>>221
>>197にも書いたのですが、
BiglobeのIPv6オプションを申し込んだ段階で、
BiglobeIPv6オプションライトからの解約通知がメールに来て、
BiglobeIPv6オプションの開通通知のメールがその後に来ているんですよね。

そこから>>113の状態が始まっていてそこから潰して言った結果、
フレッツIPv6オプション解約でBiglobeも強制解約してBiglobeIPv6オプション再契約していけばいいんじゃないかという流れになっていると思うのですが。

BiglobeのIPv6オプションは申し込みだけHP窓口あるんですけど
解除の窓口がないみたいなんですよね。
状況としては>>219状態なんですが、明日は電話でBiglobeのIPv6オプションを解除即再契約してみます。

段々自分でもレスの把握が難しくなってごちゃごちゃしてきたので、
それが無理そうならHGW交換や100M→1Gプランとかにしてみて諦めたいと思います。
気付いたら書き込みから100レス過ぎましたし。

皆さんの様々なアドバイスや指摘のお陰で一人で進められなかった試みがたくさんできました。
ありがとうございます。
明日はBiglobeでIPv6オプション解除できて再加入できたら書き込もうと思います。
ダメだったら、ダメでした。ヌルポと書くのでガッしてくれたら慰めになります。