先日回線工事終わりました。v6プラスとかの設定も完璧に行ったつもりです。
そのあとiPhone7からspeedtest使って測定したら、down236,up368,ping12って想像以上の良い数字が出ました。ちなみに今測定してもそれに近い数字は出ています。この速度は、他のプロバイダさんでは、この地域で集合住宅ってコトも含めて考えたら、絶対でないと思います。
GMOさんはちょっとやり方はアレですけど、今現在の回線速度などには全く不満はありません。むしろ想定以上の結果が出てしまったので、今までの発言を取り消したいくらいです。
BBnaviとかフリーダイヤル活用すれば、こういった設定は全部無料でできますので、皆さまも是非お試しください。

ただ、他の関係ない人達には教えないでください。私達だけのヒミツです。皆がコレやっちゃうと、こっちに集まって来ちゃって、せっかくのv6プラスの旨みがなくなっちゃいます。他の方達がv4なりPPPoEなり使い続けてくれてますので、私達はその分トクしてるのです。

この速度がよっぽど下がらない限り、GMOさんとの契約は3年経っても続けていくつもりです。料金とか色々含めて考えれば、GMOさんは、私の住んでるこの地域では一番のプロバイダさんだと思います。