>>350
ホント 馬鹿だなw
ガソリンカーで揚げ足を取る思ったら引っかかってくれたw
ガソリンカーを含まないと書いたのは、安治川事故が車体の欠陥ではなく、引火性の強い燃料使用と燃料タンク以下動力部分の問題だからだろ。
だからこの事故では被災車両の窓やドアから旅客は脱出しているし、その手助けで車掌が殉職したのも有名な話。
それにこの事故をきっかけに国鉄はガソリンカーからディーゼルカーに転換している。(戦争で空白が出来たが)
関西線の電化を先送りしてまでも西成線の電化も繰り上げ施工した。

>仮にクハ65の三段窓車が全焼事故を起こしてたとしたら、 窓の構造で叩かれていたのはクハ65だったでしょうに。

アホですか?クハ65の試作車もちゃんと二段窓改造されているよw
クハ65の3段窓試作を踏まえて63系で量産化したんだから3段窓は63型固有の問題だろ?
クハ65全車三段窓だったのか?クハ65の三段窓は桜木町以後も三段窓で存置したのか?

誰も物資不足の時期に平時の基準で物を作れとは言っていない。
しかし平時の基準以下で作ったということは平時にはそれを下回ると危険だという認識があったから基準があったわけで、
現実に欠陥が事故が起こってしまったのだから、何の言い訳も出来ない。
>>351が提示した戦後混乱期10件の事故で何百人も死んでいるか?
どう言い訳しても物資不足が原因の保守が原因ではなく63型固有の欠陥構造が事故の原因だろ?
昭和25年度生産車(桜木町事件の3ヶ月前に配置)は戦時設計じゃなく完全設計で造っているのに窓構造など根本を変えていないんだぜ?
つまり窓設計の欠陥は戦時設計ではなく、63型固有の問題。
おまけに桜木町事件は昭和26年だぜ?戦時中でもなければ戦後混乱期でもない。
戦時設計というならそのままで放置した責任は大。
8割以上の車両は昭和22年までに作られたているので、戦後混乱期以後に全検整備入場する機会があったのだから。