>>650
あーなるほど
現状電話線のコンセントには純粋に電話線のモジュラージャックしか見えてない状態

VDSLの場合でも
電話線□
LAN□
みたいな形状になってた記憶があるから(前の家の隼になる前の状態)
MDFにケーブル繋いで電話線配管からファイバー通して電話線のとこに光アウトレットパネルに付け替えるのかなと思ってた
無論配管が電話線だけでもう一杯一杯、あるいは部屋まで曲がりくねってて光ファイバーが折れてしまうとかの理由で使えない可能性は想定してたけど、
この"MDFには繋げられるけど配管は通せないや"って時は外壁に光キャビネット付けてダクトから部屋に入れるって事かな?

この場合光キャビネットどこに付けるの?建屋の電話や光配線がある近くに付けて、
壁這わせて該当部屋のバルコニーまで這わせてエアコンダクト穴ほじって通すって認識で合ってる?

でもこれって極端な話該当の部屋の正面に電柱があるならいっそキャビネットもダクト穴に付けてすぐそこから配線しちゃうのもありなのか?
見た目がバルコニーのダクト穴から線びょ〜〜んって電柱まで繋がってる状態になるからブサイクな景観になるのかな?