡≠ミ|/イ:.:./.:.:.:.:イ
 l: : : : :.ヽ、:.:..ヽト,〈:::゚,::::::::}`      そ::::::::ハト !:/.:.:.:/|/|
 |: : : : : :.Xミ、:.ヾ ゙'つ_.. ソ         ぅ...ノシ '"f'/ヽ/.:.:.:.:!
  !: : : : : ト, ( ヘ`ト `ー- ′       'ー--′//ソ.ノ.:.:.:.:.:|
  !: : : : : :.:.`t、_ヾ, xxxx      `  xxx //,イ.:.:.:.:.:.:.:.!
 |: : : : :.:.:.:.!  Tト、    「 ̄ ̄、!      イ/ !|.:.:.:.:.:.:.:.:!
 |: : : : :.:ト.:.l  V. \   ヽ _ノ     /.   ,'ィ.:.:.:.:.:.:.::.!
 |: :.: :.:.:..ハ.:l     !` ー _ __  -  ´   //|.:.:|.:.:.:.:.:.!
 |: .:.:.:.:./ ヾ、    }      |       /´ .!.:.ト.:.:.:.:.:|
  l: :.:.:.:.:.,'   `  ,-/       ヽ-、- 、     ',.:!|.:.:.:.:.:!

*  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,   
  _-'"         `;ミ、  
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ   
 >ミ/         'γ、` ミ   
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。 
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {  
  '|   /       レリ*   
+  i  (       }ィ'   
   `  ー---    /|` +   
    ヽ  ̄    / |__     
     `i、-- '´   |ソ:
0072名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/03(土) 23:21:07.60ID:uVQr8Lsd0
とある高校での話

事務員(派遣)「あのおじさん今年も受験するってwww」
事務員2(派遣)「いつまでやるんだろうねwww」

教師「え〜みなさんの先輩で30過ぎや40歳ても毎年受験している人がいます。みなさんはそうならないようにがんばりましょう。」
生徒「ギャハハまじ?カワイソー。人生終わってんじゃん」
生徒2「40歳ってうちの親と同じ年じゃん。有り得ねーw」
生徒3「センセー!その人、毎年どこの大学を受けてるんですか?」
教師「数年前にZ大宛の願書を出したかな。その前はP大。
毎年受験シーズンが終わっても何の連絡も来ないんだよ。今年は願書を取りにも来なかった(苦笑)」
生徒4「ぎゃはははーwセンターの点数足りてないんじゃんw」
一同大爆笑
0073名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/04(日) 18:52:01.89ID:bFaRwj0Z0
医学部受け直したい人へ
再受験生にありがちなことで打線組んだからこれらに当てはまらん自信あるならトライしろ

1 (二) 一年間で1000時間勉強して共通テスト68%
2 (遊) 一年で参考書40冊爆買い
3 (右) 私立文系卒、センター八割レベルの英語力で英語が得点源と豪語
4 (一) 受からない
5 (左) 私立医は偏差値60あれば受かると舐め腐る→華麗に一次全落ち
6 (三)三種の神器はネットの評判を鵜呑みにした白チャート、リードlight、面白いほどわかる本
7 (中)ろくに理解できてないのに新演習、難系、新数学スタンダード演習に手を出す
8 (捕) 模試は受けない、受けても自分のアカウントに結果載せない
9 (投) 「今年は合格厳しいので試験受けない」をループ
0074名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/04(日) 18:53:16.66ID:bFaRwj0Z0
先発 学力すらないのに面接での入試差別をやたら心配
中継 春からほぼ特定科目しかやらない
中継 総合的に現実逃避の手段として考えているとしか思えない勉強量
中継 「勉強楽しい!」「受かる気しかしない」などの無意味な奮起ツイート
中継 金持ちアピールしか能のない私立医受験生(全落ち)
抑え 驚異の自称自由に生きてる系サバサバ女子率
代打 「無機化学 10時間」「日本史 12時間」など効率を考えているとは思えない勉強時間の記録
代打 数学の問題集は思考停止で解説含め写経
代打 「大手予備校は効率が悪い」とアンチ、スタディサプリは受験生の味方
代打 100人が挑戦すれば95人は不合格か行方不明、5人が合格する世界であるという認識を持っていない
代打 突然変異レベルで存在する成功者(受験を思い立って半年で合格など)を見て自分もそうなると思い込む
代打 たまに誇大妄想持ちの本物の精神病質者がいる(うつ病休職を機に一年で東大理III、旧帝医に挑戦→3日で垢消し)
代打 模試の答え事前に入手したとしか思えない成績で不合格(例:駿台全国マーク9割→共通テスト爆死私立医全落ち)
DH 再受験合格者を名乗り共通テスト4割→9割越えを達成したと報告し、自身の教材販売サイトに誘導する業者の存在
監督 無事成功した再受験生は上記の舐めている再受験生にヘイトチャージ
0075名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/04(日) 18:57:57.50ID:bFaRwj0Z0
司法試験に落ち続けて二十年、八神さん「思いが叶わなかった人がいること、忘れないで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/16c6505d03ea8f1cd84e4664b28d8e166bd467f5

