>>40
前回の続き

先日の話、時間は21時前

●四人目
俺「今日のこの時間帯は0.1Mbps以下だつたり、繋がらない時がある。先日は5月中旬までに対策するとのことだったが、何ともならないのか。」

四「申し訳ないが、待ってもらうしかない。」

俺「御社が下限基準とする2〜3Mbpsに達していない分は料金を返して欲しい。」

四「申し訳ないが、約款上は三日間ずっとネットが繋がらない事態にならないと料金は返却出来ない。」

俺「これでは詐取ではないか。質問を変えるが、私は以外にマンションの住人から苦情は出ていないのか。現状をまとめて管理組合へ連絡したい。」

四「個人情報になるため人数は教えられないが、他にも同様の苦情を受け付けている。」

俺「ここで苦情を伝えても進展しないようなので5月中旬まで待つことにするが、先の帯域調整の処置が済んだ後の効果の確認はどうするのか。」

四「個別の通信速度は当方では分からないので、お客様な確認して貰うことになる。」

以上で進展はないが、文句を言いたい時は三日間ずっとネットが繋がらないと言えば良いことはわかった。