>>17
自動詞と他動詞の説明、あれで神授業になるんだ あれで授業料取るんだ

あれだけじゃ自動詞と他動詞は区別できない。あの予備校の生徒かわいそう。

他動詞は何を、をつっこみたかったらってCM流れてるけどさあ enterとかどーすんのん?

「他動詞を見抜くには『何を?』って突っ込めば一撃」といっても、meetとかapproachとかwaitとかはどう処理するのか

enterは何を?って突っ込まないけど他動詞だよ。
いちおー専門だからツッコんどくけど、自動詞と他動詞知ってどーすんの?相変わらずのアホ授業垂れ流しアプリなのなー。

自動詞と他動詞の見分け方ガバガバじゃないですかね

神授業とやらのCMで自動詞と他動詞の説明をしてたけど、「〜を」なら他動詞、そうでなければ自動詞って、大雑把すぎる・・・。

関正夫がよく「食べる」といえば「何を?」となるからeatは他動詞、「住む」といえば「あっ、そう」で終わるからliveは自動詞、みたいな説明してるけど、僕は「住む」ときたら「あっ、そう」よりも「どこに?」となるんですが(^_^;)笑

神授業のcmの自動詞と他動詞説明なやつ
もうレベルが笑う