旧司法試験時代から数えて20年近くも司法試験に落ちつづけたという男性がいる。八神さん(@ibbZEuXH3AkukTh)だ。
現在は、弁護士になる夢は「あきらめた」という八神さん。工事現場の交通誘導員のバイト、ブログ運営、単発のライターをかけもち

「社会的弱者のために人生をかけて働きたい」
ロースクール制度がはじまると、あるロースクールに入って、そこでも勉強をつづけて、卒業後は新司法試験を受けた。しかし、ことごとく不合格となってしまった。
当時、ロースクール卒業後の受験回数は「3回」という制限があり、3回とも落ちた場合、「三振」などと揶揄された。
「三振」した人が新司法試験を受けるためには、新たにロースクールに通う必要があった。八神さんは二度目のロースクール生活を送ることになる。
その後、受験回数が緩和されて、さらに5回の受験チャンスを得ることができたが、残念ながら、そのすべてに失敗した。

――不合格について。
新司法試験「三振」のときは本当に辛かったです。人生で最も勉強しましたし、自分なりにも手応えはありました。
不景気でしたので、ハローワークに通っても「既卒・高年齢・職歴なし」では、まともな仕事がありませんでした。人生に絶望したのを今でもはっきりと覚えています。

――後悔はないですか?
私の人生は後悔だらけです。戻れるのならば大学生時代に戻って、司法試験を受けず、新卒カードを使って会社員になりたいです。
そして家庭を持ち、「住宅ローンが大変だ〜」とか同僚に冗談交じりに言えるような生活がしたかった。
高望みせずに普通の生活がしたかったです。しかし、私が選んだ人生なので仕方がないことです。
私のような末路を見て、仮に同じようになったとしても耐えられる自信がある人にだけ司法試験にチャレンジしてほしいと思っています。
大切な人生の時間です。二度と戻って来ませんから。
0076名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/18(日) 23:01:51.28ID:9seFSv6a0
ごみの中、薄暗い部屋に座る弟「優秀だったのになぜ…」兄に抱えられ10年以上ぶりに外へ 「今日はお前のために、大勢来ているんだよ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602336955/

ケンさんが住宅の一室にひきこもって10年以上になる。表情はうつろで誰の呼び掛けにも応えない。家族は部屋から何とか出して医療機関へ連れて行く手はずを整えた。
公営住宅の集会所に、兄弟や行政関係者ら15人が集まった。「本人の安全を第一に、何とか受診につなげましょう」。
もし、部屋から出てきたケンさんが周囲に暴力を振るうようなことがあれば、警察官が介入することになってしまう。ケンさんを「加害者」にするわけにはいかない。
兄弟はケンさんに呼び掛けた。「今日はお前のために、大勢来ているんだよ」

部屋の玄関ドアを開けると、すえたにおいが鼻を突いた。窓にはカーテンが引かれ、昼でも薄暗い。湿気でむっとした部屋には、おびただしい数のビニール袋が並んでいた。
中にはミネラルウオーターの空ボトル、コーヒー牛乳や乳酸菌飲料の紙パック、パンの包装ビニール…。大量のごみに囲まれるように、ケンさんはいた。

障がい者やその家族の生活相談に乗る相談支援専門員が受診先の医療機関と調整、万一に備えて所轄警察署の生活安全課から署員2人も協力に駆け付けた。 
無理に連れて行こうとすれば、ケンさんがどう反応するか分からない。部屋の中の危険物の有無や連れ出すルート、車の駐車場所を確認。
ケンさんがパニックに陥って逃げてしまうことも考えられるため、本人の安全を考え、部屋のある階まで各階に人を配置した。
長期戦になることも予想されたが、オサムさんとカズヤさんらが部屋に入って15分後、2人に抱えられるようにして、ケンさんは出てきた。
上下の服はぼろぼろに破れ、風呂に入らないため黒ずんだ肌がところどころ露出していた。
そのまま本島中部の精神医療機関へ。受診後、ケンさんは統合失調症の疑いがあると診断され、医療保護入院となった。

