>>565 続く
さらに、突き詰めて言えば、私はこの電子技術者の意見と、「ほぼ同じ」意見であり、何から何までこの人の意見と同じという分けでは有りません。
ほぼ同じという事は、わたしはこの人とは違った部分もあるわけです。

この人の考え
「日本人が特段にすぐれていたわけではない」

わたしこと、ザーザーザー闇の声の考え
「日本人は恐るべき、侮りがたい人間であり、世界史の根底の部分を変化させるほどの大発明を連発する人間である」

ここが、この人とは違う部分です。この点も、上記のXY打ち込みのエクセル方式で判明したのですが、半導体の研究・開発
歩留まり改善の生産方式、磁気の研究、液晶の発明、三洋電機が発明した液晶面のアイコンを指で押す携帯電話方式、
メカトロニクスの結晶ともいうべき半導体製造装置の原理原則、軽量で確実で自在で安価なパソコンノ基本OS、デジカメの発明など

なんのことは無い、今、中国、米国、台湾、韓国、欧州で大量に生産されている生活用用品の文明の利器は、その元をたどれば、この「日本人」という人間にに行き着きますからね。