>>121
清掃業のこと?もちろん一人でできます。仕事はほとんど一人だけど、定期清掃の受注などの時は、仲間が手伝ってくれる横のつながりがあるのんです。月1で勉強会とか本部主体であるし。風通しの良い環境で働けています。
加盟金50万。
その他のにもかかるけど、本部ローン組める。10%だけどね。
他に車が必要。
ロイヤリティーは20%
これ高いと思うでしょ?
でも、考えてみて?顧客を自分で開拓しなくていいし、売り上げがほしければ、本部にお願いして増やすこともできるです。これって凄くない?みんな顧客開拓するのに苦労、苦戦しています。それを本部が代行してくれます。それと請求関係もすべて本部が代行してくれます。
別途顧客開拓料ありだけど、これも月々の売り上げから差し引いてもらうことできる。

失敗しても、人生まだまだ!リセットすればいいのだ。借金あるから、返って返済しなきゃとモチベーション上がる。

私の属するFCを宣伝するわけではないですけど、基本FCは加盟させて、その後知りませんですが、ここは違いました。
FCは、加盟する前に加盟店の方に実際どうですか?と聞くことが大事だと思います。(本部紹介先ではなく)
情報収集が大事かな。