長男のオサムさんは、やせ細ったケンさんを抱えながら「離せ」という弱々しい声を聞いた。その体の軽さにも驚いた。「骨をつかんでいるみたいだった」。病院の計測で、身長160センチ弱のケンさんの体重は38キロまで落ちていたと分かった。「優秀な弟だったんだ。なぜこうなったのか…」。オサムさんは力なく首を振った。
0077名無しさん@お腹いっぱい。2020/12/26(土) 07:52:02.14ID:S8DV5sgX0
7年もの再受験生活を経て、諦めて再就職することになった人への高校時代の担任の言葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
変人だと認める
https://note.com/hrk626/n/nc376b7d7b1ee

色んな言葉を頂きましたが、結論としては、

「自分が変人だと認めろ。
その上でこの7年の経験を誇ればいい。」

と。

そう、この7年を通じて
私の人生は一風変わったものになったけれど、
医師にならなかったことは、私にとって良いことなんだろうなと既に思いはじめています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここの住人も気負わずに自分は変人だと思えば楽な気持ちになれるかも。
0079名無しさん@お腹いっぱい。2021/01/30(土) 16:09:11.17ID:kBsVi1J70
     \
 .       \
 .       \      _______
           \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
    l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
    |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
    |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
    |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
    |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
    |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::   28歳になるころには
    |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   家を買って 
    |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   正月には嫁と生まれたばかりの子供を車に乗せて
    |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   実家に帰省して親父や母ちゃんとか
    |l    | :|    | |             |l::::   みんなでトランプで遊んだり
    |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   お雑煮を食べたりしてたはずなのに
    |l \\[]:|    | |              |l::::     医学部再受験に走ったばっかりに…
    |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::
    |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
    |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
    l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::
0080名無しさん@お腹いっぱい。2021/02/01(月) 20:37:30.01ID:wKP7tzHe0
【コメディ】自分の立場をわきまえなかった再受験合格者の話

796大学への名無しさん2021/01/27(水) 16:24:34.55ID:Y0d8lwHo0
後輩に告白したのを晒されて不登校になった再受生が下の学年にいたけどそういう人は現役生の枠を奪うのをやめてほしい
ただでさえ多額の税金を投入されても働ける期間短いのに

798大学への名無しさん2021/01/27(水) 16:37:33.43ID:X3Ye4pP9O
現役生にとっては高校4年生のイメージだからな

高校の教室におっさんがいて告白してくるとかホラー

806大学への名無しさん2021/01/27(水) 17:03:07.06ID:ujF06pd/0
>>798
それは企画モノAVとして抜ける
逆に言えばそのくらいやってはいけない外道なのだ。妄想の範囲でも憚られるね。
0081名無しさん@お腹いっぱい。2021/02/01(月) 21:01:12.73ID:wKP7tzHe0
「弁護士になる」無職10年、45歳息子。家族以外の社会と繋がらない言い訳人生〜その1〜
https://serai.jp/living/1016382

・広告会社を転々とする35歳息子。転職の度に待遇が悪くなり、やつれてるので母が転職を勧める
・彼は大学卒業後、食品会社で営業職をするがノリについていけず1年で退職。虐めもあり数社を転々。母曰く優秀でいい子。
・大手企業を受けるも全滅。育ててくれた祖母が亡くなり数日間部屋にこもり泣き続ける。そして「僕弁護士になる」と言い出す

〜その2〜 https://serai.jp/living/1016440
>ロースクールに通い始める。しかし、意気揚々と通ったのは3か月くらいまで。そのうち「行きたくない」と言い出して、自宅での勉強に切り替えるようになる
>周囲の人が圧倒的に優秀で恥ずかしくなったんだそうです。企業の法務部に勤務しながら通学していたり、死刑廃止を目指し社会を変えるために弁護士を目指したり
>議員秘書の経験がある人もいたそうです。そんな人たちがわき目も振らずに勉強していて、無理だと思ったとのことなんですよ。

・「自分は物を覚えるのに時間がかかるからゆっくり勉強する」→“なんとなく”家の手伝いをしつつ、歴史の勉強をしたり、宅建の資格取得を目指したり
・男は趣味は歴史。ネトゲ酒タバコはしない。恋人はいない、友達は少ない。お風呂が好き。朝晩2回入る。
・40歳の時に父親が親戚の会社に無理やり入れるも、やる気が無いから帰ってきてしまった。父「中年の息子と俺との無意味な小旅行だ」
・父はそれから会話をするようにはなり、出た答えは「彼はプライドが異常に高い。他人を学歴や資格で判断してる。あまりに未熟で驚いた」
0082名無しさん@お腹いっぱい。2021/08/13(金) 08:50:36.30ID:CNHcfTHT0
なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。

