NTTフレッツ光+ヤフーbbで10年くらい使ってたんですが、ふとしたことから契約が「ipv4」であることに気づき、「ipv6 ipoe+ipv4」のオプションに申し込み、光BBユニットをレンタルしました。
しかし、光BBユニットの接続方法が良くわからず四苦八苦し、ふと「ipv6確認サイト」に接続してみたところ、「あなたの接続はipv6です」と表示され、光BBユニット使ってないのにipv6になってることに気付きました。

そこで質問です。
@光BBユニットって、ぶっちゃけ不要なんでしょうか?
A光BBユニットって、返却できるんでしょうか?利用料だと思ってレンタルし続けないといけないのでしょうか?
Bもし光BBユニットが必須だという場合、接続方法がよくわからないのですが、電話線→NTTルーター→光BBユニット→別のルーター→PC/スマホとなるのでしょうか?
NTTルーターもなかなか高性能で単独で使えるのに、さらにその先に光BBユニット(しかも旧バージョンしか借りられなかった)を繋ぐのがかなり無駄に思えるのですが…