ADSL終了からの代替固定化の選択肢として初代パンダからスタート。(こちら中国地方の中核市)
当初下り20前後も出て1桁台から数倍改善。因みにアンテナまで直線距離で150m。しばらくして下り50前後まで出るようになったが、時折radikoの再生が途切れる時があるのが玉に瑕(途切れるタイミングがわからない)。
1年無料の終了が迫り、特に不満もないもののバッテリーの懸念が有りL11を手に入れる。
すると安定して80〜叩きだす様になったものの、相変わらずradikoのブチブチ途切れるのは相変わらずちょっと不満もある。
先週アンテナの先に従来のカマボコの上に新たな四角いアンテナ(大小2種類)をクレーンで増設してた。
ミリ波とsub6なのかな?公式マップでもエリア化表示(ミリ波はなくてsub6のみ)になった。公式マップのミリ波表示のアンテナも確認したが同じ構成。