俺とお前が互いにKO生だった時、貧乏学生の俺におごってもくれたのが白木屋だったな。

「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。バイトで金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大手広告代理店に就職が決まって、一社落ちて就職活動を辞めたお前は、白木屋でバイトしながら医学部再受験をすると言ってたな。
「医師の収入はとてもすごいんだ」 、「医師は合コンでモテすぎて、断りきれなくて困る」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白木屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。

なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のみすぼらしいお前を見ると、 お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。

お前が医学部再受験に失敗して、バイト先でクビになったのを聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
今のバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
医学部の面接で面接官に厳しい現実を突きつけられても、まだ諦めずに医学部を目指しているんだってな。

だけど、もういいだろ・・・

十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。
0083名無しさん@お腹いっぱい。2021/08/13(金) 08:53:41.39ID:CNHcfTHT0
赤坂からの仕事帰り、信号待ちでふと目をやると若者ふたりが騒いでいる。
どうやら後ろに見える白木屋から出てきた友人同士のようだ。
ふたりとも、顔を赤くして悩みのなさそうな笑顔を浮かべている。

そんな光景が俺を10年前の白木屋に連れ戻す。

向かいに座った友人は30代にしてフリーターをしながら医学部再受験を続け、先の見えない人生を送っていた。
思えば、彼は俺が学生のころ、常に金銭的にギリギリでカネが無い頃にメシをよくおごってくれた。
それは彼にとって自己顕示欲を満たすためのものだったかも知れないが、それでも貧しかった当時の俺には本当にありがたかった。
だが俺は、広告マンとしての仕事が軌道に乗り、ちょっとした「勝ち組」気分に浮かれていた頃
目の前で現実に打ちのめされたような友人を見下し、侮辱し、突き放してしまった。
彼はヨレヨレの千円札3枚をテーブルに置くと「はは、そういえばバイトがあった…」
と呟くように言い、恥じるような、堪えるような表情で席を立った。

それから彼には会っていない。もっていた携帯も解約されたようだ。

若者コンビがこちらを指さしながら変わらぬ笑顔で騒いでいる。
これからの人生はきっと平坦ではないだろうけど、それでも今を楽しむことに罪はない。

俺はきっと10年前のあの日を後悔している・・・

信号が青になり、我に返った俺はアクセルを踏み込む。
アルファロメオのエンジンから強いトラクションを感じつつ鋭く加速する。
白木屋の看板と若者コンビはあっと言う間に遠ざかる。
目の端に映るミラーの中で点になったのはあの頃の俺達だった。
0084名無しさん@お腹いっぱい。2021/11/19(金) 18:14:42.69ID:xaYJClgG0
夢かなえた研修医が「過労死」 新潟市民病院
https://www.asahi.com/articles/ASJDH3PHRJDHUBQU00B.html

新潟市民病院(新潟市中央区)の研修医だった女性(当時37)が自殺したのは過重労働が原因だとして、女性の30代の夫が8月、新潟労働基準監督署に労災認定を求めた。
夫は情報公開請求で他の研修医の勤務実態も調べて市に改善を求めたが、「具体的な対策が示されなかった」として、
13日に同労基署に対し、同院に長時間労働を解消するよう勧告することを求めた。

夫や代理人弁護士によると、女性は昨年4月から市民病院で勤務。同年秋ごろから体調不良を訴え、今年1月に死亡した。
電子カルテの記録などによると、女性は過労死ラインとされる月80時間を上回る時間外労働をしていたという。
死亡した女性の夫は「労災が認められても妻は戻ってこない。市民病院には、労働管理の認識を改めてほしい」と話す。

妻は看護助手として働きながら、夢をかなえるために医学部を目指した。朝4時に起き、出勤前に受験勉強。2007年、28歳で新潟大学、13年に国家試験に合格した。
市内の別の病院で前期研修医として働いた2年間は、平日も自宅で一緒に夕食を食べられた。

だが、15年に市民病院に移ると、状況が大きく変わった。平日は帰りが遅くなり、休日や夜間の勤務も増えた。同年秋ごろには様子が変わり始め、
日課だった愛犬の散歩をしなくなり、帰宅後はまっすぐ寝室に向かうことが増えた。「気力がない」「病院に行きたくないし、人とも会いたくない」ともらし始めた。

