スーパー雷鳥の自由席が満員だったのてラウンジ・コンビニエンスカーに避難。
あ〜やれやれ、と思ったのもつかの間・・・店員が「ご注文は?」・・・
何も要らなかったが、断る事もできず・・・缶ビールを買ったと記憶している。
あれって喫茶店扱いだったのかなぁ・・・0系のビュッフェでも同じ経験をしてるわ。
12連のウエストひかりに連結されていたのは喫茶店でもいいが、他は違うだろ・・・と思う。
因みに平成5-6年頃の話な。

能登にもラウンジ・コンビニエカンスカーが連結されてたね。GWの最中に上りのラウンジ・コンビニエンスカーに
乗ったんだけど、自由席に乗れなかった連中が多かったのか富山を過ぎればあのソファーが満席に・・・おまけに
この車両のも非営業だったためか、冷房切ってて蒸し暑かったわ。直江津で耐えられないようになりデッキへ。
こちらも満員・・・ラウンジ・コンビニエンスカーで横になって寝るつもりでいたが、
あれは甘かった。因みにこの時は信州ワイドを持ってたので俺は長野で降りた。平成8年頃の話な。