今年1月下旬、行方がわからなくなった妻を家族で探していると、自宅近くの公園の雪の上で倒れているのを夫の母親が見つけた。
そばには飲み終えた酒と睡眠薬があった。警察は自殺と判断したという。

「ずっと医者として働くから」。生前、そう言っていたという。夫は「医師として成長する姿を見届けたかったし、ずっと一緒に暮らしたかった」という。
0085名無しさん@お腹いっぱい。2021/12/31(金) 10:25:52.66ID:wJ4ADqFu0
佳奈@kana202110
電車内での女子大生の会話が悲しい。どうやら同級生に31歳の学生がいるらしい。
「何で30過ぎて来んの?ほんまうざい」「おはよ〜とか言ってきて、めっちゃうざい。絡むなよ」要約するとそんな感じ。
18〜22歳前後の人間しか受け入れられないのかな。人それぞれ色々なペースで人生送ってるのに。

これがノーマルな女子大生の感覚

一言で表すと、「うざい」

ここの住人は自分がどれだけキモくて不快でうざったい存在かをよく自覚して受験勉強をするように。
0086名無しさん@お腹いっぱい。2021/12/31(金) 20:41:20.01ID:uEBVYZWS0
ECC編入学院の合格実績が今年もすごいね。
旧帝国大学などの難関国立大学の合格実績がすごい!
0088名無しさん@お腹いっぱい。2022/01/08(土) 22:52:17.75ID:91xZhzk20
ECCには、中央ゼミナールの大内みたいな性犯罪の人はいないよね?
だいじょうぶだよね?ECCって有名だよね。
0089名無しさん@お腹いっぱい。2022/01/12(水) 18:51:09.10ID:NDV4c4Db0
ECCで一流大学に編入したら学歴フィルター突破して
有名大企業に入れるかもね!

中央ゼミナールの経営学は、城西国際と大東文化出身の
勉強が苦手な先生が講師だけど、ECCの先生は高学歴ですか?
0090名無しさん@お腹いっぱい。2022/01/21(金) 05:49:53.89ID:mjUsnPpP0
ECC編入学院の合格実績はすごいね。
中央ゼミナールと迷ってたけど
合格実績が圧倒的にECCが多くていいね。
0091名無しさん@お腹いっぱい。2022/01/21(金) 05:52:12.35ID:mjUsnPpP0
http://kyuen365.wordpress.com/2017/05/26/456/

中央ゼミナールには、性犯罪で逮捕された講師がいますが、
ECC編入学院にはそういう人はいないですよね?
とても心配です。
0092名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/12(土) 08:59:10.40ID:YZ2iJH3C0
【ECC編入学院】19
京都大学経済学部2
大阪大学経済学部1
名古屋大学経済学部4
神戸大学経済学部4
神戸大学経営学部6
九州大学経済学部2

【中央ゼミナール】1
京都大学経済学部0
大阪大学経済学部1
名古屋大学経済学部0
神戸大学経済学部0
神戸大学経営学部0
九州大学経済学部0
0093名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/21(月) 19:22:14.50ID:hyuM8Pqg0
ECCの旧帝国大学・神戸大学編入合格は73人
中央ゼミナールは9人だって。

各校のHPを見ると合格実戦が全然違った。
0094名無しさん@お腹いっぱい。2022/02/22(火) 23:28:07.96ID:yiJ5Mjvw0
旧帝国大学・神戸大学編入合格

【中央ゼミナール】1
京都大学経済学部0
大阪大学経済学部1
名古屋大学経済学部0
神戸大学経済学部0
神戸大学経営学部0
九州大学経済学部0

【ECC編入学院】19
京都大学経済学部2
大阪大学経済学部1
名古屋大学経済学部4
神戸大学経済学部4
神戸大学経営学部6
九州大学経済学部2
0095名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/20(木) 21:33:48.50ID:W4WvBgId0
ecc編入学院 七つの嘘とは?
0096名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/23(日) 20:03:09.33ID:y/ClegFQ0
こことオンライン編入学院で悩みます
0097名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/24(月) 21:23:23.60ID:Xmua26++0
オンライン編入学院しょ
0099名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/27(木) 15:50:11.50ID:7R2qVHHm0
オンライン編入学院と中央ゼミナールの京都大学合格実績は本物ですか?
0100名無しさん@お腹いっぱい。2023/04/29(土) 21:07:36.08ID:Mbv0VAlF0
オンライン編入学院と中央ゼミナールの合格実績は本物ですか?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況